1. 匿名@ガールズちゃんねる
字には人柄が現れると思います
大雑把な人はやっぱり字も大雑把な事が多いのでそう思います

人柄が現れると思うもの、事は何ですか?

2021/02/16(火) 22:03:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に対する態度

2021/02/16(火) 22:03:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ものすごい怒鳴ってきたお客さん…(スタンプが薄かったというだけの理由で)は、顔つきは見るからにキツイんだけど、薄ピンクのふわふわのコート着て、白のマフラー巻いて、リボンのヘアゴム付けて、ネイルして、女の子らしい格好だったので余計にホラーでした。
声もドスのきいた低いハスキーボイスで…。
こういう人も何処かで働いてるんだろうな…と思うとゾッとします。

2021/02/16(火) 22:23:56


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これは何とも言えないなーw
私、店員さん
ありがとうございますとか言ったり丁寧に接してるけどクズだよw

2021/02/16(火) 22:25:07


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
長いこと接客業やってたので大変さがよく分かるから丁寧に察しますが役所の人間にはめっちゃ無愛想です

2021/02/16(火) 22:35:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方

2021/02/16(火) 22:03:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさしく
【画像】

2021/02/16(火) 22:04:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
背筋伸ばして歩くようにしてる。
姿勢が綺麗なだけで上品に見える気がしてる。笑

2021/02/16(火) 22:09:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お局のドンドンドンドンって歩いてる音聞くたび
今日もお昼休みやってきたなぁと思う
良い人柄が出てる

2021/02/16(火) 22:17:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転

2021/02/16(火) 22:04:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
乗ってる車にも性格が出てる。

2021/02/16(火) 22:23:51


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自己中は運転が下手。

2021/02/16(火) 22:29:13


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
小柄な男ほど大きな車に乗るとか

2021/02/16(火) 22:29:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い

2021/02/16(火) 22:04:10


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
言葉遣い丁寧で腹黒な人、職場にいるよ
男から頼まれた仕事は
かしこまりました
ありがとうございます
とか言ってなんでもかんでも引き受けて
1人で抱え込んで出来なくなったら私に
やっていただけますか?
ってギリギリに仕事回してくる
で、男には
処理しておきましたので確認お願いします
って自分がやったみたいに言うの
派遣切りに合えばいいのに

2021/02/16(火) 22:33:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い、話し方

2021/02/16(火) 22:04:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中

2021/02/16(火) 22:04:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私服姿

2021/02/16(火) 22:04:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転

2021/02/16(火) 22:04:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は字が綺麗だとよく言われるけど超大雑把人間だよ‼︎

2021/02/16(火) 22:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔相

2021/02/16(火) 22:04:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔つき
早いと25歳くらいから出てる人は出てた

2021/02/16(火) 22:04:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いじめする人小学生でも凶悪そうな顔しているよ

2021/02/16(火) 22:11:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子供の時から意地悪顔の女がいたじゃん!

2021/02/16(火) 22:12:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
酒を飲んだ時

2021/02/16(火) 22:04:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事、カバンの中、机の上

2021/02/16(火) 22:04:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
窮地に追い込まれたとき

2021/02/16(火) 22:04:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が綺麗かどうか

2021/02/16(火) 22:04:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいとき、余裕ないときの人への対応

2021/02/16(火) 22:05:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 22:05:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
習ってれば綺麗

2021/02/16(火) 22:05:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の内容
自慢と自分語り多いは育ちが残念

2021/02/16(火) 22:05:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる物への対応。または排泄の仕方。

不法投棄や全く分別しないとか、
トイレ綺麗に使うとか手を洗う洗わないなどの自分の手が離れる事柄は人柄が出る。

2021/02/16(火) 22:05:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のしかた。

2021/02/16(火) 22:05:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の応対
【画像】

2021/02/16(火) 22:06:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のつかい方

2021/02/16(火) 22:06:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬の真顔。

2021/02/16(火) 22:06:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
災害が起きたとき

2021/02/16(火) 22:06:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カバンの中
几帳面か大雑把か如実にわかる

2021/02/16(火) 22:06:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い
敬語が使えない人は育ちも悪い

2021/02/16(火) 22:07:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
動物への接し方。

2021/02/16(火) 22:07:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
第三者への対応かな。
職場にすごくクールな女医さんがいて、たまたまトイレ掃除中にその人がトイレに行ったとき、普通はみんな清掃員の人を気にせず使うんだけどその先生は「お掃除中すみません。今、使ってもいいですか?」って声かけてるのが聞こえてきてめちゃくちゃ性格いい人だ!!って思った。私はいつも清掃員の人をスルーしてトイレ入ってたから、自分が恥ずかしくなったよ。

