1. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん愛があったのでそば愛のトピを申請しました
そば好きのガル民でそば愛を語りましょう

2021/02/16(火) 18:04:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
海老天そばが好き

2021/02/16(火) 18:05:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お待たせ
【画像】

2021/02/16(火) 18:28:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
次は焼きそば愛かな?

2021/02/16(火) 18:05:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨せいろが好きなんだけど、鴨が美味しいお店は少ない。

2021/02/16(火) 18:06:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら>>5へのレスで初めて合鴨と真鴨があることを知った

2021/02/16(火) 18:37:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
信州出身です
もちろんそば大好きです

2021/02/16(火) 18:06:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
信州のおそば美味しいですよね!
子供の頃、父にスキーに連れて行ってもらった時に毎回おそばを食べに行きました。
初めて食べた時は、子供ながら感動したなあ…
コロナが落ち着いたら、また食べに行きたいです。

2021/02/16(火) 18:18:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
信州信濃の蕎麦よりも、私ゃあんたの側が良い!
ってあったよね

2021/02/16(火) 18:24:57


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
両親が長野出身なので帰省すると必ず戸隠まで蕎麦を食べに行きます!
わさびもいいけど八幡屋礒五郎の七味も合う!

2021/02/16(火) 21:06:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟のへぎ蕎麦が好きです!
都内で食べられるお店知ってる方いますか?

2021/02/16(火) 18:06:50


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
錦糸町オリナスの向かい側に個人店で専門のとこがあったと思います。

2021/02/16(火) 21:46:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年越し以来食べてない(カップのは食べてるけど)

でもざるが好きだから今ちょっと寒いのよねん

2021/02/16(火) 18:06:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎蕎麦も好き
28も好き
十割も好き
へぎ蕎麦も好き
でも1番好きなのは蕎麦がき!

2021/02/16(火) 18:06:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨南蛮蕎麦が好き

2021/02/16(火) 18:06:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ざる蕎麦美味しいよねー

2021/02/16(火) 18:07:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県民です。そば大好き!蕎麦屋さんで鴨せいろそばあったら絶対それ頼むよ!

2021/02/16(火) 18:07:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦は外で食べるに限る。
美味しいおそば食べに行きたいー!!

2021/02/16(火) 18:07:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
更科蕎麦好き。二八も好き。とろろ蕎麦食べたい

2021/02/16(火) 18:07:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
丸亀製麺の蕎麦ver.『まるきそば』何故かうちの田舎だけにある激レア店舗
【画像】

2021/02/16(火) 18:08:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歳を重ねる程、蕎麦好きになるなぁ
美味しいよね、休日のランチとか蕎麦屋最高

2021/02/16(火) 18:08:24


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いいなぁ~羨ましい!!

家か勤務先の近所にあったら週3行くわ!

2021/02/16(火) 20:41:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家では茶そばしか食べない
【画像】

2021/02/16(火) 18:09:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロドロの蕎麦湯が好き

2021/02/16(火) 18:09:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり外れが激しいんだけど、とろろ蕎麦が大好き。黄身付きのやつ!

2021/02/16(火) 18:10:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそば大好きなんだけど、世の中うどん派の方が多いのが現実だよね…

2021/02/16(火) 18:10:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
特に冷たいのは蕎麦の方が絶対おいしい!
と、蕎麦派の私は思う。

2021/02/16(火) 18:37:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 18:11:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マツコの番組で見て、こんなにサービス精神旺盛な人だったんだWってなった。
バラエティーどころかテレビでほとんど見た事ない人だったから何か新鮮だったわ。

2021/02/16(火) 18:16:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お蕎麦大好き!
大人になって蕎麦派になった。
美味しいお蕎麦食べたいなー

2021/02/16(火) 18:11:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
DEENの池森さんを思い出す

2021/02/16(火) 18:11:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいざるそばを お上品な量じゃなくてお腹いっぱい食べたい

2021/02/16(火) 18:12:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生ワサビ美味しいよね。
これ良いとこのざる蕎麦って感じ

2021/02/16(火) 18:12:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
別の資格取るために地方から都会に月4回高速バスで通っていたけど、そこで食べた蕎麦にハマり行く度に蕎麦食べ歩きしていた
そのうち地元に帰ってもそこら中の蕎麦屋に通って、とうとう職業になってしまった
因みに元の資格は取れませんでした…
蕎麦修行に変わったせいで

2021/02/16(火) 18:13:37


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そば職人さんですか?

2021/02/16(火) 19:33:10


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
一応、開業してますがまだまだ修行です
蕎麦打ちは本当に奥が深くて沼です

2021/02/16(火) 20:10:19


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
すごい!
応援しています^_^!!

