1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近豆乳にはまっています。きなこと混ぜて飲むのが好きなのですが、飲み過ぎも良くないと聞いたことがあります。1日150ccまでとネットに書いてありましたが、それ以上毎日飲んでいる方はいますか?その場合身体に影響はありませんでしたか?
好きすぎて1日2回は飲んでいるので気になって投稿しました。よろしくお願いします。

2021/02/18(木) 21:31:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コップ一杯にしてる!

2021/02/18(木) 21:32:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/18(木) 21:33:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか味が慣れないので、コレなら美味しいみたいなやつ知りたい。

2021/02/18(木) 21:33:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミルクのようにやさしいダイズ
とか、飲みやすいよ。他の豆乳より少し高いけど。

2021/02/18(木) 21:36:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キッコーマンの紅茶のやつ~!

2021/02/18(木) 21:40:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
麦芽豆乳美味しいよ!

2021/02/18(木) 21:56:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
紀文の小さいの三個
一個200mlくらいだっけ?飲み過ぎなの?

2021/02/18(木) 21:33:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み過ぎて生理不順になって産婦人科で気をつけてくださいと言われました!2日に1回にしてます!

2021/02/18(木) 21:33:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も一時期、豆乳、豆腐、納豆でイソフラボン摂取しまくってたら生理止まったわ

2021/02/18(木) 21:43:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
生理前に飲んだら必ずいつもより2、3日遅れてくるなーって思ってたんだけど、やっぱり関係あったんだ…
お互い飲み過ぎに気をつけましょう!

2021/02/18(木) 21:49:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1リットルのは開封したら3日以内に飲みきらなきゃ痛むような事が紙パックに書いてあるけど
200mlが1日の所要量なら5日かかるな…割高に感じて小分けパック買えない貧乏性過ぎる?
換算すると…4倍くらい値段違わないかな

2021/02/18(木) 21:51:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな豆乳のパックって2、3日でお飲み下さいって
書いてあるから必死になって
一人で2、3日で飲み切ってた。
良くないのか。特別体調不良はなし。

2021/02/18(木) 21:33:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1パック飲んでたらアレルギーになったし、今は子宮内膜症。

2021/02/18(木) 21:34:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ豆乳関係あるの??

2021/02/18(木) 21:54:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
豆乳が原因かわかんないね

2021/02/18(木) 21:57:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの姉も豆乳好きで子宮内膜症。
発症当時はイソフラボン摂取量と
発がん性やホルモン以上との関連が指摘されてたので飲むのやめたみたいです。
でも最近はサプリからの摂取でなければ問題無い‥と、見識がまた変わったみたいです。卵もコレステロール値を上げるから1日1個と言われ、いやそんなことはないとひっくり返り‥

2021/02/18(木) 22:16:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み過ぎはホルモンバランスの異常を引き起こすこともあるよ

2021/02/18(木) 21:34:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳を毎日コップ1杯〜2杯、毎日飲み続けて3年。

よくも悪くも体に変化は全くありませんでした。
(大豆イソフラボンに期待したんだけどな…)

2021/02/18(木) 21:34:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み過ぎは乳がんに関係あるってほんとかな。

2021/02/18(木) 21:35:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
女性ホルモンに似た働きがあるからね。
過剰摂取は婦人科系疾患の原因になる。

2021/02/18(木) 21:49:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは関係ない
むしろ乳がんのリスクを低減させるという研究結果にある

2021/02/18(木) 22:01:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
関係ないね。
乳がん患者だけど、豆乳一切飲まない、納豆食べない、牛乳、ヨーグルト嫌い。
なのに何故乳がんですか?と、担当医に聞いてみたけど、やっぱり関係ないって。
ちなみに乳がんのタイプは、ホルモンタイプ。

私の場合は、婦人科でやってたホルモン治療。
低容量ピルを8年使ってた。
ホルモン補充療法は、5年以上で乳がん罹患率が上がるから、気を付けてね。

2021/02/18(木) 22:12:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みすぎると生理に影響出たりするよね。
200ml?くらいのパックのやつを1本にしてる。

2021/02/18(木) 21:36:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳とか、豆類好きだけど、子宮内膜症で投薬治療してるから、制限するようになった。

2021/02/18(木) 21:36:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きすぎて飲みすぎたら子宮筋腫ができました(がん検診のときに発見)幸いまだ放置で大丈夫な大きさや量でしたが…あと納豆や豆腐も適量を守りましょう。

2021/02/18(木) 21:37:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
飲んでないのに筋腫あるよ
4人に1人は筋腫持ちだから豆乳のせいだけではないかもね

2021/02/18(木) 21:40:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく取りすぎないようにしてる
豆腐、納豆を食べた日とか…

2021/02/18(木) 21:37:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり大豆製品とりすぎると女性特有の病気になりやすいって聞いてからきちんと1日の摂取量守るようにしてます

2021/02/18(木) 21:37:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科疾患がある人は飲み過ぎたらよくないの?

2021/02/18(木) 21:37:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁飲んで納豆1パック食べたらそれでもう摂取オーバーって聞いたことある

2021/02/18(木) 21:40:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
すげー曖昧な話でアレなんだけど、なんか味噌や納豆は相殺作用があってうまいこと言ってるって聞いたことある。そりゃそうだよなと思った記憶がある。だって日本って昔から味噌汁、納豆、煮豆とか毎日食べてきたじゃん?

