1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は元からの性格もあるとは思いますが、コロナ禍で夫が常時在宅勤務になったこと、会社は在宅を推奨しており同僚も在宅してるのに仕事内容的に自分だけ全く在宅勤務できないこと
結婚式と新婚旅行が延期となった末に中止、自由に出かけられないなど色々重なってずっとイライラしています。
誰が悪いわけでもないこの状況でイライラしていても仕方ないのにイライラしてしまいそれがまたストレスとなっています
皆さんコロナ禍でいい方でも悪い方でも何か精神的な変化ありましたか?

2021/02/18(木) 10:25:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りっぽくなった。
多分ストレス溜まってるんだろうなぁって思ってます

2021/02/18(木) 10:26:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもういいやあって思うようになった。30半ばだしさ。いろいろ楽しみたい若い子は可哀想だなと思う。

2021/02/18(木) 10:26:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
学生達は本当に不憫だよね
修学旅行とか卒業旅行はその時にしてこその思い出になるのにね

2021/02/18(木) 10:42:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんと。
自分はもうある程度一通り楽しんで、いいおばちゃんだから「もういいや」と思うけど、若い子達は本当に可哀想。

2021/02/18(木) 11:08:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元々のんびりしてる性格がますますのんびりに

家事大好きだからますます家が快適に

2021/02/18(木) 10:27:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何かにつけていまはコロナだから仕方ないって気持ちとコロナのせいでって憎々しい気持ちが交互に起こる

2021/02/18(木) 10:27:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元々インドアだから変わらない

2021/02/18(木) 10:27:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAがないのは本当にメンタルに良い影響となることがわかった

2021/02/18(木) 10:27:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
このまま廃止でもなんにも問題ないよね、1部のDQN風保護者が有志で仕切ってて、やりたい人がやればいいんだと思ったわ

2021/02/18(木) 10:29:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ホントそれwwww
今年小6のクラス役員だったけどほぼ活動なし。誰かが困ってるって話も聞かないんだけど、じゃあなぜ今まであったんだって言うイベントばかりだわ。

2021/02/18(木) 10:30:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
やりたい人がやればいいのに全員にやらせたいママいるよねぇ

2021/02/18(木) 10:32:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人との関わり減って嬉しい

2021/02/18(木) 10:27:20


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ。いかに我慢して人付き合いしてたかわかる。
どうでも良い人にもニコニコしてストレス溜めてた。
コロナ禍最高ー

2021/02/18(木) 12:37:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元々みんなでバーベキューとかやらないし、家でできる趣味だから正直悪いほうの変化はないかな。
しんどい飲み会とかなくなったし人と会わないことが求められる世の中になってほっとしてる。

2021/02/18(木) 10:27:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離で物をいっぱい捨てたり、新調して、気に入っている物をより大事にするようになった

2021/02/18(木) 10:27:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと家にいるので更にずぼらに、自堕落になった

2021/02/18(木) 10:27:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいお茶飲んで、こたつでぬくぬく幸せです

2021/02/18(木) 10:28:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます人が嫌いになった

2021/02/18(木) 10:28:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
コロナ禍で本性見えてきた人がいる

「そんな気をつけなくても大丈夫だよ~😆」と
しつこく飲み会に誘ってくる人との
価値観の違いに
今後は距離おこうと思った

2021/02/18(木) 10:39:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
分かる。経済面もあるし出掛ける派は除菌等気を付けるなら良いと思ってるけど、大して気にしてない出掛けまくりの友人が自粛派(ただのインドア)の私をしょっちゅう誘ってきてストレス。
こういうタイプコロナ理由で断ってもすぐ誘ってきてしんどい。

2021/02/18(木) 11:13:36


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
わかる!!!
私も距離を置いてしまった友達がいる。
職場で自粛しろって言われてるからって断ってもわかってくれない人とかいて悩んだ。

今は、なにも気にしない義母から、今年結婚式挙げろ攻撃にあってて困ってる。参列者のことを考えると絶対今年は無理って言ってるのに😀😀

2021/02/18(木) 11:22:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事へのモチベーションが皆無になった。
今までは「夏休みに○○行こう」「年末年始は海外で年越しだ」「来月になればイベントがある」とか、旅行と散財を糧にしていたのにそれらが一切なくなった…
何もできないならこんなに仕事したくない。

2021/02/18(木) 10:28:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それ。
独身一人暮らし、何のために生きるのか。

2021/02/18(木) 10:35:35


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も楽しみを糧に仕事してたから、仕事へのモチベーションがヤバイ。

元々バリキャリじゃなかったけど、仕事だからきっちりやることはやらなきゃ!って思って以前はそれなりに頑張ってやってたのに今は、はぁーつまんないし虚しい。何やってんだろ自分。もうこんなんどうでもよくない?ってほんとどうでも良くなって投げ出したくなる瞬間が多々ある。

2021/02/18(木) 14:04:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が欲しい、服がほしい、遊びたい
↓↓↓
平和に暮らせればそれで良い、落ちついた生活が楽しい、自炊ご飯食べる喜び

2021/02/18(木) 10:28:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって生まれて初めて心療内科に通ってます。漢方薬で眠れるようになった。

2021/02/18(木) 10:28:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生詰んだ感あります

2021/02/18(木) 10:28:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがりが加速した、家にいる時間長くなったから後で良いやって後回しの繰り返し

2021/02/18(木) 10:28:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
P子供会はこれを機に無くなってほしい。まじでいらん

2021/02/18(木) 10:29:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家で楽しいことっていっぱいあるんだと発見した