2021/02/16(火) 21:21:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦食べるためによく長野県を旅行してました!
また気軽に行けるようになればいいな

2021/02/16(火) 18:13:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか戸隠にお蕎麦食べに行きたいよ。
遠い〜

2021/02/16(火) 18:14:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/16(火) 18:16:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡県民ですが、小さい頃からうどんより蕎麦が好きーーー!
松本で半月かけて蕎麦巡りしました!

【画像】

2021/02/16(火) 18:17:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家で作る瓦そばが好き
【画像】

2021/02/16(火) 18:19:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
更科みたいなツルツルよりは、ちょっとモサモサするくらいの蕎麦粉100%がいい。

2021/02/16(火) 18:20:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県出身だからなのか分からないけど、お蕎麦大好き!
あったかい山菜きのこ蕎麦が好きで帰省したら食べたくなる~!

2021/02/16(火) 18:20:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
平和なトピでよかった

2021/02/16(火) 18:23:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦が大好きすぎて、学生の時蕎麦屋でアルバイトしていました。
まかないのお蕎麦が目当てでした!

2021/02/16(火) 18:26:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
隠れた名品で、越前そばも良いですよ。引きぐるみの黒い蕎麦ですが、何枚でも食べられます

2021/02/16(火) 18:32:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
越前蕎麦、旅行で食べました
ちょっと太めでしっかりしたコシがあって美味しかったです!

2021/02/16(火) 19:44:22


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
福井で食べる冷たいおろしそばが大好きです!
たっぷりの大根おろしに、かつおぶし…
濃いめのつゆをかけて、混ぜて食べるのがすき。
あの美味しさはクセになる!

2021/02/16(火) 23:17:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私そば嫌いなんですけど、新潟のへぎそばだけはいつでも食べに行きたいくらい好きです。
隣県に住んでますが、新潟遠いのでなかなか気軽に行けません…。
初めて食べたときの衝撃を受けている私の顔真似を数年たった今も旦那がやってくるくらいおいしかった。

2021/02/16(火) 18:34:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
今は埼玉住まいですが、新潟育ちです。
へぎ蕎麦をそんなに気に入ってもらえて嬉しいです😃
ツナギにフノリという海藻を使ってるが特徴で緑がかっててツルツルで、あ〜書いていると食べたくなる💦
全然帰省できてないので早くコロナ収まって食べに行きたい‼️

2021/02/16(火) 19:23:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に食べるすだち蕎麦も美味しい
【画像】

2021/02/16(火) 18:37:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ざる蕎麦+天ぷらが大好きです。天ぷらによってつゆに浸してたべたり塩で食べたり。
最後の蕎麦湯もまた最高。
冷たいぶっかけそばもいいな。
雪国だけど真冬でも冷たい蕎麦派です!

2021/02/16(火) 18:39:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪なんだけど蕎麦湯の文化が無くて、初めて信州で蕎麦湯と言うお洒落と言うか本格的なものが出て来た時は内心ウォー♡でした。飲み方を教えてもらい初めて飲んだ蕎麦湯が美味し過ぎて忘れられないです!もちろん蕎麦も大好きです!

2021/02/16(火) 18:40:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うどん愛のトピ主です。
蕎麦も美味しいですよね!
【画像】

2021/02/16(火) 18:41:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
そば愛のトピ主です
便乗して申し訳ないです
私も実はうどんも好きです😊

2021/02/16(火) 18:50:54


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
そばもうどんも美味しいよね!😊
主さん2人とも良さそうな人。

2021/02/16(火) 22:39:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が福井なので、辛味のある大根おろしで食べる越前そばが大好きです!
都内在住の今、更科系のそばでは細くて白くてお上品過ぎて満たされない、、。
コロナで帰れていないけど、帰ったら必ず越前そば食べに行きます!越前そばを食べた後は必ずそばソフトクリームも(^^)♪
はぁ、早くコロナが落ち着いて欲しい。

2021/02/16(火) 18:43:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて十割そば食べたとき、なななんだこれは〜!って衝撃だった。そのまま蕎麦つゆにつけずに一枚食べきってしまった。
スーパーとかで手軽に手に入るそばで、ちゃんと蕎麦の香りがするやつってありますか?

2021/02/16(火) 18:44:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
島根に旅行した時、3日間ほぼ出雲そば食べてた!
おいしかったなぁ。

2021/02/16(火) 18:45:58


編集元: そば愛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とろろご飯が大好きな人集まれ
『だし巻き定食』の存在に関東人「信じられない!」…関西のだし巻きが白飯に合うワケを探る
高級食パン買ったことありますか?
♥あわせて読みたい♥