1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/734559960499306496
第1例目の接種は東京都目黒区の国立病院機構東京医療センターで行われ、医師に米ファイザー製ワクチンが打たれた。

2021/02/17(水) 10:47:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
様子見する

2021/02/17(水) 10:47:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自然終息は無いだろうからワクチンでなんとか収まってくれ

2021/02/17(水) 10:48:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
治験が少ない中医療従事者に何かあったらと心配してしまう
本当に大変なお仕事

2021/02/17(水) 10:48:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何も問題ありませんように

2021/02/17(水) 10:48:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さて、
二階と菅はいつ打つのかな?

2021/02/17(水) 10:48:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
難しいよね。ペルーだとワクチン打った政治は横入りと責められてるし。

2021/02/17(水) 10:49:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
打っても打たなくても菅さんは責められるポジションかもね。

2021/02/17(水) 10:52:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まあ年齢的にも立場的にも医療従事者の次に受けるんじゃない?(表向き)

2021/02/17(水) 10:58:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人類ってすごいね。こうやってウイルスに打ち勝っていくんだね。また何十年後かとかに新たなウイルスとか出てくるのかなあ…

2021/02/17(水) 10:48:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
出てくるよきっと
このコロナウイルスだってさらに変異していつまた出てくるかも分からない

2021/02/17(水) 10:52:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
来年やもしかしたら明日かもね
あの国がある限り

2021/02/17(水) 10:58:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの国の衛生観念をどうにかしないとね

2021/02/17(水) 11:05:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
先行接種として、総理大臣をはじめ要職につく政治家も打てばいいのに。誰も文句言わないでしょ。

2021/02/17(水) 10:50:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
言うでしょ。それこそ上級国民か!特別扱いか!とか言うんじゃないの?

2021/02/17(水) 10:52:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うん。言うに決まってる。

2021/02/17(水) 10:58:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他の国で要職の人が秘密裏にワクチン先行して打って大問題になっているよ
ワクチンが安全で効くという前提の上で、医療従事者優先になるのだと思う

2021/02/17(水) 10:59:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
月末に打ちます!

2021/02/17(水) 10:50:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン怖いなって思いも少しあるけど
打つならファイザーがいいなって思うわがままな自分

とにかくワクチンがコロナ収束に決定的な効果がありますように

2021/02/17(水) 10:50:42


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え、私はファイザーだけは拒否しようと思ってるよ。ファイザーかなり重篤な副作用出てるよ!?
重篤な副作用起こってもその後の補償はしないという書類にサイン、国会に大衆承認され、しかも4月には日本から撤退するんだよ。恐ろしくて無理。

2021/02/17(水) 12:07:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
早く回って来ないかな。
辞退する人はさっさと辞退してこっちに回して欲しい。

2021/02/17(水) 10:51:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も
ベルギーでワクチンの偽物出回っているらしいし
ファイザーかモデルナ打てるうちに打ちたい

2021/02/17(水) 10:53:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
マジか
どうせ打つなら紛い物や中国ロシアになる前に打った方がマシ

2021/02/17(水) 11:09:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルは医者の嫁ばかりだから旦那が打ちましたって報告これからたくさん来るね
来るはず

2021/02/17(水) 10:51:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
大量にくるはずww

2021/02/17(水) 10:52:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は接種したいとは思ってないけど、国民全体にワクチンが行き渡るようになった時、接種してないと言ったら白い目で見られるのだろうか...

2021/02/17(水) 10:51:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはあるかもしれないね。。
私も打ちたくないけど、いろいろ行動しにくいのかなとか、機会を逃すと後々面倒なのかなとも思うようになってきた。

2021/02/17(水) 11:08:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザー製のワクチンいいなぁ

南アではアストラゼネカを使わないことにしたし、他は不安だし

2021/02/17(水) 10:51:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生殖機能の低下は何も言われないの?

2021/02/17(水) 10:51:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってくれている医療従事者達にどうか副作用が出ません様に。

2021/02/17(水) 10:51:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これで次の秋冬にコロナ落ち着かなかったら、もう無理だわ

2021/02/17(水) 10:51:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一年経過してほとんどの人がもうウイルス何十万回も触ってても
餅詰まらすより
インフルより死んでないよね

2021/02/17(水) 10:51:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これだけ対策してそれだけ死者が出るってすごいと思うけどね。
インフルの死者なんて相当減ったでしょ。

2021/02/17(水) 10:56:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースとかでやってて副院長がうってたけど
普段注射してんのかなって違う緊張感で見てしまう

2021/02/17(水) 10:52:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
注射器なんて、何年もさわってなさそうだよね
重鎮じゃなくて、毎日現場に出てる人にささっとやってほしいよね