足腰弱ったおばあちゃんになっても大丈夫そう

2021/02/18(木) 10:29:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと超インドアで仕事以外引きこもり(出来れば仕事もしたくない)人間だったから、自粛&在宅ワークにシフトチェンジでよっしゃ~!って思ってる。

結婚式もしたくなかったのに、両家両親と夫に説得される形でやることになったけど、それも延期からの中止ですごく嬉しい。自分がドレス着て人前に立つなんて考えたら鳥肌ものだったから本当に良かった。旅行とかも好きじゃないから中止になって良かった。

2021/02/18(木) 10:30:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
口元に自信無いから
いつもマスク付けていても不審がられない今が逆に精神安定

2021/02/18(木) 10:30:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ時代に逆行してるけど性格がポジティブになって明るくなった

2021/02/18(木) 10:30:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
働き方が変わってないから正直変化ないんだよなぁ。もともと居酒屋とかも行かないし、大好きな海外旅行に早く行きたい!!って気持ちだけ。最近はYouTubeで飛行機や空港の映像みてる。

2021/02/18(木) 10:30:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経がおかしくなった
寒気が常にあり風邪引いたか紛らわしい

2021/02/18(木) 10:30:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけるの好きだから今精神的にキツイ
一度目の自粛の時はまだ楽しめたんだけどね。
長期間になるとダメだ ストレスで通販しまくってる

2021/02/18(木) 10:30:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだけだったらそうでもなかったけど、育児がプラスされてそっちのストレスがヤバいかも。。
里帰りもやめたし、出産も1人で立ち合いも面会も禁止。産んだ後も実家にすら行けなくて、子育て支援センターも満足に行けてない。
ホントに孤独。

2021/02/18(木) 10:30:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもないようなことが 幸せだったと思う

ロードの歌詞がこれほど染みる状況になるとは…

2021/02/18(木) 10:30:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と気軽にお茶できなくなった。相手の自粛度合いが読めなくて誘いにくい

2021/02/18(木) 10:31:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかるわー誘いたいけど誘えないよね

2021/02/18(木) 10:40:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛する気がなくなった

2021/02/18(木) 10:31:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務が多い中私は出勤
それにやだなーって思ってしまう
仕事内容上仕方ないのはわかってるんだけど…。
出勤はするのに休日は家にいろってなんだよーと思ってしまう
日々の仕事の辛さだけは変わらんままって感じ。

2021/02/18(木) 10:31:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一の趣味とストレス発散方法がカラオケだから、行けなくなってストレス溜まりまくって好きでもないお酒飲むようになった

2021/02/18(木) 10:31:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家でこんなにきちんと運動できるんだと発見
スタイルは確実に良くなった
別に見せる機会ないけどw

2021/02/18(木) 10:31:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの影響、自粛ストレス、運動不足でひどい肌荒れしてる。
炎症が治っても多分跡残る…😩
皮膚科に行っても治らないし鏡見てさらにストレス
もうコロナいやだよ

2021/02/18(木) 10:32:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が家にいること増えストレス

ひとりになりたい

2021/02/18(木) 10:33:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
外出も自粛もストレスで
ストレスたまりすぎてます!

2021/02/18(木) 10:36:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かとわざわざ会いたくない
コロナ自粛は快適
もうずっとこのままで良い

2021/02/18(木) 10:36:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と長時間一緒なのがしんどい
在宅勤務続きで向こうもストレスたまってるんだろうけど、日中は大量にタバコ吸う💢
その臭いとタバコ代が本当にストレス!

2021/02/18(木) 10:36:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の大切さを知ったかな。
後、服や靴など含め装飾品は買わなくても手持ちの物で済ませられるってことも。
アパレル産業には打撃だと思うけど。

2021/02/18(木) 10:38:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人混みのところは避けるようになった

2021/02/18(木) 10:39:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行かなくて良いから、とても楽!!!!

失言が多い姑と密室(義実家)で食事をするために半日も費やすとか、ストレスしかなかった。

終息しても今春から子供が中学生になるから、部活を理由にしてこのままフェイドアウトしたい。

2021/02/18(木) 10:39:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は出掛けなきゃ勿体ない‼︎って思ってたけど家に籠る様になってインドア派になった。もう出掛けるために化粧したり服選びする事すら面倒です。

2021/02/18(木) 10:39:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと嫌い程度の旦那が、大嫌いな旦那に格上げしたことかな。

2021/02/18(木) 10:40:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい事がなくなりすぎて
何のために行きてるのか分からない

2021/02/18(木) 10:40:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
増えたもの 光熱費、食費、体重、ストレス

減ったもの 収入、旦那の髪の毛

2021/02/18(木) 10:40:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々とインドアできるから内心嬉しい
活動的ではないことを否定されたりすることが多かったので。

2021/02/18(木) 10:41:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から、ぼっち・ひきこもりが大好きなので、全く困らない。
仕事も完全テレワークなのでスーパー以外に外出してない。
とても快適でコロナロスが心配です(笑)

2021/02/18(木) 10:41:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナだから変わったんじゃなく
本質に気付いたんだと思う
自分がインドアだと改めて思ったわ
昔、新しいスポットやお店ガツガツ行ってた自分が別人に思う

2021/02/18(木) 10:42:07


編集元: コロナ禍で精神的な変化ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに378人の感染確認
西野亮廣、コロナ禍の映画鑑賞会批判に疑問
コロナワクチン、国内で接種開始 東京の病院で1例目、医師ら先行
♥あわせて読みたい♥