1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が長年トラック運転手として働いているのですが
周りのママ友に「学がない人が就く職業」など偏見の目で見られたり嫌なことを言われたことがあり何度も悲しい気持ちになりました

でも、旦那は家族想いで子供の面倒もよく見てくれて料理も得意でとても尊敬しています

2021/02/19(金) 19:25:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主のことが羨ましくて嫉妬してるんじゃない?

2021/02/19(金) 19:26:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最低!シカトしておいた方がいいよ!

2021/02/19(金) 19:26:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それはなさそう。
ただ馬鹿にした人は不幸なんだと思うけど。

2021/02/19(金) 19:37:14


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那さん家族想いで料理もしてくれて、家族仲良さそうだよね。高学歴高収入だけど、浮気してたり家族に興味なしとか、そういう家の奥さんが主の旦那さんを見下すことでプライド保ってるとか

2021/02/19(金) 20:15:19


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
羨ましがられる仕事ではない

2021/02/19(金) 20:32:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トラック運転手は確かに学歴関係ないけど儲けられる仕事だと思う

2021/02/19(金) 19:27:09


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
友達の旦那さんトラックの運転手だけど、保険が高かったり入れなかったりするのがあるし深夜長距離で仕事だと子供が目覚めてるときに会えないって言ってた

稼げても私生活辛いことたくさんあるよね

2021/02/19(金) 20:42:14


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分の宅配便の荷物やら運んでもらってるくせにね

2021/02/19(金) 20:49:12


335. 匿名@ガールズちゃんねる
>>300
長距離ではないけど宅配の人って引きこもりの時に唯一会う人だわ。ネットスーパーに佐川にヤマトさん。いつもありがとう

2021/02/19(金) 21:07:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーのデの字もないママ友やな

2021/02/19(金) 19:27:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そいつの頭が底辺なだけ

2021/02/19(金) 19:27:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トラック運転手いないと皆んな大好きな配達できなくなっちゃうよ(>人<;)
てかそんな馬鹿にしてくる人と出会ったことない…

2021/02/19(金) 19:27:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとはするのは当然だけど
そんな事言うだけの低能なんだな、の相手にしなくていいよ
そんな奴の為に腹立てるのも勿体ない

2021/02/19(金) 19:27:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなこと言う人いるんだねー!
無視してればいいよ。

2021/02/19(金) 19:27:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
くだらない人間はどこにでも居る。差別意識が強い人ほどIQ低いらしいよ。

2021/02/19(金) 19:27:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族が幸せなら他はどうでも良い

2021/02/19(金) 19:28:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変なこと言ってくるやつらは、恐らく家族仲が良くないんだよ。主さんファミリーが幸せそうに見えて、僻んでるだけのみみっちぃ人たち。

2021/02/19(金) 19:28:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。旦那が建設現場の作業員。
「ヤンキーだったの?」と聞かれる。合ってるけど。

2021/02/19(金) 19:28:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな事言うの?
そんな人友達じゃないね。

そいつの方がよほど学がない。
いいじゃん中卒だろうと高卒、大卒だろうと家族を一生懸命養ってるんだから。

2021/02/19(金) 19:28:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちは土木関係よ。若い頃は金髪だったわ、、
インフラ系はやの人達の会社が多いよ

2021/02/19(金) 19:55:03


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
就職するにあたって必要になったので、今、工業高校の教科書で建築の勉強してるんですが、建築現場って凄いですよ。

建築としての決まりも国の基準もある上に、間違えたら簡単にやり直しってわけにもいかない。
暑くても寒くても自分の体を動かして、こんなに難しいことを工事現場の人たちはしていたんだと思いました。

2021/02/19(金) 20:04:13


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヤンキーでも真面目に働いてて偉いじゃん。道踏み外さずに表社会にいるから凄いよ!!

2021/02/19(金) 21:00:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は専業主夫だけど、偏見無しで見てくださいなんて無理だって分かってるよ
他人がどう言おうがどうでもいいじゃん。自分にとって最高な旦那なんだから

2021/02/19(金) 19:28:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最後の一文かっこいいね

2021/02/19(金) 19:29:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

女性が専業主婦なのは偏見の目で見ることはないのに男性が専業主夫なら甲斐性なしやヒモみたいに見られるのも変だよね。この男女平等の時代に。

家にいて家事を立派にこなして外で働く奥さんが家庭で幸せに過ごせるなら素敵だと思います。

あと個人的には旦那さんに専業主夫させる事ができる経済力のある女性であるあなたがカッコいいです。
私、高い学歴も無いし経済力高くないからそうしたくてもできないので尊敬します。

2021/02/19(金) 19:34:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもです!家事育児して欲しいと私からお願いしました。仕事から疲れて帰って来て部屋が綺麗で温かいご飯もあって最高です。

2021/02/19(金) 19:52:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で幸せならそれで良いじゃない
良い旦那さん!誇りを持って良いと思うよ

2021/02/19(金) 19:28:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなバカ相手しなくていい。
世の中誰かの仕事で成り立ってるのにね。

