1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「見ている人は見ている」という言葉が嫌いです。
曲がってるかもしれませんが会社の人事をみてると、結局は、見てもらうべき人に見てもらわないと成果があがらないと思う出来事が多いと思ってます。

みなさんの、これっぽっちも良いと思えない格言や名言ってありますか?

2021/02/16(火) 21:17:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夢は叶う

2021/02/16(火) 21:17:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
安室奈美恵がそれ言ってたね。そりゃああなたは夢が叶ったからそう言えるよねって思う。

2021/02/16(火) 21:37:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
能ある鷹は爪を隠す
最後まで隠すな

2021/02/16(火) 21:18:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
努力すれば報われる?

報われねーよバーカ

2021/02/16(火) 21:18:06


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
努力したら報われた人もいる

ってだけだよね

2021/02/16(火) 22:03:15


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
努力を努力と思ってるうちは大体報われないのが世の常だぜ

2021/02/16(火) 22:33:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
神様は乗り越えられない試練は与えない

一番嫌いな言葉かも知れない

2021/02/16(火) 21:18:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
病気の人にこの言葉言ってる人みるとうわーっと思ってしまう

2021/02/16(火) 21:19:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
乗り越えられないものは神様が与えたものじゃないから乗り越えなくていいって聞いたよ

2021/02/16(火) 21:19:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も!
乗り越えたとかじゃなくて、受け入れるしか選択肢がなくて無理して我慢して生きているだけ!

2021/02/16(火) 21:21:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫は文化

2021/02/16(火) 21:18:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
名言でも格言でもないようなw

2021/02/16(火) 21:19:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 21:18:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誰がこんな上手い事言うのwww

2021/02/16(火) 21:29:27


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
明言なのかこれ?って思うけどおもしろいですよね。
なんの関係もないのにこないだ母からLINEで私も似たようなの送られてきたわw
【画像】

2021/02/16(火) 22:11:50


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ普通に好きなやつだw

2021/02/16(火) 22:33:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神様は超えられる試練しか与えないやらってやつ。

2021/02/16(火) 21:18:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やまない雨はない

2021/02/16(火) 21:18:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ聞くといつもセットでこれ思い出す
【画像】

2021/02/16(火) 21:21:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうそう!
こっちのが名言なの!!

2021/02/16(火) 21:30:14


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
このおじさんが誰なのか気になるw

2021/02/16(火) 21:39:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
止まない雨はない

2021/02/16(火) 21:18:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで丸儲け

2021/02/16(火) 21:18:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ当てはまるのこの意味で命名されたイマルだけだろ。

2021/02/16(火) 21:34:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コレがあてはまるのは、明石家イマルだけ
生きてるだけで金が入る

2021/02/16(火) 21:50:06


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
明石家さんまが言うのは説得力あるな
日航機墜落事故免れたり可愛がっていた弟を火事で亡くしたり結構波乱万丈な人生だよね

2021/02/16(火) 22:40:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外擦り傷

2021/02/16(火) 21:19:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
かすり傷が後々とんでもないことになるパターンもあるしね

2021/02/16(火) 21:25:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる
今が辛いんだよ!論点摩り替えんなって思う

2021/02/16(火) 21:42:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「やればできる」

できないものはどれだけやってもできません

2021/02/16(火) 21:19:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
止まない雨はない

2021/02/16(火) 21:19:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明けない夜はない

で?って思う

2021/02/16(火) 21:19:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いっそのこと明けないで欲しい
って寝る前に思ってるよ

2021/02/16(火) 21:31:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方が死にたがってる今日は〜みたいなヤツ。だから何だって思う

2021/02/16(火) 21:19:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
喜んで差し上げてやりたいけどどうすりゃいいんだよ、あああ??
って言いたいよね。

2021/02/16(火) 21:27:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
給食残そうとすると「アフリカでは飢餓に苦しむ子供たちが…」と説教始めるのと同じだよね。説得力ゼロで何も響かない。