2021/02/18(木) 23:14:14


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
うちのばーちゃん昔から毎日味噌汁や納豆食べてるけど90で元気モリモリ。
そういう大豆食品と豆乳ってまた違うんだろうね…

2021/02/18(木) 23:20:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人系の病気が気になるので納豆と豆乳の二択で納豆を選んだ私を許して

2021/02/18(木) 21:40:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆製品をよく摂取するようになって、生理不順が治ったどころか量が異常に増えたので、豆乳含めてトータルで大豆イソフラボンを取りすぎないようにしています

2021/02/18(木) 21:41:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに手作りの豆腐やさんがあって自家製の豆乳を毎日買って飲んでいて、最近更に厚揚げと湯豆腐にはまって毎日食べてたら、最近不正出血始まった
更年期かな?それとも豆のとりすぎかな?

2021/02/18(木) 21:42:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
筋腫があるんだけど豆乳毎日飲んだら生理の出血量めっちゃ増えた

2021/02/18(木) 21:43:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳関係なくてゴメンだけどそんなに大豆って摂り過ぎ注意なの?
ほぼ毎日豆腐や厚揚げ、油揚げ食べてるのは大丈夫なんだろうか…

2021/02/18(木) 21:44:45


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
豆乳なしても、納豆やお豆腐も毎日摂取した方が健康にいいみたいだけど、過剰摂取はダメみたい

これわかりやすかったから貼っておきます
http://daizu-days.com/dic/soy-food/

2021/02/19(金) 00:33:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
無調整豆乳を使い、ソイラテを作って毎日飲んでいます。
一日一杯だけ、200mlと決めてます。

2021/02/18(木) 21:45:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系に影響あるのかな?
様子を見中の子宮筋腫あるけど。
豆乳すごく飲みたくなる時期と、興味がない時期が交互に来る。
飲みたいときは「体に必要な栄養素」と考えて気にせず飲んでる。
飲むのは無調整にこだわっている。料理にも使えて便利!

2021/02/18(木) 21:45:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
規定量は守るべき。
特に日本人は豆乳を飲まなくても味噌汁・豆腐・納豆等、大豆製品は日常的に摂取してるから尚更。
イソフラボンの上限は1日75mgだったと思うから気を付けないと過剰摂取は将来的に婦人科系疾患を患う原因になるよ。

因みに糖質過多は糖尿病・塩分過多は高血圧・タンパク質過多は肝臓や腎臓病‥等、どんな栄養素も摂りすぎは良くないし、摂らなさすぎも良くない。
何でも適量を摂る事で健康になるし痩せられる。

2021/02/18(木) 21:48:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
40超えたっていう年齢も関係してると思うけど、1日1本、色んな味が楽しめるキッコーマンのパック豆乳を飲んでたらめちゃくちゃ生理の出血量が増えた

豆乳と生理とか子宮関連の疾病とかどこまで影響あるんだろうか

2021/02/18(木) 21:49:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか不安が入り混じったトピになってきたね。
私も気になってきた…笑

2021/02/18(木) 21:52:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の頃、豆乳飲むと顎ニキビに効果あったので毎日キッコーマンのひとパック飲んでたら30代で子宮筋腫できました

2021/02/18(木) 22:02:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子宮筋腫あったんだけど、毎日100cc飲み始めたらいきなり大きくなって今度手術します。
50%の女性にはそんな風に影響するって言われました、もっと早く知りたかった。
何事もほどほどに〜

2021/02/18(木) 22:20:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでると豆乳身体に悪すぎ

2021/02/18(木) 22:47:32


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠中飲み過ぎは良くないというネット記事を読んで不安になり健診の時先生に相談したけど気にしなくていいって言われたよ。
考えてみればそもそも日本人ほぼ大豆の食事長年してきたわけだし豆乳1、2杯で病気になるとは思えない。

2021/02/18(木) 22:47:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳ってこんなに怖い飲み物だったっけ?!むしろ健康的だと思ってたのに!!

2021/02/18(木) 23:40:38


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
全然怖い飲み物じゃないよ
飲みすぎNGってだけ
ガルちゃんのおばさん達極端すぎなんだよ
食べ物飲み物なんてどれも摂りすぎたら身体に悪いものばっかりだし
そんなの豆乳に限ったことじゃない

2021/02/19(金) 02:21:39


169. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ医者に豆乳の飲み過ぎは肝臓がん(すい臓がんだったかも)のリスクを上げるって話聞いた。
論文?もあって、海外では有名な話らしい。

2021/02/18(木) 23:41:28


173. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ読んでたら豆乳飲む気失せた
もうやめるわ

2021/02/18(木) 23:48:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はアレルギーになって飲めなくなりました。
飲み続けていると、ある日限界突破してしまうかもしれません。
ご注意下さい。

2021/02/19(金) 00:45:37


編集元: 豆乳好きな方、1日の飲む量を制限していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【失敗も】変わったお味噌汁の具【⠀成功のもと】
本当に貧乏な人の日々のご飯
「凄っ!」「食べられない」 夫のために手作りした“ジブリクッキー”が激かわ
♥あわせて読みたい♥