1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚5年、子供なし。
元旦那が本気で不倫相手に惚れて離婚を突きつけられました。
納得行かず相当揉めて不倫相手に元旦那のスマホからいやがらせなどしてしましましたがこちらの方が死にたい位辛かったです。

結婚双方弁護士を挟み離婚しましたが元旦那に300万、不倫相手にも300万請求しましたが元旦那は300万貰えましたが不倫相手は50万でした。
不倫相手も正社員なのに腹が立ち納得いきません。双方から慰謝料支払われましたが、高い弁護士料金払っているので弁護士にはもっと頑張ってもらいたかったです。

経験のあるかた納得いく額でしたか?

2021/02/16(火) 00:01:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無知でごめんだけどなんで50万しかとれなったの?

2021/02/16(火) 00:03:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那からしつこく誘ったとかかな?と思った

2021/02/16(火) 00:04:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
奥さんがいたの知らなかったとか?

2021/02/16(火) 00:40:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
嫌がらせもしてるしね。

2021/02/16(火) 00:40:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと本気で読もうとしたのに
途中の「してしましましたが」に何故かツボってしまって無理になった

2021/02/16(火) 00:03:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 00:05:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は結婚双方でとどめ刺された

2021/02/16(火) 00:09:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
結局?ってことだよね?笑うわ。

2021/02/16(火) 00:13:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無い袖は振れないみたいなこと?50万

2021/02/16(火) 00:03:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホから嫌がらせ?主何したの?

2021/02/16(火) 00:03:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのは旦那

2021/02/16(火) 00:04:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の慰謝料って結構な額をもらえるのはごく稀と聞いたことあるけど、どうなんだろ

2021/02/16(火) 00:04:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も最初、弁護士にはテレビやドラマ・外国と違って日本って慰謝料って少ないですよって言われた事ある!

2021/02/16(火) 00:12:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>不倫相手に元旦那のスマホからいやがらせなどして

あなたもなかなかねw

2021/02/16(火) 00:04:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不倫相手と別れて欲しくて必死だったんでしょうよ

2021/02/16(火) 00:06:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相手に本気になって嫁を捨てるなんて、いくらでも納得いかねーわ。

2021/02/16(火) 00:04:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせしたから相殺されたのでは?

2021/02/16(火) 00:04:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホからいやがらせで減額かな?
でもスマホに証拠残ってるよね

2021/02/16(火) 00:04:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせしたから減額されたとかはないの?

2021/02/16(火) 00:05:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせしたくなる気持ちはわかるよ
ボッコボコにしたくなるよね
なんなら女の身内も
これからの二人の未来も、全部壊したくなる
お金なんて、いくら取れても気が済まない

辛すぎるけど、時間が解決してくれるから

2021/02/16(火) 00:07:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で理由までしっかり書いて完璧に落ちてる(笑)

2021/02/16(火) 00:07:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなかったり婚姻年数が短いとそうじゃないより少ないんだよね
300万は多い方だと思うけど、人生壊されて300万は少ないよね
不倫慰謝料の相場がもっと高くなれば抑止力になりそうなのに

2021/02/16(火) 00:09:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それなら旦那から550万取れなかったのかな?

2021/02/16(火) 00:10:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
500万
その10倍は欲しかった

2021/02/16(火) 00:10:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫と不倫相手の女はその後結婚したの?
破局してたら面白いのに

2021/02/16(火) 00:11:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1嫌がらせの内容が気になって仕方ない

2021/02/16(火) 00:11:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
どっちにしろ300万払ってでも主さんとは別れたかったのがすごいよね

2021/02/16(火) 00:37:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでは100万くらいが相場と言ってたよ。
案外安いよね。

2021/02/16(火) 00:12:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは
旦那から貯金全て+100万+半年分の家賃をもらったけど、相手の女性からは1円ももらえなかった。
旦那が離婚するからってずっと女性にLINE送ってたのが残ってからとかそんなんだった。

5年以上前だけど
facebookで旦那が高校のときの元彼女を検索してそれで会いたい会いたい!とかfacebookで女性にメッセージ送ってるのも出してきたから
旦那から誘ったってなったからかな。

皆さん、旦那さんのLINEではなくてSNSのDMも怪しんだほうがいいですよ

2021/02/16(火) 00:13:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一年未満でDVで600万で別れました。
私の年収が500万で貯金してたので
それプラス100万。
一括マンションや、家具はもちろん全部もらいました
弁護士入れました。

2021/02/16(火) 00:13:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そんなにもらえるってすごいですね!
私は旦那めちゃくちゃ高収入なのに
弁護士いれてもたった100万でした、、、

