1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た方いますか?語りたいです!

2021/02/15(月) 19:35:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
KKの演技が微妙だった

2021/02/15(月) 19:36:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北川さんが浮いて見えた。でも、レビュー見ると絶讃で驚いてる

2021/02/15(月) 19:38:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私が見たレビューでは絶賛どころか酷評されてるものが多かったよ
芳根ちゃんの演技の方が絶賛されてる

2021/02/15(月) 19:52:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
芳根京子ちゃん演技上手いよね
竹内涼真のドラマでも唯一上手いと評判だった

2021/02/15(月) 21:28:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
窪塚洋介の演技がどんな感じだったのか
それが知りたい

2021/02/15(月) 19:40:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あんまり出て来ないし雰囲気合ってるから窪塚はまあ良かった。窪塚じゃなくても良かったってかんじ

2021/02/15(月) 19:42:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飄々として窪塚らしさが出て良き旦那役似合ってたよ

2021/02/15(月) 19:44:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
無駄なお喋りもなくていい旦那さんだった。

2021/02/15(月) 20:59:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんなかった
芳根京子もっと出しとけばまだ面白くなったと思うけど
北川景子のアップと状況説明と初恋こじらせただけのつまらんおちで無理くり芳根京子の犯罪と絡める必要ある?

2021/02/15(月) 19:40:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こういう感想を見ると見る人を選ぶっぽいね
人の心の機微がわからない人には難しそう

2021/02/15(月) 19:42:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
初恋拗らせよりも親との問題この作品のテーマではなかった?

2021/02/15(月) 19:46:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
けど北川景子のトラウマが芳根京子のトラウマと比較されるのなんか重みがちがくね?ってなりませんでした?
父親に対しての嫌悪感と恐怖ってのはわかるけど

2021/02/15(月) 19:52:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子の話し方が檀れいみたいでゾワゾワした

2021/02/15(月) 19:43:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんかいちいち下手くそでぞわぞわした

2021/02/15(月) 19:44:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
事故る前中村倫也の事務所で倫也になんか言われて泣いてた演技、一人で共感性羞恥に陥ってしまった。

2021/02/15(月) 20:10:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この人って、えみちぃに憧れてた時はガッツリえみちぃに寄せててキャラもギャルっぽかったのに、急に宝塚だの水着は競泳水着しかないだの彼氏いた事ないだの(既に撮られまくってたのに)言い出して
ダイコに狙い定めてからは、いちいちメガネかけたり喋り方変わったりね。
演技も元々下手なのに宝塚ごっこが加わって大袈裟な大根になった感。

2021/02/15(月) 20:17:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子っていつからあんなに演技がくさくなったの?
りょうも昔は自然な演技してたのに、いつからか舞台じみたくさい演技になった
何なのこの現象

2021/02/15(月) 19:43:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もともと演技してます!って演技だよ。この人の演技に自然さを感じたことは1度もないわ

2021/02/15(月) 19:51:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
でも輪をかけて演技してます!みたいになってたよ。
なんか舞台のような演技で浮いてたよ。

2021/02/15(月) 20:11:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
顔を作ってるのがわかってしまうもんね〜
もっと自然にできないのかなぁ…
演技してます感が出てしまってるもんね。
声質は良いのにもったいない。

2021/02/15(月) 20:41:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
芳根京子さんの演技の振り幅は凄かったです。

2021/02/15(月) 19:44:31


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
顔をくしゃくしゃにしてるわけでもなく
鼻水が出るわけでもなく、
ただただ涙がボロボロ流れ続けるのがすごかった。

直前までおせんべい食べてたwって堤監督が話してたし、
完全に憑依型の女優さんだよね。

2021/02/15(月) 23:04:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子が主演ってだけで見る気失せる
主役が大根はツラい

2021/02/15(月) 19:47:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
窪塚洋介の演技見たさに行きたい。

2021/02/15(月) 19:50:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
CMで見てる限り、芳根ちゃんが頭おかしくてそれを暴くサスペンス!って映画だと思ってたのでちょっと想像と違う内容だった

2021/02/15(月) 19:53:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ期待して行った人です
芳根ちゃん見てきただけって感じ

2021/02/15(月) 20:31:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
窪塚洋介、インスタで毎日酔っ払ってるやばい人のイメージだったからめっちゃかっこよくてびっくりした(笑)いい旦那だったなー

2021/02/15(月) 19:55:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ああいうとこズルイんだよね、窪塚洋介。映画だと存在感ある割に引いた演技するんだよ…

2021/02/15(月) 19:57:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5年寝かせて芳根京子主役で見たかった

2021/02/15(月) 19:57:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
清原くんファンなので観に行ったけど出演時間2分ぐらいだった(笑)
久々に動いてるとこ見れて嬉しかったけどね

2021/02/15(月) 20:00:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
少しずつ体調はいい方向に向かってるみたいだね。元気になってまた活躍してほしいな

2021/02/15(月) 21:05:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
清原翔出てるんだ?
結構前に撮影してたのかな?