2021/02/19(金) 19:28:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママ友のままなのか。嫌な世界だね。
私のママ友は旦那さんトラック運転しているけど、何とも思わないわ。

2021/02/19(金) 19:28:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かって言われたの?酷いね。
スーパーに置いてある食材などが空から降って湧いてくると思ってるのかしら。
本当に世間知らずよね。

2021/02/19(金) 19:28:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トラック運転手で子供二人大学まで出した人知ってるからそれなりに稼げるのかなとは思う

2021/02/19(金) 19:28:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那も私のお父さんもトラック運転手なので、ネットでもそんな感じで言われるので悲しいです。
旦那は一応大学卒なのにトラック運転手だから、余計になんで?笑と聞かれるし。。正直真面目に働いてるんだからほっといて欲しい。

2021/02/19(金) 19:29:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より下と判断した人をバカにする人は多いからね

2021/02/19(金) 19:29:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
底辺とか言うよりも、、

稼ぐとなると、それなりに長距離とかやらないといけなくて下手すると月に数回しか休めないケースもあるから自分の旦那だったら辛いかも
病気になっちゃうかなとか

2021/02/19(金) 19:29:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東大出ても警備員の人もいる。社会に順応出来るかは別のお話

2021/02/19(金) 19:29:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
警備員も立派な仕事

2021/02/19(金) 19:32:46


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あなた、警備員が社会に順応できない人間だって言ってるけど、トピ主の友人と同じ種類やね

2021/02/19(金) 20:18:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事も立派だよ😃
トラックの運転なんてかっこいいし尊敬する😆

2021/02/19(金) 19:29:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしたちの税金で生活してるんだよねw、とたまに言われる公務員。

2021/02/19(金) 19:29:39


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

我が家もです。
しかも子なしだから、「将来も他人が産んだ子供の税金でお世話になるんだね」って言われました。

その人団地住まいだから、言ってやりたいことあるけど我慢してる。

2021/02/19(金) 20:08:56


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
公務員だって税金払ってますから
なんなら自分で自分の給料払ってる様なもんですから と言ってやり
どうせそんなこと言う奴らに限って大した税金納めてないよ

2021/02/19(金) 20:09:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは自衛官なんだけど、下に見られることなんてしょっちゅうだよ。同じ公務員でもバカにされてる。

2021/02/19(金) 19:29:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自衛官って、国のため私たちのために日々訓練して、有事の際には真っ先に駆け付けて、すごい仕事だと思う。私は尊敬してるよ。

2021/02/19(金) 19:36:38


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
自衛官を馬鹿にする人周りには居ないよ。尊敬しかない。

2021/02/19(金) 20:09:58


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
震災の時お世話になったのでとても感謝しています。

2021/02/19(金) 20:10:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言える人いるんだ。
信じられない。
まあ、そんなママ友に育てられた子供も
いい子にはならない。

2021/02/19(金) 19:29:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職業に貴賎なし。ブルーカラーを馬鹿にする人多いけど、じゃあその職業が関わってるものすべての恩恵を受けないで生きていってね。と言いたくなる。

2021/02/19(金) 19:29:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラック運転手さんが居ないと、皆の生活が成り立たないよ。全国の美味しいものを食べられたり、便利な生活できるのは運んでくれるドライバーさんが居るからです。

2021/02/19(金) 19:30:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様が事故にあわず、安全運転でいられますように!!

2021/02/19(金) 19:30:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな高飛車で偏見の塊みたいな母親に育てられる子供と学を積んで立派な職業に就いたのに底意地の悪い事言ってマウントとろうとするしょうもない女と結婚した旦那さんが可哀想。

トラック運転手は立派な仕事ですよ。そうやって働いてくれる人がいるから成立してる社会があるし、トラック運転してくれる人がいなければ沢山の人が困ります。

2021/02/19(金) 19:30:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。ホテルマン(管理職)だけど、入院の病室で一緒になった人から、旦那の職業きかれたので答えたら、「ホテルマンって給料安いよね~。」って言われた。ポカーンとしてたら、あっごめんだって。うちは安くもなく高くもなくだから気にしないけど、目の前で言われてビックリした。

2021/02/19(金) 19:30:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これから子供が生まれるけどママ友とか怖い
うちの旦那は美少女のフィギュアの原型作ってて確実にバカにされそうだから、絶対に言わないでおこう

2021/02/19(金) 19:30:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
まじで?!
原型師さんすごい!私は原型師さんでフィギュア買ったりするから尊敬しちゃいます!

