1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/15/kiji/20210214s00041000349000c.html
前作「麒麟がくる」の初回19・1%を上回る好スタート。大河ドラマの初回で大台を超えるのは13年「八重の桜」以来、8年ぶり。日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」14・2%、テレビ朝日「ポツンと 一軒家」14・2%といった人気番組を抑え、同時間帯横並びトップ。

2021/02/15(月) 09:49:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見逃してしまった
どうしよう

2021/02/15(月) 09:50:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今週土曜日に再放送あります

2021/02/15(月) 09:51:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イッテQの勢いが落ちてるの感じる…

2021/02/15(月) 09:50:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だいたい14%〜16%くらいだから通常運転

2021/02/15(月) 09:55:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外いけないからね。

2021/02/15(月) 09:58:44


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それでも中岡は面白い
昔のイッテQと比べたらイマイチかもだけど
バラエティでこの数字取れたら普通にすごいとは思う

2021/02/15(月) 10:56:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが!お亮!

2021/02/15(月) 09:50:55


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほとんどまだ出てなかったよ。北大路さんとか竹中直人さん、堤真一さん、草彅さん、和久井映見さんとか実力派の人が多く出ていて良かった。後玉木宏さんがあんなに汚れた格好なのにカッコ良すぎてオーラがすごかった。後、子役の子達が可愛くて演技上手だった。もっと見たいくらい良かった。

2021/02/15(月) 10:47:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチ発狂案件

2021/02/15(月) 09:51:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これからお世話になる(なりたい)方の話なので、ちゃんと見ようと思ってるよー

2021/02/15(月) 09:52:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
確かにw
めちゃくちゃ恩恵に預かりたいわー

2021/02/15(月) 10:24:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
57分あたりで、お亮さん出てくるかと思ってワクワクしてたんだけど、予告編でしか拝めなかったね。来週に期待!

2021/02/15(月) 09:52:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最初に出てたよ

2021/02/15(月) 09:53:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
8時57分が瞬間最高なら視聴途中でやめた人は少ないのかな?とりあえずおめでとう

2021/02/15(月) 09:52:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったよ!来週も楽しみです!

2021/02/15(月) 09:52:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大河20%もすごいけど、イッテQとポツンと…が14%も取ってるのに驚いた
この時間、みんなTV見てるんだね

2021/02/15(月) 09:53:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢亮ってだけで見た人も多そう
【画像】

2021/02/15(月) 09:53:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチじゃないけど、最初高いと下げ幅で今度は色々言われるんだろうな
麒麟だって最初は高かったけど信長登場までは下がったし

2021/02/15(月) 09:53:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの大河ドラマに比べて番宣期間がすごく短かったのにこれだけの数字は素直にすごい

2021/02/15(月) 09:54:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン沢山で楽しかった

2021/02/15(月) 09:55:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初回で見事ハマりました、大河ドラマのキャストすごすぎる主役級俳優たくさん出てきて何て豪華なんだ!一年間楽しみます。

2021/02/15(月) 09:55:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歴史苦手で龍馬伝ですら1話途中で脱落した私ですら最後まで観られた。わかりやすいし映像もキレイだった。

2021/02/15(月) 09:55:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一部じゃ主演経験が乏しい吉沢亮主演で幕末だから捨て大河とか言われてたのにすごいじゃん

2021/02/15(月) 09:56:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は久々に地上波ドラマで草彅くん見られると思って楽しみにしてた

2021/02/15(月) 09:57:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が渋沢栄一関連なので見るようにって通達きて、大河は伊達政宗以来なんだけど、わりと面白いなと思った。さすがNHK、セットが豪華だし、俳優陣もイケメン多い。子役たちもかわいいし、ストーリーはまったくわからないけど、次も見ようかなって思わせてくれた。

2021/02/15(月) 09:57:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もし次回以降、下がっても17%くらいで落ち着きますように