2021/02/16(火) 00:26:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那の不倫がバレて、相手に電話して旦那連れて今から殺しに行くって言ってしまった事が過去にあり、不倫相手は通話を録音しており警察に連絡するって逆に言われた。これは脅迫罪に当たるみたいです。だから気を付けてください

2021/02/16(火) 00:16:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
みたいです、じゃなくて脅迫や(笑)
離婚という制度のある世界で殺しに行っちゃいけないよ

2021/02/16(火) 00:17:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
不倫相手は通話を録音しており、ってところに相手のしたたかさを感じる

2021/02/16(火) 00:18:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
旦那連れて殺しに行くって、旦那は殺される側なのか殺す側なのか。笑

2021/02/16(火) 00:24:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1金額は億もらえたとしても納得できないと思います。
私も経験者ですがとにかくこのクズに出会う前に戻りたい。私の時間を返してほしい。お金でしか解決できないけど、お金なんかじゃ納得できない。
なかったことにしたい。不倫した奴はお金払えば済むなんて納得できない。
消えてくれ。

2021/02/16(火) 00:18:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
皆さん夜分にコメントありがとうございます。
当時を思い出したら腹が立ちイラつきながら打ち込みましたので誤字、誤変換などあり申し訳ありません。
嫌がらせと言いましても1回だけです。スマホに少しきつい言葉で警告のような感じです。
請求額はサイトなどで平均を請求してみました。
弁護士間でも金額で何度もやり取りをして頂きましたが結局「婚姻期間や子供の有無、浮気の期間など総合した結果」また裁判だと希望通りいかない可能性があり長引くようなので諦めました。
希望通り請求して支払われた方が羨ましいです。

2021/02/16(火) 00:19:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
子供いたらは元夫からの養育費で調整すればいいんだから子供有無を慰謝料に加味しないでほしいよね

2021/02/16(火) 00:21:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫=悪いというけど、結婚相手が運命の相手とは限らない。
主の悔しい気持ちは分かるけど、旦那さんが本気になったという事は、向こうが居心地良かったんでしょう。子供無という事ですが、出来なかったのか、作らなかったのか、どっちかが拒否したのか、こういうのも入ってくるんじゃないのかな?後、減額になったという事は、正社員とはいえ相手の給料が少ないとかもありそう。

2021/02/16(火) 00:24:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も女もズルくてスルーしようとしたから、双方の親に話したら親が支払った
旦那500、女200
相場より少し多めなのかな?
不倫して逃げて親にお金払わせるような人間と縁が切れてよかったよ

2021/02/16(火) 00:27:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不倫で離婚しました。
相手が当時大学生だった為元旦那が浮気相手の分と自分の分の慰謝料を120万分割払いで払ってもらいました。

子供がいるので養育費も貰ってます。
本気になり、不倫相手と再婚して養育費減額調停毎年されてます!
一度決めたことも減額調停される可能性もあります。
主さんの気持ちもわかります、不倫ってされた側のメンタルとてもやられるのに慰謝料ってなんであんなに少ないのでしょうね。

2021/02/16(火) 00:29:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚はゴールじゃなくスタート。
あぐらをかかずに惚れさせる努力も必要。

2021/02/16(火) 00:34:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

嫌がらせをした時点で負けです。「精神的に被ったダメージを、お金を払うことで償ってください。」というのが慰謝料です。こちらも相手に精神的ダメージを与えてしまっては、もはや同じ立場に成り下がってしまいます。不倫をした方が悪いというのは前提としてありますが、だからと言って嫌がらせをしていい理由にはなりません。

2021/02/16(火) 00:38:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫関係のスレでよく「たんまり慰謝料貰って別れちゃえ」みたいなこと書いてる人いるけど、正直そんなに取れないよ。

2021/02/16(火) 00:58:54


251. 匿名@ガールズちゃんねる
単純な疑問なんだけど、
不倫したのは旦那なのに(もちろん相手の女も)、どうして別れたくないってなっちゃうの?


もし私なら、そんなクソ野郎こっちから捨ててやる!って感じで、子供がいないなら尚更そんな男要らんってなりそう。
取るもん取って二度と会いたくない。

2021/02/16(火) 02:49:06


編集元: 不倫慰謝料、納得いく額でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫をする人の気持ちが分からない
もしかして既婚者かも…不倫中の男性が送るLINEの特徴3つ
古舘伊知郎 後輩・小川彩佳アナ夫の不倫騒動「かわいそう」も「小川は自我が強すぎる」
♥あわせて読みたい♥