1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、大学時代からの仲良し4人のグループLINEで1人が結婚すると報告をしてくれました。これで主以外は全員既婚者。報告した1人が「主、お先にごめんね笑!」と言った後はそのグループLINEで私以外の3人で延々仕事の話や結婚式の段取りの話など話していて、いや、個人トークでやってくれ…と思ってしまいました。私もしかして嫌われてるのかなと感じました。

2021/02/16(火) 09:01:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、結婚式よばれないの?

2021/02/16(火) 09:02:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親友だと思ってたのに結婚式呼ばれなかったのショックだったよ。私がサービス業してたから日曜日休めないと思ったから呼ばなかったって言われたけどさ

2021/02/16(火) 09:04:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は呼ばれたけど、端っこの方の席で、馴れ初めビデオ的なものでも透明人間扱いだった

2021/02/16(火) 09:25:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
経験者同士で結婚式の話をしてるだけじゃない?
これはこうだからこうしたほうがいいよ!みたいな?

違うのなら辛すぎるな、、

2021/02/16(火) 09:41:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会誘われたことない。

2021/02/16(火) 09:02:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も〜。

2021/02/16(火) 09:06:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも誘われても断るのに気を遣うから困る

2021/02/16(火) 09:39:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから誘ったあとに、誘われない、連絡がないとき。

2021/02/16(火) 09:03:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?嫌われてないと思うけど…

2021/02/16(火) 09:03:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代みんなでおそろいのストラップつけようってドーナッツ型のストラッププレゼントしてた友達が
私にだけ九条ネギのストラップくれた
お揃い私もしたかった

2021/02/16(火) 09:03:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ネギ好きなの?

2021/02/16(火) 09:10:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逆に大好きなんじゃ

2021/02/16(火) 09:18:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ごめん、笑ってしまったwww
でも学生時代なら凹むよね

2021/02/16(火) 09:24:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われたってええやないかい!

2021/02/16(火) 09:03:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に関しての「お先に〜」はうざいな

2021/02/16(火) 09:03:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その後死別か離婚しかねえのにな

2021/02/16(火) 10:09:00


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結婚願望皆無だったり若い頃なら悔しがるフリでもして笑いにするけど、こういうのに繊細なお年頃だったら笑えないし友人関係ギクシャクしても仕方ない言葉
冗談でも言わないのが一番よね

2021/02/16(火) 21:39:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEって事は、主もトークに混ざればよかったんじゃないの?

2021/02/16(火) 09:03:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主は独身だから、式の段取りの話されても混ざれなくない?
スルーするしかないと思う。

2021/02/16(火) 09:17:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主が話題に入っていかないだけじゃなくて?
無視されるの?

2021/02/16(火) 09:04:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大雪の日
我家の塀沿いに
早朝、高く雪を積んできた
道路挟んだ家の人

2021/02/16(火) 09:04:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで3人で話すって普通じゃない?主も混ざればよかったんじゃないの?

2021/02/16(火) 09:04:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にみんなが気を使ってくれてるのかな?
って思ったけど。

2021/02/16(火) 09:05:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も会話に入ればいい。

2021/02/16(火) 09:05:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も思った。
逆にそこで主抜きのLINEでやりとりされたほうが悲しくない?
私ならそっちの方が寂しいけどな。

2021/02/16(火) 09:07:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうそう!入れば良いの!
そこで無言になってもわざわざ話なんてふりにくいし会話の流れの主役は結婚する子なんだから放置されるのは仕方ないよ!嫌われてるとかじゃないのにそこで拗ねられたら正直めんどくさい!

2021/02/16(火) 09:11:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
急に三人だけのグループにうつられたら、それこそ泣くわ。笑

2021/02/16(火) 09:13:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産、これが絡んでくると話も不思議と合わなくなることが多いから
ちょうど良い距離を保てばいいのでは?
気にするほどの事じゃないと思う

2021/02/16(火) 09:05:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会話に対する返事が他の人と時と明らかに違ったときは嫌われてるんだろうなって思った

2021/02/16(火) 09:05:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間ほど既読無視されてます♪

2021/02/16(火) 09:05:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてはないと思う
3人で延々って、自分が何も返さなかっただけじゃないの?

2021/02/16(火) 09:05:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてないと思う。主さんの被害妄想。
環境が変わった事での孤独感ですかね。

2021/02/16(火) 09:05:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、主を抜かして違う場所で話されてもそれはそれでイヤじゃない?!

2021/02/16(火) 09:05:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私以外の3人でって主が混ざらなかっただけじゃ…?
なんかこれだけ読むと主の被害妄想な感じ

2021/02/16(火) 09:06:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が休憩室に入った途端
シーーーンとなって
今まで私の悪口言ってたんだなと勘づいたとき

2021/02/16(火) 09:06:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われていたら気をつかわれて教えてもらえないんじゃないかな
主以外の3人で結婚式の段取りの話してたら嫌じゃない?

