1. 匿名@ガールズちゃんねる
働きながら転職活動をしていますが、日にちが合わず面接に行けなかったり面接を受けてもダメだったりと中々上手くいきません。
知り合いから、「今持っているものを持ちながらより、手放してからの方が良いものや出会いがあるものだよ」と言われました。
古い物(出会いや人や物も含めて)を手放した事で良い出会い等があった経験のある方、お話を聞かせて下さい!

2021/02/15(月) 14:09:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
主にいーことありますよーに

2021/02/15(月) 14:10:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男捨てた話でもする?

2021/02/15(月) 14:10:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ぜひ聞きたい

2021/02/15(月) 14:11:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
聞かせてちょうだい

2021/02/15(月) 14:14:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
幼少期のことから股間に物がついてるのに違和感を感じて昨年にやっと性転換手術しました

2021/02/15(月) 14:16:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離したら彼氏ができて結婚した

2021/02/15(月) 14:10:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
😳私も急いで断捨離せねば!

2021/02/15(月) 14:34:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も続かねば🤗

2021/02/15(月) 14:36:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
特に何を捨てましたか?服や下着は効くらしいですよね

2021/02/15(月) 14:36:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親を手放した

2021/02/15(月) 14:11:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離始めました

2021/02/15(月) 14:11:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとかな

2021/02/15(月) 14:11:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
贅肉を手放し…たい

2021/02/15(月) 14:11:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる

2021/02/15(月) 14:11:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その断捨離はきっといいことあるよ!
心も体も軽くなって、どんどん前に進めそう。

2021/02/15(月) 14:25:57


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
古い贅肉を脱ぎ捨てて新しい贅肉を…w

2021/02/15(月) 22:50:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか。私は「これのおかげで幸せが来てた」とか思ってるからあかんのか。

2021/02/15(月) 14:11:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が整理できるよ!

2021/02/15(月) 14:11:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、断捨離はいいことだけど、会社辞めたら収入ストップだから。
男性は、完全フリーの方が良いです。

2021/02/15(月) 14:12:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手放すよりも大切にするほうが例えばスーツとかも一緒に頑張ってくれる気がする。

2021/02/15(月) 14:12:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
素敵

2021/02/15(月) 14:19:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最近、いろんな引き寄せの法則を読んでるけど
今ある生活を恵まれてる、感謝すると感じて大事にしたほうがいいみたいなのわかる。
こんまりなんかはさ、捨てろ捨てろだけど、なかなかそれはできないからね。
カレンキングストンの本は違った意味で空間を清めようってなるから好き。

2021/02/15(月) 14:44:00


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
断捨離は大切にしたいものを残す行為だから不用品を手放して
残ったものを今まで以上に大切に扱えるようになったらいいと思う

2021/02/15(月) 17:35:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい物を買わせたい人が言っています

2021/02/15(月) 14:12:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
古いものを捨てて、トイレ掃除もしとく?

2021/02/15(月) 14:13:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
身の回り片付けて気持ちを切り替えて、って意味ではそうかもしれないね。
物理的より気持ちの問題じゃない?

2021/02/15(月) 14:13:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに亡くなった親の物を整理してました 日記みたいなことも書いてあり、なんか、複雑な気分になりました‥

2021/02/15(月) 14:13:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
全部は取って置けないから処分もありだよ
一緒にいた思い出も捨てなきゃいけないから
辛いけどね写真に撮れば残るしさ
亡くなった後の片付けはよくこれ着てたなぁで
涙出たけど取っておく場所もないんでね

2021/02/15(月) 15:05:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
横だけど、父が早くに亡くなってほとんど処分した時に
うちの家族は燃やせば天国に届くよねって感じだった。
ある意味引越しみたいな。

2021/02/15(月) 15:21:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
あぁ、その考え方いいね、天国に届けるか 着ていた服や写真全部天国に送る感じね 私も迷っていた服届けたいと思う‥

2021/02/15(月) 15:33:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離がハードル高くて、とりあえずスマホの要らない画像をごっそり削除したら出会いがあったし運気が変わった

2021/02/15(月) 14:13:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたぞー!

いいことあるかも!

この気持ちが大事!

2021/02/15(月) 14:13:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高い買い物した後メルカリに出してずっと売れてなかった高い商品が売れたりする事はある

2021/02/15(月) 14:13:52


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あるある
買い物したら売れたりするよね
回さないと回っていかないよお金は
だから新しいもの買っていいと思う

2021/02/15(月) 20:22:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れたものや使わない物などかなり処分した
もうすぐかもと期待してる

2021/02/15(月) 14:14:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
物を捨てたり、環境変えたり、なにかしら新しく動くことで風を起こすといい気が生まれるとか。

2021/02/15(月) 14:14:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係の断捨離は賛成だけど物は大切にしたいから捨てない。

2021/02/15(月) 14:15:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
古いものを捨てれば良いことが起こる!…かどうかはあなた次第。

2021/02/15(月) 14:15:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
常に断捨離してるけどいい事も悪い事も特にない。
○○のおかげでうまくいった!と思えばそれだけのこと。

身内が仕事に就けている、それがいい事っちゃいい事。

2021/02/15(月) 14:16:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
買い換えが利かないものは整頓したり手入れするだけでも気持ちは改まるね。

2021/02/15(月) 14:16:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
少しづつ捨てているよ。なにもいい事ないけどね。

2021/02/15(月) 14:16:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ものは大切に

2021/02/15(月) 14:16:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが言ってることって仕事辞めて転職活動しろってことよね

2021/02/15(月) 14:16:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリはするけど、いい事は起きてない

2021/02/15(月) 14:16:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捨てれば良いという問題でもないけどね

2021/02/15(月) 14:16:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が自分の実家の要らなくなった家具をすぐもらうからいま喧嘩中
高級ないい家具ならともかく、古いだけの安物よ
普通そんな使い古し人にあげなくない?粗大ゴミじゃん
不愉快でずっとイライラしてる
断捨離して家の中シンプルにしたいのに、人のお古なんか要らんわ!

