1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は初めてハイブランドでバッグを買おうと思っているのですが、せっかくの初めてのものなのでメンテナンスをしながらも長く使えるバッグがいいなぁと思っています。
シャネルは長年持つものでないとよく聞くので、プラダかヴィトンかなぁと考え中です。

そこでみなさんの(誰かから譲り受けたものでもok)長年愛用しているハイブランドのバッグがあればブランド名と型を教えていただきたいです!

2021/02/18(木) 20:48:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
王道のヴィトンです。

2021/02/18(木) 20:48:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンのスピーディーを愛用してます。

就職して初めての冬のボーナスで買った思い出のバッグ

2021/02/18(木) 20:49:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も〜😄スピーディって何でも合うし、荷物はいるし良いよね!

2021/02/18(木) 20:50:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スピーディーって私15年くらい前に買ったけど、最近また流行り出してる?
その後ずっと見かけなかったけど、街中とかインスタとかで最近よく見る。

2021/02/18(木) 21:15:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
人生初の国家試験合格祝いに自分で購入しました
あれから20年…
当時は五万円台だったと思う

2021/02/18(木) 22:05:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベ のアマソナ

2021/02/18(木) 20:49:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローラン
ロゴどーん!はダサいとか成金とか言われるけど、好きなのでなんと言われようが持ち続けまーす♥
【画像】

2021/02/18(木) 20:50:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これもう廃盤ですよね?欲しかった!

2021/02/18(木) 20:52:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私はカバスのYラインが好きでずっと愛用してます♥️
写真は拾い物
【画像】

2021/02/18(木) 21:08:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もサンローラン大好きです!
今一番のお気に入りはカサンドラです!と言いつつ拾い画ですみません…
【画像】

2021/02/18(木) 21:37:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
変態がいる!!

2021/02/18(木) 20:51:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがかわいそう…う○こにトピ乗っ取られてる…

2021/02/18(木) 20:51:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいのが湧いてる

2021/02/18(木) 20:51:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母からバブルの頃に買ったというCHANELのポシェットを貰って使ってます
綺麗に手入れしながら使っていたようで、チェーンにサビや革のカビもなく、味というのでしょうか、新品とは違う状態ですがそれも良いなと思っています。
シンプルで使いやすいデザインなので1番のお気に入りです

2021/02/18(木) 20:52:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピどうしちゃったの…

2021/02/18(木) 20:52:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
このトピだけじゃないよ!
あちこちにいる!

2021/02/18(木) 20:53:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ほんとだ( ゚Д゚)!!!
普通、こんなに連投できないよね。
なに?これ??


主さん、ごめんね
私もバッグじゃないけど、お財布をヴィトンかPRADAでちょうど迷ってて、興味あってトピ開いたの
どちらのブランドも、いい革のイメージあるから迷うよね

2021/02/18(木) 20:57:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの荒し初めて見た

2021/02/18(木) 20:53:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄い早さでうんこコメント貼られてる…キチガイって怖い……。

2021/02/18(木) 20:53:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おすすめはエルメスです!
流行り廃りもなく、ずーっと価値が変わらないので長くご使用されるのであればエルメス一択です。
あとはご予算にあわせたデザインを…

2021/02/18(木) 20:53:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
こういう人ってどういう人生送ってるんだろう。
虚しいね

2021/02/18(木) 20:55:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
エルメスの何持っていますか?ヨコですがガーデンパーティ欲しいですが合わせやすいですかね?

2021/02/18(木) 20:55:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もバッグはエルメス 多いけど、バーキン、ケリー、ボリード くらいじゃないですか?
アルザンやリンディ、ピコタンも持ってますが、ずーっと価値が変わらないとは思えません。
ケリーバーキンぐらいですよ、エルメス って。

2021/02/18(木) 21:12:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイやついない???

