1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=111059
男性は消費税について「低所得から高所得まで、すべての人を苦しめる税金である」という。また日本の経済情勢についても「国民一人ひとりの収入が上がり、インフレ経済にならないと、今後の日本はお先真っ暗」と持論を明かす。

2021/02/17(水) 19:46:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すべての人から平等にとれる税金だよ

2021/02/17(水) 19:47:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうそう
まともに納税してる身からすると、消費税上げてもいいから他の税金減らしてくれよと思う

2021/02/17(水) 19:52:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
消費税は平等だよね。低所得者も、高所得者も別け隔てない。他の税金は高額所得者の方々が納得行かない仕組みになってるよね。

コロナで国民全員一律10万円の支給が有ったけど、
一時的に消費税無しにした方が経済は回った気がするけどな~。

2021/02/17(水) 19:55:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
低所得者ほど実質の負担が大きくなるので平等とは言い難い。新聞が軽減税率なのに生理用品は対象外なのも平等とは言い難い。そもそも導入の目的が社会保障に充てるためだったはずが実際社会保障には2割以下しか使われてない。いろいろおかしい。

2021/02/17(水) 20:03:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税ってどうにかならないのかなとは思うんだけど
他国を含めの消費税事情に詳しい方に教えてほしい

2021/02/17(水) 19:47:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どっかの国は消費税高いけど病院が無料だったりとか国民に還元してるとか?
日本は消費税上げるだけで別に国民に何も還元してない
政治家の給料増えるだけ

2021/02/17(水) 19:59:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
消費税だけでは語れないけど、世界で見ると高くはない
所得税に関しても先進国では普通だけど、住民税が高いからその分大変
他にも税金あるから語りだすとキリがないけどね
受ける恩恵もバラバラだし
フランスなんかは大学まで公立なら無償とかのはず
【画像】

2021/02/17(水) 20:01:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
北欧を初めとしたヨーロッパは食品やオムツ等の生活必需品は無税です。また宝石等の贅沢品には高い税率がかされてます。
日本のように全て同じ税率ではありません。

2021/02/17(水) 20:06:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
せやな

2021/02/17(水) 19:47:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は消費税無かったのにね

2021/02/17(水) 19:47:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代で年収500万
実際の手取りは370万
みんなこんなもんだよ
それが日本

2021/02/17(水) 19:48:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね。サラリーマンの平均年収のはずなのに毎月苦しい。

2021/02/17(水) 19:51:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちの夫も年収500万くらい。田舎だから普通に生活はできるけどカツカツなのは嫌だから私も扶養内で仕事出てる。今は私も夫も30前半で健康不安とか特にないから子ども1人で普通に暮らしてるけど、夫の会社働けど働けど収入は一定だしこんなんで老後どうなるのか不安しかないよ。

2021/02/17(水) 20:18:28


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
今、30代男の平均年収は400万円代だってさ。
これじゃあ子供なんて育てられないよね。
女もバリバリ働かなきゃいけない。
子育ても仕事もだなんて体力いる。

2021/02/17(水) 21:03:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年金のほうが不満なんだけど

2021/02/17(水) 19:48:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高所得の人は所得税が上がるくらいなら消費税が上がる方がいいと思ってるよ。

2021/02/17(水) 19:48:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もだなー。

国民年金、年間で195000円ぐらい。
この出費が無ければ、ダイソンの掃除機、ダイソンのドライヤー買える!って毎年春に思ってる..

2021/02/17(水) 20:03:13


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
早く死んだら1円も返ってこないってひどい話だよね。

2021/02/17(水) 20:13:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は自分の老後の為だったけど、今なんて貰えるかもわからないのに強制徴収される未来への投資だよ。
意味わかんないよね。

2021/02/17(水) 20:29:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
働く意欲を削るのは所得税の方だよ。。

2021/02/17(水) 19:48:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
所得税ってなんなんだろうね。稼いでも物を買っても持っていかれる。
あと貰えるかもわからない年金。

2021/02/17(水) 20:05:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
法人税も酷いものだと思う

2021/02/17(水) 20:09:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそっちのほうが嫌かなぁ。
あと相続税もだけど。
平等に取れる消費税の方がまだ納得してる。

