no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の計画、家または車選び、子供の育児方針、その他…。
自分がしきると結果が悪く、相手に任せた方がスムーズに上手くいったというエピソードがあれば聞きたいです。


2019/06/08(土) 22:57:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すべて

2019/06/08(土) 22:57:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人任せにしていいことなんて何もない
上手く人の意見を取り入れて自分でやる方が上手くいく

2019/06/08(土) 22:58:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる

仕事はA型

遊びや旅行はB型

グルメやお店は◯型

かなり上手くいく

2019/06/08(土) 22:58:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

ABは?w

2019/06/08(土) 23:18:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

つまり、この書き手はAB型だというトリックかも(笑)。
『AB型は何もせず高みの見物』。

2019/06/08(土) 23:32:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
車は知識ないから予算は一緒に考えて旦那に任せてる。
私にも乗れる車で子供が乗りやすいのにしてとだけ伝えて、それでいつもうまくいってる

2019/06/08(土) 22:59:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチのお店決定

2019/06/08(土) 23:00:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学校行事はちょっとヤンキーな男の子を見方に付けて仕切ってもらうと上手く行く。
学級委員や行事委員が仕切って真面目にやってた隣のクラスは崩壊してた。

2019/06/08(土) 23:00:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で選んだ服はけちょんけちょんに言われるので
諦めて洋服は友達に見立ててもらったらセンス良いと言われるようになった

2019/06/08(土) 23:00:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人任せにしてもいいけど、相手は選んでね

2019/06/08(土) 23:00:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家。
旦那がハウスメーカーだから決定権もなくどんどん進んでいった。
注文住宅トピ見ると大きなトラブルとかこだわりで病んでる人多いし、私もネットで服1つ買うにも尋常じゃなく悩むタイプだから自分で注文住宅は建てられなかったと思う。

2019/06/08(土) 23:00:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚。夫が結果的に自分を選択したのなら、総合的に見てそれがベストだったんだろうと思う。夫は何かにつけて地に足がついているから。

2019/06/08(土) 23:01:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の別れの切り出し

2019/06/08(土) 23:02:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で決めたものだと、相手の反応が気になって仕方ない。
相手が少しでもつまらなそうな顔をしたりすると、自分が能無しだと落ち込む。
精神的に疲れてしまうから人任せが楽。

2019/06/08(土) 23:01:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
介護。

悪い意味ではなく。

2019/06/08(土) 23:03:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
墓じまい。
寺と揉めたら面倒だし私が言ったらふっかけられそうだから墓じまい業者に頼んだ。

2019/06/08(土) 23:04:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で人任せに出来なくて無理してでも全部自分でやっちゃう人は多少人に任せた方が肩の荷がおりる。

2019/06/08(土) 23:04:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他力本願だとうまくいかなかった時後悔するよ

2019/06/08(土) 23:04:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私がやらなきゃ!私がやらなきゃ!キーーッ
ってなるくらいなら、思いきって人に任せた方が上手くいく
その代わり任せるからには信用しなきゃダメ
どうせ失敗する、どうせ私がやり直す事になる、なんて思ってるとその通りになる

2019/06/08(土) 23:05:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の人生、今までずっとそう
そのほうが上手くいく

2019/06/08(土) 23:08:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お知らせとか、案内状とか製作すること。エクセルなど、ひたすらこなす業務は大丈夫なんだけど、見出しとかフォントとかイラストを使う作業が壊滅的にセンスなくてダメ。センスのいい人に任せる。

2019/06/08(土) 23:08:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型
自分であれこれ希望を言うよりお任せした方が良かった。切った当日より二日目以降に実感

2019/06/08(土) 23:10:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの趣旨とはズレるかもしれないけど、仕事選び。
今年に入ってエージェント経由で転職しました。自分だけなら絶対選ばなかった業界で最初は不安だったけどなんやかんや前職より働きやすい。
プロは面談とかでその人に向いてる仕事見抜いてるんだなって思った。

2019/06/08(土) 23:10:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保育園に持たせる各袋。義母が裁縫得意だったので助かった。

2019/06/08(土) 23:13:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の方が自分の適性というか活用の仕方を客観的によく分かっているケースもある。仕事なんかもそうだしね。この人には無理だと思うようなことはそもそも頼まれないし。

2019/06/08(土) 23:15:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
学校選び
自分で選んだものの方が自分に合わない

2019/06/08(土) 23:17:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
分かる

2019/06/08(土) 23:21:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人任せっていうか
育児放棄な姉にかわって独身の私が慣れない子育てに奮闘したけどパンクした
結局、市役所の福祉課の人がいろいろ面倒見てくれたし
きれ以上協力なんてしたら私自殺しかねないですと本音を言ったら
連絡もしてこなくなった。

