1. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま従いますか?

義母が健康派で、いろいろと講義など出て健康について(食事、運動)勉強して指導してるようです。
動画を観せられて「ワクチンは毒」「経済優先だけのため」「免疫を上げればいいだけ」と。

まだ何も検討してなかったので言葉を濁しましたが(^^;
身近な人から言われたら考えるもんですか?

2021/02/15(月) 15:05:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人が私の命を保証してくれる訳でもないのになんで従わなきゃいけないのかわからない

2021/02/15(月) 15:06:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
従うわけない
迷惑な義母

2021/02/15(月) 15:06:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀がーとか言われたらスルーする

2021/02/15(月) 15:07:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で調べて自分で納得してやればいい。

私は打つ。

2021/02/15(月) 15:07:09


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は打たない!

2021/02/15(月) 15:57:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自己判断で!打ちたいなら打つ!

2021/02/15(月) 15:07:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自己判断する。
ただ、義母には黙っておくかな

2021/02/15(月) 15:07:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無視でしょ
自分は自分が守るし

2021/02/15(月) 15:07:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派義母だね。

従わない。

2021/02/15(月) 15:07:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの健康オタクの義母でしょ?
無視無視

2021/02/15(月) 15:07:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんワクチンを親が打たせなかったけど、私は受けたいなって思い始めてるから今後受けるかも
ちなみに20歳

2021/02/15(月) 15:07:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確率として受けなかったばかりに30~40代でかかるリスクと、
受けて体調不良になるリスクの差が
(こちらは受けなかった場合にも同じ位の確率で同じ症状が起きる可能性もあるらしい)
何倍なのか考えたほうが良いよ。

2021/02/15(月) 15:17:01


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私の知人で二人子宮頸がんで亡くなっている。
男性経験がまだなら受けた方がいいと思う。
予防接種で防げる唯一の癌なんだから。

2021/02/15(月) 15:41:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

ちなみにこのワクチンについて怖がらせた新聞社は
今はワクチン推奨派で、日本はおかしいっていう論調らしいですよ。

2021/02/15(月) 15:48:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それで無理やり打たせて万が一副反応あるかもわからんし助かるかもわからんし答えはない
とにかくやるもやらないも強制しないでインフル同様に選ばせて欲しい

2021/02/15(月) 15:08:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかヤバそうな義母だな
ワクチン云々以前に、そもそも関わりたくないタイプ

2021/02/15(月) 15:08:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
内閣府から正式に発表されている、ムーンショット計画って知ってますか?私はつい最近知って、世界的にワクチン推進しているのが怖くなりました…

2021/02/15(月) 15:08:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あれめっちゃ気持ち悪いね!
脳いじるとか絶対嫌だ

2021/02/15(月) 15:15:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これとビル・ゲイツの人口削減話を聞いたから私は打ちたくない。本人も家族には打たせないと言ってるし。

私は他の予防接種は打ってるから反ワクチンではないよ

2021/02/15(月) 15:21:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私もコロナ禍でいろいろ調べてるときにビルゲイツの計画を知って、その時はまさかと思ってたんですけど、このムーンショット計画を知ってビルゲイツの計画も本当だったのかもと思いました。

2021/02/15(月) 15:27:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その身内が医師や薬剤師なら考えるけど、ただのおばさんなら無視します

2021/02/15(月) 15:08:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
義母なら受け流すだけで
そのまま言う通りにはしないかな
義母を蔑ろにするんじゃなく
別世帯の人だよね
未婚なら同居の家族
既婚なら旦那や大きくなった子供の言う事なら
よくよく話し合って色々調べて決める

2021/02/15(月) 15:08:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義母より医者の言うこと聞きます、で終わり

2021/02/15(月) 15:09:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用がどうなるか次第かな。
コロナに罹らずに済むかもしれないのに
ワクチン打って副作用で何か起きたら・・・と思うと
母に『打った方がいいよ!』とも言いきれない

2021/02/15(月) 15:09:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の周りはワクチン打つ派と打たない派に分かれてるわ
私自身も迷ってる

2021/02/15(月) 15:09:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな意見に従う必要ないし、大人なんだから自分で考えなさい。

2021/02/15(月) 15:09:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義母さんは単なる健康派で医師ではないんだから、いくら講義で勉強しても所詮は医学に関しては素人。健康講座も中には胡散臭いのあるから。
だから義母の考えに従わなくてよいのでは。

ワクチンの副反応は交通事故にあうよりも確率低いと思う

2021/02/15(月) 15:10:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が死んだり後遺症で苦しむんだから、最終的には自分で決めるしかない。
打つときもアナフィラキシーショックで苦しむのは自分なんだから、やっぱり自分で決めるしかない。

2021/02/15(月) 15:10:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/15(月) 15:10:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも他人をコントロールしようとする奴ほど害なものはない

2021/02/15(月) 15:10:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレルギーは好き嫌いの問題とか言って何かしらやらかしそうな義母

2021/02/15(月) 15:10:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
義母にお許し貰わなきゃいけないの?
黙ってブスッとやっておけばいいじゃない

2021/02/15(月) 15:13:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクチン打つか打たないには本人の意志次第だと思う。

