1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/735055855780544512
知的障害を抱えながら4人の育児や家事を担い、行政機関に何度も助けを求めたが適切な援助を受けられず、適応障害を発症したとし「強く非難できない」と述べた。

2021/02/19(金) 12:30:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4人も産ませた相手は誰なんだ?

2021/02/19(金) 12:31:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
知的障害がある人に、4人も子供を産ませて世話させてた父親も罪あるよね

2021/02/19(金) 12:39:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ、父親も知的障害あるんじゃなかった?

2021/02/19(金) 12:40:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そうなってくると、どちらにも知的障害のある夫婦の子作りについて、誰かがアドバイザー的についていてあげないと、今後もこういう事件は起きてしまうのかな。

2021/02/19(金) 12:43:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
父親はどこに?

2021/02/19(金) 12:31:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害ならそんなに子ども産むなよ。
育てられないんじゃん。

2021/02/19(金) 12:31:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知的に障害があるからでしょ。
後先考えることが乏しいとか、障害に漬け込んで無理矢理とか。

2021/02/19(金) 12:34:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
知的障害だから生むんだよ
そこまで色々考えられない

2021/02/19(金) 12:34:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子が一人でできるって思ってる?

2021/02/19(金) 12:49:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は好き勝手言えるけど、苦労するのは本人

2021/02/19(金) 12:31:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ何で4人も産んだの?

2021/02/19(金) 12:32:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何してた?

2021/02/19(金) 12:32:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害を抱えながら4人の育児???
おかしいでしょ

2021/02/19(金) 12:32:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
> 知的障害を抱えながら4人の育児や家事を担い、行政機関に何度も助けを求めたが適切な援助を受けられず、適応障害を発症した

でも生まれてきた赤ちゃんはどう思う?悲しいわ

2021/02/19(金) 12:32:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
突っ込みどころが満載だね。

2021/02/19(金) 12:32:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父親は?

2021/02/19(金) 12:32:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4人も知的障害ある女に産ませた男が1番悪くない?
殺された子供が可哀想過ぎる

2021/02/19(金) 12:32:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
父親も知的の可能性…

2021/02/19(金) 12:39:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
父親は逃げてるの?

2021/02/19(金) 12:32:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害と適応障害があってなんで4人も子供産むの?
普通の人だって大変なのに。

本人に判断能力がないなら旦那が止めなよ。

2021/02/19(金) 12:32:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
確か義母も同居していた、知能は小学四年程度の女性の事件だ。夫が悪い以外なかろう

2021/02/19(金) 12:33:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
義母も普通に家事や育児を手伝えるような人だったらいいけど、そこも分からないよね。

2021/02/19(金) 12:40:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
小四の知能???
これはこの女性へのDVって言っても過言ではないね。。この女性の親はどうしてたんだろう。

2021/02/19(金) 12:42:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そのレベルの知能が本当なら女性の親は結婚や出産を全力で止めなきゃいけないし、それでも産んでしまったなら全力でサポートしなきゃいけないのに何をしてたんだろう。

2021/02/19(金) 12:49:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、本人の意志で不妊手術した方がいいと思う。

2021/02/19(金) 12:33:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害なら旦那の責任もあるんじゃないの
避妊しないでやってほったらかし?どこいった

2021/02/19(金) 12:34:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2回落としたんだっけ。1回目で死ななかったからもう一度落としたんだよね。ただの人殺しじゃないの?
自分で産んだ子には人権は無いの?

2021/02/19(金) 12:34:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
怖すぎる。
気分悪くなったわ

2021/02/19(金) 12:36:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
死因が脳挫滅。脳挫傷より酷いやつ。現場目撃した人はお団子みたいに包まれてたって言ってたらしいから即死だよ。

2021/02/19(金) 12:40:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ読んだだけで発狂しそう。
赤ちゃんを…二回落とす…一回は拾ってるのにまた…

2021/02/19(金) 12:52:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
4人も産む前にまわりの家族がなんとかできなかったのかね?リングいれるとか避妊手術するとか

2021/02/19(金) 12:34:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も知的障害あるかもね。
知的障害があるもの同士の望まない妊娠や堕胎って結構多いみたいだね。

2021/02/19(金) 12:34:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん……
強制じゃなくても知的障害のある人には子供産めない処置しようよ…

2021/02/19(金) 12:34:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
その考えで優性保護法で避妊、去勢手術された人達が左弁護士に焚き付けられて国に賠償求めてるけど、やっぱり国が敗訴するのかな?

