1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年より購入専門でメルカリ始めました。
今まで購入したものは、食器、エコバッグ、子どもの好きなアニメグッズなどで、全て新品未使用を選んで購入してます。
皆さんどんな品物を購入しているか話しましょう!

2021/02/16(火) 17:58:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い絵を買ってます。

2021/02/16(火) 17:58:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプ用品を売って キャンプ用品を買う

2021/02/16(火) 17:58:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテのスキンケアサンプル買ってる

2021/02/16(火) 17:58:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あの会社関連の化粧品の出品は殆どが社割カタログからの転売品だよ。やたら出品してる人、あれ会社に伝えたら多分処分あると思う。少なくとも2度と購入出来なくなる

2021/02/16(火) 18:03:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サンプルなら安心ですよね。
高級スキンケア本体、フリマでは買わないように!!

本体に偽物詰め替えて新品として売ってる人が沢山いますよ。5ちゃんに載ってます。

2021/02/16(火) 18:06:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
同じサンプル大量に売ってる人いるよね。
コスメカウンターでコスメを買った時に貰ったやつかな?と思ってたけど、全く同じやつが大量だと怪しいよね。
横でした。

2021/02/16(火) 18:08:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の教科書です。
定価で買うより安価で助かっています。

2021/02/16(火) 17:59:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
教科書を出品したら即売れてビビッた

2021/02/16(火) 18:50:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すぐ法律が変わる職種だからそういう系は新しい物を、そうでないなら中古が良いよね。昔は先輩からお下がり貰ったけど今のご時世先輩との交流さえなさそうだし。。

2021/02/16(火) 18:58:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のセレモニースーツ買った

2021/02/16(火) 17:59:19


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供が卒業式で1回着ただけのフォーマルスーツを半額で売りました。
まだ綺麗だと買ってくれた方が喜んでくれたから嬉しかったです。

2021/02/16(火) 22:29:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう売ってない古い参考書とか
過去問遡るのにいい

2021/02/16(火) 17:59:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
売る事しか考えてなかったけど、買い物上手くしてる友人見て買う側に回ろうかと思ってたとこ

2021/02/16(火) 17:59:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の物を買ってます
旅した気分でお菓子とかエコバッグとか雑貨や食器等

2021/02/16(火) 18:00:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に販売された、どうしても欲しかった服

2021/02/16(火) 18:00:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのカバン

2021/02/16(火) 18:00:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔読んでて最近また読みたくなった漫画本買ってます
定価より安いし読み終わったらすぐ捨ててる

最近買ったのはりぼんで連載してた酒井まゆ先生の単行本を買いました

2021/02/16(火) 18:00:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる


メルカリで売り上げ金は、全て本へ、、、

2021/02/16(火) 18:01:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本です

2021/02/16(火) 18:01:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドの洋服で、今季のものだけど未使用です!とかを買ってる。
でも失敗したことも結構あったし、素材感とか微妙な丈とか、やっぱり多少は賭けもある。

2021/02/16(火) 18:01:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの着替えを量産したい時に本当にお世話になってます。

2021/02/16(火) 18:02:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤になってしまった化粧品たち

2021/02/16(火) 18:02:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャのコンプしたもの

2021/02/16(火) 18:02:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドの服。
新品未使用タグ付きでもだいたい定価以下で買えるから

2021/02/16(火) 18:03:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのパーツを買ってます。
近くに手芸店ないので重宝してます。

2021/02/16(火) 18:04:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新品を買うまでではないと思うもの。

2021/02/16(火) 18:06:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新品・未使用の化粧品
定価で買うと高いんだよね〜

2021/02/16(火) 18:06:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服。
お下がりに抵抗ないので、目立った汚れなしってあって、他の人からの評価見てから買ってます。
保育園用のお着替え用はほぼメルカリ。
どう汚してきてもダメージないようにね。

2021/02/16(火) 18:08:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何って決めてない、コレ欲しいなと思った時にとりあえずメルカリ見るかって感じ。
ただ化粧品とかは中古は買わない、あと食材も。
最近はアフタヌーンティーの新品ポーチを買った、限定品でもう売ってない柄で良かった。
あとはニードル最近ハマってて、ねこあつめのニードルを数点。
三点まとめ買いしたら出品者さんが少しオマケしてくれて、とても嬉しかったな😆

2021/02/16(火) 18:09:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の全巻セットを買ってる。
読み終わったら売る。
レンタルするより安上がりに済むよ

2021/02/16(火) 18:10:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
switchのゲームソフト
本体だけ新品でソフト全部中古で買ってる

2021/02/16(火) 18:12:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで色違い欲しくなったら。
サイズ感もわかってるしすごい安くて綺麗な状態の出ててラッキー。

2021/02/16(火) 18:12:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の在宅介護に使う消耗品。
中には業者か会社の備品パクって売ってない?って思うくらい定期的に同じ商品出す出品者がいるから、出品者の他の出品物も見て、必要がなくなったからの出品であろうと思われる人から買ってる。もしそれが遺品であっても気にしない。ありがたく使わせていただく。

2021/02/16(火) 18:15:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新品未使用のエコバッグ何個もあるけど
売れるかな?
二個セットでも売れるかな?