2021/02/15(月) 09:57:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングから斬新で面白かったよ
子役さんが可愛くて、慶喜役の子が美男子で品がありました
キャストもいい感じだと思いましたよ

2021/02/15(月) 09:59:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
徳川慶喜役の子役の人が気品があるイケメンだった

2021/02/15(月) 10:01:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
和久井映見の母親役は合ってたね

2021/02/15(月) 10:03:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ初回だからね
多分主演が吉沢亮で今まで大河ドラマ見たことない層が見たと思うけど、大河ドラマって民放と違って最初の方は時代設定や人物紹介に数話使うからそこで脱落者も出るだろうが、そここらえて見て欲しい

2021/02/15(月) 10:04:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
まさに私だ
大河ドラマ見た事ないので不安だったけれど、登場人物の多さにびっくり。でもNHKの公式サイトに分かりやすく相関図あったからそこを見ながら頑張ります

2021/02/15(月) 10:07:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1番最初のシーン
吉沢亮と高良健吾にてるなぁって思った!イケメン過ぎで眼福でした

2021/02/15(月) 10:04:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
渋沢栄一っていうのが地味でピンとこないけど
タイトル通りなんかすごく清々しくて勢いを感じた
やっぱり大河はキャストが豪華だよね
昔ながらの重厚な作りの大河が好きな人には
軽すぎるのかも知れないけど
子供や若い人も楽しく見れそう

2021/02/15(月) 10:05:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラでも20%獲れてないのに凄いじゃん

2021/02/15(月) 10:08:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
渋沢栄一は一度見ておこうというのは多かったと思う。歴史好きとはまた違う層

2021/02/15(月) 10:10:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
草彅さん、ちょっとしか話さなかったけど、
さすが憑依型だったね。
なぎささんの演技と全く別人だった。

2021/02/15(月) 10:12:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の藍作りの工程の再現度の高さや、収穫のシーンの畑の美しさに感動した。ドローンも見事。

提灯持って玉木を観に行くシーンも美しかった。

なんとなく八日目の蝉を思い出したわ。

2021/02/15(月) 10:13:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンじゃないけど「吉沢亮が大河に出る。」っていうだけで期待値高くなる。ポスターもかっこいいので楽しみにしてました。生まれて初めてじっくりと見る大河ドラマ。画像がきれいだし、役者さんもかっこいいし、田舎の景色に癒されるし。来週も見ます♪

2021/02/15(月) 10:14:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
子役の子がちゃんと吉沢くんと草彅くんに雰囲気が似てて良かった
あと、千代ちゃんの子役の子可愛い!

2021/02/15(月) 10:14:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
オープニングの草彅くんのクレジットが出るタイミングや背景がかっこよすぎてしびれたわw

2021/02/15(月) 10:18:17


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
その瞬間思わずおぉ〜って興奮したよ。カッコよかったよね!

2021/02/15(月) 10:28:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装や小道具などの美術セットや照明が特に良いと感じたな
やっぱ大河すごいなと思った
役者も上手い人揃えてきてるから今後の展開が楽しみ

2021/02/15(月) 10:19:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
広い広い桑畑
スタジオだよね?凄いなと思った。

栄一の実家が、貧しい農家ではないのに
ホッとする。
女中がいたり、父から読み書き教わったり。

2021/02/15(月) 10:19:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
血洗島は全部オープンセットだよ
1年かけて畑を作ったのすごいよね

2021/02/15(月) 10:21:51


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
数日前にメイキング番組してたから見たけど
東京ドーム5個分の村をそのまま作ったらしいから景色はスタジオではなく実写だよ。

2021/02/15(月) 10:22:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
初回は御祝儀だから
五輪?で休止の時期あるだろうしどこまで踏ん張れるかだよ

初回は満足してる出来
慶喜と渋沢の幼少期の対比が上手に描けてたし、斉昭が登場するたびに何を言うんだろうとわくわくする

2021/02/15(月) 10:20:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
開始前から散々捨て大河とかディスられまくったなか、20%は素直によかったねと思う