2021/02/19(金) 12:38:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言ったらダメなんだけど、子は知的障害ではないのかな?

2021/02/19(金) 12:34:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本人もだけど旦那も相当だね。
人殺して執行猶予になる国の法律もやばい。

2021/02/19(金) 12:35:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も何やってるんだって感じだけど、この女性の母はもう亡くなっているのかな?助けてあげられなかったのか。
行政も何もしてくれなかったんだね。

2021/02/19(金) 12:36:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 12:36:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害を孕ませた張本人は?

2021/02/19(金) 12:37:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
優生保護法ないからこうなる

2021/02/19(金) 12:37:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ産むなよ、の典型!

2021/02/19(金) 12:38:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ優生保護法は大事

2021/02/19(金) 12:39:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もそう思う。
人権を守るべきっていうのも分かるけど、せめて子供は一人だけとか知的障害者同士の婚姻は無効とかしないと産まれてきた子供が大変だよね。

2021/02/19(金) 12:49:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
知的障害者同士の結婚が無効ってのはいいかも。親がどちらも…なんて見守る人がいなくなるってことだもんね

2021/02/19(金) 12:53:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にも障害があるんじゃないの?
だいたい同レベルで結婚するじゃん

2021/02/19(金) 12:40:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
子供4人のうち、分かっているだけで2人は発達障害と知的障害があったって別の記事で読んだよ。
父親も何かしら障害あると思うわ

2021/02/19(金) 12:58:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
きちんと両親を指導しないと、どんどん不幸な子が増えてしまう

2021/02/19(金) 13:02:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害の女性は妊娠しないように手術した方がいいし男性ならパイプカット+性欲抑制する手段を取った方がいいのでは…。
男性の場合は理性が効かないのに性欲だけあるのは恐ろしすぎない?
いつまでも年老いた親が制御できるわけじゃないし。

2021/02/19(金) 12:43:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私が親なら避妊手術受けさせると思う。
優生保護法って必要だったよね。

2021/02/19(金) 12:46:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それを昔やって今、裁判になってるよね。
人権侵害だって

もし今回みたいな事件起こしても、そういう権利を求めるなら精神的な病を理由に罪を軽減しちゃいけないと思う

2021/02/19(金) 12:52:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
金儲けしたい弁護士に唆されたんだろうね。恨むなら手術を受けさせた親や親族を恨むべき。
国が強制したわけじゃないのに。

本当知的障害が理由で減刑してはいけない。子供の人権は保護されないことになってしまう。

2021/02/19(金) 13:07:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
行政に助けを求めてるんたら、重度知的障害ではないよね。
自分でもあれ?おかしい、自分では面倒見切れないって判断したから助けを求めたんだもん。

行政の方色々大変でしょうが親身に考えて気をつけてあげてください。適切な処置、保護をしてあげてください。

2021/02/19(金) 12:46:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年の知能に四人も子供育てさせるのは無理だろうな
殺しは殺しで罰受けるべきではある

2021/02/19(金) 12:46:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
知的障害ない人でも4人の子育ては大変だよ

2021/02/19(金) 12:46:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるんでしょ?
この人も親も旦那も義親も全員知的障害な気がする。

2021/02/19(金) 12:47:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレになって申し訳ないんだけど
夫婦ともに知的障害をもってる人を知ってる
母親は保育所に通う娘の名前すらわからなくて
いつもお祖母さんが送迎してる

祖父母死んだら後どうするんだろ
娘さんが知的障害のある両親の面倒を一生見る運命なんだろうな

そう思うと強制避妊とか否定できないわ

2021/02/19(金) 12:48:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
娘さんには知的障害は遺伝してないの?

2021/02/19(金) 12:49:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私も一組知ってるけど、特別支援学校の同級生同士のデキ婚だった

2021/02/19(金) 12:57:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
娘の名前もわからないほど知能指数が低いなら結婚なんかさせないもんだよね。
これは祖父母にあたる親が悪い。結婚させないか、するなら不妊手術をさせたうえで。

2021/02/19(金) 12:59:56


編集元: 乳児殺害の母に猶予判決、大阪 知的障害で心神耗弱を認定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
原因は犬のおしっこ? 鋼鉄製の信号柱が折れる 三重
橋本氏は「男みたいな性格、ハグ当たり前」自民・竹下亘氏
「頑張らなくても効率よく稼げてしまうから、やめたいのにやめられない…」困窮からパパ活を続けている大学生の葛藤
♥あわせて読みたい♥