1. 匿名@ガールズちゃんねる
服、メイク、髪型に至るまで清楚な雰囲気の女の人になりたいです!すぐ変えられる外見から変えて行こうと思うのですが、仕草や話し方、姿勢についてのアドバイスももしあればお願いしたいです!

2021/02/18(木) 11:36:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
意識していこう

以上

2021/02/18(木) 11:37:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感があれば見える

2021/02/18(木) 11:37:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやったって元が清楚じゃなきゃ清楚系止まり

2021/02/18(木) 11:37:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だね。同意。
生まれ育った環境にもよる。

2021/02/18(木) 11:38:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
その通りだと思うわ。今からなったところで、それは清楚ではなくて清楚系。取り繕った清楚さなんだよ。

2021/02/18(木) 11:39:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今さらだよね~。

生まれたときから清楚じゃないんだから、清楚系でしかないよね。

2021/02/18(木) 11:40:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚な女性が好きな男性を好きになったのね。

2021/02/18(木) 11:37:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
思った
でもそれはあくまでタイプであって好きになってもらえるかはまた別だと思うけど

2021/02/18(木) 11:42:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
清潔感
地味になり過ぎない
喋り過ぎない

2021/02/18(木) 11:38:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/18(木) 11:38:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚になってやる!と張り切りすぎるとギラギラ感が出て清楚な人から遠くなる

2021/02/18(木) 11:38:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちな私には清楚は無理だと感じた。これヒントね!

2021/02/18(木) 11:38:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
艶髪

2021/02/18(木) 11:38:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
茶道やってそうな所作の人は清楚に見えるよね

2021/02/18(木) 11:39:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の先生が指先を常にカメラに撮られてると思うようにしたら綺麗な所作が身につくって言ってた

2021/02/18(木) 11:39:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚は生まれ育ちが重要なのかね
意識してどうこうはやっぱり清楚系

2021/02/18(木) 11:39:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚系は大概実は肉食系だもんね
外見は清楚系の真似をすれば良いのでは

2021/02/18(木) 11:39:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんをやめるべき
やめたら少しは清楚になるよ

2021/02/18(木) 11:39:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は染めない、地味だけど芋くさくない格好
背筋伸ばす

2021/02/18(木) 11:39:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたいって思ってなれるもんじゃない気がする。天然物の清楚と作り上げられた清楚では全然違う

2021/02/18(木) 11:40:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんをやってる人に清楚な人はいません。

2021/02/18(木) 11:40:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕草や話し方は控えめにする

あなたがアクティブならそれを殺して生きるのは
勿体無いし苦しいと思うんだけどなあ

2021/02/18(木) 11:40:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不二子系になりたい

2021/02/18(木) 11:40:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずお金持ちの家に産まれます

2021/02/18(木) 11:41:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚って純真無垢なイメージがあるな
箱入りで世間知らず
ガルちゃんなんかやってない
色で言えば白かピンク

2021/02/18(木) 11:42:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣い
背筋をのばす
陰口、悪口は言わない
まずはこれから始める
変わりたいと思って努力する主さん、頑張れ!

2021/02/18(木) 11:44:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚になれるかは家庭環境とか育ちが重要だから小手先のテクニックじゃなれないよ

2021/02/18(木) 11:54:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚ってこんなイメージ
メイクも表情も自然で作り込んで無いのに、美しい
【画像】

2021/02/18(木) 11:55:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなりたい自分があって、そこに向かって努力するのはいいことだと思う
根っからお嬢様育ちには敵わないけど、仕草や言葉を丁寧にするのはプラスになるし
私も清楚で上品な人になりたいよ笑

2021/02/18(木) 11:59:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトルの意味がわからない…
トピ主さんの言ってることこそ、清楚な人というより清楚系なのでは?

2021/02/18(木) 12:06:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!清楚系って一見清楚にみえるけどあざとさがかいまみえるって意味の言葉だと思っていました。
ただ単に清楚にみえるだけなことも清楚系っていうんですね。知らなかったです。教えていただきありがとうございます。では、清楚系に見える方法を教えていただけたら嬉しいです。

2021/02/18(木) 12:12:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
清楚系で調べたほうが早い気もするけど
上品
控えめ
派手ではないが貧乏くさいのもダメ

2021/02/18(木) 12:32:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ガル民に清楚系を教わろうとするのがそもそも

2021/02/18(木) 12:34:03


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
ガル民って清楚系というか単に地味な人が多そうだよね

2021/02/18(木) 12:35:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的な意見もあるけど、清楚になりたいっていう心意気好きだよ。いいじゃない目指すもの、憧れるものがあって。

2021/02/18(木) 12:15:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
清楚な人って有名人で言うなら例えば誰?
新垣結衣とか?

