1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/15/kiji/20210215s00041000313000c.html
「うち長女がね、“入れさせてくれ”って話が1、2年前からあって、僕のこと分かっているから今のところ踏みとどまっているんだけど(略)」と告白。長女はイラストレーターで、タトゥーを入れる技術を磨いていきたいとも話しているとし、「犬を飼いだしたんですよ。パグを。“テンちゃん”って言うんですけど、“テンちゃんの顔を入れたい”みたいな」と説明した。

最初は「やめた方がいい」と言っていたというが、「“そういう文化だから”と言う論法は今の25歳くらいには通用しないんですよ。理屈を言っていかないといけない。そこは時代の流れによって自由“任せる。職業もイラストレーターだから自由にせえ”と」と話したという。最後には「僕はやめてほしいんだけど、時代かな。(略)大阪市役所だと風紀を正させるという理由があったんだけど、うちの娘には理由がないんで、理屈では完全に負けちゃってる。たぶん、近日中にタトゥー入れるんじゃないかな」と語った。

2021/02/16(火) 00:51:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか

2021/02/16(火) 00:51:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
入れるのは良いけどほとんどの人が飽きるか黒歴史化して消したくなるよ

2021/02/16(火) 00:52:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まあ、20代ならまだしも50代でタトゥー入ってるって恥ずかしいと思っちゃいそう。
年々薄くなって5年〜10年くらいで消えてくれるなら良いのにね。

2021/02/16(火) 01:19:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
タトゥーも入れ墨も本来は手入れしないと
綺麗に維持できないから基本的には彫り師に
メンテナンスを頼むことになるけど
ほとんどの人が飽きてそのままにして
汚くなっていく。

2021/02/16(火) 03:25:06


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの病院タトゥー消したいて人毎日来るよ。入れるの簡単でも消すの本当お金かかる。色入ってるとレーザーじゃちゃんと消えないしねー。

2021/02/16(火) 07:28:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
平熱パニックおじさん

2021/02/16(火) 00:52:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしなはれ

2021/02/16(火) 00:52:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳だともう自分の意志だもんね。時代、世代の違いは難しい。自分の子供が大人になった時はどんな社会になってんだろ…

親に相談して説得できるまで入れないってところは、親子関係良好なんだと思う

2021/02/16(火) 00:53:05


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
てか、25歳にもなってタトゥーデビューって。

2021/02/16(火) 07:57:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ入れるのも本人の自由だし
それをどう思うかも周りの自由だよね

2021/02/16(火) 00:53:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
将来後悔しそう

2021/02/16(火) 00:53:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーをデザインして、入れる側になるかもしれないのか

2021/02/16(火) 00:53:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
25にもなってタトゥーですか…(22歳大学生より)

2021/02/16(火) 00:53:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
果たして本当に22歳大学生なのか

2021/02/16(火) 01:10:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
22歳の大学生(の娘が居る)
の間違いじゃない?

2021/02/16(火) 01:19:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそれ。アラサーにもなってタトゥーって。。落ち着く時なのに。

2021/02/16(火) 01:39:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?娘グレてない?
って思ったけど親に相談してる辺り大丈夫か

2021/02/16(火) 00:54:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分、親の立場考えての相談だよね
まともだよねw

2021/02/16(火) 01:02:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>イラストレーターで、タトゥーを入れる技術を磨いていきたい

彫り師になるの?
イラストレーターと刺青って関係なくない?

2021/02/16(火) 00:55:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
タトゥーをデザインしたり、そのデザインを彫るという意味ではそういうセンスが関係してくるんじゃないのかな。ちゃんとセンスある人にやってもらわないと、ハクナマタタだってこのザマだから!
【画像】

2021/02/16(火) 01:01:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
彫り師って絵がうまいんだね
こんなクオリティ絶対嫌w
仕事にしようと思わないで欲しいレベル

2021/02/16(火) 01:04:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
実際彫り師の方が稼げるよ。
好きな事を仕事にしても稼がなきゃ意味ないからね。
イラストレーターで食べていけるのなんて一握りよ

2021/02/16(火) 01:43:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シールみたいなのじゃダメなん?

