1. 匿名@ガールズちゃんねる
料理もお味噌汁も好きなのですが、毎日似たような物を作るのが飽きてしまいました。美味しかった具、はたまた失敗談があったら教えてください!
ちなみに主は青のりをお味噌汁にいれると美味しいのを最近知りました。珍しくもなんともないみたいですが(笑)

2021/02/18(木) 17:14:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギとあげ玉

2021/02/18(木) 17:15:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
試してないけど…
テレビか何かでベーコン入れてるの見た

2021/02/18(木) 17:15:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外国人はウインナー入れてたよw
美味しいのかな?

2021/02/18(木) 17:16:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美味しいですよ
豚肉で油多めだから

2021/02/18(木) 17:17:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5ベーコンとトマト入れるのおいしいよ。もはや味噌汁って感じではなくなるけどおいしい。

2021/02/18(木) 17:17:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト

バターを入れても美味しい

2021/02/18(木) 17:15:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
板のりを軽く炙ってから千切って入れると美味しい

2021/02/18(木) 17:15:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モズク
普通か

2021/02/18(木) 17:15:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
意外と美味しいよね。
具がなくて、適当にもずく入れたらいけた。

2021/02/18(木) 17:20:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もちろんあれだよ、生のやつだよ
三杯酢とか土佐酢で味付けてあるやつじゃないよ

2021/02/18(木) 17:24:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そういえば生のもずくって買ったことない!今度試してみるありがとう!!

2021/02/18(木) 17:48:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごとジャガイモと玉ねぎ

2021/02/18(木) 17:16:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはうちでは定番だわ…

あとキャベツとたまご

2021/02/18(木) 17:22:24


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
定番じゃないの?

2021/02/18(木) 19:24:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのひいおばあちゃん、味噌汁にアボカド入れるのよ😅

2021/02/18(木) 17:16:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ひいおばあちゃん、ハイカラさんですね。アボガドお味噌汁って食感どうですか?気になる

2021/02/18(木) 17:18:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ありがとう!聞いてきます笑
多分歯がないからなあ...

2021/02/18(木) 17:27:21


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アボガドに味噌とお出汁がかかってると思えばアリかも
今度試してみる!

2021/02/18(木) 20:40:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お惣菜のかき揚げを何等分かにして入れるの私は好きだよ。
油ギトギトになるやんってリアルで言われたこともあるけど。
流石に一人一個はないけどね

2021/02/18(木) 17:16:40


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
揚げ茄子とか油揚げ入れるんだからかき揚げもアリだと思う!コクが出そう

2021/02/18(木) 19:37:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お煎餅
ソフト食感の塩味
浸して食べるとうまい

2021/02/18(木) 17:16:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ
会社の人に教えてもらって入れたけど、確かに美味しかった
これから春キャベツの季節だし、もっと美味しくなるかな?

2021/02/18(木) 17:16:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これってめちゃくちゃ定番では??
千切りにして入れるよ、卵が合うんだよね

2021/02/18(木) 17:20:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スタンダードなんだけとw

2021/02/18(木) 17:21:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
キャベツは普通。レタス入れてた所あるわ

2021/02/18(木) 17:30:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごま油入れるとコクが出る

2021/02/18(木) 17:17:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とろろ昆布お味噌汁。

2021/02/18(木) 17:17:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人はお味噌汁に冷凍のたこ焼き入れた事あるらしい。菅野美穂は割と美味しいと言っていたそうな。

2021/02/18(木) 17:17:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お寿司屋でエビの頭を入れた味噌汁出た
うましだったよ

2021/02/18(木) 17:18:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
サバ缶

2021/02/18(木) 17:18:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の人もいるかもしれないけどピーマンも意外とおいしい🫑
私は最初それ教えてもらった時ちょっとびっくりした。

2021/02/18(木) 17:18:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
竹輪。余ったから入れたけど、普通(笑)竹輪以下でも以上でもない

2021/02/18(木) 17:18:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
サバの水煮缶と長ネギ、ジャガイモ入れてあら汁風に。
出汁要らずで簡単だよ。

2021/02/18(木) 17:18:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この前豚カツ屋行ったらさばの味噌汁だったんだけど美味しかった

サバ缶の味噌汁とかよくオススメって聞いてたけど納得だった

2021/02/18(木) 17:19:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あさおの味噌汁が1番好き

2021/02/18(木) 17:19:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あおさのことかな?

2021/02/18(木) 17:23:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗



揚げナス

2021/02/18(木) 17:19:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラと卵
まあない事はないけど…って感じの味だった

2021/02/18(木) 17:19:32


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
え、普通に作るし家族も好きだよ

2021/02/18(木) 23:48:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きなすと油揚げ

2021/02/18(木) 17:20:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆はおいしい

2021/02/18(木) 17:21:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しくないかもだけど溶き卵じゃなくて卵まるごとドボンしてグツグツ煮て黄身が半熟くらいまで固まった状態で食べるのが大好き

2021/02/18(木) 17:21:11


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も大好きなのですが、これをやると雪平鍋に白身がこびり付いてしまいます。
テフロン鍋だと問題なくできますか?

2021/02/18(木) 22:39:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
定番かもしれんが、ブロッコリーとかぼちゃ
ホクホク甘いわよ。

2021/02/18(木) 17:22:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど生姜を入れるとこくがでて美味しい

2021/02/18(木) 17:23:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
レタス!!
最初はえ?!と思いましたが本当においしいです。

2021/02/18(木) 17:23:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラ玉の味噌汁めっちゃ美味しい

2021/02/18(木) 17:26:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいも!
甘くてほくほくしておいしいよ!

2021/02/18(木) 17:30:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初かぼちゃ入れたら
びっくりされました。

私のイチオシはもずくです!

2021/02/18(木) 17:42:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
たもぎ美味しい!
凄い出汁が出る
【画像】

2021/02/18(木) 17:51:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウマイの皮が中途半端に余ってた時、適当にカットして味噌汁に入れたらワンタンみたくツルツルして美味しかった

2021/02/18(木) 18:14:25


231. 匿名@ガールズちゃんねる
私懐石料理の個人店でバイトしてるんだけど、料理長が賄いのお味噌汁にいつもいろんなものを入れて出してくれるんだけど、何が入ってもとても美味しい。

プロが作るし入れる物に合わせて調味も変えてるからかもなんだけど、お味噌汁は具材を入れて火を通せばなんでも美味しくなるんだな〜と知った。

2021/02/18(木) 21:39:56


241. 匿名@ガールズちゃんねる
セリと油あげ
おいしい

2021/02/18(木) 22:55:10


編集元: 【失敗も】変わったお味噌汁の具【⠀成功のもと】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「凄っ!」「食べられない」 夫のために手作りした“ジブリクッキー”が激かわ
食感が嫌いなもの
【各都道府県の方】名物の食べ物、日常的にどれくらい食べるものなんですか?
♥あわせて読みたい♥