2021/02/18(木) 20:54:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのラゲージ
ベルトタイプの方が見た目好みだけど開け閉め面倒くさそうだからラゲージにした

2021/02/18(木) 20:54:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELとCELINEつかってます

2021/02/18(木) 20:55:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/18(木) 20:57:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
興味あるトピで覗いたらなんなの
主さん、可哀想

管理人さん、早くこの人出禁にして

2021/02/18(木) 20:57:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで1分経ってないのに連投できるんだ?

2021/02/18(木) 20:58:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
LOEWEのハンモックです

2021/02/18(木) 21:00:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにあるかつて働いてた頃に買ったハイブランド
スピーディ30、トータリー、ネヴァーフル、リヴィントン、エヴァ

古いかなーと思うけどもう買えないからたまに手入れして置いてある

2021/02/18(木) 21:02:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベのアマソナを10年ぐらい使ってる。

2021/02/18(木) 21:04:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの80歳手前の母がヴィトンのカプシーヌ持ってて、良いバッグだなって思う。
作りもしっかりしてるし、若い人も壮年の方が持ってもサマになる。カジュアルにもパリッとした格好にも合うし、値段はそれなりにしてしまうけど、オススメです。
【画像】

2021/02/18(木) 21:04:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
母が新婚旅行のグアムで買ってきたというディオールのカバンをたまに使ってます。

ディオールのロゴがこれでもか!っていうぐらい主張してますw

とにかく何も入れてない状態でも重い
カバン自体が重いw

でも譲り受けたものだし、状態も悪くないのでこれからも使います!たまに。

2021/02/18(木) 21:06:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな形を選んで、大切にしたらいいと思いますよ。

私、ハイブランドのバック持っていますけど、使い勝手が悪いのが多いので
ユニクロ使っています。
ユニクロの鞄、5年くらい使っていますがキレイです。

2021/02/18(木) 21:12:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダのサフィアーノ!
シンプルで使いやすいです☆

2021/02/18(木) 21:12:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!今トピ採用されているのに気が付きました(^^;; 荒らされていたようですが、みなさんの意見参考にさせていただきます!よろしくお願いします。

2021/02/18(木) 21:15:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
PRADAも長くは使えないと思うよ。
長年て言われるとLOEWE、ヴィトン、HERMES、サンローランとかかなぁ。

ヴィトンも種類によっては持ってるのおばちゃん臭くて下品になるやつある。

2021/02/18(木) 21:22:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ロエベのアマソナ悩み続けて1年ぐらいになるけど
廃盤するって聞いたんだけど本当かな?

2021/02/18(木) 21:22:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELもVUITTONも本当に値上がりしてるよね
15年前はいくらだった、ていう話聞くとショック(笑)
やっと自分で買えるようになったから何か買いたいんだけどなぁ
スピーディー25を検討してるよ。ずっと使えそうだから

2021/02/18(木) 21:24:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァレクストラのイジィデに憧れてるんですが、お持ちの方いらっしゃるでしょうか?形もシンプルで美しくて、色も素敵なものばかりで…。お手入れすれば長持ちするようであれば今年ほしいと思っています。

2021/02/18(木) 21:26:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンのオーソドックスなやつ。

スピーディー、アルマ、シテ、どれも20年選手。
1回も修理したことないけど使えてるよ。
ヨレヨレにもなってない。

プラダは材質によっては数年でボロボロなる。

2021/02/18(木) 21:31:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長く使うなら私はエルメスがオススメだよ。
歳を重ねた時に使いたいと思うもの、見つかるといいね。

2021/02/18(木) 21:32:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは個人的な好みの問題だけど

私はbvlgariのセルペンティバイパーを店舗で見て一目惚れして
でも買わなくて
それでもやっぱり欲しい!と思って1年後買った

ブルガリだと人と被ることもあんまりないし(私は人と被るのが好きじゃないから)
意外とオシャレ着でもカジュアルにも合うし
でもカーフスキンだから形が崩れやすいかな?傷がつきやすい上に目立つかな?と思ったけど全然そんなことなくて
いい感じだよ〜!