2021/02/16(火) 21:31:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
アフリカの子らだって腹一杯やったら残すわ!と言ったのは松っちゃんだっけ

2021/02/16(火) 21:36:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 21:19:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やまない雨はない….かなぁ。

実際に苦しい時に言われたけどイラっとしてしまった

2021/02/16(火) 21:19:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 21:19:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は寂しがり屋。放てば沢山のお金を連れて帰ってくる

帰ってこないよおお

2021/02/16(火) 21:20:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お金は寂しがりやだからお金があるところに集まる

金持ちはどんどん金持ちになる
貧乏人はそのまま

じゃない?

2021/02/16(火) 21:24:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は努力

結局コソコソ逃げ回る奴が生き残ってる‹‹\(´ω` )/››

2021/02/16(火) 21:20:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
畳と女房は新しい方がいい

2021/02/16(火) 21:20:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子は国の宝

我が子や友達の子、躾されてる子はともかく、近所の道路族のクソガキは宝と思えない

2021/02/16(火) 21:20:10


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
子供がいるってだけでデカイ顔したマナーの悪いDQNを増長させるだけだよね。

2021/02/16(火) 21:41:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人間はやる気になればなんでも出来る!、根性だ!。

2021/02/16(火) 21:20:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
”あなたが生きている今日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった今日です。”

いや、知らんよそんなの…
なんで負い目を感じないといけないのよ

2021/02/16(火) 21:20:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そんなん背負って生きてられへんわ(笑)

2021/02/16(火) 21:25:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
知らない人の事は知らんし
としか思わないよww

2021/02/16(火) 21:28:13


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このての「勝手に代弁する系」嫌い
ネットでよくある「○○の気持ちを考えろ!」とかも
本人に言われるならともかくなんであんたに言われなきゃいけないの?って思う

2021/02/16(火) 22:21:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子は親を選んで産まれてきたってやつ

2021/02/16(火) 21:20:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子は親を選んでくる

2021/02/16(火) 21:20:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい

やらないで次のチャンスを待とうと思う

2021/02/16(火) 21:20:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2位じゃダメなんでしょうか?

2021/02/16(火) 21:20:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降るから虹が見れるみたいなやつ

虹見る前に氾濫した川に流されるわ

2021/02/16(火) 21:21:09


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
虹なんか別に見れなくていいよね

2021/02/16(火) 21:58:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
七転び八起き
人生七回も失敗したらボロボロ、その前に学習しろよ思う。

2021/02/16(火) 21:21:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自己責任

他人に言われると不快

2021/02/16(火) 21:21:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女の最高の化粧は笑顔


ブスはどんな顔していてもブス

2021/02/16(火) 21:21:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
置かれた場所で咲きなさい

この言葉大嫌い 命令形だし

2021/02/16(火) 21:21:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同感です
置かれた場所がリアル紛争地帯なら
死んでしまう
うっせ一うっせ一うっせ一わだよ

2021/02/16(火) 21:38:30


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
その言葉を虐待されてる子供にも言えるのかなあ

これはシスターの人が言った言葉だったと思うけど、全ては神が決めた事だから仕方ないというキリスト教思想がベースにあるんだろうか
人を羨まず、自分の置かれている環境で努力しなさいという事なんだろうけど、不幸な人もそのままでいなさいみたいな受け取りをする私はひねてるな

2021/02/16(火) 22:21:43


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
一人一人、まず遺伝子が違う
生まれた国も違う
家庭環境も違う

良い場所に置かれた人は良いだろうけど、悪条件の元に生まれた自分からしてみると非常に嫌悪感のある言葉です

2021/02/16(火) 22:46:07


編集元: これっぽっちも良いと思えない有名な格言・名言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名言を書き残して去るトピ
悩む時間がもったいない!誰かに嫌われても気にしなくていい理由3つ
ダイエットの励みになる名言を教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