1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 10:33:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お〜この人無事出産したんだね
おめでとう‼︎

2021/02/19(金) 10:34:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
7年!!すごいなぁ。

2021/02/19(金) 10:34:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます🥰

2021/02/19(金) 10:34:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に生まれて良かったです!ここからがスタートなので頑張って!

2021/02/19(金) 10:35:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの育児は出産より大変だけど、頑張って欲しい

2021/02/19(金) 10:35:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなあ
おめでとうございます

2021/02/19(金) 10:35:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
49歳8か月!すごすぎる!

2021/02/19(金) 10:36:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が成人する頃には自分は69歳か
子育て大変だと思うけど頑張ってください

2021/02/19(金) 10:36:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!!
育児も大変そうだけどがんばって!

2021/02/19(金) 10:37:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これから子育てか、体力気力すごい…
頑張ってください!

2021/02/19(金) 10:37:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの従姉妹も43歳で出産したけど、体力的に大変って言ってたなあ。
わんぱく盛りの頃50代だから体力勝負だね。
周りのサポートを受けつつ育児頑張ってください。

2021/02/19(金) 10:37:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
母子共に健康で本当に良かったね
でも49はすごく稀だね

2021/02/19(金) 10:37:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
約50で初産すげえ
なんもいえねぇ…!

2021/02/19(金) 10:38:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はお金も仕事もあるから子育ても余裕だろうけど、一般人がやると悲惨なことになりそう

2021/02/19(金) 10:38:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらかかったんだろう

2021/02/19(金) 10:38:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
1000万以上だって。

2021/02/19(金) 10:44:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して少ししたら親の介護を考えなきゃならないのは子供にとって果たしていい事なのだろうか

2021/02/19(金) 10:39:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お金のある人は身の振り方いくらでもあるから子供に介護を背負わせる選択肢ばかりじゃない

2021/02/19(金) 10:40:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
youtuberにも49歳で出産した人いるね
前の旦那様との間に既に成人した子供が三人いるけど

2021/02/19(金) 10:39:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供20歳の時に親が69歳か…

2021/02/19(金) 10:39:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この前テレビでその歳の差親子いたけど孫とおじいちゃんかと思った
母親はは亡くなってた

2021/02/19(金) 10:44:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
産むまではいいが自分だったら鮭みたいに死にそうだ。育てるところまで行き着かん…でももう一人欲しかったな、どう考えても無理ゲーだったしだいいち旦那の子供はもう要らんw

2021/02/19(金) 10:40:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます
大変だったろうな
高齢出産だと産後の体調も大変

2021/02/19(金) 10:40:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が若いのも大きいと思う

2021/02/19(金) 10:41:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
かなり高齢で出産した人って大抵旦那様が一回りくらい年下

2021/02/19(金) 10:43:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
若いって言っても41だよ

2021/02/19(金) 10:51:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この子が結婚とか出産する時に生きてられるか分からないのはきついわ

2021/02/19(金) 10:41:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
金があるなら高齢でもいいと思う、金があるなら

2021/02/19(金) 10:43:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があれば子育ては大丈夫だろうけど子供の立場からしたらなぁ…

2021/02/19(金) 10:44:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なバストの人

【画像】

2021/02/19(金) 10:44:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
執念がすごい…今から育児スタートか…
おめでたいけども。自分で思ってるより遥かにしんどいからなぁ。大丈夫かな。

2021/02/19(金) 10:46:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
出産はできたかもしれないけど障害あるかどうか公表しないだろうから分からないね

2021/02/19(金) 10:48:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は10年後何を思うか。

2021/02/19(金) 10:48:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めなかったのがすごいです。
私は36くらいで諦めた。
不妊治療年数はもっと長かったけど。

2021/02/19(金) 10:49:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
かあちゃんのヌードが出回ってるのは複雑だわ…

2021/02/19(金) 10:50:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかゴメンだけど、こういうニュース見ると本当におめでたいのに、40で子供あきらめた私としては、もっと頑張れたんじゃない?って思ってしまって辛くなる。ごめんねリアルでは言えないから書かせてもらった。

2021/02/19(金) 10:52:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
あなたの選択は正しかったと思うよ。
動物の子どもみたいに産んで数時間で立って、一年したら自立するわけじゃないからね、人間は。
20年以上先を見据えて考えたら大抵の人は40歳を区切りとして考えるよ。

2021/02/19(金) 11:09:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳から不妊治療スタートっていうのもすごいな。
不妊治療も諦め始める年齢だろうから‥。
周りは賛否両論だっただろうに7年も続けるのは大変だったろうな。

2021/02/19(金) 10:53:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は20代で介護に突入。
子育てと親の介護が同時なんて…大変だなあ。

2021/02/19(金) 10:53:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の人生を本当に考えるなら50では産まない

2021/02/19(金) 10:55:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
産むことしか考えてないよね

2021/02/19(金) 10:55:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
正直こどもが可哀想。
不妊治療自体は苦労が報われて良かったねとは思うけど、49歳での出産には全く賛同できない。健康に生まれてきたからOKとかそういう問題でなく。

2021/02/19(金) 10:56:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
還暦で小4
古希で二十歳
体力がいる

2021/02/19(金) 10:59:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小学生のとき。参観日に おばあちゃんが来たと思われる可能性大

2021/02/19(金) 10:59:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ可哀想って言う人が嫌い。
20歳で産んで可哀想、高齢出産で可哀想。
一人っ子で可哀想、2人目早く産みなよー。
子沢山で目が行き届くの?可哀想。
男の子で可哀想、女の子で可哀想。
保育園で可哀想、働かないのー?何で?可哀想だね。
ほんっとうるさい。

2021/02/19(金) 11:03:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
レアケース中のレアケース。
みんな真似しないように。

2021/02/19(金) 11:09:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても子供が欲しいいってのは分かるけど
親のエゴってことはない?

2021/02/19(金) 11:12:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おめでたいことだとは思う。
ただ、高齢出産の与える子どもの人生への影響については語られないのが気になるな。
だって50で産んだらその子が10代で親が亡くなったり要介護になることも十分にあり得る年齢。
いくら経済的に余裕があっても、親でないとできないサポートはたくさんあるよ。
親になりたい気持ちは分かるけど、もう少し子どものことも考えてほしい。

2021/02/19(金) 11:14:34


194. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産は別に良いと思うけど、そういう人が増えたからって自分も大丈夫と思って先送りするのはどうかなと思う
育児のことだけじゃなくて、高齢による障害の確率もあがるけれど、それはトリソミーだけじゃなくて自閉症とかも研究されてるから、やっぱ適齢期に産むに越したことないと思う

2021/02/19(金) 11:41:12


218. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産を賛成する人達ってちょっと浅はかじゃない?
両親揃ってこの先健康でいる可能性を高く見積もっているのはなぜ?

2021/02/19(金) 11:52:51


編集元: 49歳の小松みゆきが無事に女の子を出産!7年におよぶ不妊治療のすえ母親に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森七菜考案“きゅんっ”ポーズで「NAILEX」表紙初登場 キュートなネイル披露
北川景子、関西弁を披露も本音「テレビでやんのは抵抗あんねん」
【芸能人イケオジ】昔の写真を見て、ですよねーと納得したい
♥あわせて読みたい♥