1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/285165
■「謎解きはディナーのあとで」以来ヒットなし

・「数字は伴ってませんが、所属事務所としては櫻井の俳優としての素質を昔から高く評価してきました。これまでは嵐の活動とバラエティー番組、報道番組のMCの仕事でスケジュールが目一杯だったため、俳優業にまで満足に手が回らなかったと見ているのでしょう。しかし、グループが活動休止し、少し時間に余裕ができことで、俳優業に再び大きく舵を切ったというわけです。脚本は十分に検討を重ね、キャスティングも最も旬な役者陣を揃えたわけですから、事務所としても自信を持っているようです」(芸能プロ関係者)

・「櫻井は嵐の活動休止後もバラエティーのMCやキャスターとして高い好感度をキープしています。それを裏付けるように嵐のメンバーの中で最も多い20本近いCMクライアントも抱えている。もはや櫻井に足りないのは役者としての評価だけです」(女性誌記者)

2021/02/15(月) 10:01:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
幅が狭いんじゃない?

2021/02/15(月) 10:01:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスターだけでいいんじゃ

2021/02/15(月) 10:02:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースキャスターやバラエティだけじゃなくて演技もやりたいんだ。頑張るなぁ

2021/02/15(月) 10:02:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔からしてザ・大根って漢字だもんねー

2021/02/15(月) 10:02:28


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
笑ったw

2021/02/15(月) 12:33:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別にみんな役者にならなくてもいいし
役者として評価されなくても良くない?

2021/02/15(月) 10:02:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子が足りないんだと思う。
【画像】

2021/02/15(月) 10:02:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
演技力がね…
がん保険のCMの一言だけでも薄っぺらさしか感じない

2021/02/15(月) 10:02:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
悔しい……ですよね?

2021/02/15(月) 10:14:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
www
言い方薄っぺらいよねー

2021/02/15(月) 10:16:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もはやこれが代表作なのでは

2021/02/15(月) 14:52:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
演技がわざとらしいんだよね

2021/02/15(月) 10:02:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショウサクライは俳優やらんでも生きていけそう

2021/02/15(月) 10:03:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
木更津キャッツアイとか出てたけどねー

2021/02/15(月) 10:03:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あの若い感じは普通に見れたよね
今はキャスターやってるから
固いイメージ付いちゃって
なんか無理してる感じになりそう

2021/02/15(月) 10:05:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか普通って感じ

2021/02/15(月) 10:03:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
櫻井が引き継いだ、嵐にしやがれの枠の後番組、全然面白くない

2021/02/15(月) 10:04:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで俳優やるの?やらなくていいよ

2021/02/15(月) 10:04:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ知らなかった。広瀬すずって本当に守られてるね

2021/02/15(月) 10:04:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結局さ、グループの括りだけで各々になると弱い。

2021/02/15(月) 10:04:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>今回のドラマ出演は、昨年婚前旅行が発覚した大学時代の同級生との結婚の“ご祝儀”を兼ねたプロジェクトとも囁かれている。

結婚するとドラマの仕事がもらえるの?
ファンも視聴者も置いてけぼりだね

2021/02/15(月) 10:05:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こんなの記者の妄想じゃん

2021/02/15(月) 10:48:15


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ぶっちゃけ櫻井より大河決まった松潤の方が結婚規定路線だね。

2021/02/15(月) 12:32:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アフラックのCMは何度見ても酷い

2021/02/15(月) 10:05:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
また萌音出んのか

2021/02/15(月) 10:06:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんお父さんに似てきたね

2021/02/15(月) 10:06:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり演技の上手い下手分からない私でさえ櫻井くんは演技下手って思うからなぁ
謎解きはディナーみたいな堅苦しい台詞回しの役ならまだ何とかなると思うのでやるなら役柄を選びに選び抜いた方がいいと思う

2021/02/15(月) 10:07:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
堅苦しい台詞回しでいうと大野くんの「鍵のかかった部屋」思い出す。好きだったなぁ
【画像】

2021/02/15(月) 10:20:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
大野は演技普通に上手い気がする

私の演技の基準は、見てるこっちが恥ずかしくならないことかな
耳がいいから発声も滑舌もそこまで気にしないんで、見てるこっちを恥ずかしい気持ちにさせないでくれとだけ思ってる

2021/02/15(月) 10:22:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
24時間テレビの大野くんのドラマも上手かったと思う。役作りですごく痩せてたし、息を引き取るシーンなんてリアルすぎて1週間くらい引きずった記憶がある😅

2021/02/15(月) 10:30:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手広くやりすぎ!
キャスターだけにしとけ
でも櫻井翔って欲深そうだし、自分の才能に自信あり気だからな

2021/02/15(月) 10:07:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
棒読みではないような気はするけどいかにもセリフを読んでます。っていう演技だと思う。役になりきれてない。見てるこっちが恥ずかしくなる感じ

2021/02/15(月) 10:08:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
適材適所 向き不向きがあるんだから無理して役者業やらなくてもいいのに

2021/02/15(月) 10:08:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
だって翔くん演技上手くないし

2021/02/15(月) 10:10:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもできる必要あります?
松潤にキャスターやれと言いますか?

