1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021021701043
政府高官は17日、丸山知事の発言について「新型コロナウイルス対策に不備があれば当然主張すべきだが、それを聖火リレーの開催条件に結び付けるのはおかしい」といら立ちをあらわにした。

47都道府県を回るはずの聖火リレーが一部でも中止になれば、一層のイメージダウンは必至だ。

加藤勝信官房長官は17日の記者会見で、聖火リレーについて「組織委で都道府県実行委員会と協議しつつ、感染防止策を含めて検討が進められている」と指摘。その上で、東京五輪について「引き続き安全、安心な大会の開催に向けて準備を行っていきたい」と強調した。

2021/02/18(木) 12:33:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めたら?

2021/02/18(木) 12:34:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火リレーやらなければ良いのにね。

2021/02/18(木) 12:34:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不快感もつの当然でしょ

2021/02/18(木) 12:34:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
てか未だに東京は緊急事態宣言の最中だし多くの国民も中止した方がいいと言ってるのに何故強行するの?こんなのテレビのごり押しと同じだよ。感染がまたぶり返して犠牲者が増えたら誰が責任とるの?

2021/02/18(木) 14:10:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
政府が悪いだろ

2021/02/18(木) 12:34:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
GOtoで感染拡大させたのは紛れもなく事実

2021/02/18(木) 12:43:55


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウイルス対策に不備がありまくりでここまで広がって病院はパンク、いつまで開催出来ないとわかってるオリンピックを引っ張るのよ。
真面目に考えてどこのスポンサー企業も延期になって「2021オリンピック」のロゴ入りのものを作ってないんだよ?

先進国である日本が1番ワクチン摂取も遅くて、落ち込んだ経済の立ち上がりさえも1番遅いんじゃないとさえ予想してしまうわ。

2021/02/18(木) 19:23:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火リレーとかいらない

何年後かに五輪やるにしても本当にスポーツの聖典にすれば良い

余計なおまけ=利権なんだろって思うわ

2021/02/18(木) 12:34:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪関係でどんどん仲悪くなるね…

2021/02/18(木) 12:35:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止にしてほしい人がほとんどでしょう

2021/02/18(木) 12:35:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
五輪に冷や水、国民不快感、橋本聖子の会長検討に

2021/02/18(木) 12:35:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも、東京を中止にしたら来年の北京五輪で中国共産党が“新型コロナウイルスを克服した初めてのオリンピック‼ ”ってやるだろうね…
そんなマッチポンプは許せない

2021/02/18(木) 12:46:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
支持します。
他の知事もぜひ追随を・・・

2021/02/18(木) 12:35:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは政府に不快感だよ!

2021/02/18(木) 12:35:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お前んちの庭でやれ

2021/02/18(木) 12:36:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも中止の方向になりそう。

2021/02/18(木) 12:36:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そして最期はオリンピック中止。なら早く中止してほしい。

2021/02/18(木) 12:36:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
IOCとの契約上、日本からの中止は言い出せない契約なんだよ

IOCからしか言えない

2021/02/18(木) 12:38:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グダグダ政府も悪いだろ

2021/02/18(木) 12:36:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって安全、安心を守るかも決まっていない五輪の聖火リレーなんてやる意味あるの?

2021/02/18(木) 12:36:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に中国に不快感しろや

2021/02/18(木) 12:37:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
政府の財政支援は十分ではないとして、「今のような政府の感染拡大地域と非拡大地域に対する著しい格差を当然とするような姿勢が続くようであれば、許容できない」と訴えた。

いやコロナの財政支援とオリンピックは無関係だろ

2021/02/18(木) 12:37:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リレーくらい中止にしろや。

2021/02/18(木) 12:38:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
島根だけじゃなく、全国の知事が県民の命優先で続いてほしい

2021/02/18(木) 12:38:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリンピックどころじゃないんだわ
いい加減諦めてくれよ

2021/02/18(木) 12:39:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火リレー、もう参加する人も批判されそうで戸惑うよね

2021/02/18(木) 12:39:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京オリンピックなんて関東地域以外の経済効果は少ないしなぁ。
どうしてもやりたいなら関東と福島だけでぐるぐる回ってれば?

2021/02/18(木) 12:39:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
淳と藤井くんは早々に辞退表明して正解だわね!
著名人、誰も引き受けたがらない罰ゲー聖火リレーだしwwwwww

2021/02/18(木) 12:43:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
散々国に協力してあげてたのに不快感とか言うなよ

2021/02/18(木) 12:40:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小池さんも全都道府県、
足並みそろえてオリンピックを盛り立てていきましょうって、
テレビでけん制してたし、報道姿勢も島根に批判的なものが多いね、
まあ、上級国民が利益団体から見返り受けるイベントだもんね、
仕方が無いか。

2021/02/18(木) 12:40:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなオリンピック冷めてますよ

2021/02/18(木) 12:41:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島でコロナ変異株が発覚だよ?九州の先まで届いて、五輪よりまずコロナ変異株の終息に集中してほしい

2021/02/18(木) 12:42:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県は県の対策も県民の努力もしてるから、言える発言だと思う。やるかわからない聖火リレーに県の予算出すよりも他の使い道したくもなるよ。

2021/02/18(木) 12:42:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽しみにしてる人もいるかもしれないけど、所詮は東京(首都圏)の話。

