1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102170000130.html
西野は「なぜ、テレビCMをうって営業活動するのはOKで、なぜ、西野がツイッターで営業活動をした時だけ『人が集まったらどうするんだ!』という話になるのか?」と疑問を呈し、「あきらかに理屈は破綻していて、そこのセーフorアウトの線引きが『感情』でおこなわれているような気がしているので、僕は『それはどうなんだろうな?』という考えです」とした。

2021/02/17(水) 12:41:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるだけでは?

2021/02/17(水) 12:42:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そもそもテレビCMとは性質がまったくちがうよね
教祖ツアーはひとつの映画館の同じ上映時間に集うわけだから

2021/02/17(水) 12:55:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ストンと腑に落ちて言う事なくなったわw

2021/02/17(水) 12:59:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人徳が無さすぎる。
多目的渡部もそうだったけど、どういう生き方して来たのかこういう時によく分かる。

2021/02/17(水) 13:19:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
西野トピ好きやね

2021/02/17(水) 12:42:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近本当に1日1プペルだよね
炎上して話題になりたい西野の思う壺

2021/02/17(水) 13:30:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるからじゃないんか

2021/02/17(水) 12:42:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ多いなー

2021/02/17(水) 12:42:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のニュースは不要

2021/02/17(水) 12:43:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のバイキング、
ブラマヨがめっちゃ西野を
かばってた!って感じだった
坂上に何言われても
西野は間違ってない!って感じで
坂上忍が苛々してるのが伝わってきたw

2021/02/17(水) 12:43:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
っていう台本だから

2021/02/17(水) 12:43:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コメントの最後にオチつけてなんとか笑にしようとしてたけど、ことごとくウケてなかったよね😅

2021/02/17(水) 12:45:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
で坂上忍が
こうやって取り上げて
話題にすることは西野君の
思惑だと思う的な事言ってて
まあそうだよなと思った。
話題にもしない相手にしない事が
西野にとっては1番屈辱だよね。

2021/02/17(水) 12:51:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>「なぜ、テレビCMをうって営業活動するのはOKで、なぜ、西野がツイッターで営業活動をした時だけ『人が集まったらどうするんだ!』という話になるのか?」

プペルは不要不急と思われてるからかな?

2021/02/17(水) 12:43:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
不要不急ワロタ
そして要する時が一生こない

2021/02/17(水) 13:31:31


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大勢に向けてふわっと「各々の都合に合わせて来られるときに行ける映画館に観に来てね!」と呼び掛けするのと、「この日この時間この場所に僕がいるから来てね!」って指定してピンポイントに人を集めて密を作り出すのとは大きく違うよねぇ

2021/02/17(水) 14:06:19


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
だよねえ
ピンポイントに人集めることがだめだから、こいつがやってるのはデモと一緒
全く違うのに疑問とか頭弱すぎんか

2021/02/17(水) 14:22:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
信者と書いて儲かりまんな〜

2021/02/17(水) 12:43:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリスで終わっておけば綺麗だった人

2021/02/17(水) 12:43:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭風になびかせて風雲児気取りなのが最高にダサい

2021/02/17(水) 12:44:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは何をやっても批判されるんだと思います。

2021/02/17(水) 12:44:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の物言いがなんとなくイラッとするからだよ
ここだけ坂上が良いこと言った

2021/02/17(水) 12:44:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画鑑賞を批判してる人いるの?

2021/02/17(水) 12:44:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/17(水) 13:29:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
批判されてるの自分だけやと思ってるのなんで

2021/02/17(水) 12:44:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
話題作りのために炎上させたいのかなと。

2021/02/17(水) 12:44:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>「なぜ、テレビCMをうって営業活動するのはOKで、なぜ、西野がツイッターで営業活動をした時だけ『人が集まったらどうするんだ!』という話になるのか?」

いやいや、有名人がわざわざ現場に来るから問題なんでしょ?テレビCMで、この日時に西野来ます!って宣伝したら文句言われるよ。
このひと反論する時に微妙に論点ずらしてくるよね。

2021/02/17(水) 12:44:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
論点を「少し」ズラすのがポイントだよね。
それで相手を言いくるめる。

2021/02/17(水) 13:06:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
真っ当に返したら西野に勝ち目はないから、論点ずらすやり方
もろに詐欺師の手法だよね