2021/02/19(金) 19:53:41


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すごー!でも確かに言わないほうがいい!
うちの子にただで作ってとか言い出す奴も絶対いる。

2021/02/19(金) 21:10:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもたまにみるけど、職業差別って大嫌い!
気分悪い

2021/02/19(金) 19:30:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「じゃあネット通販とかもちろん頼んでないよね?あなたたちが言うその『学のない人ら』が運んでるんだけど?」って言いたいわ。そのママ友らに。

2021/02/19(金) 19:31:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の実家建築、夫は建築設備の方だけど学がないと面と向かって言われたことあるよ。不良とか犯罪者使ってんでしょって言われたこともある。いざ、一軒家建てる時、実家に依頼してきてウケた。馬鹿にしてるのになんで依頼しに来たんだか。
中卒だろうと中には高卒、大卒とったり自分の会社持って稼いでる人は沢山いるのに視野が狭すぎ。

2021/02/19(金) 19:31:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫は常々トラックの運転手になりたいと言ってるよ。男の子が憧れる職業だよ。
しかもこのコロナ禍に運んでくださる方々がいてこそ私達の生活は成り立ってるのに、そんな愚かなママ友なんて放っておけばいいよ。

家族を大切にする、料理もうまい、運転もうまい、もう言うことない!最高だと思います。

2021/02/19(金) 19:32:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何ですと!!?
新型コロナが出始めた時、トイレットペーパーやら色々品薄になり、皆が困惑していた時、朝から夜中、朝方まで物流を動かしてくれてたのは、他でもない。トラックの運転手さんが居てくれたからですよ!
私は忘れませんよ!
品薄になっている商品が店頭に再び並び出した時の有り難さ。
こんなに裏方の仕事だけど、無くてはならない大事な仕事!
毎日、毎日、本当に有り難うございます!
お疲れさまです!!

2021/02/19(金) 19:33:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼中卒で長距離トラック運転手だったけど、
わたしには絶対できない仕事だったし、尊敬してた。
仕事内容知ってからトラック運転手の人たち
みーんな尊敬してる、わたしは!!!!!!!

2021/02/19(金) 19:34:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルなんて酷いもんじゃん、口に出すか出さないかだけの違いで。
主さんのママ友は浅はかだから口に出しちゃったおバカさんなんだよ。
ガルのDQNあるあるトピなんて酷いもんだよ、作業着のブルーカラーってだけでDQN扱い(苦笑)
私の旦那も作業着の仕事だけど、実生活でも口に出さないだけで馬鹿にしてる人はいるんだろうなって思ってる。
でも旦那は常識人だし当たり前だけどDQN行為もしない、真面目で家族思いで優しい人だから。
作業着油で汚して帰ってくる事もあるけど、それだけ一生懸命仕事してきた証。
旦那の作った機械が何処かで誰かの生活の為になってると思えば馬鹿にされても何とも思わないよ。

本当のヤクザもんなら言われても兎も角、誰かの仕事は何処かで役に立って生活は回ってるんだから。
言いたい人には言わせておけくらいに構えておけば良いんだよ、視野の狭い人の言う事なんか気にしなさんな。

2021/02/19(金) 19:36:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師
男の癖に何でそんな仕事を選ぶのか意味わかんない。って言われた。学生の頃から救命の看護師になりたいって言ってて夢を叶えて救命救急センターの看護師をやってるのに。

2021/02/19(金) 19:39:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの人、スーパーマーケットの店長。
ウケるwwって言われたけど、コロナ禍でそのお方のご主人は失業したしまい、スーパーでレジのバイトしてる。
ウケるwwと思ったけど、言わないよーん。

2021/02/19(金) 19:44:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って、どんな職業でも粗探しして悪口言いそう。
「医者って、若い看護婦さんと浮気するんでしょ?かわいそう」とかさ。笑

2021/02/19(金) 19:46:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナイナイ矢部さんがこないだ、親父が長距離トラック運転手で、って話してて、地方で買った食べ物を枕元に置いてくれてた話ししてて、なんか良かったよ。
物流の人にはみんな緊急事態時には感謝してたのに、喉元すぎればって感じで嫌だね

2021/02/19(金) 19:52:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの父も50年近くドライバーして家族を養ってくれてました。家も買って子供2人ともやりたいことをさせてくれ、孫の喜ぶこともたくさんしてくれて昨年亡くなりました。誰でもできる仕事に見えるけど、かなりの集中力と運転テクニックのいる仕事です。精神力ある人にしか務まりませんよ!他人の事なんて気にしないでいきましょう!

2021/02/19(金) 19:54:32


189. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那はゴミ清掃員です。スーパーで会った同級生に「昨日の朝旦那さんに見たわ。大変だよねー、、あんたすごいわ」とか言われた。もう何年も前だけど未だにイラッとする。

2021/02/19(金) 20:09:12


306. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医者の秘書をしてるんだけど、先生たちの中には意外と「兄は美容師」とか「弟はうどん屋で働いてる」みたいな人いる。(もちろん家族で医者って人もいるけどね)しかも全然隠してなくて、嬉しそうに自慢してる。

業者さんとかにもすごく礼儀正しく腰が低い先生もたくさんいる。医者をディスる人って多いけど、個人的にはディスってる側の人の方がよっぽど偏見まみれだなと思うよ。

2021/02/19(金) 20:51:59


編集元: 旦那の職業を馬鹿にされたことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那が慎重すぎる皆さんどうですか?
彼氏or旦那に連絡してくる女
旦那が義母に写真付きで夕飯を報告することについて
♥あわせて読みたい♥