2021/02/17(水) 10:57:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一般の人も医療者も
打つ打たないは自由だからね

2021/02/17(水) 10:52:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いの医療従事者は来月中旬予定だって。

怖いけど仕方ないって。
打ちたくないけど打たない選択肢はないらしい…

2021/02/17(水) 10:52:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用が~って言ってる人いるけど、どんなワクチンでも一定数副作用出る人いるよね。

2021/02/17(水) 10:52:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうなんだけど、情報が少なすぎるから皆んな不安で打ちたくないんだよ。

私もアレルギー持ってて、インフルの注射とかも副反応結構重いし。

コロナのワクチンはまだまだ副作用事例がちゃんと報告されてないから怖いんだよ。

実際海外で摂取した日本人の人も副反応がひどくて
発熱・悪寒・倦怠感・関節痛などでて
動けるようになったのは接種してから5〜6日後だったって。

日本でワクチンが作られるのが1番安心

2021/02/17(水) 11:15:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だから怖いんじゃん。しかも今までの手法で作られたワクチンならおおよその事は想定できるけど、作り方からして新しくて人類に今初めて打ち始めてる段階でしょ。何が起こるか未知数過ぎて不安だわ。

2021/02/17(水) 11:24:46


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
目先の副反応ではなくて、本当に怖いのは5年〜10年後

2021/02/17(水) 11:33:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんが先って大丈夫なのかな?
何かあったら困る人たちなんだけど…

2021/02/17(水) 10:53:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで大事な従事者から打つんだろう
こういう時こそ治験として普段偉そうにしている政治家や働けるのに生活保護受けてるどうなってもいい人に打つべきでしょ

2021/02/17(水) 10:55:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は、打ちたくないけどそんなわけにもいかないしと元気なさげに言ってた。お姉ちゃん毎日頑張ってる。早く笑顔で話したいな。

2021/02/17(水) 10:55:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が受けるんだけど、どうなんだろう
摂取するかどうか相談されたけどどっちとも言えない(感染して悪化したり後遺症が残っても困るし、副作用も怖い)
まあ、アナフラキシーに即時対応するためにエピペンも用意されてるんだろうけど、数日後に副作用で亡くなってる人もいるみたいだから悩ましい…
経過報告も出さないといけないみたいだし、なかなか面倒だね

2021/02/17(水) 10:55:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか一般人のところへは降りてこなそうだから、その間に副作用だの分かってくるんじゃないかな。

2021/02/17(水) 10:56:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザーの元副社長はワクチン中止するように
EUに求めたって…
怖すぎる

2021/02/17(水) 10:57:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1番側にいて危険な医療従事者の方たちにワクチンが必要なのはわかるけど、どうなるかわからない物を打って大丈夫なのか心配

2021/02/17(水) 10:58:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の方の分は混乱なく終わると思う。問題は高齢者が始まってから。平均寿命を越えたような人がワクチン接種後に亡くなったとき変な報道されないかな。

2021/02/17(水) 11:03:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかコロナのせいでバイオテロがかなり効果があるってわかっちゃったね
共産国とか過激派などが力入れてきそう

2021/02/17(水) 11:10:49


170. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の番組でワクチン打ってるところ中継してたけど看護師さんネームプレートまる見えだった
映らないように配慮しなくて良かったのかな?
いまのご時世不特定多数にフルネーム知られるの怖い

2021/02/17(水) 11:27:10


194. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なんてコロナにかかっても無症状や軽症でおわる場合が大半なのに、ワクチン打って顔面麻痺残ったりする可能性が少しでもあると思うとどちらのリスクをとるべきか正直わからない。
死ぬような病気のワクチンならすぐ打つけどさ。

2021/02/17(水) 11:36:50


203. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンもちろん打ちますみたいな人ってインフルエンザワクチンは毎年必ず打ってるよね?
コロナより死亡率や脳症等重篤な後遺症が残る率も桁違いに高いけど、インフルエンザワクチンは打たないくせにコロナだけ大騒ぎしてるなら滑稽すぎる。

2021/02/17(水) 11:41:05


281. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子に作用するワクチンてヤバくないか?

2021/02/17(水) 12:00:09


306. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンDで乗り切るから私は打たなくていいや

2021/02/17(水) 12:07:32


319. 匿名@ガールズちゃんねる
打った人は重症化しないんだから打ってない人を叩く必要ないんだよね
打ってない人を叩く人は頭がおかしい人

2021/02/17(水) 12:09:33


編集元: コロナワクチン、国内で接種開始 東京の病院で1例目、医師ら先行

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに266人の感染確認
コロナ禍で結婚式を諦めた、挙げられなかった人
普通の会話の数分後に急変 新型コロナの恐るべき特性 神奈川で相次ぐ療養中の“突然死”
♥あわせて読みたい♥