けど健康派で色々勉強してるというなら、きちんと医学のこと、統計学のこと、リスクとベネフィットのことなど根拠ある内容で勉強してほしいよね。
ワクチンがー、毒がーとトンデモ医学に騙されているようでは勉強したとはいえない。まぁそういった人たちからしたら詐欺のいいカモだよね。

2021/02/15(月) 15:13:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で決めるでしょ、大人だよ。
ここに書くことでもない。
私は打たないけど、人に押し付けるつもりは無い。

2021/02/15(月) 15:17:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンに関してはまだ打たない。様子見る。
アレルギー体質だし副反応が怖い。

2021/02/15(月) 15:19:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「免疫を上げればいいだけ」
この発言から何もかも信用できないので、無視します

2021/02/15(月) 15:21:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
医師や看護師だって意見割れてるんだから正解はないよ
数年後数十年後に何が起きるかわからない
打った後に生まれた子供がどうなるかもわからない
どんな結果が出ても今の自分の判断を信じるしかない

2021/02/15(月) 15:26:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決めればいいんだよ
打つのも自由、打たないのも自由
自分の体のことなんだから他人に口出しされることじゃない

2021/02/15(月) 15:29:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
打つも打たないも個人の勝手。
打った方が全体的な罹患、死亡者数も減ると思う。

ただ予想だにしない副反応で苦しむ人も少数だか必ず現れる。
その時子宮頸がんワクチンの時のように、
問題を大きく取り上げるか上げないかはマスコミのさじ加減だと思ってる。

2021/02/15(月) 15:35:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
このワクチンに関しては大人なら自分で考えて自分で決める案件。
人から指示されて決める事じゃないよ。
自分の体や健康に関わる事だからね。
私は打たないし私の子供にも打たせない予定。
ただ、それを他の人にお前もそうしろとは指示できないわ。
打つにしても打たないにしてもリスクが付いて回る事だからね。

2021/02/15(月) 15:39:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私は打たない。
打つ・打たないは自分が選択していいと思う。

2021/02/15(月) 15:45:50


179. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ言わずに
打ちたきゃ打てよ

2021/02/15(月) 15:46:22


181. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃の予防接種は受けたけど以後インフルエンザ等のワクチンは打ってない。コロナも打つ予定なし。自然派じゃないです、大の注射嫌いです。

2021/02/15(月) 15:47:46


185. 匿名@ガールズちゃんねる
重篤な副反応については正直パーセンテージの低さからそんなに心配してない。
どっかで自分は大丈夫だろうと思ってる。
だけど打ったらこれまでの遺伝子に影響が出る事は100%避けられない事実なのでそっちの方が不安で打つ決断ができないでいる。
5年後10年後体にどんな影響が出るのかわからない。
遺伝子ワクチンという人類が初めて接種するワクチン、まだ接種後何年も経過した例や妊娠出産した例が1例も無いワクチン。
やはり身構えてしまう。
そういう考えの人も一定数いるのは当然だと思う。
打つ人も打たない人も自分でしっかり考えた末に出した答えなのだろうからどちらも責めたり責められる権利は無いと思ってる。

2021/02/15(月) 15:51:17


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
そんなワクチンがものすごい早さで準備され、打つのが当たり前のように報道されている恐ろしさよ、、、

2021/02/15(月) 15:59:41


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
遺伝子組み換え食品でさえ気持ち悪いのに、人工の遺伝子を体の細胞に侵入させて
新型コロナの一部を生産するなんて、想像するだけで恐ろしい
こんなの普通のワクチンじゃないと思う

2021/02/15(月) 16:01:03


188. 匿名@ガールズちゃんねる
コロヒスがワクチン打て打てヒステリーに進化したのか。

2021/02/15(月) 15:52:17


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
本来はイベントの自粛なんていらないし飲食だって自由にしてればいい
病院の受け入れだって2類外せば耐えれるよ

2021/02/15(月) 15:54:28


213. 匿名@ガールズちゃんねる
国のトップが任意だって言ってるのに打たない人を叩く人って何なの?
結局心のどっかで打つの不安なんでしょ。
自己防衛の為打たない人達がいる事が不安で打つなら皆で一緒に精神からお前も打て一緒に打てと叫んでるようにしか見えない。
怖いなら打たなくたっていいんだよ。
流されやすい日本人の良くないところ。
今回のワクチンこそ自分で考えて先を見据えて決断する大きな選択だと思う。
どっちのリスクを取るか自分の体の事だからしっかり考えた末出した答えは人それぞれ違って当然。
どちらを選択しても反対意見側から文句言われる筋合いは無い。

2021/02/15(月) 16:00:57


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
完全同意
不安がなきゃ気にならないよね
大体1年以上コロナ禍で罹患してないのになぜそんなに急くのかわからん

2021/02/15(月) 16:03:04


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たないから制限なんて出来ないよ
定期接種だって努力義務で強制じゃないんだから

2021/02/15(月) 16:05:30


232. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子ワクチンを打っても変異株には効かなくて、さらに10年以上も発癌に怯えるなんて
馬鹿らしくて絶対に打たない

2021/02/15(月) 16:05:41


編集元: 身内にワクチン打つなと言われたら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母に中古の雛人形を押し付けられ困っています
実家は金持ちだけど自分は貧乏な人
子供のお弁当に冷凍食品はどのくらい使いますか?
♥あわせて読みたい♥