2021/02/15(月) 10:21:52


175. 匿名@ガールズちゃんねる
大河でのドラマ化、一万円札関係なく子どもが、青年よ大志を抱けのお年頃になってて来たので、我が家の教育方針の1つとして、そろそろ渋沢栄一の生涯を学んで欲しいと思っていたタイミングでのドラマ化でした。
本当にタイムリーで最高の教材になるのでありがたかったです。
1年間楽しみ。

2021/02/15(月) 10:24:03


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20%越え凄いね!
ドラマだと朝ドラとか半沢ぐらいしかこえてないよね?

2021/02/15(月) 10:26:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは徳川家康です、は北大路欣也でしか成り立たないセリフだと思った。笑

2021/02/15(月) 10:26:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
次の大河の情報のせいで、なんだか青天に衝けの印象が弱くなってたけど、20%は立派だね

2021/02/15(月) 10:30:33


199. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家好き。
あさが来たもハマった。
程よくファンタジーで上手に泣かせてくれると思うから期待。
あとイケメンの使い方上手い。

2021/02/15(月) 10:34:45


202. 匿名@ガールズちゃんねる
一話見た感じだと、時代背景から平和な大河になりそうな気がした 主役が武将ではなく近代の実業家だし
戦国時代の大河の泥くさい感じがちょっと合わない人には良いかも

2021/02/15(月) 10:34:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKがスタート直前に朝がきたの五代様の再登場を発表したりして、話題性は十分だったからね

初回に向けたNHKの話題作りは大成功だね

2021/02/15(月) 10:37:32


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
あれだけの前評判を覆して20%はすごい。NHK宣伝うまいよね〜

2021/02/15(月) 10:41:44


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
本当NHK、スタート直前も直前のタイミングで朝がきた五代様(ディーンフジオカ )の投入を発表してね
大きな反響を呼んでスポーツ紙各紙も一斉に報じたところで初回スタート

NHKあざといわ(笑)

2021/02/15(月) 10:52:56


209. 匿名@ガールズちゃんねる
和久井 映見にホッとするよ。
優しいお母さん。

2021/02/15(月) 10:38:42


220. 匿名@ガールズちゃんねる
桃鉄で渋沢栄一さんがたまに味方についてくれるので、おお!これが渋沢さん!と少し感動した

2021/02/15(月) 10:43:09


221. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ普通に演技上手い人だよね吉沢亮

2021/02/15(月) 10:43:49


223. 匿名@ガールズちゃんねる
8年ぶり大台って凄いな

2021/02/15(月) 10:43:59


226. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったよー!
主演が若い子人気あって、新たな視聴者取り込みたいのかすごく見やすい大河だった気がする!
これからも視聴率高いといいね!
吉沢亮さん頑張れ!

2021/02/15(月) 10:46:02


243. 匿名@ガールズちゃんねる
村の美しさと玉木宏の色気にうっとりしてたらあっという間に一時間過ぎてた。来週も楽しみ。

2021/02/15(月) 10:51:49


252. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率悪いと下げ記事書かれるし俳優のせいにされるし大変だよね
NHKだから本来なら視聴率とか出さなくても良いと思うんだけど
1話目観て面白かったので来週以降も一応観ます

2021/02/15(月) 10:54:05


253. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢くんいいね!
若くて爽やかで美形だから見てて惹き付けられるし、あきない

主演はやっぱり美形がいいなと改めて思った

2021/02/15(月) 10:54:51


編集元: 吉沢亮主演大河ドラマ「青天を衝け」初回20・0%の好発進 前作「麒麟がくる」超え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
HiHi Jets井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗がテレ東ドラマ主演
相葉雅紀“どうぶつ園”に抗議の声…スナネコの背中をなでるシーンはなぜ炎上したのか
ドラマや映画の重要なシーンでも「くだらないこと」が気になる人〜
♥あわせて読みたい♥