1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で色々不安があるこんな世の中だからこそ、稀代の天才、岡田あーみん先生を語りませんか?
頭から爪の先までどっぷりあー民の方も
初心者あー民の方も
なんとなく知ってるわ〜の方も
何か知らんけど楽しそう!って方も
EじゃんGジャン最高じゃん!

写真はりぼん展に行った時に撮影した時のものです。
愛咲ルイの特大パネルがありました。


2021/02/15(月) 10:26:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは心配性

2021/02/15(月) 10:27:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はこいつら100%伝説派

2021/02/15(月) 10:40:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
典子ーーーっ

2021/02/15(月) 10:28:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あーみん先生と誕生日同じなのが私の唯一の自慢!!

2021/02/15(月) 10:28:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まるちゃんとのコラボ、よく読みました。
【画像】

2021/02/15(月) 10:28:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子どもの頃、母が持ってたちびまる子ちゃんを読んでたらこの話出てきて、狂気すぎて笑い死にした(笑)
これであーみん先生知って、大好きです

2021/02/15(月) 10:48:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いまどうされているんだろう。
さくらももこと若い時仲良かったんだよね。

2021/02/15(月) 10:29:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
最後に知った情報だと、結婚されて関西の方でお漬物屋を継いでるとか

2021/02/15(月) 10:46:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ
♡$☆の特大パネルとか超欲しいんだけど!!

2021/02/15(月) 10:29:25


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
アイドルスターと即読みできたわw

2021/02/15(月) 11:14:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鋤です……///

2021/02/15(月) 10:30:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつら100%伝説

2021/02/15(月) 10:30:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
危脳丸というとんでもネーム

2021/02/15(月) 10:31:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
吸い込まれるようにトピに入ってしまいました

2021/02/15(月) 10:31:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
このリボン展大丈夫なのかなw
いたいけな少女たちがやって来るかもしれないのに
マダムゆり子の淫婦とか黒川さんの股間広げて待ってますとかヤバいよw

2021/02/15(月) 10:31:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くちびるタラコのじいやが好き

2021/02/15(月) 10:31:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プールで溺れた片桐キャプテンを助けると見せかけて、モリで突いてトドメさしたりするよね

2021/02/15(月) 10:33:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あーみんさん美人だったって本当ですか

2021/02/15(月) 10:32:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
初めて写真見たときめっちゃ綺麗って感動した覚えある

2021/02/15(月) 10:34:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
美人さんだよ
すごく整った顔

2021/02/15(月) 10:40:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あのきれいなお顔で頭の中がアレってなんだか余計萌える

2021/02/15(月) 10:41:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私のスマホに保存してあるお気に入り
当時高校生ですごいセンスw
【画像】

2021/02/15(月) 10:33:16


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
久しぶりに読んでて、当時小学生の私はこれをどう思いながら読んでたんだろと思った箇所だ!
あーみん、高校生でこの漫画を描いてたのもすごいよね

2021/02/15(月) 11:23:56


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
美人が偏差値高い高校通いながらこれ描いてたのか

2021/02/15(月) 11:52:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿馬鹿しいのが面白い、子供心にこんなの掲載して大丈夫か?と思いながらハマって読んでたw

2021/02/15(月) 10:34:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼん展行ったよ〜
赤い服着た素敵なお姉さんにルイのパネルとツーショット撮ってもらった!
画像はパピィ💕
【画像】

2021/02/15(月) 10:35:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タコ部屋というワードはあーみんが教えてくれました

2021/02/15(月) 10:36:26


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
麻は勝手に植えられない
とか
鉢植えのシクラメンは駄目
とか
なんか他にも色々とあーみんから教わったよ

2021/02/15(月) 11:57:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
EじゃんGジャン最高ジャン

2021/02/15(月) 10:36:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
へえイカしたフレーズだなぁ

2021/02/15(月) 10:53:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ピピー ピピー ガスが漏れてませんか …

(皿を投げるゆり子)

2021/02/15(月) 10:37:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる人にはわかる、例のライト
【画像】

2021/02/15(月) 10:38:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それ大阪京橋の昔ながらの純喫茶の窓際に飾ってあってめちゃくちゃ感動したw

グ~ロ グ~ロ

2021/02/15(月) 10:42:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
まさか本物を見られるとは思わなかったw
【画像】

2021/02/15(月) 10:53:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前に買ったのに、もったいなさすぎてまだビニール包装外せないでいます
【画像】

2021/02/15(月) 10:38:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘に勧めたら爆笑して笑い転げてた
さすが我が娘

2021/02/15(月) 10:38:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸困難になるまで笑ったマンガは後にも先にもあーみんだけ。こいつら100%伝説大好きだったなー。

2021/02/15(月) 10:39:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
過去のがるちゃんより転載
【画像】

2021/02/15(月) 10:41:07


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これ山椒大夫からの引用で、あーみんの教養の高さが伺われるんだよね

2021/02/15(月) 11:46:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカート履いて自転車漕いでる人みかけたら、ぎゅむむむむぅ~ってならないか心配になる。

2021/02/15(月) 10:45:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
北野くんも大概変だよね

2021/02/15(月) 10:46:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
時にはお父さんも顔負け笑
【画像】

2021/02/15(月) 10:50:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30年以上も前のマンガなのに、常に新鮮な気持ちで読める

2021/02/15(月) 10:47:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あーみんのマンガみたいなノリで人生送りたい

2021/02/15(月) 10:52:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
このあたりが好きすぎて模写した思い出
【画像】

2021/02/15(月) 10:58:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/15(月) 10:59:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルグループが夢をみない大人にはなりたくないんだ~等と歌ってるのをみて
いつも思い出す
【画像】

2021/02/15(月) 11:00:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
以前いた職場で、岡田あーみんと同じ高校から阪大の中でも比較的偏差値高い学部(当時は偏差値70越え)に入った人がいたんだけど、その人いわく
「うちの高校で普通に勉強してたら、阪大なら普通に受かる」
との事だったから、スゲー!!と思った。

2021/02/15(月) 11:01:57


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
北野高校ですよね。北野くんの名前の由来w
やっぱり相当頭良くないとあんなぶっ飛んだ漫画は描けないわ。

2021/02/15(月) 12:55:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日BSで名門校を紹介する番組をやってたけど、大阪の北野高校ってあーみんの母校だよね?
進学校で勉強も大変だろうに、あんな漫画(褒めてる)描いてたってすごいな

2021/02/15(月) 11:04:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
極丸が大阪人っぽいことをいうのが何か好きだった
私も大阪人なのでツボにはいったw
【画像】

【画像】

2021/02/15(月) 11:04:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
締め切りに追われてタクシーの中で原稿描くってやつめっちゃ笑った。

2021/02/15(月) 11:05:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
明日が締切なのにこのまま眠ってしまってらどうなるんやろ…へへ…すっごい事考えるよなーオイラってよォ〜と言いながら布団に入るやつもwww

2021/02/15(月) 11:09:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害連合というパワーワード

2021/02/15(月) 11:06:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
パンティ干すてふ
天の香具山

2021/02/15(月) 11:07:42


編集元: こんな時こそ岡田あーみんを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【迷惑電話】セールスの電話、どう対応してますか?【撃退法】
ゆめタウンを語ろう
ぶっちゃけ、イラッとくる言い方
♥あわせて読みたい♥