1. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ暑くても極力クーラーは使わず
扇風機で済ませようとしてる特
no title

2018/05/25(金) 00:26:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタント味噌汁の味噌を極限まで搾り出そうと頑張ってる時

2018/05/25(金) 00:27:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食材は半額ばかり買う

2018/05/25(金) 00:27:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋溜めちゃう。

2018/05/25(金) 00:27:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの蓋をナメナメしてるとき

2018/05/25(金) 00:28:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキのビニールについたクリームを取って食べる

2018/05/25(金) 00:28:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものはまずヤフオクで探す

2018/05/25(金) 00:28:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいものはあるのにボロボロのタオル捨てられずに使ってる

2018/05/25(金) 00:28:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドでさえ躊躇う

2018/05/25(金) 00:28:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋捨てれない。

2018/05/25(金) 00:28:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は、最後の一滴まで飲む。貧乏性とは違うか?

2018/05/25(金) 00:28:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいからと節約の為に食事を抜く

2018/05/25(金) 00:28:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
50円安い遠いスーパーに自転車で行く。
たった50円なのに、なにをむきになっているのか。

2018/05/25(金) 00:28:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーや洗剤などの詰め替え用を詰め替えた後に水を入れて使う。

2018/05/25(金) 00:28:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服はセールでしか買わない

2018/05/25(金) 00:29:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには焼肉食べたいなーと思って店調べてると、いやいや家で焼肉の方が安上がりじゃん!って思った後に、いやいや食べなきゃ0円だわと思って普通のメニューにしてしまう。

2018/05/25(金) 00:29:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
端っこしか使ってないティッシュをまた使うかなと取っておく時。
結局使わない事が多い。

2018/05/25(金) 00:29:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
使い倒したタオルは必ず切って雑巾に。

2018/05/25(金) 00:29:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスは基本1個100円以内のを買う
もしくは安くなってる箱アイス

2018/05/25(金) 00:30:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親から小銭12円をもらったとき

2018/05/25(金) 00:30:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替え用のジャンプーやトリートメントをボトルに入れた後、袋に少しお湯を入れてフリフリして使うこと。。。

2018/05/25(金) 00:30:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは大穴が空いたとか、ボロッボロにならないと捨てられない

2018/05/25(金) 00:30:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買いに行くのが面倒で着続けた下着が破れてきた

2018/05/25(金) 00:30:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで半額シール見るとウキウキする

2018/05/25(金) 00:30:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブックオフに行ってる時にメルカリ開いてどっちが安いか確認してから買う。

2018/05/25(金) 00:31:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
穴が空いた靴下は洗濯してから
そこらへん拭いて捨てる。

2018/05/25(金) 00:31:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私は縫ってる。
大きな裁縫は苦手なのに、こういうのは好き。

2018/05/25(金) 01:46:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安く買えたと思ったドレッシングを後日別の店で更に安く売られてるのを見つけた時すごく落ち込んだ

2018/05/25(金) 00:31:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機、コンビニではペットボトルの飲料買わないw

2018/05/25(金) 00:31:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで4年前に買ったパジャマがわりの黒ジャージのズボン。
記事がすごーく薄くなっちゃって尻のところ破けた。
もちろん破れた箇所、縫い直してはいていますが。

2018/05/25(金) 00:31:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はテレビの灯りだけが頼り

2018/05/25(金) 00:31:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
300円のバックの取っ手がちぎれたから縫って使ってる。もう3回縫った。

2018/05/25(金) 00:31:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンは麺の量が多めの物を買う。

2018/05/25(金) 00:31:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
網戸破れてるんだけど、まだ使えるしと思ってテープ貼ろうとしてる時

2018/05/25(金) 00:32:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
古臭い服をいつか着ると思ってとっておく。
結局着ないだろ!!

2018/05/25(金) 00:32:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってあるもので作れそうなら
買わずに作ってる。
最近はおむつポーチと
ダンボールストッカー作った。

2018/05/25(金) 00:32:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニは極力行かない!

2018/05/25(金) 00:33:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタを食べた後にたくさんソースが残ったら冷蔵庫にしまっておいて後でご飯にかけて食べる

2018/05/25(金) 00:33:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供(2歳)のオモチャって値段する割に、買っても遊ぶかわからないから買うの嫌だなと思って、ペットボトルや牛乳パックで夜な夜な工作している。
恥ずかしくて人には見せられない

2018/05/25(金) 00:33:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔フォーム出なくなったらハサミで切って中を取り出す

2018/05/25(金) 00:33:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はメルカリで買う。
野菜はおつとめ品しか買わない。

2018/05/25(金) 00:34:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は歩かない距離でも歩きます
ダイエットにも節約にもなるし一石二鳥!!w

2018/05/25(金) 00:34:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下→かかとなら諦めるけど、爪先なら一度は縫って履きます。

2018/05/25(金) 00:34:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツカットのデニムでさえも捨てられないw
もう流行らないよね?

