1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/733945674127392768
電通グループが15日発表した2020年12月期連結決算は、純損益が1595億円の赤字(前期は808億円の赤字)だった。赤字額は過去最大。

2021/02/16(火) 00:19:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
潰れろ電通

2021/02/16(火) 00:20:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電通が乃木坂46白石麻衣に花束送ったのはドン引きするわ、どっちもキモい

2021/02/16(火) 06:45:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電通と博報堂はそう簡単に潰れないんだろうな。腹黒で逞しいもん。

2021/02/16(火) 08:06:16


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビ局も潰れるべき

2021/02/16(火) 10:49:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね

2021/02/16(火) 00:20:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ざまぁw

2021/02/16(火) 00:20:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって回復させるんだろう

なんか怖い

2021/02/16(火) 00:20:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
寝させない

2021/02/16(火) 00:27:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お得意の情報操作するのかしら?怖いね。

2021/02/16(火) 00:42:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
下の人は激務に給料減。
上層部は、新しい儲け先をつくるだけ。

2021/02/16(火) 01:09:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よく潰れないね

2021/02/16(火) 00:20:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
赤字額すご…
でも無くなる気がさらさらしない電通

2021/02/16(火) 00:21:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
官公庁との癒着が酷いイメージしかない。
この会社が無くなったところで、誰も困らない。

2021/02/16(火) 00:21:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そして、日本以外の力も働いてる…

2021/02/16(火) 00:28:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むしろ無くして欲しい

2021/02/16(火) 01:14:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
胡散臭い

2021/02/16(火) 00:22:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こんな大々的に報じられる赤字すら何らかの資産隠しの策じゃないかと勘ぐってしまうくらい胡散臭い。

2021/02/16(火) 00:32:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
個人でもSNSとかで借金アピールとかこれだと大幅赤字です!みたいなアピールしながら商売する人は案外怪しかったりするからね

2021/02/16(火) 00:53:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本社手放してなかった?

2021/02/16(火) 00:22:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
広告業っておかしすぎ。電通に限らず。

Youtuberの収入とかも広告だけど、なんであんなに儲かるのか、何かおかしいと思う。

2021/02/16(火) 00:22:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
広告というか、広告代理店が不要だよね
クライアントと媒体直取引ならいらない業種では?と思う

2021/02/16(火) 00:24:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
広告費ってなんであんなにバカ高いのか意味わからん。職場で色んな請求書見るけど、広告費だけケタ違い。

2021/02/16(火) 00:28:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そりゃ宣伝が売り上げに繋がるし信用にもなるからな。例えば1000万かけて10億売れるなら安い物だと思う。ただ中抜きもすごいとは思う。

2021/02/16(火) 01:11:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
平均年収4000万って何で儲けてる会社なの?広告以外に何なんだろ?

2021/02/16(火) 00:22:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それマジ
NHKよりすごいよ

2021/02/16(火) 00:25:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
1200万ぐらいだよ。適当なこというな。

2021/02/16(火) 00:27:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本文読むと海外と提携みたいな形とってるのれん代大きかったけどそれが減ってるらしい
広告でもオリンピックなんかでも電通通してねみたいな事多かったんだろね

2021/02/16(火) 00:27:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おおー。
ワニと共に帰らぬ人なっとけ。

2021/02/16(火) 00:22:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワニ懐かしい

2021/02/16(火) 00:32:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ワニで傾いてたら笑う
もしそうだったら関係者は社会から抹殺されそうで怖いわ

2021/02/16(火) 00:36:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
確かワニとコロナって同時期ぐらいだったけど、ワニ案件の気合いの入れ方がなぜか半端じゃなかったから、コロナ以前にあの炎上は結構な規模でやらかしたよね。映画やらワニショップやらなんか異常に気合い入ってたもん

2021/02/16(火) 06:00:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもかしこも赤字なのに株価はバブル後最高値って

2021/02/16(火) 00:22:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
金あるところにはあってマネーゲームなんだろな

2021/02/16(火) 03:36:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう国民を洗脳する為の悪の組織みたいなイメージしかない

2021/02/16(火) 00:22:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
反日やりすぎて法則発動。

2021/02/16(火) 00:24:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人を大事にせず利益ばかり追求してきた天罰だな
電通が潰れたら韓国ゴリ押しも終わるよ

2021/02/16(火) 00:25:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あんまり期待してない
ゴキブリみたいにしぶといもん、あっち関係は

2021/02/16(火) 07:32:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は偏差値40のバカだと思ってた電通さんか。

2021/02/16(火) 00:25:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その考え方自体がすでに日本人ではないよね

2021/02/16(火) 00:41:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ノーベル賞取ってその技術で世界中に貢献してるのにね

2021/02/16(火) 01:08:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ノーベル賞輩出できない国の人が牛耳ってるんだよねw

2021/02/16(火) 01:13:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ざま〜みろ

2021/02/16(火) 00:26:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電通はそろそろ初任給17万円くらいのスタートでいいだろ。高給すぎるわ

2021/02/16(火) 00:26:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪徳企業というイメージしかない

2021/02/16(火) 00:26:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もしやKの法則では…

2021/02/16(火) 00:26:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう…なんか嬉しい

2021/02/16(火) 00:27:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま潰れちまえー

2021/02/16(火) 00:27:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
よくよく考えると変わった名前の会社だよね
電気通信会社みたいな名前

2021/02/16(火) 00:28:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうところって人件費を下げれば余裕だよね。

2021/02/16(火) 00:29:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に黒字の記事みた気がするんだけど政府絡みの仕事とかで他の広告代理店に比べたら潤ってるんじゃなかった?

2021/02/16(火) 00:29:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピックも電通オリンピックって言われてたよね
国の大仕事はいつも電通が関わってて、利益の大部分吸い取って後は下請けに回してるって感じ

2021/02/16(火) 00:32:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ほんとにオリンピックは利権まみれのイメージで選手には悪いけど一旦なくなって欲しい。
WHOもだけどIOCも一旦解体して変なお金の流れをまずは絶つべき。

2021/02/16(火) 00:37:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんとに。
そして実際協力する人らはボランティアってすごいよね
欲しかないの丸見えでよく恥ずかしくないなと思うくらい。

2021/02/16(火) 01:18:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
オリンピックなくなったら電通も困るのか
そうか

2021/02/16(火) 01:19:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アッハッハッハッハッハッハッハッ!!

2021/02/16(火) 00:33:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クッソワロタww

2021/02/16(火) 00:33:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このビル全部電通なの??
すごいな…

2021/02/16(火) 00:35:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ざまああああああみさらせっ

2021/02/16(火) 00:37:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
電通マンと結婚したのを自慢してた子の今後が気になる

2021/02/16(火) 00:37:57


編集元: 電通、過去最大赤字1595億円 コロナ、海外減損響く

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍で結婚式を諦めた、挙げられなかった人
普通の会話の数分後に急変 新型コロナの恐るべき特性 神奈川で相次ぐ療養中の“突然死”
新型コロナ 東京都で新たに371人の感染確認
♥あわせて読みたい♥