2021/02/16(火) 00:55:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
若気の至りとかじゃなく
25になっていれるのか

2021/02/16(火) 00:55:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉もプールも入れなくてもいいならいいんじゃない?
人生、損すると思うけど。

2021/02/16(火) 00:55:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤の他人なんでわざわざ言わなくていいですよ
娘が背中に般若を掘ろうが犬の顔を掘ろうが全日本人には関係ないです

2021/02/16(火) 00:56:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子供育てるようになったとき死ぬほど後悔するだろうな

公共の場で入れ墨さらすようなことも止めてねと言いたい

2021/02/16(火) 01:26:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その程度のお家なのねって思いました

2021/02/16(火) 00:56:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パグのタトゥーって先々後悔しない?

2021/02/16(火) 00:56:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が外国人で脚にタトゥーが入ってるけど、日本ではやっぱり不便があるよ。プールでは脚にサポーターつけて、温泉だって入れないし

時代は変わってきてファッションで入れる人が増えてるのはそうだと思うけど、社会や人々の目が変わるのはまだちょっと先だと思うな

2021/02/16(火) 00:57:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもめっちゃいるよね?

2021/02/16(火) 00:57:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
橋下さんて、市長時代にタトゥーが入った市職員をクビか何かにしなかったっけ?

2021/02/16(火) 00:57:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
公務員やめろって言ってたけどクビにしたんだっけ?

2021/02/16(火) 00:59:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
全面禁止で入れ墨調査もしてたよ。

大阪市長時代には職員の入れ墨調査を行い、全面禁止としていたが、「僕は“風紀がちょっと乱れすぎだったんじゃないの”と大阪市役所だったから全面禁止にしたんですけど、民間はもう時代の流れでありだったらありでいいと思う。ただボクシング界がルールで決めていたんだったら従わないといけないと思う」と語った。

2021/02/16(火) 01:05:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
職務上の判断だもん、妥当だよ。
プライベートで子に対する親の判断は関係ない。

2021/02/16(火) 01:07:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかださい

2021/02/16(火) 00:58:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の娘も説得出来ない人がね。

2021/02/16(火) 00:58:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
入れたいと25で親に相談するんだね

2021/02/16(火) 00:59:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉入れなくなるよ
知ってるのかな

2021/02/16(火) 01:00:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タトゥーは全然いいんですよ。お好きにしてくださいって、思うけど、
犬の顔はどうなの?!‪w
せめて名前にして‪w

2021/02/16(火) 01:00:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
娘はそれでイイかもしれない。
子を持つ母親になった時に、子供がどう思うかだわね。
自分の母親や父親が、刺青あったら嫌だわ。

2021/02/16(火) 01:05:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
幼稚園でタトゥー入ってるお母さん、お父さん見るとビックリする。
お母さんは話すと気さくな人だったりするけど、お父さんは話しかける勇気でないし、本当に怖い。

2021/02/16(火) 01:25:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
他人をめちゃくちゃ罵倒してるくせ自分(家族)
には甘いな
やはりね

2021/02/16(火) 01:05:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は抵抗無いよって話も聞くけど、何でシールじゃダメなんだろう。
せっかく綺麗な肌で生まれてきたんだろうに、何でわざわざ傷付けるんだろう。
いつかダサいと思った時にどうするつもりなんだろう。

2021/02/16(火) 01:08:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いい感じになって脱いだらパグいたら笑っちゃう

2021/02/16(火) 01:17:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
消したくても完全に消えないし
皮膚を切って縫い合わせて 傷が残る
って 後のこと考えたら 安易に入れない
たとえクリエイティブな仕事でもね

2021/02/16(火) 01:26:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がタトゥー入れた途端、「タトゥー入れてる人間を温泉が拒否するのは憲法違反!」って言い出すに決まってる

2021/02/16(火) 01:28:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れてる人の常套句
「人は見た目じゃない」
「海外じゃタトゥーはファッション」

2021/02/16(火) 01:34:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シールで充分だと思うのだけどね
飽きたら別の貼ればいいじゃぁ無いの?

2021/02/16(火) 01:39:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥーなんて小洒落た風に言ったらダメだよ
入れ墨。

2021/02/16(火) 01:39:35


編集元: 橋下徹氏、25歳長女の「タトゥー」容認? 「時代かな」 大阪市長時代は全面禁止

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貴乃花、家族全員が優一派に! 泥沼父子バトルで孤立無援状態
森七菜 同じ大分出身の指原莉乃から受けた爆笑アドバイス明かす
地震伝えたNHK糸井羊司アナがトレンド急上昇 温かい言葉が「一人ひとりに届く」
♥あわせて読みたい♥