1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケア、ボディケアなど香水以外で好きな匂い、苦手な匂いそれぞれありますか?
主はシトラス系🍊が好きで、ローズの香りが苦手です。

2021/02/16(火) 16:01:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊取り線香のにおいが好き

2021/02/16(火) 16:02:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる!何だか懐かしい匂いだよね!
小学生の夏休みの夕暮れ時を
思い出す!

2021/02/16(火) 16:06:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キンモクセイの匂い

2021/02/16(火) 16:02:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も金木犀の香りが好きで金木犀のコロン買ったんだけど香りがリアルすぎて、一緒にいた妹が金木犀の木探し始めたので外でつけるのはやめた笑

2021/02/16(火) 16:04:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
金木犀のコロン気になる!
どこに売ってるの?

2021/02/16(火) 16:42:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も金木犀の匂い好きなんだけど、
友人からトイレの芳香剤の匂いだよねって言われたW

2021/02/16(火) 16:46:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
玄米茶

2021/02/16(火) 16:02:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マイナスだろうけど、ガソリンの臭いが好き。
ガソリン、ローズ、ムスク系が好き。
変わってるのかな?

2021/02/16(火) 16:03:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガソリン分るw積極的に給油をかって出る!
灯油も好き
ストーブを消した時の匂いが好き

ちゃんと良い匂いも好きです!

2021/02/16(火) 16:16:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガソリンは分からなかったけどストーブのにおいは分かるw
あと油性ペンのにおいw

2021/02/16(火) 19:30:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肉球の匂いだいすき

2021/02/16(火) 16:03:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白檀とかムスクが好きだなー

2021/02/16(火) 16:03:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高級ホテルの匂いだよね

2021/02/16(火) 16:05:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる、なんか落ち着く
お線香も好き

2021/02/16(火) 16:06:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
柑橘系が好きで、バニラとかココナッツみたいなのは苦手

2021/02/16(火) 16:04:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で食べてる納豆の匂いは好き、まわりで他人だけが食べてるとちょっと臭い(笑)

2021/02/16(火) 16:04:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内に漂う加齢臭
勘弁してほしい

愛犬の肉球臭は
たまらなく好き

2021/02/16(火) 16:04:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツの香りが大好き

2021/02/16(火) 16:05:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの煙のにおい最悪

2021/02/16(火) 16:05:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19タバコ吸ってる時は誰が吸ってても自分で吸っててもいい匂いと思っていたのに禁煙成功してから
コンビニ前で吸ってる人たちの臭さにびっくりした。
少しでも風にのってくるタバコのにおいやばい。
自分こんなくさかったのかと反省。

2021/02/16(火) 16:30:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かがみかんむいてる時の匂い

2021/02/16(火) 16:05:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋の豚骨ラーメンを作ってるときの匂いが無理。食べると美味しいんだけどね。

2021/02/16(火) 16:05:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
古い歯医者の匂い(若い人はわからないかも)が好き
最近の歯医者はあの匂いしないよね

2021/02/16(火) 16:05:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な匂いは給食のエプロンの柔軟剤の匂い。各家庭で使ってる柔軟剤違うから、中学小学校の子どものエプロン洗濯が被った週末は、洗濯機の中が混ざってひどい匂いになる

2021/02/16(火) 16:06:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
スメルハラスメントだよねあれ。私も苦手。頭痛してくる

2021/02/16(火) 16:09:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
石油ストーブがついた時の臭い

2021/02/16(火) 16:06:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インコの匂い好き

2021/02/16(火) 16:06:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好き:グレープフルーツの香り、石鹸の香り

苦手:フローラルブーケとかプリンセスブーケ、ロマンフォレストみたいな、具体的にどんなかわからないキラキラしたネーミングのやつ

2021/02/16(火) 16:07:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶大好きなんだけどお茶屋さんに充満してる茶葉の濃いい匂いがちょっと苦手

2021/02/16(火) 16:08:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇って生花だとフルーティーな匂いとかいい匂いもあるのになんで香水とかハンドクリームとかのローズの香りってあんなに臭いんだろう

2021/02/16(火) 16:08:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもが焼けるにおい。

2021/02/16(火) 16:08:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかに多いおばさまのムワッとした香水の香り苦手。多分少量ならほのかに香って良いんだろうけど、マスク越しでも分かる。

2021/02/16(火) 16:09:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンのにおいが好き。身にまといたくはないけど(笑)

あとは紅茶、柑橘系、せっけんの香りが好きかな

2021/02/16(火) 16:09:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌い別れるけどココナッツの匂いだいすき!
ボディショップのココナッツのボディバターずっとリピしてる

2021/02/16(火) 16:10:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶の香りが好きで、紅茶の香りするボディークリームとかないか探してる

苦手なのは、車とかに吊るしてる葉っぱ🌿の形した芳香のやつ全般
匂い強烈すぎ

2021/02/16(火) 16:10:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ラデュレのボディーローションおすすめですよ(^^)
可愛くて紅茶の匂いがします。
【画像】

2021/02/16(火) 16:18:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
柚子風呂の匂い。冬だなーって感じる

2021/02/16(火) 16:10:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーの匂い。
開けた袋は中を嗅いでから捨てる。

2021/02/16(火) 16:11:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
フリージアの香りが好きです
【画像】

2021/02/16(火) 16:12:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ココナッツの匂いが苦手
特に車の中の芳香剤!

柚子や柑橘系とクチナシの花とか金木犀の香りは大好き

2021/02/16(火) 16:17:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラエッセンスの香りが好き!
お菓子作る時に、無駄に匂い嗅いでる…笑

2021/02/16(火) 16:17:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯を沸かした時の匂い(お湯自体に匂いはないんだけど)とか夏に雨が降り始めた時の匂いが好き
説明しにくいし分かりにくいと思うんだけど

2021/02/16(火) 16:21:19


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
夕立の匂いかな?夏だなぁって感じの。私も好き。

2021/02/16(火) 18:41:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
わかる。
私は降り始めじゃなく、降る前の匂いが好き。
「あ、この匂いはこれから降るな」って。
たぶん埃とかが混じった臭いだよね。

2021/02/16(火) 20:08:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
印刷したての紙の匂い

2021/02/16(火) 16:23:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
この世で一番好きなのは、沈丁花の匂い
嫌いなのは、タバコの匂い
嫌いすぎてすぐ分かってしまう

2021/02/16(火) 16:30:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
沈丁花のにおいが好き
実家に植えられていて、沈丁花のにおいがすると春だなぁって思いながら実家を思い出す

2021/02/16(火) 16:33:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアン雑貨屋(お香)、DFS、デパートのコスメエリアのにおいがとにかく苦手。
というかニオイきつすぎがにがてなので、
LUSHとかも長くいられない。

2021/02/16(火) 16:35:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ソースの匂い好き
【画像】

2021/02/16(火) 16:50:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
淹れたてのコーヒーの香りが大好きです。

苦手なのは加齢臭や体臭、口臭…まあ誰だって嫌ですよね。

2021/02/16(火) 16:59:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚がつけてくるココナッツを激甘にしたみたいな香りの香水が本当に気持ち悪い。
しかも滅茶苦茶大量につけてくるから吐きそう!
食事の味も分からなくなるほどキツいのに家族は何も言わないのかな?と不思議に思う。
傷つけずに伝える方法を知りたい。

2021/02/16(火) 17:52:00


167. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラ嫌いな人多いんだ
私は大好きなんだけど

2021/02/16(火) 18:37:18


編集元: 【香水以外】好きな匂い、苦手な匂い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
褒められた香水
美容医療について話したい
安い香水ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