1. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てばかりで体を動かさないからなのか
便秘に悩まされる

2021/02/15(月) 23:52:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今の時間寝てる

2021/02/15(月) 23:52:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おならを我慢しがち

2021/02/15(月) 23:52:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋力ってこんなにすぐ落ちるのかと震える

2021/02/15(月) 23:53:19


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
10日の入院だったのに退院する時ヨロヨロで支えてもらってた。免疫下がってるから家に帰ってからもコロナにならないように引きこもってたら、トイレに行こうと立ち上がっただけで膝から崩れ落ちたよ。
人ってあっという間なんだなって痛感した。

2021/02/16(火) 00:25:55


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一週間寝たきりになると人はほぼ歩けない

2021/02/16(火) 00:32:06


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1ヶ月意識不明で寝たきりだったから
ベッドから降りて立つことさえもできなかったよ

2021/02/16(火) 00:44:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
味が薄いご飯

2021/02/15(月) 23:53:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
持っていったふりかけが1番美味しかったわ

2021/02/16(火) 00:08:48


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年越しそばやお節料理がでる

2021/02/16(火) 00:23:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の楽しみがご飯の時間になる

2021/02/15(月) 23:53:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入れなくて髪がベタベタ、臭い

2021/02/15(月) 23:53:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行きは荷物少なく、帰りは荷物が若干多い!

2021/02/15(月) 23:54:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
売店にワクワク

2021/02/15(月) 23:54:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大したもの売ってないのにすごく魅力的に見えるよね病院の売店。
そしてそんな中、食べられない物(医者に制限されてる)を見るとすごく欲しくなる。

2021/02/15(月) 23:56:33


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
毎日ヒマなので、歩けるようになったら、地下の売店へ。雑誌の種類も少なく、コミックもほぼなし。退屈すぎて、ますます
沈む。

2021/02/16(火) 01:00:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔こわい雰囲気の女の人にテレカの貸し借り迫られて最悪だった
手癖悪そうだったから看護士さんに相談して部屋変えてもらった

2021/02/15(月) 23:54:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと目が覚めて、あれ?ここどこ?って思う。

2021/02/15(月) 23:54:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不摂生にならないから健康になった気分になる

2021/02/15(月) 23:54:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の献立表みるのが楽しい
なにもなさすぎて普段つまらないテレビ番組でもお腹かかえて笑えるくらいおもしろく感じる
ハンバーグかと思ったら豆腐ハンバーグでがっかりする
急にジャンクフードが食べたくなる

2021/02/15(月) 23:54:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜鷹なので10時消灯は無理…。

2021/02/15(月) 23:54:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私が昔入院した所は9時消灯、目はぎんぎらぎん。

2021/02/16(火) 00:02:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹減ってないのにすぐ次のご飯がくる

2021/02/15(月) 23:54:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子で手術室に連れて行かれる時、悲壮感が漂う

2021/02/15(月) 23:55:01


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
手術室の扉が閉まる瞬間ナントモ言えないよね

2021/02/16(火) 00:33:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋の人と相性合わないと最悪

2021/02/15(月) 23:55:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同室の人がいびきする人だと夜最悪

2021/02/15(月) 23:55:06


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
消灯後、ボケてる婆ちゃんがベッドの柵を外して脱走しようとするたびナースコース押して知らせてた。(私は寝たきり状態で動けない)
イビキや歯軋りもツラいけど夜行性の婆ちゃんもキツかった!

2021/02/16(火) 01:13:07


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
笑い事じゃないけど、笑ったごめん。

柵を越える夜行性ばあちゃんアクティブ過ぎてヤバイw

2021/02/16(火) 01:34:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
案外家より快適(電動ベッドとか)

2021/02/15(月) 23:55:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時の見回りで起きる

2021/02/15(月) 23:55:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中々寝られない。朝体温計る。

2021/02/15(月) 23:55:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
点滴をガラガラ連れて歩くのダルい。トイレとか。

2021/02/15(月) 23:55:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
足の萎え方が早い

2021/02/15(月) 23:55:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんに嫌われたくないなと思って良い人ぶってしまう

