1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/6b5802c6b10b50b5eb032e1d94d3a5f8cd6db0a3
「実はテレビ界でいまだに根強い慣習となっているのが『大河ドラマ』の主演を務めた俳優の格は民放では一枚も二枚も上がることです。併せて、ギャラも大幅アップする。長谷川のように高視聴率を取ればさらに格もギャラも倍々になります」(事情通)

■CM1本なら最低でも5000万円
極端な話、民放が主演オファーする場合「半沢直樹」(TBS系)の堺雅人(47)や世界で活躍する渡辺謙(61)よりも出演料が高くなるという。民放キー局関係者はこう話す。

「堺や渡辺は1本、400万円以上。しかし、今が旬の長谷川に民放がオファーする場合は長谷川サイドの言い値になってしまう。CMも同じです。長谷川クラスだとCM1本当たり最低でも5000万円は下らないでしょう。それだけ大河の看板はすごいんです。」

2021/02/17(水) 08:59:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髭は似合わない。

2021/02/17(水) 09:00:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人も大河やったのに

2021/02/17(水) 09:01:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
堺雅人も大河直後は漠上がりしたって事でしょ

2021/02/17(水) 09:02:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
真田丸の方が人気あったし、半沢直樹やリーガルハイで当たり役も多い堺雅人の方がギャラ高そうなのにハセヒロの方が高いの?今だけ?

2021/02/17(水) 09:25:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
渡辺謙も

2021/02/17(水) 09:34:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言ったら来年吉沢亮がトップになっちゃう。この間大河主演した鈴木亮平は出演ギャラ変わってないらしいし、マユツバだよ

2021/02/17(水) 09:01:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鈴木亮平は西郷どん後はギャラが上がったよ
また下がったんだ

2021/02/17(水) 09:28:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
井上真央とか上野樹里も上がったのかな。大コケしてでもギャラが上がって数字はないから使いづらいみたいな記事読んだよ。まさかと思ったけど2人ともあまり見なくなった。
いだてんはそんな記事もなかったような。

2021/02/17(水) 10:18:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げるうちに稼げばよろし

2021/02/17(水) 09:01:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに高いなら他の人使おうってなりそうだけど

2021/02/17(水) 09:02:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよねぇ、本当に大俳優ならともかく、かえって使いづらくなっちゃう気がする。

2021/02/17(水) 09:05:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだね、高視聴率のイメージもないしCM出たから買おうとかも思わないかな

2021/02/17(水) 09:17:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
長谷川さん面白いドラマあんまり無いね
小さな巨人もがっかりだった

2021/02/17(水) 12:41:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
上野樹里も格1枚も2枚も上がった?

2021/02/17(水) 09:03:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
微妙だった。朝顔で持ち直したのかな。

大河主演コケるとしばらくドラマ遠ざかってる
井上真央、柴咲コウ、阿部サダヲ、鈴木亮平

2021/02/17(水) 10:22:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大河麒麟が来る、朝ドラまんぷく、ドラマ家政婦のミタ、映画シンゴジラ
大俳優だと思うよ!

2021/02/17(水) 09:03:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こう見るといい作品にめちゃくちゃ出てますね!

2021/02/17(水) 09:05:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ファンだけが思っている事実

2021/02/17(水) 09:18:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デートを忘れるなんて

2021/02/17(水) 09:26:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに言うほど旬?麒麟より半沢直樹の方がよっぽど流行った気がするんだけど大河ってだけで10倍以上も差がつくのか。堺雅人も大河俳優なのに。

2021/02/17(水) 09:03:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
別に大河ドラマも大して話題になってなかった気がする。沢尻エリカのヤラカシのイメージの方が大きい

2021/02/17(水) 09:20:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
長谷川博己は好きだけど麒麟がくるより断然真田丸の方が面白かった。
主人公のキャラクターも幸村は最後まで豊臣方に尽くしたし愛されキャラなのわかるけど、光秀は斎藤道三→浪人(朝倉義景に世話になる)→幕臣→織田家家臣→裏切る
と次々主君を変えるから本当に周りに愛されてるのか?と疑問だった。
長谷川博己は悪くないけど。

2021/02/17(水) 09:34:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真いまいち

2021/02/17(水) 09:03:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中ではセカンドバージンから格上がりっぱなしだわ

2021/02/17(水) 09:04:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も。ずっと好き。
品があって控えめで
なかなかいないタイプ。

2021/02/17(水) 10:24:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラも大河も立て続けにやって箔がついたのはありそう

2021/02/17(水) 09:04:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハセヒロのCMってドコモの以来見てないや。
ところでいっつも疑問なんだけど大河の主役がCM出ててコレ買おうってなる?私は一度もない。

2021/02/17(水) 09:04:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
CMに、好きな芸能人が出てるから
買わなかった商品、使ったことがなかったものを
買おうっ!って思うのは
一部のヲタク気質の人達だよね?
(○○ちゃんと同じモノ~♥️とかw)

例えば、ソフバンだったのに
ハセヒロがdocomoのCM出てるから
乗り換えよう!ってなる?
私はならないけど…

2021/02/17(水) 09:23:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなゲスい話はどうでもいいけど、ハセヒロはカッコいいな~。

2021/02/17(水) 09:05:31


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うん、ハセヒロさんは、仮に上昇思考強いにしてもあからさまには出さなさそう
プチブレイクっぽいとされてた時にも「このまま落ちないように」とかって言ってた感じだし
大河の時にも「普通の時には存在感ない」「気付かれない」とか、周りを配慮する発言とか多い感じ
元が品があって育ちも良さそうだからなのか、あとは本音はお人柄も良さそうなのか、何しててもさらっとしてるし、本当にとにかくかっこいいよね