2021/02/16(火) 22:07:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
医者って偉そうだとか変人とか一部で言われたりするけど、めちゃくちゃ礼儀正しいし根は優しい人多いよね(育ちもいいし)。
気難しかったり不器用なだけでさ。

2021/02/16(火) 22:17:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
スルーしてる人がいると初めて知った。
聞いてから入るのが普通だと思ってた。

2021/02/16(火) 22:24:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
私も育ちも良くないし、お金持ちでも無いけど、スルーせずに一言かけてから入るのが当たり前だと思ってた

小さい頃から母とデパートとか行った時に、母がそうしてたから、それが普通だと思ってた

2021/02/16(火) 22:27:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレやトイレの洗面台の使い方
水回りの掃除の仕方

2021/02/16(火) 22:08:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
利害関係ない人に対する振る舞い

2021/02/16(火) 22:08:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスしてそれが判明したときの態度

2021/02/16(火) 22:08:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでも合わせられる雑談力
私は話が続かない世代が違う人や異性でも誰とでもニコニコ長く雑談できる人がいる。雑談内容をきいて雑談力をあげる練習してる

2021/02/16(火) 22:09:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸を聞いた時の本当に嬉々とした表情
昔の職場でそんな表情をした人を見た時に、心底ゾッとしました。
数年以上前野事ですが、ハッキリと心の闇を見てしまい忘れられません。

2021/02/16(火) 22:09:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいな。何かほっとする。
【画像】

2021/02/16(火) 22:09:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
この子をブスって言ってる性悪ガル民も見習ってほしいわ

2021/02/16(火) 22:14:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
自分もレッスンで大変だろうに、思いやる気持ちが素晴らしいよね。
似たような話でフィギュアの高橋大輔。
自分も練習があるのに、後輩の練習に付き合ってくれるんだって。何で若手が高橋大輔好きなのかちょっと分かった。あと、羽生くんも後輩に「何かあったら俺が守ってやるからな」って言ってくれたんだよね。

2021/02/16(火) 22:17:27


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
高橋大輔さんは 平等にみんなに優しいらしいね。

羽生結弦さんも、内面は男っぽいというか、歳下の子にお兄ちゃんぽく振る舞うというか優しいらしいね。

2021/02/16(火) 22:22:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃員への態度
店の店員以上に人間性がでる

2021/02/16(火) 22:10:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃ達筆だけど虚言癖で性格最低なやつおる

2021/02/16(火) 22:10:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
長年生きてきたらその生き方が顔に出る
いつも嫌味ったらしかった近所のおばさん、久しぶりに見かけたらいかにも意地悪そうな顔になってて驚いたくらい

2021/02/16(火) 22:10:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
物の扱い方。
鞄をドン!と置いたりドアをバタン!と閉める人は、ガサツな人かなと思ってしまいます。

2021/02/16(火) 22:11:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 22:12:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
とっさの時に、「ありがとう」じゃなくて
「ありがとうございます」と
丁寧に言える人。

2021/02/16(火) 22:14:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
恵まれた人への反応かな
私が玉の輿に乗った時に本性表した女、何人もいたわ
醜い顔でした

2021/02/16(火) 22:17:09


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
これは一番難しい!
どうしても妬みや羨ましい気持ちが勝っちゃうよね…
一緒に喜べる人は本物の良い人だと思う。

2021/02/16(火) 23:33:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組の早押しでゆりやんが答え分かってたみたいだけど、番宣で出た女優を待ってあげてた。結局その女優はボタン押さなかったからゆりやんが答えた時に女優のドラマの宣伝もしてあげてた。「見てください」って感じで。
いい人だと思った。

2021/02/16(火) 22:20:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターでの態度
(他人のために開閉ボタン操作するか、押してくれる人にお礼できるか)

2021/02/16(火) 22:21:22


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
わかるわー
電車で赤ちゃん抱いた若いママに席譲ったとき
目合わさずもお礼も言わずに普通に座って
降りて行く時も私のそばを無言で通り過ぎてった
別に席譲ることは当然だと思うけどモヤモヤしたわ
子供もそんな子に育つのかねー

2021/02/16(火) 22:39:27


編集元: 人柄が現れると思うもの、事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【雑談】岡山県民集合【情報】
実際にされたありえない質問
集え!無名大学出身の方!
♥あわせて読みたい♥