2021/02/15(月) 10:10:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ゲームはヒットしてないの?面白かったのに

2021/02/15(月) 10:11:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ゲームはよかった

2021/02/15(月) 10:12:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉洋のノーサイドゲームで出てきてあまりの演技感に笑ったわ

2021/02/15(月) 10:12:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
演技感、それ!
どこがどうって上手く説明出来ないけど下手だなと感じる人の特徴だよね、演技感

2021/02/15(月) 10:14:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
翔くんはちょっと狂気的な役というか闇がある役が上手だと思う
クイズショウのMC神山とか、家族ゲームの吉野荒野とか

2021/02/15(月) 10:15:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで事務所は役者の仕事をそんなにやらせたがるんだろ…彼の事を何十年も見てきたんだからいいかげん本人にいちばん合ってる仕事くらいわかると思うけどね

2021/02/15(月) 10:15:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ゲームみたいなキャラ強めな役はまだいいけど、繊細な感情表現は無理だと思う
北川景子も家売るオンナみたいなキャラはいいけど、繊細な演技だとすんごい大根なんだよね
真面目で優等生気質なのが演技でも捨てられないんだと思う
感情で動くのが苦手なんだろうね

2021/02/15(月) 10:17:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ゲーム面白かったけどなぁ

2021/02/15(月) 10:27:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリ押しっつーか櫻井翔はスポンサー付いてくるから
TV局はこのコロナ不況で今まで以上にお金ないんだし広告スポンサー連れてきてくれる俳優使いたいんだよ

主演は大根でもスポンサー連れてきてくれればいいのよ脇が上手ければドラマは成り立つし
って思ってたけどやっぱある一定の演技力は必要だよね。色々言われるけどやっぱキムタクには演技力あると思うわ

2021/02/15(月) 10:39:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
キムタクはキムタクの演技が上手いからね。ハマり役持ってくれば観れるしハウルも良かった。

櫻井翔は櫻井翔の演技が下手。でも他に仕事あるし、今更役者としての評価なんて必要無いと思う。

2021/02/15(月) 10:46:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
「櫻井翔の演技」ってイマイチピンと来ないし、カリスマ性もない
キムタクはキムタク!ってブランド力があるから強い
意外とあだ名も関係ある気がする

2021/02/15(月) 10:57:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
櫻井翔は嫌いじゃないけど、演技は本当にダメだと思う
棒読みとかいつも同じ演技って人はたくさんいるけど、なんかもうその次元じゃ無いって感じ
昔知り合いが神様のカルテ観ようとしてて、「櫻井翔だから絶対つまんないやめた方がいいよ!笑」って言ったら「原作ちゃんとあるし、特集番組とか観ても普通におもしろそうだし観るよ」って言って数日後、「本当に心から今まで観た中で1番つまんなかった…なんで分かったの?」って報告受けて笑った
ラプラスも同様に、演技上手い下手あんま分かんないし題材で観に行く人でも「アレはないわ…」ってなるレベルだよね

2021/02/15(月) 11:09:15


125. 匿名@ガールズちゃんねる
チャートで演技を分けるとしたら、この人の場合は「棒」と対極にある「わざとらしい」方向に振り切ってるパターンだと思う。
マンガのキャラみたいな変な役ならいいかもしれないけど、普通の人間やらせるとアフラック劇場になる予感。

2021/02/15(月) 10:56:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
またゲンダイw
ほんとジャニ下げ好きだよねw
韓国関連のモノは気持ち悪いぐらい持ち上げるのに本当わかりやすいw
ジャニは特に好きなわけじゃないし櫻井はどちらかというと苦手だけど韓国関連のモノ見せられるよりよっぽどマシだわ

2021/02/15(月) 10:59:01


159. 匿名@ガールズちゃんねる
相葉の方が大根

2021/02/15(月) 11:55:05


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
木更津キャッツアイのバンビを忘れてはいないかね?

2021/02/15(月) 14:15:00


編集元: 櫻井翔に足りない役者の評価…4月ドラマに賭ける意気込み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貴乃花、家族全員が優一派に! 泥沼父子バトルで孤立無援状態
森七菜 同じ大分出身の指原莉乃から受けた爆笑アドバイス明かす
地震伝えたNHK糸井羊司アナがトレンド急上昇 温かい言葉が「一人ひとりに届く」
♥あわせて読みたい♥