2021/02/17(水) 20:25:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
さらにコロナのせいで税率上がる…

2021/02/17(水) 19:48:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
国や自治体を維持する為に税金は仕方ないと思う。
問題は運用方法よ。
まずは国会議員の給与の見直しをしてほしいわ。

2021/02/17(水) 19:49:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児から大人 障害のある方も犯罪者も払ってるからね

2021/02/17(水) 19:49:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧のように有効な使われ方するならともかく国会議員の降って湧くサイフと化してるからな

2021/02/17(水) 19:49:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
北欧の社会福祉も崩壊気味だけどね

2021/02/17(水) 20:01:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
納得できないよねー。議員のボーナスとか。

2021/02/17(水) 20:09:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんといらん

2021/02/17(水) 19:49:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
使われ方がまともならまだ納得もできるけど無駄に使われることが多いもんなあ…

2021/02/17(水) 19:49:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3%だった頃が懐かしいなぁ…。
あの頃から税金は上がり、価格はそのままリニューアルとか言って中身は減り…。

2021/02/17(水) 19:49:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いや低所得から高所得まで平等にとれる税金でしょ
累進課税の所得税の方が働く意欲削がれるわ

2021/02/17(水) 19:50:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず居眠り国会議員は全員罰金やな。

2021/02/17(水) 19:50:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
税金とるだけとって国民の保証はなしみたいなもんだもんね
搾取されてる感は強いかも

2021/02/17(水) 19:51:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物は3%に戻してほしいなぁ〜

2021/02/17(水) 19:51:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10%でも感覚的にかなり税金高くなったと思うのにこれ以上の増税はむしろ経済を冷え込ませる気がする
http://girlschannel.net/topics/3223045/

2021/02/17(水) 19:52:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税が1番平等で良い

2021/02/17(水) 19:52:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭手当(一部を除く)を廃止

2021/02/17(水) 19:53:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
正確に言ったら低所得ほど大変になる税

2021/02/17(水) 19:53:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも税金取りすぎ

2021/02/17(水) 19:53:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ所得税の方がわたしは嫌い

2021/02/17(水) 19:54:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/17(水) 19:54:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
プレーしたら罰金→ゴルフ場利用税

2021/02/17(水) 19:56:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いつ見ても贈与税、相続税って謎なシステム

2021/02/17(水) 20:04:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ
税金のせいでずっと不景気じゃん

2021/02/17(水) 19:55:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前首相の安倍さんはリーマン並みの
経済危機に直面したら消費税を
戻すって言ったのに
財政政策で消費税15%にまで
あげようと話もあるし恐いよ

2021/02/17(水) 19:55:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は金持ちから取れっていうし、お金持ちは努力の成果だからこれ以上はおかしいって言う
皆とられたくないだけだけど、個人的には皆一律が良い

頑張ったからって稼げるわけじゃないけど、頑張らなければ稼げない

なのに頑張ってる人の意欲を削ぐなんて愚の骨頂

2021/02/17(水) 19:55:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
税金はあがるけど給料は据え置きですもんね。
酷いとこは給料下がりますもんね。

どうしろと言うんだろうか

2021/02/17(水) 19:55:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスクが1番の無駄遣いだった

2021/02/17(水) 19:56:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のあった物品税を復活させればいい。

高級時計や車、アクセサリー、高級家電の高級品に10%〜15%の税金をかけたらいいよ。

金持ちの人は、税金がかけられても買うんだから。

2021/02/17(水) 19:57:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
神社仏閣からも税金とってほしい

2021/02/17(水) 19:58:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消費税だけじゃなくて全ての税金に苦しめられてるわ
固定資産税とか意味不明だし

2021/02/17(水) 19:59:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
所得税の方が納得いかない
あくせく働いた対価から税金取るなんておかしい

2021/02/17(水) 20:04:58


251. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちのケチが一番ダメだよね

2021/02/17(水) 20:58:51


編集元: 年収500万円の30代男性、消費税に怒り「低所得から高所得まで、すべての人を苦しめる税金」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収1100万円の30代男性「結婚相手に求める収入は400万円前後。妻が無収入だと子育てや老後の不安が尽きない」
日本の給料は低すぎませんか?
家電量販店で値切るのって浅ましいですか?
♥あわせて読みたい♥