1. 匿名@ガールズちゃんねる
身近でいますか?
主は親戚のいとこが最終学歴は定時制高校卒なのですが、高校卒業は地元の工場で働いてましたが
資格が取りたいという意思が強く司法書士の勉強を働きながらして6年かけて司法書士試験に合格しまひた
その後司法書士として数年経験を詰んで
司法書士事務所を開き今では年収2500万円稼いでます

2021/02/18(木) 20:50:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/18(木) 20:50:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/18(木) 20:50:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
島袋寛子

2021/02/18(木) 20:50:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/18(木) 20:51:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井くん

2021/02/18(木) 20:51:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいね
学校でも成績良かったのかな?

2021/02/18(木) 20:51:31


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
将棋なくても良い大学行きそう

2021/02/18(木) 21:28:12


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
藤井聡太くん、学歴は高校中退だけど、そもそも超難関校に通う、秀才だよ。
ここのトピタイの意図とは違うと思うよ〜

2021/02/18(木) 22:25:39


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
藤井くんは学歴がないんじゃなくて、「学歴が必要ない」んだよ。

2021/02/19(金) 01:04:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんなに荒らされてるの

2021/02/18(木) 20:52:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高卒→公認会計士→税理士として独立 監査のバイトして食い繋ぎつつ独立5年目で年収4500くらいです

2021/02/18(木) 20:52:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
公認会計士のほうが稼げそうなイメージあった

2021/02/18(木) 20:53:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
監査法人では雇われなので稼げないです。CFOになる人や大手に行く人もいますが、独立するとしたら税理士ですかね

2021/02/18(木) 20:56:04


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
公認会計士て税理士業務もできるんべから、オメエ
すげーな。
良かったら、オラにも公認会計士の受験勉強教えてくんちぇ。

2021/02/18(木) 21:55:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ウンコやめれや!

2021/02/18(木) 20:52:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでこんなに荒らされてるの初めてみた

2021/02/18(木) 20:52:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくトピたったのに主が可哀想だ

2021/02/18(木) 20:53:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
ほんとにね。
私は2年くらいガルちゃんしてるけど、リアルタイムで荒し見たのは初めてだよ。
トピなんてめったに採用されないのにかわいそう。

2021/02/18(木) 20:55:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
下にあるうんこトピ見に行ってしまったw
そっちには書いてないんかい!w

2021/02/18(木) 20:54:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく高収入ではないけど、ドライバーの仕事をしています。年収700万です。以前はアパレルで働いていて年収300万でした。40歳越えてからの転職でしたが自分なりに成功だと思っています。
旦那も産廃のトラックドライバーで年収800万くらいなので生活は楽になりました

2021/02/18(木) 20:54:31


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
もし良かったら、差し支えなかったら教えてくださいm(__)m
旦那のモラハラと浮気で離婚考えてて、何とか稼げないか考えてます
ドライバーの仕事とは、運転して運ぶだけでなく、荷物の積み降ろしもしなければなりまさんか?

2021/02/18(木) 23:24:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの高卒の人で馬券で生計立ててる人いる
月収500万~1000万だって

2021/02/18(木) 20:54:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
すごいねそれ
月収でそれなら年収やばいやん

2021/02/18(木) 21:00:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
競馬は相当な努力しないと稼げないよね…
馬の血統から過去のレースデータや右回り左回りの得意不得意と隅から隅まで分析しても1000万稼ぐのはなかなか出来ない事だよ…

2021/02/18(木) 21:21:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった身内ですが高卒で某有名自動車会社に入り、年収1000万だったと言ってました。

2021/02/18(木) 20:54:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い!
何このトピ
いつまでウンコは食べられませんが続くの😱😱😱

2021/02/18(木) 20:56:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すげえ

2021/02/18(木) 20:58:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主人がそうです。営業で年収1500万
頭は悪いんですけど
営業は向いてたのかな
でも今の仕事クビにでもなったりしたら...(笑)

2021/02/18(木) 20:59:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいなー
こういうエピソード聴くと、無関係ながらも希望をもらえる 自分も頑張ってみようって気持ちになる!一瞬だけど

2021/02/18(木) 21:01:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
一瞬wwwww

2021/02/18(木) 21:16:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
運営さん仕事早くてすごいね〜
1ページのコメの少なさ笑

2021/02/18(木) 21:01:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父親
中卒だけど複数の事業してて資産うん億円

2021/02/18(木) 21:02:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
父親。高卒枠で大手に入社して出世して40前半で1000万超えた。今の年収はわからないけど、大卒じゃないからある程度までしかいけないとは言ってたけど…

2021/02/18(木) 21:02:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
司法書士って難易度の割に年収低いってきくけど本当?
弁護士でもそのレベルはなかなかいないよね?

いとこの年収詳細もなんか不自然だし創作かな?