最近は、巻き込まないで欲しいとすら思う。

2021/02/18(木) 12:44:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
努力してる。
ずーっと感染者ゼロなのに外食も県外移動も自粛してる。
たまに発覚しても空気読まない都市部からの旅行者経由。
こんなに努力してるのに文句も言いたくなるよ。

2021/02/18(木) 14:59:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おい✋加藤👊
お前はいつもなんなんだ?💢💢💢💨

2021/02/18(木) 12:44:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
加藤の家の前でリレーやろう

2021/02/18(木) 12:44:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火リレーは箱根駅伝の二の舞になるんじゃない?テレビ放送で沿道に応援に行かないでくださいと訴えかけてたあれよ。テレビの前の人に言われてもってやつ。

2021/02/18(木) 12:45:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中オリンピックどころではない

2021/02/18(木) 12:47:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートの夢とかどうでもいい

2021/02/18(木) 12:50:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県民です

警備費に9000万円はかかるし
島根にオリンピックの恩恵ってあんまりないし・・・

東京に失礼って言う人もいるけど
東京が自粛宣言すると
こっちも自粛ムードになって
知り合いの飲食店も辞めるって言ってた。

島根県知事は小池さんや政府に
ちゃんと地方の事も考えてくれ
と問題提起してるんだと思う。

2021/02/18(木) 12:53:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
やめたらいいと思うよ!
そもそもコロナが無くたって、島根に恩恵なんて無いもんね
無駄金だと思う

2021/02/18(木) 13:05:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本が会長になって最初の仕事が
オリンピック中止することだと思う

2021/02/18(木) 12:53:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中何かあったら責任取れないだろうからさっさと中止にしたらいいのにしないからいつまでもグダグダ

2021/02/18(木) 12:54:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな政府と加藤官房長官に強い不快感を感じる国民は多いだろう

2021/02/18(木) 12:55:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもオリンピック自体
やらなくていいです。

2021/02/18(木) 12:58:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、東京都がオリンピック契約結んでるんだから東京都内で全て完結すれば良い話。
他の地域の人を一切巻き込まないで欲しい。

2021/02/18(木) 12:58:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
東北復興のためのオリンピックのはずなのに、東北はないがしろ。
それどころか、また大きい地震起きて大変だよ。
そして、いつの間にかテーマが『コロナに打ち勝って開催するオリンピック』にすり変わってるし。

本当に不要のオリンピック。
政治を絡めないというオリンピックの主旨からも大きく外れてる。

2021/02/18(木) 12:58:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それ私もおもった!
復興五輪だったのにコロナに打ち勝った五輪に変わったよね?
そんな簡単にテーマが変わっちゃう五輪なんだーってビックリした。
そんだけ東北の復興を軽視しているというかネタとしか思ってないんだろうね。
もー自民党消えてくれ。

2021/02/18(木) 13:55:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートでいいじゃん
みんな家の近所走って映像つなげば
聖火はそれをどこかで見守ってる

2021/02/18(木) 12:59:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだやる気でいる国民っているの?

2021/02/18(木) 13:00:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を掛けずにコンパクトなオリンピック、って最初は言ってたよね?
それが どんどん資金が膨れ上がっていって。
コロナだの地震だの 風水害だの 国民の命や財産が脅かされてるのに まず大金を投入するのがどこまで肥大化するのかわからないオリンピックなんておかしいと思う。
政府が不快感を述べるとは ちゃんちゃらおかしいわ。

2021/02/18(木) 13:11:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKYOがやりたいって言っといて日本全国に負担させることがおかしいわ
この期に及んでまだ開催しようとするし…
国民は政府に不快感持ってるよ

2021/02/18(木) 13:11:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
平和の祭典のはずが
開催にむけてのあらゆる場面で
平和ではなくなってきてる

2021/02/18(木) 13:13:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
政府も不快感とか言ってないで「あっ、そうですか」と即答すればいいのに
聖火リレーやりたい県だけ参加したらいいよ

2021/02/18(木) 13:22:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は島根県知事支持派。
よく言ってくださったと思う。
考えはそれぞれだから、知事への誹謗中傷、嫌がらせだけは辞めてね。

オリンピックしてほしい国民がどれくらいいるか
聖火リレーしてほしい国民がどれくらいいるか
調査してみたらいいんじゃない?今一度。
国民の関心の低さが出るはず。

明日のご飯もない人がいる中、何がオリンピックさ。

2021/02/18(木) 13:29:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
聖火リレーはやめます、警備費をコロナ対策に回します!とだけ言っとけば良かったのにね

2021/02/18(木) 13:36:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県の知事は賢明や判断だと思う。
私は支持する(県民じゃないけどw)

2021/02/18(木) 13:56:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
島根県知事偉いよ!
私神戸市民だから直接関係ないけど、母親の田舎だから毎年夏の浜田の花火の時に島根訪れてたんだよ!
去年はコロナで中止だったけどね。

だからなんか他人事と思えない!島根がんばれ!
私はコロナおさまったら微々たるお金かもしれないけど、ホテルや土産で島根に毎年お金おとすよ!

2021/02/18(木) 13:58:12


編集元: 五輪に冷や水、政府不快感 島根の聖火リレー中止検討に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
死亡した歩行者、6割に違反 車の前後横断や信号無視
新型コロナ 東京都で新たに445人の感染確認 重症者は84人
テレワークできない「言い訳は通じない」 西村大臣強く訴える
♥あわせて読みたい♥