1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=111104
相手は、そのときは「ミニスカートはいてツインテールで出社しますよ」と笑っていたが、後日スレ主は上司経由でセクハラを指摘されたという。しかし、「具体的にどれが良くなかったのかわかりません」として、問題点を「男が怖がる服装」「20代女性と比較したから?」「若い服をすすめた」の3つに分け、どれがセクハラにあたるのか問いかけた。

その30代女性は、いつも綺麗めのキャリアウーマン風ファッションをしており、その日はつま先が尖った黒のパンプスと、丈の長いタイトワンピースを着ていたそう。

一方、比べてしまった「20代女性」は、女性誌『CanCam』のイメージで、乃木坂などアイドルが着ていそうな可愛らしい服装だという。

2021/02/18(木) 11:10:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん人によって違うだろうが!

2021/02/18(木) 11:11:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な世話だボケ

2021/02/18(木) 11:11:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話だよ

2021/02/18(木) 11:11:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
戦闘服着て出社したんか?

2021/02/18(木) 11:11:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前がそんなアドバイスできる立場か

2021/02/18(木) 11:11:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服、髪型、メイク、色々言ってくる男嫌い

2021/02/18(木) 11:11:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
モラハラする人に多い

2021/02/18(木) 11:29:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お前だけだよ怖がってるのはこのチキン野郎って言ってあげた

2021/02/18(木) 11:12:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも男のために服を着てるわけではないだろうに

2021/02/18(木) 11:12:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだよね、このセクハラと言われた根本は。

2021/02/18(木) 11:18:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことを言ってくる男は大概スーツで出社してて私服はくそダサい

2021/02/18(木) 11:12:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
笑った!
本当にその通りだと思う。
女性の装いを「かわいい」の1ジャンルに絞りたがる時点でファッションに無頓着過ぎるよね。

2021/02/18(木) 11:24:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとこれ
スーツも大したことないダサスーツ
襟の裏がチェックとか、ボタンホールが黒糸で縫われてるワイシャツをオシャレだと思って着てるダサ男

2021/02/18(木) 11:33:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザい男
てか、タイトワンピース好きな男多そう

2021/02/18(木) 11:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男が怖がる服装ってなにw

2021/02/18(木) 11:12:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男に好かれる為に服選んでねえわ

2021/02/18(木) 11:12:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その男が恋愛対象にならない奴だったんでしょ
アドバイスしてくる奴が対象になるわけないが

2021/02/18(木) 11:12:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あとメイク変えた?とかもキモい

2021/02/18(木) 11:12:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男のためにおしゃれしてんじゃねーよと言ってやりたい。

2021/02/18(木) 11:12:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「具体的にどれが良くなかったのかわかりません」

うんうん
わからないならたぶん死ぬまでわからないから諦めな
黙りな

2021/02/18(木) 11:12:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
セクハラに限らず「怒られる人」って何を怒られているかを絶対に理解しないのよね。
極論になっちゃうけど、説明すれば理解できるタイプの人ってそもそも怒られる様な事はしない。
「怒られる人」と「怒られない人」の間には深い隔たりがあって、前者は何を言っても無駄だったりする。(でも本人はそれに気付いてない)

2021/02/18(木) 11:22:25


288. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
めちゃくちゃ納得しました。

2021/02/18(木) 12:39:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男一般がではなく自分が可愛い服の女性が好きと言えば良かったのに

2021/02/18(木) 11:13:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これも同僚に言ったらある意味セクハラじゃない?
それを同僚に伝える目的はなに?

2021/02/18(木) 11:33:54


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153

あ~、なるほど。
主語を「僕は」にしちゃうと「同僚に個人的な異性への嗜好を押し付けるセクハラ」になっちゃうから「男は(一般論)」にするわけか。
自覚的か無自覚かは知らんけど、この人って実はセクハラだという事をちゃんと分かってるんだね。

2021/02/18(木) 13:02:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で男ウケする服装しろというのがセクハラだとわからないのかな?
なんでそいつ好みの服着なきゃいけないんだ

2021/02/18(木) 11:13:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見を『男は』って男の総意みたいに言うことがまずキモイ。
自分の好みのくせに。

2021/02/18(木) 11:13:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どれが問題にあたるか?
全部だよ!!

2021/02/18(木) 11:13:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男のためにおしゃれしてないから

2021/02/18(木) 11:13:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が怖いからって男全員が怖いとは何て幼稚な考え。

2021/02/18(木) 11:13:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに沿ってれば何でもいいと思う
別に異性を喜ばせる目的で会社に行ってるんじゃないし

2021/02/18(木) 11:13:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でも20代の服を30代が着たら「痛い」とか言うんでしょ

2021/02/18(木) 11:13:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カズレーザーがそもそもそんな事は「言う必要無い」と言ってた
まさにその通り

2021/02/18(木) 11:13:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のために服着てる訳じゃないわ
と言い返したい
それに綺麗めかっちりファッション好きの精神的に大人の男もいると思うわ

2021/02/18(木) 11:13:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしょ
全部だわ

2021/02/18(木) 11:13:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
TPO以外のことで見た目に言及すなよ

2021/02/18(木) 11:13:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3つとも全部セクハラだよ
余計なお世話すぎる

2021/02/18(木) 11:13:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うぜぇ!
男のために着てるんじゃねぇよ!
自分が好きな服をTPOに合わせて着てんだよ!