2021/02/17(水) 13:12:28


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一時期は毎日だったのが、毎週末に減らしたけど。
それでも毎週末する意味。しかも県越えての移動だし。
追っかけまで県越えての移動はどうかな。

2021/02/17(水) 13:51:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鑑賞会開いてまた安い報酬で感想文書かせるんですかー?
http://girlschannel.net/topics/3228378/

2021/02/17(水) 12:45:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1西野トピ

2021/02/17(水) 12:45:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
トピ立て16円

2021/02/17(水) 12:46:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ捕まっていない詐欺師→そろそろ捕まえないといけない詐欺師

2021/02/17(水) 12:45:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
> 「国が定めたルールを守った上でおこなっている、いわゆる『営業活動』を批判してしまうと、それを言い出したら、『じゃあ、他の映画作品が特典を付けてお客さんを呼ぶのはどうなんだ?』という話になってくるし、『今週公開の新作映画の初日公開イベントで大々的に宣伝してたけど、あれはどうなんだ?』という話になってくるし、映画に限らず、『今日も全国各地でおこなわれている演劇やコンサートはどうなんだ?』という話になってくるし、もっと言うと、『テレビCMを流して営業を活動するスポンサーはどうなんだ?』という話になってくる」と指摘した。


論破したいんだろうけど例え話が長すぎるし自分に酔ってて笑う

2021/02/17(水) 12:46:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
小学生が「○○くんもやってたもぉん!」て言うのと一緒やね

2021/02/17(水) 12:51:53


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
CMなんて数ヶ月公開時やってるし、プペルのCMも叩かれてなかった。
映画の特典商法だって、一定期間配布してるからある程度分散されるし騒ぐ可能性は低い

まぁ、何言ってんだコイツ。につきる

2021/02/17(水) 16:34:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言下での全国行脚はどうなんだろうって事でしょ
全国行きまくってたんだね

2021/02/17(水) 12:46:35


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
1ヶ月で30回も行ってたって、バイキングでやっててビックリした
自ら売り上げに貢献しすぎ w

2021/02/17(水) 15:06:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を観に行くこと自体は悪いことではないんだよ
緊急事態宣言出てるけどもうwithコロナ時代で「感染に気をつけつつ、経済活動しよう」という風潮に変わってきてるから
ただあなたとあなたの映画自体が批判されてるだけ

2021/02/17(水) 12:47:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
西野信者が西野めがけてピンポイントの場所時間に集まるからだろ
映画上映中の広告とは条件が違うんだよ

2021/02/17(水) 12:47:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
文化人枠になったという自尊心の高さが伺える。

2021/02/17(水) 12:47:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上さん普段は好きじゃないけど、昨日のバイキングに関してだけは坂上寄りの意見だった私…なんか…なんか悔しいけれどもw!!

2021/02/17(水) 12:48:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「国が定めたルールを守った上でおこなっている、いわゆる『営業活動』を批判してしまうと、それを言い出したら、『じゃあ、他の映画作品が特典を付けてお客さんを呼ぶのはどうなんだ?』という話になってくるし、『今週公開の新作映画の初日公開イベントで大々的に宣伝してたけど、あれはどうなんだ?』という話になってくるし、映画に限らず、『今日も全国各地でおこなわれている演劇やコンサートはどうなんだ?』という話になってくるし、もっと言うと、『テレビCMを流して営業を活動するスポンサーはどうなんだ?』という話になってくる」と指摘した。

という話になってくる…計4回

口癖なんだろうね。嫌な口癖。

2021/02/17(水) 12:48:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
この人と似た者同士
【画像】

2021/02/17(水) 13:03:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/17(水) 12:51:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安定の論点ずらしwww

坂上忍もっと言ったれ

2021/02/17(水) 12:54:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話すり替えてるよね!宣伝に誰も何も言ってないし。映画館来てます、偶然あえたらみたいな匂わせツイートがファンからしたら映画館で西野と会えるかもって密になってる事が問題で、宣伝なんか誰も批判してないよね?

2021/02/17(水) 12:54:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人は故意なのか浅慮なのか知らないけど、本当に論点がずれる人だね。
テレビCMをうってする営業活動の大半は、受けて(顧客)の動きを統率しない。
西野の活動をCMに例えるなら、『何月何日の何時に〇〇映画館へ西野が行くのでみんなで来てね!』ってやつ。
今そんなCMうってる企業があるか??