2021/02/15(月) 14:18:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私なんか何の許可もなく突然和室にどでかい五月人形出現よ。タンスもデカいだけで使いにくいの実家から貰ってきて、その上に…。
嫌だって言ったら病的に落ち込み自傷行為始まるから何も言えなかった。その他どんどんエスカレートしていき、耐えられなくなり家を出て、離婚。
子なしだったから。
離婚して悔いなし。

2021/02/15(月) 16:39:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
古い人形とかぬいぐるみは捨てにくい

2021/02/15(月) 14:19:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを期待して断捨離してもいい事があるとは思えない。
ただその思い込みが良い状況を呼び寄せてくれる可能性はあるかも。

2021/02/15(月) 14:19:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離というか不要なものを整理して空きを作るのも大切だよね
部屋も人の記憶も有限なんだから不要なものを溜め込んで悩みも引きずると思考が散ってうまくいかないし余計な事に時間を取られる
不要なものを処理してから物事に挑んだ方がうまくいく事ってあると思うよ
大事なものやお守りは大事にした方がいいと思う!

2021/02/15(月) 14:19:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は気持ちの問題だろうね。

古いもの捨てて部屋と気持ちスッキリ!
部屋と気持ちスッキリで気分晴れやか!
気分晴れやかで言動も軽快に!
言動軽快で周りへの印象アップ!
みたいな。

2021/02/15(月) 14:20:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに良いことが起きるためにって言って情報を鵜呑みにして、
断捨離しまくって捨てた後に虚しくなって後悔してたよ
何でも即行動を起こす事は素晴らしいけど、後先考えずにやるのは馬鹿だね
先を見通せないからダメなんだとは思うけどね
物を捨てて上手くいくのは結果論でしかないよ
テレビとかでも売りに来てる人達を見ると、無駄な買い物してる感じがありありとわかるからね
そんなのを繰り返している人に良い運は巡ってこないよ

2021/02/15(月) 14:21:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものに囲まれて生活する人、断捨離してスッキリする人。それぞれかしら。
だからあなたの好きなようにしたらいいと思います。

2021/02/15(月) 14:23:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
古いものを捨てるより、不要なものを捨てたら良いかも。
物があり過ぎると混乱するし悩む事も増える。
簡単では無いけど。

2021/02/15(月) 14:26:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのご友人の言う「今持っているものを持ちながらより、手放してからの方が良いものや出会いがあるものだよ」って、多分、今の仕事を辞めてから転職活動した方が良いんじゃないか?って事だよね
実家住まい等で衣食保障されてるとか、丸1年無職でも問題無い貯金があるとか、好景気売り手市場ならそれも可能なんだけど、そうじゃなければ難しい
転職したい理由が分からないから何とも言えないけど、差し迫った事情で無いなら、一旦転職活動を中止するのも一考かと

2021/02/15(月) 14:26:17


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
主です。
承認されてると思っていなくて今読み始めた所です。みなさん色々なご意見、経験ありがとうございます。

知人が言った言葉はまさに転職活動がうまくいかない私に向けて、辞めてから探した方が良い所が見つかるといった意味合いです。
もちろんその方が指定された日時や面接時間に迎えるので身軽ですが、私はシングルマザーで2人の子供を育てているので(実家には頼れないです)一ヶ月でも収入のない期間を作るわけにはいかない状況です。子供が寝てから掛け持ちでバイトもしていますが、月の収入は6万程です。
辞めたい理由は理不尽な顧客からのクレーム担当だからです。
貯蓄はあるにはあるのですが、辞めて次が見つかる保障もないのでスパッと辞める勇気もありません…。
でも、辞めて次が見つからなくても嫌な仕事を辞めた事で精神的には楽にはなるので、後悔もしないのかも?とも思い始めて来ました。
どっちつかずで申し訳ないのですが、引き続きみなさんのお話を参考にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2021/02/15(月) 22:14:00


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
今の仕事やめちゃダメ。
新しい仕事が決まったら辞める方がいい。
諦めないでね、きっといい仕事が見つかりますように。

2021/02/15(月) 23:26:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
春分の日までに身の周りを整理しておくと運気が上がるって聞いて
お金にめちゃくちゃ困ってた一昨年、徹底的に捨てて磨いてってやったら臨時収入があった。
元々入ってくる予定のお金だったけど、予定よりずっと多くて助かった。
たまたまかもしれないけど、断捨離してスッキリしたからそれだけでも暮らしやすくなった。

2021/02/15(月) 14:26:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それって持ち物の断捨離の話じゃなくて、今の仕事と平行して転職活動してるからうまくいかないんだよ~(二兎を追う者は的な)って皮肉言われてる訳ではないよね?なんかより良い環境へステップアップしようと頑張ってる主さんの足を引っ張ろうとしてるものを感じるんだけど違うかな

2021/02/15(月) 14:27:25


編集元: 古いものを捨てると良い事が舞い込む?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
知りたくなかったこと
本当にこういう人いるんだと思った出来事
意識高い系あるある
♥あわせて読みたい♥