これの何がいけなかったかわかってないとかいかれた男

2021/02/18(木) 11:14:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも彼氏や旦那以外の男に服装に関して口出しされること自体が不快だって分からないのかな
言った内容云々じゃなないんだけど😅

2021/02/18(木) 11:14:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男って本当気持ち悪い
女は常に男の視線を気にして生きてると思ってやがる

2021/02/18(木) 11:14:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴に限って主語がデカい件
「僕はもっと可愛い服が好きだ」って言えばいいのに
なんでそんなにも枠を広げるかね、自信が無いの?

2021/02/18(木) 11:14:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういう奴の「男は~」って漏れなく「俺は」の意味なんだよね。
何で堂々と自分の主張として言わないのか。
「男は~」と言う割に男らしくない(←これも差別表現だが)のよね。

2021/02/18(木) 11:26:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪〜この男、何が悪いのか自覚無いみたいだからまた繰り返しそう

2021/02/18(木) 11:14:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ははあん

じゃあ私(40代)もツインテ乃木坂ルックで出社してやるから恐れるなよな
午前中はずっと二人で密室で伝票整理でもしようか
無駄口きいたら締め上げるからな

2021/02/18(木) 11:14:43


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
すき♡

2021/02/18(木) 12:26:22


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ちょっとお姉様早まらないでください!笑

2021/02/18(木) 12:38:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これは女性がアドバイスを求めてないのに
アドバイスをしたってこと?
【画像】

2021/02/18(木) 11:14:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お前の好みは聞いてない。

2021/02/18(木) 11:14:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってまじでこういう事よかれと思って言ってるよね。
うちの上司もそうだわ。本当にうぜぇ

2021/02/18(木) 11:15:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれがセクハラに当たるのかってどれもセクハラに当たるじゃん
ピンポイントで問題点3つ挙げられてるし、わかってやってるんじゃないの?

2021/02/18(木) 11:15:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどれがよくなかったか分かりませんって…。全部だよ、全部。

2021/02/18(木) 11:15:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが同僚なのに男の好みの服を着たら?って薦めてくるって、セクハラでは?

2021/02/18(木) 11:17:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
すべての女が男ウケのためにオシャレしてるとでも思ってんのかな
身内に言われるのですら鬱陶しいのに彼女でもない女にファッションの口出しする男めちゃくちゃ気持ち悪い

2021/02/18(木) 11:17:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性的に見られる事を前提に他人の服装に口を出してるからだよ

2021/02/18(木) 11:19:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男はもっと可愛い服装が好きとか どれがセクハラに当たるか分からないとか コイツ男の事も女の事も分かってないんじゃない?

2021/02/18(木) 11:19:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女は男を意識して服を着るって思ってる事じゃない?
自意識過剰で気持ち悪っ

2021/02/18(木) 11:20:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遠回しに「男が喜ぶ服を着ましょう」って意味のことを言ってると、こいつは全く気づいてないのか

2021/02/18(木) 11:22:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好みを押し付けてくる男本当に無理。
髪伸ばさないの、短いスカート履かないのとかさ
だからガルでも昔の流行の服、体のラインがわかる服、肌を見せる服を着たらいいのに!とか言ってくるおばさん大嫌い

2021/02/18(木) 11:24:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「ミニスカートはいてツインテールで出社しますよ」って返し、普通の人なら相手がムカついて嫌味言ってるって分かるけど、こういう人は分からないんだなあ

2021/02/18(木) 11:24:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男性っていくつになっても「自分が評価する側」なんだろうね?
それを自分個人で心の中で思うだけなら良いけど、アドバイスしてやってる!って感じで言ってくるからヤバいよ
その人が普段、身なりにめちゃくちゃ気を使ってるなら世間話程度に受け取るけどさ
こういうこと言ってくる男性って、自分はスキンケアもせず髪は1000円カットで、ヨレヨレのスーツかダッサい私服で身なりなんておかまいなしなんだよね

2021/02/18(木) 11:28:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クソうぜえええええええええ!

はあ?何でお前がオトコ代表みたいな顔して女に注文つけてんだ?
女は選択するときなんでも「これは男の人に喜んでもらえるっ💕」というポイントだけで選ばなきゃいけねーのかよ

大体「何が悪いのか分かりません」って、こいつアスペルガーだろwww

2021/02/18(木) 11:29:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
そうそう。
女は見られる性、男は見る性って昔からあるけどおかしいだろ
なんで偉そうに女だけ一方的に品評会にかけられなきゃいけねーんだよ
女だってバカ、不細工、不潔、貧乏なクソ男はお断りなんだよ!

深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているって習わなかったのかよバーーカ

2021/02/18(木) 11:32:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男に好かれる格好をしろ〜
と言ってるクセにどこがセクハラか理解出来ないって…終わってる。
しかも老害かと思えばまだ30代だと。

仕事しに会社にきてる既婚女性に
そんなアドバイス必要無い。
婚活してる独身女性に言うならまだしも。

2021/02/18(木) 11:34:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どれがセクハラに当たるかわからないって段階でもうアウト過ぎるよねえ、全部に決まってるだろバカめ
「男は」じゃなくて「お前が」好きな服装なんだろ?
そしてお前の為に服着てる訳でも選んでる訳でもないし、しかも「旦那さんも喜ぶから」とか余計なお世話過ぎるわ

2021/02/18(木) 11:41:42


編集元: 「男はもっと可愛い服が好きだよ」と同僚の30代女性にアドバイスした男性に厳しい声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「浜辺美波風の可愛い子が入社してきて辛い。胸がえぐられる」20代女性の苦悩に注目集まる
可愛い日とブスな日があるのってなんで?
大沢樹生、7歳を迎えた娘からの手紙&親子ショット披露「可愛い」「泣ける」
♥あわせて読みたい♥