2021/02/15(月) 20:00:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
迦葉が由紀を求めるシーン、キスとかその他が
若さゆえに少し強引で自分本位で決して優しい感じではなかった それがとても上手かった
自分に置き換えたらちょっと怖いと思ってしまったかな
激しい演技の倫也くんはなかなかインパクトあった
ゴンちゃんとも浅羽さんとも全然違った
キスのバリエーションにびっくり 引き出しすごい
あんなほんわかしてるのに

2021/02/15(月) 20:02:46


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
中村倫也は現在の弁護士役から
いきなり大学生時代のシーンに移っても
全然違和感がないのがすごいと思った。

弁護士と、ちょっとチャラっとしてるけどどこか冷めた大学生、
それからこのシーンで傷に触れられて激昂するそれぞれの迦葉を
すごくうまく演じていると思う。

2021/02/15(月) 23:13:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子の顔が好きだから振袖とか大学生の再現とか可愛い!ってなった。
中村倫也とのラブシーンがリアルでびびった(笑)
キスとか喋りとか見ててこりゃモテるわって思ってたw

2021/02/15(月) 20:05:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の母親が、旦那の回春を許した挙げ句にあっけらかんと娘に話すのが一番怖かった。
高岡早紀の演技も相まって二倍怖い

2021/02/15(月) 20:06:28


286. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それ分かりすぎます。
当たり前かのようになんでもなかったかのように話してて違和感感じました。
あの母親も、その違和感があっても自分の心が壊れないように、自分を納得させて感覚が麻痺してしまったんだろうなと思いました。
なんて言葉にしたらいいかわかりませんが複雑すぎて胸が苦しくなりました。

2021/02/16(火) 01:53:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子のお芝居が相変わらず大袈裟でガッカリした。
もう少し抑え気味でいいのに。わざとらしくて白ける。

2021/02/15(月) 20:11:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
映画見てないけど北川景子なんか滑舌悪いよね

2021/02/15(月) 20:12:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子は宝塚以外の演劇も勉強するほうが良いかも。精神的テーマも「エリザベート」とかからしか、引き出しが無さそう

2021/02/15(月) 20:14:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドロールが残念。
セリフに歌被せんなよと思うwお互いをだめにしてた。
セリフ聞き取ろうとすると歌聞けないし、歌に耳傾けるとセリフ聞こえないって言うw

2021/02/15(月) 20:14:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
芳根京子がうまかったからもっと見ていたかった。
意外と出番多くないんだよね。
やっぱり主役の北川景子がメインだから、あの演技を長いこと見てなきゃいけないのがツラい…。

2021/02/15(月) 20:16:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを落としただけなのにの北川景子が爆笑レベルすぎて、映画には興味あったんだけど主演北川景子かぁ…って思ってたら皆の書き込みでやっぱり映画館まで行くのはやめておこうと思います。

2021/02/15(月) 20:19:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的な性的虐待ではないけど多感な時期に歪んだ性の対象にされたことへのトラウマが描かれてて考えさせられた。
原作読んでるけど映画だと描ききれてない部分が多い。
由起と迦葉の過去や現代でも癒されてない迦葉の傷とか、もっと内容が濃い話なので映画じゃなくドラマで観たかったと思った。

2021/02/15(月) 20:21:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これNHKでやってたよね
【画像】

2021/02/15(月) 20:23:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
こっちの方がまだ見れそう

2021/02/15(月) 20:32:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北川景子はマジで女優やめろ。って思った。
なんでこんな糞演技力なやつキャスティングしたんだよ…。

2021/02/15(月) 20:30:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この前原作読んだところで、おもしろいかなと思ったけど北川景子って知って萎えた
ここ見てるとやはり、という感じ
テレビでやってもみないかも

2021/02/15(月) 20:35:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドシーンなあ、、
トラウマはわかるけど北川景子に配慮し過ぎだと思ったよ、あんなに脱がないとは…

2021/02/15(月) 20:41:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
北川景子って今まで脱いだことないの?
着たままベッドシーンって無理があるよね

2021/02/15(月) 21:57:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にタイやフィリピン行って未成年買って職場でべらべら話してるおじさんいるんだけれども、その人の娘も大きくなってそのこと知ったらトラウマなるのかな?と思いながら見てました。

2021/02/15(月) 20:54:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
北川景子の演技バッシング多いけど
中村倫也に恋してる感じは良かったよ!
デートで徐々に心開いてくとこや潤んだ瞳で見つめて肩触られて逃げるシーン綺麗だったし、中村倫也の表情も良くてドキドキした

2021/02/15(月) 21:09:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
キスするちょっと前くらいの少し恥ずかしそうな所、良かったと思う。だから余計に中村倫也が荒々しく色気も倍増だった。過呼吸はオーバーすぎて残念だったかな。でも綺麗な女優さんだから、スクリーン映えするよね。

2021/02/15(月) 21:28:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
普段は感情表に出さない由紀が、迦葉にだけは年相応の可愛いらしい表情になるところ良かったね
焼肉屋のハサミで髪切られたら私なら怒るけど、由紀は嬉しそうだった
迦葉と由紀は切なかったな、お似合いだったのに

2021/02/15(月) 21:58:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
芳根京子ちゃんは若手の中でNo. 1だと私は勝手に思ってます!レディースデイの水曜に観に行く予定。

2021/02/15(月) 21:39:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
迦葉がホテルで兄貴(我聞)のこと話すシーン良かった
傍若無人だけど憎めないとこ出てて原作イメージまんまだと思った、本当演技上手いよね

2021/02/15(月) 21:46:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は多分酷評ばかりになると予想されてたよね
(正直見てない人も来ると思うし)
私はすごく好きな映画でした
あとでゆっくり話せたら嬉しいです

2021/02/15(月) 22:14:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のレビューで、「ヌードモデルとデッサンされた位でトラウマになるのはおかしい」と書いてる人がいてゾッとした

2021/02/15(月) 22:20:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
北川景子のトラウマが弱いっていうのもあったな。父親に性的な目を向けられることのショックさったらないのに。男かなと思った

2021/02/15(月) 22:29:48


編集元: 映画『ファーストラヴ』見た方!【ネタバレあり】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
KinKi Kids堂本光一、自身の記録更新で映画「Endless SHOCK」ロングラン上映決定
ドラマや映画の重要なシーンでも「くだらないこと」が気になる人〜
もう一度、吹き替えをやり直して観たい映画
♥あわせて読みたい♥