2021/02/15(月) 23:55:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
個室だと最高だけど4人部屋とかだと地獄

2021/02/15(月) 23:55:39


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
6人部屋はもっとつらい。。

2021/02/16(火) 00:56:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
退院間近で元気になってくると消灯後が暇でしょうがない
普段あんなに早く寝ないからね

2021/02/15(月) 23:55:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月寝たきりだったから、シャワー行くまでで筋肉痛

2021/02/15(月) 23:55:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビカードがマッハの速さでなくなる。

2021/02/15(月) 23:55:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相部屋の人の見舞い客がうるさい。

2021/02/15(月) 23:56:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産科に切迫で入院してた時に明け方、静寂を切り裂くようにいきなりコードブルーコードブルーという放送があって、精神的に不安定になる。

2021/02/15(月) 23:56:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋の面会の人との会話が気になる笑

すごい内容ばかりだった笑

2021/02/15(月) 23:57:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなりガチャでQOL決まる

2021/02/15(月) 23:57:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
辛さのピークを過ぎて元気になってきたら
ラーメンとか焼きそばとかコッテリ系が食べたくなる

2021/02/15(月) 23:57:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
消灯過ぎてからビニール袋とかガサガサうるさい人がいる
個室に憧れる

2021/02/15(月) 23:57:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
退院後の生活、アレやりたいコレやりたいを書き出す。
自分語りだけど、昔退院後おばあちゃんが全部叶えてくれて嬉しかったなあ。

2021/02/15(月) 23:57:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い以外家より快適。

2021/02/15(月) 23:57:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、意識なくして救急車で運ばれてICUに入れられて三日くらい意識無くしたんだけど
田舎からすぐ来てくれた両親に感謝した
こんなことで親の有り難さ再確認するべきじゃないけど、再確認したよ

2021/02/15(月) 23:58:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけを常備する

2021/02/15(月) 23:58:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
4人部屋なのに自分1人だけだと、昼間は快適だけど夜は怖い。

2021/02/15(月) 23:58:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私何やっているんだろうと涙が出る

2021/02/15(月) 23:58:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
S字フックが大活躍

2021/02/15(月) 23:58:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年に 2~3回入院する
昔はスマホが無くて退屈してた
スマホ最強

2021/02/15(月) 23:59:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れなくて、深夜の看護師さんの見回りのときに寝たふりをするか、あえて目を合わせてみるか迷う

2021/02/15(月) 23:59:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に辛くなり、夜中にも関わらず、話を聞いてくれた看護師さんの笑顔に救われる。

2021/02/15(月) 23:59:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手術明けで体が動かない時、看護師さんに着替えさせてもらって涙が出そうになる
人に服を着せてもらうのって幼稚園?以来だなって

2021/02/15(月) 23:59:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい大部屋の他の患者にイライラする!

2021/02/16(火) 00:00:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に最低1人は自己中がいる。
私が入院してた時も24時間テレビを付けっぱなし(音声あり)のお婆さんがいた。

でもそのお婆さんは、いつから分からないぐらい昔からずっと入院生活で今後も出られないという話を聞いたから、たった1か月しか入院しない私が楽しみを奪ってはいけないと思って耳栓で我慢した。

2021/02/16(火) 00:00:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ

最近の売店
出張でケンタッキーとか牛丼とか販売するよね
◯月◯日 ◯時~
ケンタッキーフライドチキン販売します!
みたいな告知とか貼られてた

あとコンビニ入ってたりするし

2021/02/16(火) 00:01:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも起きられないのに朝6時に起きられるようになる。(入院中限定)

2021/02/16(火) 00:03:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
12月に入院したけど半袖で過ごせる。
Tシャツーハーパン持っていってよかった

2021/02/16(火) 00:03:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
点滴で腕が痣まみれになる

2021/02/16(火) 00:05:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるだけで楽なように見えて全くラクじゃない

2021/02/16(火) 00:05:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のありがたさを思い知る

2021/02/16(火) 00:05:34


編集元: 入院するとこんなことがあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都会あるある言いたい
田舎あるある言いたい
一人暮らしあるある
♥あわせて読みたい♥