今はもうデパートの店舗ではクロコしかなくて、
カーフスキンは生産中止?になったみたいで
人気がなかったのか…
でもアウトレット行くと今結構あるから
これが欲しかったらアウトレットになってしまうなぁ…
【画像】

2021/02/18(木) 21:38:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど
ヴィトンのスピーディー
シャネルのマトラッセ
どっちも母が若い頃に使ってたものを譲り受けた

2021/02/18(木) 21:43:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
レディディオール15年前は22万ぐらいだったよね
今普通に50万超えててびっくり

2021/02/18(木) 21:47:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンシアガのシティめっっっちゃ流行ったやつ
あれ定番っぽいシンプルな作りなのに廃れたよね。。

2021/02/18(木) 21:50:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばくらいに海外旅行行ったときに免税店で買った。
沢山入るし、見た目も可愛いし良い買い物したよ。
【画像】

2021/02/18(木) 21:55:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンのティヴォリを持ってるけど数回しか使わずしまわれてる。
調べてみたら廃盤になってた。

人気なかったんやろなぁ。切ない。
おばちゃんになってからふてぶてしく使おうかな。

2021/02/18(木) 21:57:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのバーキン25と35、オータクロアの32と、ヴィトンのスピーディ30かなあ。
最近バッグは小型化して来ていて、バーキンの35は流行りから遅れてる感じがあるけど、長年使ってて愛着がわいてるから、これからも使うと思う。

2021/02/18(木) 22:06:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるのじゃなくてごめん!

これから買うバッグで悩んでる
妊活上手くいかなくて気分転換したくて買うんだけどどれがいいかな
あんまり派手な見た目してないからヴィトンはバッグに負けるかなーと思ったり…
【画像】

2021/02/18(木) 22:07:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
この中からならバイザウェイかな!
フェンディはストラップユーで雰囲気を変えたり出来るので楽しいですよ!

2021/02/18(木) 23:12:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
バイザウェイ のまさにこの色買いました^ ^

他の色を買うつもりで、この色も試し持ちしてみたらめちゃくちゃ可愛かった…ストラップユーも合わせて買いましたよ(^ ^)!

たくさん入るし使えると思います!

2021/02/19(金) 00:10:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚から譲り受けた昔のブランド物が多くて、なかなか全ては使いこなせず困っています。
画像探したらこれにかなり似てるシャネルのバッグがあるのですが、今も普通に使えるのでしょうか?
【画像】

2021/02/18(木) 22:12:46


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとやそっとの傷には耐えられるレザー使ってるハイブランドのバッグありますか?扱いが雑な私ですが、miuniuのゴートスキンを使ったバッグは八年経った今でも無傷です。反対にセリーヌのトリオは一年で傷が入りまくりました。。

2021/02/18(木) 22:12:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
1ページ目がスカスカでいかに荒れていたかがわかるw

職場がブラックでボロ雑巾のように働いてるけどボーナスなくて、人生初のボーナスが出たら2桁万のバッグを自分に買ってあげたいと思ってる。
本当は30歳の誕生日に、と思ったんだけどなぁ。
このトピ参考にしますね!

2021/02/18(木) 22:24:00


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、そう?シャネルのマトラッセは流行に左右されずずっと持てるよ。
逆にプラダはどうなの?

2021/02/18(木) 22:25:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
親からのおさがりで使ってる人は素敵だなって思う。
ケリーとバーキンなんか特にメンテして孫の代まで使えそう

2021/02/18(木) 23:18:57


185. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買ったんですけど、なかなか使い所がなくて困ってます😢買った時は良いと思ったのに、どうしよう
【画像】

2021/02/18(木) 23:21:44


編集元: 【ハイブランド】長年愛用しているバッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女優さんのウエディングドレス姿が見たい
好きなアパレルブランドを書くと詳しい人が似たブランドを教えてくれるトピ
下着のパンツは深ばきじゃないと嫌な人
♥あわせて読みたい♥