2021/02/17(水) 17:43:09


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>233
分かる
綾野剛や星野源などの他の遅咲き俳優と明らかに違うね
綾野や星野はガツガツしてるし品がない
あからさまに出る俳優と出ない俳優がいる

2021/02/17(水) 18:37:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大河の主役もハリウッド進出もしてる渡辺謙より上になるってホンマかいな

2021/02/17(水) 09:05:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
記事書いてる人は独眼竜見てないんだろ
渡辺謙さんは西田敏行に並ぶ大河の主役三回やってるけどな

2021/02/17(水) 09:10:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
先日のファミリーヒストリーで見たけど、お父様がハセヒロのようなシャープさはないものの若い頃そっくりだったw
今田耕司にも似てる似てる言われてたねw

2021/02/17(水) 09:07:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人の方が視聴率取れるから、ギャラ高いと思っていた

2021/02/17(水) 09:07:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
松潤も、やる事になってるよね。
自分は篤姫の宮崎あおいが、格が上がったのは覚えてる。良い演技だったしね。視聴率も良かった。もう13年以上前だよね。

2021/02/17(水) 09:08:29


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
松潤がギャラ上がったら誰も使わなそうw
演技が上手いわけでもないし

2021/02/17(水) 16:20:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/17(水) 09:09:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲンダイだから適当だな
長谷川さんが大河の高視聴率の主役だからアップするなら、堺さんや渡辺謙も当てはまるのに長谷川さんより下って意味不明なんだが
渡辺謙は大河の主役やって久しいけど堺さんて最近よ

2021/02/17(水) 09:09:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
堺雅人なんて数年前だよね。あちらの大河ドラマの方が面白かった

2021/02/17(水) 09:13:12


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
素の方がすてき

2021/02/17(水) 14:45:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかずっと売れてる人、鈴木京香な人ってイメージ

2021/02/17(水) 09:12:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人のほうがいいなー

2021/02/17(水) 09:12:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
来年には吉沢亮もCM1本のギャラが5千万近くになるのか

2021/02/17(水) 09:13:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事は推敲しないの?
「堺や渡辺は1本、400万円以上」って低すぎ
駆け出しの新人かよ

2021/02/17(水) 09:13:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高等遊民の長谷川さん好きだったよー

2021/02/17(水) 09:15:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ハセヒロと言えば私の中では明智でも萬平でもなく高等遊民だわ
三枚目もこなすしコメディでもシリアスでもクズな役がはまるのに大河では終始正義漢でハセヒロの良さをわかってないと思ってた

2021/02/17(水) 09:33:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でもギャラがアップすると使いにくい俳優さんになっちゃうね
はせひろさん、大河ドラマ以前は大小いろんな役をやられてたのに

2021/02/17(水) 09:17:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今bossの再放送してるんだけど、ちょい役で長谷川さん出てるんだよね。そう思うと大河の主演なんてだいぶ出世したなぁ~。

2021/02/17(水) 09:23:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、堺雅人より格上はないなぁーw

2021/02/17(水) 09:50:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
染谷将太とのにらみ合いのとき食われてたと思ったけど

2021/02/17(水) 10:04:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
43歳と28歳
年齢差もあるし経験も全然ちがうのにね
あれは染谷くんがヤバい才能なんだと思うわ

あの脚本じゃセリフ少なすぎて、長谷川さんもアピールしようも無かったし
それでも頑張ってたと思う
前半は道三が、後半は信長が存在感あり過ぎただけ

2021/02/17(水) 10:14:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
知名度は上がっただろうけど
年齢的なものとキャラ的な物もあるし、ギャラが高額となると仕事減りそうな気がしちゃう.....
1人でドラマ引っ張れるほど華があるタイプじゃない印象だなぁ

麒麟、持ち上げ記事多い気がするけどこの記事は長谷川博己さんの為にならない気がする
ご本人は今後も色んな役をこだわらずやって行くスタンスとかじゃないかなぁ

2021/02/17(水) 10:05:26


147. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに、堺雅人よりギャラが上って無いと思うわ
堺雅人は大河俳優だし、半沢直樹は大河より話題だったじゃん

2021/02/17(水) 10:34:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの高等遊民とかモズのチャオとか面白い役もできるし、シンゴジラとか光秀みたいに締まった役も出来て私は好きだなあ

2021/02/17(水) 10:34:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや、堺の方が上でしょう。
ケン・ワタナベだって、遥かに格が上だよ。

2021/02/17(水) 10:45:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ハセヒロってそんな大物俳優か?
脇役にしかみえないわ

2021/02/17(水) 10:49:33


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
うーん
御本人が謙虚だし、偉そうじゃないからね

でも、主演向きだと思うよ
ま、何でもできるのさ

2021/02/17(水) 17:54:10


239. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟は代表作にならず

ええかげんなデマとばすな
なんでさかいまや渡辺謙が
ハセヒロの10分の1になるわけないやろ

2021/02/17(水) 19:06:37


編集元: 長谷川博己「麒麟がくる」で格上がり、ギャラも大幅増! 堺雅人や渡辺謙より高額に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ファン限定】綾瀬はるかを研究したい
<指原莉乃>「勝手に達成感でいっぱいです」 開発に2年かけた“理想のコスメ”発売
ゆきぽよが「ロンハー」格付け企画に出演 付き合うなら「定時で帰って来てスーツ着てる人」
♥あわせて読みたい♥