2021/02/16(火) 09:06:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと続いたら嫌だけど、結婚報告の時くらいその子が主役になっても良くない?
無視されたってか主が入らなかったんでしょ?

2021/02/16(火) 09:06:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然嫌われてないよ。これから結婚する人は経験者に色々と聞きたいもの。だから必然と既婚者同士が盛り上がることになる。主は今まで通りで充分だよ。

2021/02/16(火) 09:06:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことで信頼が揺らぐんだね。
学生時代の仲良しグループなんて、脆い友情だということ。

2021/02/16(火) 09:07:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の被害妄想
友達同士なら、お先に〜ってのも冗談で流せると思うけど
主自身が気にしてるから全てをマイナスに取ってしまったんでしょ

2021/02/16(火) 09:07:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
感じ悪いね。わざとなのかどうなのかわからないけど。わたしなら仕事関係でも二度と話しかけない

2021/02/16(火) 09:15:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もパート先であるよ。
逆に更衣室とかで私がいるときには特に誰も話さないけど、先に着替え終わって出て行ったとたんに残りのメンバーで会話してたり。

2021/02/16(火) 09:40:34


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
想像しただけでキツい
こういう人達って、もはや自分の子供がイジメられたりしないとされる側の痛みは分からないんだろうなって思う

2021/02/16(火) 12:13:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで皆お誕生日の0時にスタンプなり送り合ってたのに、私の誕生日だけ朝になっても何もない笑
ちなみに今日なんですけどね笑

2021/02/16(火) 09:08:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
おめでとう!

2021/02/16(火) 09:11:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お誕生日おめでとう🎉🎊👏
私もこの間だったけど皆気づいてなかった
一週間位経ってからひとりラインで祝福してくれたよ
平日だと朝バタバタしてて気づいたらタイミング逸する事はある
なんかおいしいケーキ🍰食べて元気出してね💐

2021/02/16(火) 09:12:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
誕生日おめでとう!🎂🎉

2021/02/16(火) 09:13:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でのお菓子外し(された側です)

2021/02/16(火) 09:08:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私以外にお菓子を配り終わったあとで
「あんたもいるwww??」(物欲しそうにしてみっともないわね、みたいな態度)
されたのキツかった
お菓子外しするならそのまま無視してくれたらよかったのに

2021/02/16(火) 09:12:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
読んでるだけでムカつくわ!!
私だったら大声で「えーーー!私にもくれるんですか?良いんですか?まじですか〜?え、超嬉しい〜うわー!感激〜」って騒ぐ!

2021/02/16(火) 09:19:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いるよね。みっともない人。
休憩時間に新しく入ってきた人と皆に順番に話を振っていって最後の私だけ無視した。
3人で話していてもこっちを見ないしもう1人にだけ話しかける。
だから同じように振る舞った。そうしたら気にして話しかけてきた笑笑
気にするな^_^まともな人と話せばいいよ。

2021/02/16(火) 09:22:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われてないと思う
単に結婚話だから、主にふるのもなんだと思ってそのまま話し込んだだけだよ
でもなんとなく疎外感感じて入れない時あるよね
主の気持ちはわかる

2021/02/16(火) 09:08:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場は今の夫と結婚して引っ越すため退職することになったんだけど
直属の上司が結婚祝いをくれた……が、蝶結びの水引だった
いや、再婚ではあったけどさ~
20年勤めて、10年近く二人三脚で一緒に仕事してたんだよ
けっこう悲しかったです
ちなみに初婚の時はいただいてません

2021/02/16(火) 09:08:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚報告した友達の方が「私、主に嫌われてたのかな?」って思ってそう
結婚報告後の会話に全然参加してこなかったよね…って

2021/02/16(火) 09:10:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
バカだから分かってないんじゃない?

2021/02/16(火) 09:16:03


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
蝶結びと結び切りの違いを知らない人は年配の人でもいますよ。たぶん知らなかったんだと思いますよ。

2021/02/16(火) 19:47:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私といる時はスマホずっとみて他の人とのラインちょこちょこ返してるのに私へのラインの返事は遅い

2021/02/16(火) 09:14:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
受験前になかよし4人組で手作りのお守りを交換しようって話になって
そのうちの1人から貰ったお守りが他の2人は装飾たっぷりの可愛いお守りだったのに
私だけ手抜きの質素なお守りだった時

2021/02/16(火) 09:15:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私は友達に渡すもの完全に平等にするタイプだからそういう人不思議だわ。
全然別グループ?なら分かるけど。
良くも悪くも見て分かる差をつけるってことはしたくないなあ。

2021/02/16(火) 09:29:54


編集元: 私、もしかして嫌われてるかもと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私って人を見る目がないなと思った事
女子大に通っていた方
【雑談】岡山県民集合【情報】
♥あわせて読みたい♥