2018/05/25(金) 00:34:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブ系のものは最後の最後まで使い切る

2018/05/25(金) 00:35:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチではドリンク頼まずにお冷やで済ませる
いつも水かお茶しか飲まないからそこにお金かけたくない

2018/05/25(金) 00:35:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのコメントの内容を一切節約だとおもってではなく通常で実行していたと今気付いた。

2018/05/25(金) 00:35:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し1個でごはん2杯いける

2018/05/25(金) 00:35:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅を最後まで使い切る

2018/05/25(金) 00:35:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト詰め放題で下のトマトが少し変型するまで詰める。

2018/05/25(金) 00:36:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くてごめん。
お風呂で鼻をかみたくなったら手でかんでお湯で流す。
ティッシュ一枚浮いたと喜んでいる自分がいる。

2018/05/25(金) 00:36:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉とかチューブに入った化粧品は、フリフリして使った後、更に切って中をほじくる

2018/05/25(金) 00:37:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニやファミレスでコスパとか考えちゃってなかなか決まらなかったり、直感で食べたいものを却下してしまう時

2018/05/25(金) 00:37:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物を買わないよう毎日湯を沸かして冷まして飲む。持ち歩く

2018/05/25(金) 00:38:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉がついたりしてきれなくなった服は寝巻きへ
ジェラピケなんてものは買わない

2018/05/25(金) 00:43:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなった石鹸を新しい石鹸に合体させる

2018/05/25(金) 00:45:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間電力の時間帯に極力すべてをこなす
食洗機、ポット、掃除機、洗濯など

2018/05/25(金) 00:48:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻をかむときの事
既出ですが、自分のティッシュを使いたくないので会社ではトイレでトイレットペーパーでかむ。
時々トイレットペーパーで顔のあぶらとりもします

2018/05/25(金) 00:48:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着は奮発してるけど 外で着る服がなかなか増やせない
下着もちょっとくらい穴が開いてても平気
好みがけっこううるさいっていうのと 欲しい服を買うと単品が高いってのもあるんだけど
女として終わってるのは分ってます

2018/05/25(金) 00:49:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
病院代や薬代をかけたくないので、体調管理を徹底する。季節の変わり目はヒートテックやストール、マスクなど持ち歩き、うっかり風邪を極力防ぐ。

2018/05/25(金) 00:50:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にティッシュ買ってきてといったら5箱で300円くらいの買ってきたので
「198円位のやつあったやろ!」
といったら
「そっちは1箱150枚しか入ってないよ!これは200枚入ってるから」
と言われ電卓で1枚あたりの単価を計算した事、、

2018/05/25(金) 00:53:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんや大根の皮が勿体ないので、捨てずにきれいに洗って食べる
味噌汁の具、オムレツ、きんぴら、なかなか美味しいし皮に栄養有りそう

2018/05/25(金) 00:54:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーカップとかのアイスを一日で食べるのがもったいなくて、少しだけ残す。
次の日もあってラッキー♪みたいな

2018/05/25(金) 01:00:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物で質に差がなくて迷った時に、1g、1ミリリットル、1枚などの単位で単価を計算して買い物をしてしまっている。

携帯の計算機で計算している。

2018/05/25(金) 01:03:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とか飲料とか
本当は新商品の小箱系を食べたいのに
量が少ないから我慢して
たくさん入ってて安いPBとかのを方を買っちゃう

本当はオロナミンCとかリアルゴールドを飲みたいのに
なんか他のジュース買うとか
200いくらのお菓子を買うなら
100いくらのPB2個、みたいな

2018/05/25(金) 01:04:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一回くらいは使うかもと、だしたティーバッグをすぐにはゴミ箱に捨てずに一旦置いといてしまう
二杯目のみたいなら新しいの出せば良いんだけどさ。

2018/05/25(金) 01:07:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買ったオリジナルコーヒーのプラカップルを何回か洗い回して使う。毎朝冷蔵庫のアイスコーヒーをそれに入れて通勤の車内で飲む用。

2018/05/25(金) 01:10:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの使い方
小の時は2点線分と決めてる(ダブルです)
旦那がカラカラと豪快に使っている音にイライラするけどトイレットペーパーくらい好きに使わせてあげようと文句を言うのをグッと我慢する時

2018/05/25(金) 01:15:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
穴が空いたタイツとかはスーパー行くとか
絶対靴を脱がなくていい時に履く用に置いとく。
捨てるとなったらその辺掃除してすてる。

2018/05/25(金) 01:15:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶、緑茶などのティーパックは
味が出なくなるまで飲む。

2018/05/25(金) 01:17:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの1.8倍巻きかなんかで通常巻きより割高(それでも総メートル数を比べると1.8倍巻きの方が安かった)のやつが在庫処分かなんかで半額シール貼ってにあった時は抱えられるだけ買い漁った

2018/05/25(金) 01:22:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
冷暖房の温度設定
冷房なら28度ぐらい
暖房なら21度ぐらいに設定してる。
その方が体調壊さなくていいんだもん。

2018/05/25(金) 01:23:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップロックに、じかに入れずに
ビニール袋に入れてから使う。主に冷凍。
汁気のあるものは入れない。
ジップロックを使った調理はしない。

そして何度も使う。

2018/05/25(金) 01:37:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでは割引シール付いてるジュース、肉などをよく買う。
もやしは必ず買う。
コンビニは基本高いので極力行かない。

2018/05/25(金) 01:39:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今日しまむらで350円のスカートと500円のハーフパンツ買った。
セール安すぎ!

2018/05/25(金) 01:40:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗るときに自分1人だと夏の暑さに負けず窓を開けてクーラーを極力かけないようにしています。
クーラーとか暖房とか使ってるとガソリンの減り早いのでそれが嫌で自然の風を浴びながら運転します。
子供達や夫が乗ってる時はクーラーかけます。

2018/05/25(金) 01:42:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ放題では元とるために限界まで食うから苦しくて動けなくなる。

2018/05/25(金) 01:47:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒持参

2018/05/25(金) 01:48:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー
ペラペラでも1番安いのでいい。
だけど20m巻50m巻とかサイズがバラバラで、即座に頭で計算できず、売り場に立ち尽くしてるときがあるw

2018/05/25(金) 02:39:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の家訓

コンビニ行く者金貯まらず!

2018/05/25(金) 00:47:28


編集元: 我ながら貧乏くさいなと思う時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分、貧乏くさいな・・・っと思う時
貧乏くさく見せないためには
ハンドメイドにお金かかり過ぎて貧乏(;ω;)みなさんどうやって自制してますか?
♥あわせて読みたい♥