2021/02/18(木) 21:08:49


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
旦那がって書くと身バレしちゃうから親戚のいとこって事にしたんじゃないのかな?
続柄じゃなくても何処かでフェイク入れてると思う。

2021/02/18(木) 21:14:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
同じこと思いました
司法書士だけで…それは無いかと思いますね

2021/02/18(木) 21:18:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
私もそう思った

2021/02/18(木) 21:22:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んなとこで書いてるけどうちの叔父
田舎の工業高校卒、したい事ないけど遊びたいからと祖母の真似して大阪の洋裁の専門学校行った けど中退
すぐデキ婚して布団屋で手取り11万で家族4人養ってたらしい
そこから親戚が立ち上げた会社に就職して、今は1億2億の仕事を叔父が取って来てて年収2000万近くでレクサス乗ってるw(田舎だからレクサスとかはすごい笑)
仕事以外の事は全く出来ないし話通じない、周りから言われるほどで確実に発達だけどそれが逆に良い方に向いてるみたいです
色盲もあるけど仕事の時だけは支障ないらしい。
その業界では市内で1番、県北では2番目に大きい会社に叔父がしたって事で名誉何とかの名前付きで働いてるらしい。笑

2021/02/18(木) 21:12:05


147. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル時代だけど中卒元ヤンキーの女性が売り上げで群を抜いて若干22歳で部長だった。
年収1000万円越え。
親に家建ててあげた。
その部長の出現以来、中卒でも採用する様になったって。
最初はバイトで入ったんだけど、その前は同棲中の彼氏の事ばかりだったけど仕事で認められ始めたら仕事が楽しくて楽しくて彼氏なんかどうでもよくなって別れたらしい。
多分、人生で初めて認められて嬉しかったんだと思う。

2021/02/18(木) 21:14:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がニートだった癖に3年前からVtuberして今じゃ月収400万
大学まで行って安月給で働いてる私がアホらしくなる

2021/02/18(木) 21:14:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が専門卒で技術職で起業してて20代のうちから1,000万以上稼いでる。
大学出てなくても高収入な人もいるから婚活で絶対大卒以上で!と絞ってるともったいない場合もあるんだろうなと思う。

2021/02/18(木) 21:17:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入までとはいかないのですが💦
旦那が定時制卒→某農機具屋→体調不良で辞める→某飲料メーカー→某大手企業の機械の整備士
40手前で平均年収以上でそこそこ稼いで来てくれてます。農機具屋時代から交際してて当時の稼ぎでは私の親に結婚を反対されてて転職を考えている最中に体調不良で苦しんでる姿を知っているので、今現在の生活ができていることには旦那に感謝しかありません。

2021/02/18(木) 21:17:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最終学歴は高卒とかでも
元々の頭がいいんでしょ?
底辺高校だけど稼いでる人って方が興味ある。

2021/02/18(木) 21:19:35


174. 匿名@ガールズちゃんねる
Fラン卒のコミュ障だけど、仕事となれば人と話せるし指示も出せるし意見も言える。日系企業では煙たがられてたけど、外資系企業に転職したらチームのマネージャーになって年収1,300万円。

大したことないかもだけど、私生活ぼっちで趣味も何もない自分としては誇りに思ってる。

2021/02/18(木) 21:26:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中卒だけど、営業成績ずば抜けていい人、何人かいる。
女は学歴、関係ないのかな?って思ってしまう。
その人たちはコミュ力があって、話がうまい。

2021/02/18(木) 21:37:02


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
人にもよるけど中卒の人達は早くに社会に出て、コミュ力高い人沢山いるよね。

2021/02/18(木) 22:20:11


200. 匿名@ガールズちゃんねる
女子大卒です。学歴コンプだったので何かやろうと思いプログラミングをスタートしました!
今はフリーランスwebエンジニアで稼いでます!
死ぬほど勉強したけどその分リターンされてホワイト勤務で年収850万貰えてます。

2021/02/18(木) 21:59:30


213. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中卒です。トラックドライバーから管理職になり凄く良い訳じゃないんだけど33歳で年収880万あります。

2021/02/18(木) 22:20:18


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
充分すごいですよ!
がんばったなー。えらい!!

2021/02/18(木) 23:20:22


228. 匿名@ガールズちゃんねる
私は学歴ないしコミュ力もないから
そういうアメリカンドリームには無縁だわ。
やったる!みたいな気概もないし、
見返してやる!稼いでやる!!!みたいな何クソ根性もない。
生きづらいからって逃げる生き方しかしてないしきっとこれからもそう。
適当に生きててほんと絶望しかないや

2021/02/18(木) 22:42:00


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
やったるぜ!みたいな特別な人じゃない限りは、コツコツ勉強して投資の意味で学歴つけて、大企業に就職するのが今でも1番楽な道だと思う

2021/02/18(木) 23:20:59


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は高校出てから27まで派遣とパートをいったりきたりで年収220万
28から彼氏の影響でプログラミング勉強しだして、それがまあ私に合ってたみたいで日曜プログラマーみたいなことしてた
29でエンジニア系の企業に派遣で入ってそのまま正社員へ
その時年収が350万
32才でフリーランス転身、36才の今は月収85万だよ!

2021/02/18(木) 23:32:41


編集元: 学歴はないけど高収入の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場に好きな人がいる人
「男はもっと可愛い服が好きだよ」と同僚の30代女性にアドバイスした男性に厳しい声
男性看護師のイメージ
♥あわせて読みたい♥