何回○んでほしいと思ったか分からない姉と縁切れたし
二十代の頃のほとんどを一人で抱え込んでたのなんだったんだろうって思う。
29から初めて自分の人生を生きられたな。
身内のことは身内でなんとかしなきゃって、思い詰めなきゃよかった。
正直、あの苦労が意味あったのか分からない。

2019/06/08(土) 23:18:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
詳しくは知らないけどおつかれさま
よかったね

2019/06/09(日) 07:50:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
個人というより日本全体レベルの話だけど…。

『成婚率をあげたい』『少子化をマシにしたい』という目的【だけ】で考えるなら、今から50年前ぐらいの時代のように『近所の世話焼きオバサン』が勝手に見つくろって持ってきた縁談話に乗っかってた時の方が上手くいってたと思う。

50年ぐらい前は20代に入るとすぐに家族や親戚が勝手に決めてきた相手と結婚させられるような流れがあって、これがイヤだから各自じぶんで結婚相手を探すスタイルになったんだよね。

ただ、そうなるとモテる人とモテない人の差は出てくるから、『世話焼きオバサン』が縁談を決めてきた時代だと余裕で結婚できてたような人が結婚できないとか、そういう弊害も出てくる。

もちろん結婚しない自由も、好きな相手と結婚する自由も保証されるべきだけど、あくまでも『成婚率』『少子化』みたいな点だけで言えば、『世話焼きオバサンに丸投げしてた時代』の方がなんだかんだで上手くいってたのかなって気もする。

2019/06/08(土) 23:23:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活。
元々婚活しだしたのが35歳と遅く何回も婚活パーティーやらに行ったけど付き合ってはすぐ別れの繰り返しでもう辞めた、一人で生きていくって両親に宣言したら近所のおばさんにうちの子一人で生きていくって言い出したと嘆いた所、そのおばさんの知り合いに同じような事を言っている男性がいたらしく、勝手にお見合いの日取りが決まり当事者二人は渋々参加。あれよあれよと言う間に結婚まで至りました。がっつく時期も終わり他力本願にしたのが良かったんだと思う。

2019/06/08(土) 23:23:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友人との海外旅行、配偶者選び車選び家選びなど、思い返すとぜんぶある程度満足してる。
自分が譲れないとこは譲れないけど、ある時期には「相手のターン」みたいな感じで相手にゆだねる時間も必要だと思う。
何事も一人で全部決めるとか、相手だけに任せるってことではうまくいく気がしない。
たとえ失敗しても意見交換と合意があればそれなりに納得いく。

2019/06/08(土) 23:24:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
片付け。

自分だけだと感傷にふけり上手くいかない

2019/06/08(土) 23:42:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
書類書き

子供が生まれる前と生まれた後に書いたり提出したりがとても多かったけど全部旦那任せ
その方がサササッとミス無く終わるんだよ

2019/06/08(土) 23:45:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。

事務所の所長ですが、事務所内の仕事はほぼ部下がこなしてくれます。
私は本社との橋渡し等、所長としての仕事しかしない。

優秀過ぎる部下達に感謝です。

2019/06/09(日) 07:00:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないから人の言うことに従う方が楽

2019/06/08(土) 23:58:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
得手不得手ありますから
雑用時間掛かるけど頑張ります

2019/06/08(土) 23:59:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
後で文句ばかり言う人に決めさせておけば丸く収まる

2019/06/09(日) 00:58:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋一生が去年、昆虫学者みたいなドラマやってたじゃん。あれで、「できないことは人に任せちゃえばいいんですよ」ってトリンドルが言ってたのが、いいこと言ってるなって印象に残ってる。

2019/06/09(日) 01:13:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
常にめんどくさい&どうでもいい感性だし
他力本願も当たり前よ
むしろ他力本願で全て乗り切りたいわ
私の為に頑張ってよって思ってるし
本当に自己中そのもの。

2019/06/09(日) 03:00:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は何が何でも「自分で決めなきゃ!頑張らなきゃ!」と思ってたけど、自分だけがんばっても意味ないんだなって思うようになった。実際自分がするより上手くいくことも多い。信じて任せるのも大事

2019/06/09(日) 08:01:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこだわりのないものは他人に任せるけど自分がビジョンを持ってるものは自分でやる。こだわりがあるのに他人に任せるとああすればいいのにこうすればいいのにってなっちゃうからね。

2019/06/09(日) 10:12:30


編集元: 人任せにした方が上手くいったことはありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【選択】妥協したあと後悔しましたか?【決断】
人任せにした方が上手くいったことはある?
【人生】どうやって決めました?【決断】
♥あわせて読みたい♥