2021/02/18(木) 12:28:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
強いてあげるならガッキーじゃない?
というか清楚かどうかって可愛いか否かが大事だよね、ガッキーも可愛くなければ地味って扱いになるだろうし

2021/02/18(木) 12:31:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に清楚な方には、「私は清楚」って枠を作らず、
怒ったりはしゃいだりもしててほしいなぁ
そういう面があってこそ普段の清楚さも活きるというか…

皆さんが言ってることに加えて、
自己肯定感ゆえの気の強さとかはつらつさ?
があったら「清楚系」から「清楚」になるんじゃないかなぁ

応援してます

2021/02/18(木) 12:35:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるの大事だと思う。
あと美白。

私とか色黒でゴツいからか、全然清楚に見えない。

2021/02/18(木) 12:35:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
女流棋士の室田伊織さん
私の中での清楚系じゃない清楚な人ってこんなイメージ。
【画像】

2021/02/18(木) 12:54:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
でもこういうのって認めたくなかったり、気に入らない人だったらその人の中身全く知らなくても
「いや絶対気が強い」「見た目だけで腹黒い」とか印象付けるよねw

2021/02/18(木) 12:56:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
守ってあげたくなる雰囲気が大事な気がする。
清楚系って言われるような人達ってなんとなくか弱そう

2021/02/18(木) 12:58:39


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
清楚系は負けず嫌い計算高い
表には出さないけどね

2021/02/18(木) 13:21:11


185. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず白っぽいコンサバな服着るのがいいんじゃないかな。
髪は染めずに黒髪、メイクはベースはナチュラルでも透明感ある感じ、
ポイントメイクは濃い色使わない極力薄め、
全体でみてふんわりする感じにまとめてみたらいいと思う。
立ち振る舞い・言葉使いが丁寧・ゆっくりしなやかな動作だと清楚っぽくは見えると思う。

2021/02/18(木) 13:03:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪、色白、肌が綺麗で柔らかそう、色素薄そう、華奢、服はシンプル、メイク薄め、

見た目だけなら近づくならこんな感じじゃない?

2021/02/18(木) 13:04:13


189. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代みんなから清楚だって言われてた子はお嬢様で世間知らずの天然な子でした。
悪口すらお上品でちょっとズレてるからなんか嫌に聞こえない、みたいな。
持って生まれた性質みたいなもので作り込めるようなものじゃないなーと感じます。

2021/02/18(木) 13:11:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
取り繕う時点で清楚風かもしれないけど…
姿勢を良くする。髪、肌、歯の手入れはしっかり。
爪はこまめに整えてネイルはワンカラー。
話すときはゆっくりと相手の顔を見て微笑む感じで。
言葉遣いは丁寧に、○○じゃん、うけるー、等うっかり使わない。

2021/02/18(木) 13:21:13


196. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは見ないほうがいい。
清楚から遠ざかる。
打算的でマウンティング体質になる。

2021/02/18(木) 13:51:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
小林姉妹で思い出したけど会社の上司で麻耶さんと麻央さんを足して2で割った様な美人で声も似てる人がいてモッテモテだった。
どんなに濃いメイクをしても派手めな服装をしてもケバケバしくはならない。

2021/02/18(木) 14:47:30


215. 匿名@ガールズちゃんねる
サムネのなーちゃん、可愛いい
これは6thガルルの制服かな?

2021/02/18(木) 17:45:58


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外見からなら結局清楚系にしかなれないよ。

身近にいる清楚な人は出しゃばらずとにかく相手を立てる。
仕草と所作と言葉遣いがすごくキレイ。
礼儀正しくて小さい事でも常に人に感謝してる。

あとは纏う空気の透明感がハンパじゃない。
多分ギャル服を着て厚化粧して髪の毛マッキンキンでも清楚な印象のままだと思う。

2021/02/18(木) 19:08:06


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
違うかもだけど浜辺美波ちゃんのギャル姿がまったく下品になってなかったの思い出した
【画像】

2021/02/18(木) 20:06:34


編集元: 清楚系ではなく清楚な女の人になりたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
知人の結婚式での嫌な思い出
人から大切にされる方法
マナーの悪い自転車にイライラする人
♥あわせて読みたい♥