1. 匿名@ガールズちゃんねる
地図を見ても迷う
東西南北が全く分からない

2021/02/17(水) 20:14:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
地図をくるくる回す

2021/02/17(水) 20:15:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
右だと思って左に行く

2021/02/17(水) 20:15:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい!ナビ任せで道を覚えません
興味がないのです

2021/02/17(水) 20:15:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私、ナビがあっても一度じゃ辿り着けないことある。通り過ぎてもう一周したり、看板あるのに全然違うところ見てたり。
ちなみに、今日も前に一度行ったことある場所だったのに通り過ぎて、随分遠回りして辿り着いた。

2021/02/17(水) 20:20:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングセンターで自分の車の置いた場所がわからなくなる。

2021/02/17(水) 20:16:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
皆どうやって方角がわかるのか教えて欲しい。

2021/02/17(水) 20:16:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームの中でさえ迷う

2021/02/17(水) 20:16:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
モンハンなんてほんとあれストーリーよりmapで迷子になる方が大変よ。

2021/02/17(水) 21:15:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの駐車場で迷う
特に立体の方

2021/02/17(水) 20:16:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私、方向オンチなのによく人に道を聞かれる。
聞いてくる相手もかなり方向オンチそう。
方向オンチって道聞く相手も選ぶセンスないんじゃないかな。

2021/02/17(水) 20:16:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街を歩く→途中でお店に入る→出る→あれ?さっきどっちから来たっけ?

2021/02/17(水) 20:16:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの方向音痴の母もよくやってる。店に入ると今までの進行方向がわからなくなるらしくてしょっちゅう私が引き留めてる。あと方向音痴の人ってあんまり周り見て歩いてない。あそこ右行くとカラオケあったよね〜とか言ってもえ?あった?って聞かれる。

2021/02/17(水) 20:20:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これこれ!
しょっちゅう行くとこなら分かるんだけど、滅多に行かないとこだと右から来たのか左から来たのか分からなくなる。

ひどい時、ショッピングモールの広いトイレも出て右から来たか左から来たか分からなくなる。

2021/02/17(水) 20:51:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下で目的のお店にたどり着けない

2021/02/17(水) 20:16:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの道で大丈夫という自信が何故かある。

2021/02/17(水) 20:16:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そして間違える😅

2021/02/17(水) 20:24:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かる
どうにかなるだろと思って突き進み
もう戻れない所まで行って途方にくれる

2021/02/17(水) 20:26:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩5分と表記された場所に辿り着くのに数時間。

2021/02/17(水) 20:17:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ってもとりあえず前進してみる。そして余計迷う。

2021/02/17(水) 20:17:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleマップ案内で混乱する

2021/02/17(水) 20:17:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めっちゃわかる。矢印がどっちかわからなくて、逆に向かって歩いてたりする。笑

2021/02/17(水) 20:40:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目的地に着いたが駅に戻れない

2021/02/17(水) 20:17:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間に目印にしていた場所が夜には全然目立たなくて愕然として震えだす

2021/02/17(水) 20:17:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ出たら男子トイレの方に向かってる

2021/02/17(水) 20:17:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオハザードとか、ちゃんとマップがあるのに迷子になる

2021/02/17(水) 20:17:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
来た道を覚えていなくて帰れない

2021/02/17(水) 20:17:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行く場所は不安なので下見に行く

2021/02/17(水) 20:17:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
めっちゃわかります!!
教師時代、家庭訪問が不安すぎて、休みの日に全家庭下見に行きました(笑)

2021/02/17(水) 20:37:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリの地図ですらわからない
向いている方向が地図で言うとどちらなのかわからない

2021/02/17(水) 20:17:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽の位置で方角がわかるらしいのだが
そんなの自分が向いてる方角によって変わるでしょ?絶対わかんないよ!
と言って呆れられる

2021/02/17(水) 20:18:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
交番で聞こうと思っても交番に辿り着かない

2021/02/17(水) 20:18:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの道の方が近道じゃない?

ここどこ?

2021/02/17(水) 20:18:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の方向音痴です

2021/02/17(水) 20:18:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール内の広いトイレで道に迷った事ある
「あれ、私はどう行ったらこのトイレ地獄から抜け出せるの?ヤバいヤバい」てなった。

こんなバカな事、誰にも言えない。

2021/02/17(水) 20:18:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
行き慣れてない大きなショッピングモールに行ったら、潔くフロアガイドのパンフレットをもらう

2021/02/17(水) 20:19:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
北西に進むとか言われても

2021/02/17(水) 20:19:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleマップさえも迷う!

2021/02/17(水) 20:19:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの駐車場で自分が車をとめたところにたどり着けない

2021/02/17(水) 20:19:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
地図より看板で道を覚えるから、閉店されたらアウト

2021/02/17(水) 20:20:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
右から来た道
帰りも右に行きがちー

2021/02/17(水) 20:20:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東西南北の感覚がわからず右か左かの二択で進む。

2021/02/17(水) 20:20:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今までさんざん失敗したくせに、短縮しようとして変な所で曲がって余計時間かかる。

2021/02/17(水) 20:21:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
到着時間は迷う時間込みで計算
スルッと着いても休憩出来るしね

2021/02/17(水) 20:22:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きと帰り、昼と夜では同じように帰れない

2021/02/17(水) 20:22:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ナビから「目的地周辺です」で放り出された時の絶望感

2021/02/17(水) 20:23:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅館内で迷う。
パニクる

2021/02/17(水) 20:24:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケでトイレから帰ってくる時、知らない人の部屋入ろうとしてないか心配になる。

2021/02/17(水) 20:27:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
家からA地点、家からB地点には行けるが、AからB地点には行けません。

2021/02/17(水) 20:29:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
東西南北で言わないでほしい
コンビニか右にあったら左に曲がるとか
そういう表現がいい

2021/02/17(水) 20:36:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
道どころか建物内でさえ迷子
ちょっと大きな病院で検査室に案内されてついてく→検査終わる→先ほどの待合室でお待ち下さいと言われる→あれ、さっきの待合室どこだっけ、あら?こっちから来たよな?とりあえず行ってみるか

2021/02/17(水) 20:44:33


編集元: 方向音痴あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男って単純と思ったエピソード
おっさんあるある
職場の飲み会あるある
♥あわせて読みたい♥