2021/02/17(水) 12:54:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自発的に観たい映画に行ってるならいいけど、何回も行くように誘導したり、自分を人寄せパンダにして人を集めるからじゃん。密にならないことが感染を予防するんだって何度言ったらわかるんだろうね、こういう人たちって。

2021/02/17(水) 12:55:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんからいろいろなご意見がありますが、
感染症対策に気をつけながら
映画鑑賞しているので大丈夫です。


くらい言えんのか

2021/02/17(水) 12:56:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そーいうことじゃねえよ!!
なんとかすり抜けようとして「あの人はもっとやってる」「みんなやってる」って騒いでるだけ
西野も西野信者もまじでダサい

2021/02/17(水) 12:57:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
昨年九州豪雨で水害が起こったとき、熊本はコロナ禍だから県外のボランティアをお断りしていた
それを押し切って行ったのが西野の個人敏腕マネージャー
現地からTwitterでレポートをして西野が絶賛

相手とか世間とか社会情勢とかコロナ禍とか、そんなことは考えないで行動する人たち

2021/02/17(水) 13:19:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに映画観てほしいなら自分で映画館貸し切りにして、感染対策万全にしてやればいいのに。
身銭は切らない西野さん。

2021/02/17(水) 12:58:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざあんたが現地に行かなくても、リモート舞台挨拶できるんだけどな
好きな俳優さんも主演映画、そのやり方で東京から全国の映画館に挨拶回りしてたし

2021/02/17(水) 12:59:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
この人が批判されてるのは、批判した人を癌だってブログで言ったからだよ

2021/02/17(水) 13:08:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん告知しないで一人で行けばいい話だよね

2021/02/17(水) 13:10:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日なバイキングで、西野が批判した人に対して「癌」「潰す」と表現したことに対しても一切報道されなかった。

あくまでも賛否があるって報道されてた

2021/02/17(水) 13:12:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
キングコング西野「プペルはドラえもん、サザエさんと並ぶ作品になる」

ドラえもんやサザエさんは
結果的に国民的キャラクターになっただけで

初めから狙ったわけでも意識したわけでもないよね
そういう野心と言うか、思い上がりが鼻につくのよね

2021/02/17(水) 13:15:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
映画やってるよー!みてね
ではなくて、◯日◯時の◯◯映画館に西野行きまーす!ってやるから駄目なんでしょーが

2021/02/17(水) 13:22:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は学歴もないし学生時代の成績は下の方だし、夫にもアホの子って言われているくらい頭良くないけど、この人の言っている事が質問の回答になってない事は良くわかる。
なんで私より遥かに頭が良いであろう人たちが、この人に心酔してしまうのかさっぱり分からない。

2021/02/17(水) 13:36:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
西野ってやっぱりバカなんだね
通常の営業と一極集中してしまう宣伝行為との違いが分からないとは…

それとも、西野が映画館に来るって宣伝しても集まるのはせいぜい1人〜2人なのか?
なんとなく、芸能人が出没するとなったら映画館に入りきれないほどの人が集まるようなイメージあったけど…
だとしたら、申し訳なかったw

2021/02/17(水) 13:46:05


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
この人の一番いやなところは、コンサートなんかでの集客は、そのアーティストのファンのみで、一般人が巻き込まれる事はまずないけど、映画館の場合、西野が来場する事を知らずに普通に映画を見に来る客まで巻き込まれる事。
しかもプペルは子供向けの絵本原作のアニメだから、小さい子供も来る可能性がある。

今のところクラレスターになったって言う報告はないけれど、それは結果論であって、自然に集客で混んでいた映画館で感染した場合と関係者が人を集めて感染した場合は重さが違う。
しかも、子供が感染する可能性もあるのに。

子供のためにとかよく言っているけど、結局は子供の事なんか考えていないのがよくわかる事例だなと思った。

2021/02/17(水) 14:48:00


253. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の映画館、コロナでお休みのころ
ポエム吐いてて心配だったけど
西野呼んでプペってて、壊れたんだと確信した

2021/02/17(水) 15:10:25


編集元: 西野亮廣、コロナ禍の映画鑑賞会批判に疑問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
電通、過去最大赤字1595億円 コロナ、海外減損響く
新型コロナ 東京都で新たに266人の感染確認
コロナ禍で結婚式を諦めた、挙げられなかった人
♥あわせて読みたい♥