2021/02/16(火) 18:17:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は野菜や果物も買うようになった。
農家さんもたくさん出品してるので。

2021/02/16(火) 18:19:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
農家さん達から売りたくても表面に傷があるので市場に出せない「訳あり」な果物を買ってます。今の時期だとデコポンと無農薬レモン。
どこかの畑から盗んで来た転売ものだと嫌なので、念のため数年前から売っていて評価が沢山ある人から買っています。

2021/02/16(火) 18:20:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
最近メルカリ見てなかったから知らなかったけど、農家さんが野菜や果物出品されてるのね!
ちょっと今家に食べ物も野菜も沢山あるんだけど、来週には無くなるから、今週中に注文してみようかな!
祖母が介護で外出出来なくなった母の為にも、栄養のある食材手に入れたい!

2021/02/16(火) 18:26:11


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
うちのお婆ちゃん、年取って超食細くなってお茶漬けとたくあんでお腹いっぱいになるのに、毎年シーズンごとに畑に大量の野菜作るだけ作って食べずに腐らせて…結局地球のご飯になるんだよな〜😭私も頑張って毎日食べてるんだけどね😭

こんな素人婆ちゃんが作った田舎の野菜でも売れるのかな?

2021/02/16(火) 22:00:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コメ主です!
トピ申請初めて通りました!

メルカリでは買えないものはないのでは?と思うほど多岐に渡る商品ラインナップなので、皆さまの購入されている商品参考にさせてもらいます。
別トピで野菜や果物も生産者さんから直接購入出来ると知りました。
引き続きよろしくお願いします。

2021/02/16(火) 18:32:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
購入して届いたのに評価しないってことあります?
こちらが売った側で、相手には数日前に届いてるのに評価されないから完了しない。
トピずれすみません。

2021/02/16(火) 18:34:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
あるけど自動的に取引成立するから
急ぎじゃなければ気長に待ってていいと思うよ

2021/02/16(火) 18:50:28


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
私も〜
9日に届いてるはずなのに、今日まで受取評価してもらえてません。
あと1日で自動取引完了になりますが、受取評価ポチッってする時間もないのかとモヤモヤ。
ルーズな方とお取り引きしたくないです。

2021/02/16(火) 20:16:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
一度しか買ってないけど御祝儀袋
文字も書いてもらえるやつ
いろんな人がやってるから好みの文字選べるし普通に御祝儀袋買うのとほとんど価格変わらなくて助かった

2021/02/16(火) 18:36:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録

2021/02/16(火) 18:37:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドのエコバッグ

エコバッグぐらい100均で良いや~って何個か購入したけど
お揃いの人が沢山いたからメルカリにした

2021/02/16(火) 18:38:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものあったら、とりあえずメルカリに出てないか見てから買うのが癖になった。
なんでも買います!

2021/02/16(火) 18:39:49


150. 匿名@ガールズちゃんねる
日本中の不用品をみんなでグルグル使いまわしてるあの感じ結構好き

2021/02/16(火) 18:54:26


164. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとハンドメイドの入園グッズ!
家にミシンないし、市販のものじゃない娘が好きな生地とかで作ってくれるから助かってる!!

2021/02/16(火) 19:04:01


194. 匿名@ガールズちゃんねる

貧乏なのでメルカリで極安のしか買えなくて。

2021/02/16(火) 19:35:48


196. 匿名@ガールズちゃんねる
おんなじものを大量に売ってる人は何なんでしょうね。
業者さんかな。
雑貨や靴とか、スポーツ用品とか、一貫性がなくて何の業者さんだろうって不思議です。

2021/02/16(火) 19:38:12


201. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィール欄に、購入した方の中から、抽選で、5000円クーポン当たります。って書いてる人がいました。名前も業者さんぽい名前なんですが。
メルカリで独自のクーポンてあるんでしょうかね。
どうやって使うのか分かりませんが。

2021/02/16(火) 19:42:20


216. 匿名@ガールズちゃんねる
楽譜
たまーにだけど、新品未使用のものが破格の値段で売ってる
楽譜って結構高いから、ありがたい

2021/02/16(火) 20:16:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅グッズ
ランダムで出ないものは買った方が早い!

2021/02/16(火) 20:19:57


255. 匿名@ガールズちゃんねる
ノベルティのトートバッグやポーチ
お弁当入れやちょっとしたエコバック代わりに使ってる。
ポーチは旅行用に。

2021/02/16(火) 21:32:23


261. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で描いた絵を開運とか子宝とかいろんなのつけて売ってる人見た時はびっくりした、
注文もくるのかよく売れてた。
絵の才能とか手芸上手い人のは売れていいなぁ
。5000円とかで買われてるからいい小遣い稼ぎだ。

2021/02/16(火) 21:39:10


編集元: メルカリで何を買ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寝巻き、どこで買ってますか?
100均で買って良かった物は、イマイチだった物は
ネットショッピングあるある『モデルが細すぎてサイズ感が全くわからない!』
♥あわせて読みたい♥