1. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期は知らないですし、今まで興味もなかったのですが、YouTubeでマイケルジャクソンのダンスを観てから今になって虜になりました。

彼の伝説や逸話など、色々語り合いたいです。

2021/02/19(金) 22:11:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 22:12:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の中ではイケメンの部類の顔じゃないのに
色っぽい

2021/02/19(金) 22:15:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
足がむちゃくちゃ長いんだよね
身長は171か172ぐらいしかないのに

2021/02/19(金) 22:16:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
178cmじゃなかった?
晩年は猫背気味で小さく見えてたけど
178cmのナオミキャンベルと共演してたとき同じくらいだったよ

2021/02/19(金) 22:47:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポゥ!!

2021/02/19(金) 22:12:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルはいつ見ても惚れ惚れする

2021/02/19(金) 22:13:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キング・オブ・ポップ

2021/02/19(金) 22:13:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスのキレすごいよね

2021/02/19(金) 22:13:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ハメられて陰謀で消された!?

2021/02/19(金) 22:13:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 22:14:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャクソン5?の頃の本当無邪気で歌を楽しんでる感じが好き!

2021/02/19(金) 22:14:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも凄くスパルタ教育されて子供時代のトラウマを色々抱えてたっぽかったよね
本人の中では失われた子供時代だったんだろうね

2021/02/19(金) 22:49:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンサーで誰が見ても凄い人ってなかなかいないよね。マイケル・ジャクソンを越える人見た事ない。

2021/02/19(金) 22:14:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Beat Itの始まり方、最高にかっこいい

2021/02/19(金) 22:14:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年経っても古くさくない、カッコいい曲

2021/02/19(金) 22:15:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この人も可哀想な人だと思う
子供の頃からメディアに追いかけられ
最後は病気なのか自殺なのか殺人なのか
なんなのかもわからず
最後までメディアにオモチャにされた感じ

2021/02/19(金) 22:15:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今もオモチャにされてるよね、陰謀論界隈で。

2021/02/19(金) 22:29:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに何処かで
生きてそう 亡くなったって
信じられない。

2021/02/19(金) 22:15:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パン!茶!宿直!

2021/02/19(金) 22:15:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼログラビティ
【画像】

2021/02/19(金) 22:16:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの芸能界は小児の人身売買が横行していて、マイケルはそこから助け出した子をネバーランドで守っていた

それで恨まれたからマスコミに貶められて、40回も訴訟起こされたけど全部無罪

2021/02/19(金) 22:16:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そのくらいの時はまだ司法が腐ってなかったんだね…

2021/02/19(金) 22:53:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
少年のような透き通った声が好き

2021/02/19(金) 22:17:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルは白人に憧れて白くしたと未だに誤解されてるけど、違います

尋常性白斑という皮膚病で、肌がまだらに白くなってしまった為、それを隠すために白塗りしていたんです

2021/02/19(金) 22:17:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
badの時まだ30歳だったんでしょ。才能凄いよね

2021/02/19(金) 22:18:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かヨーロッパ滞在中に、通りすがりのカップルに
「マイケルが死んじゃったよ!」と教えてもらった。私も聞いて驚いたけど、世界中の人にとってやっぱりショックなんだなと思った。

2021/02/19(金) 22:18:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
初来日は1973年
【画像】
【画像】

2021/02/19(金) 22:18:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ色気あると思う
仕草とか顔の表情とかセクシーすぎて
スーパースターなのに控えめで照れ屋なところが好き
マイケルにハグしてもらうのが本気で夢だった

2021/02/19(金) 22:19:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 22:20:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き。マイケル見てるとエンターテイナーの国だなぁとつくづく思う

http://youtu.be/VrTC3FHE8No

2021/02/19(金) 22:20:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パフォーマンスは文句なしにカッコいいんだけど、たまにふとした表情とかがすごくチャーミングに見える時がある!
そのギャップが良い!

2021/02/19(金) 22:20:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルジャクソンがスリラーのPVでダンサーを沢山起用→今よりずっと少数しか食えていなかった職業としてのダンサーの地位・知名度が向上→大貢献したとダンススクールで先生が言ってた。

2021/02/19(金) 22:21:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリージーンの一回叫んで静寂になった後このポーズで指先を沿っていくところ色気凄いです。上手く伝えられないけど、めちゃくちゃセクシーで一瞬で心掴まれた。女性観客の皆さまも悲鳴上げていました。全部がフェロモンの塊。

【画像】

2021/02/19(金) 22:24:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
分かります
私はスリラーで怖いイメージがあったけど、
YouTubeでたまたま見て恋しました
ダンスの神に愛された男だと思います
動きが人間じゃない
こういう人をエンターテイナーと呼ぶんだなと
みんなにきゃーと叫ばれて
ちょっと笑ってる感じも可愛いです
【画像】

2021/02/19(金) 22:26:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 22:25:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オーディションで選ばれた世界中のトップダンサーがバックにいるのに、マイケルには圧倒的なスター性があって見惚れてしまう。

2021/02/19(金) 22:28:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スリラーが有名だけど
私は black or white って曲が好き

2021/02/19(金) 22:30:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
black or white のMVの完全版が好き。通常エンディングのあと一人で踊るやつ。本当にマイケルって天才だと思う。
http://m.youtube.com/watch?v=pTFE8cirkdQ

2021/02/19(金) 22:34:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちだったんだよね、あと、ラトーヤも毒だったよね。

2021/02/19(金) 22:31:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルを超えるスターは、今後誕生しないと思う
時代を選ばないというか

2021/02/19(金) 22:32:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ行けたのは一生の思い出。

2021/02/19(金) 22:36:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アジア講演中、ステージに用意したクレーンに登ってきた非常識なファンがいたんだけど、ずっと抱きかかえて落ちないように必死にしてるの見たことがある。
当のファンはマイケルに触ってもらって大喜びな顔をしていた。
予想外のできごとにも冷静な判断をし、適切に対処できる人だったと思う。

2021/02/19(金) 22:40:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実父は子供の頃からマイケルの鼻を黒人特有の鼻だ、とからかっていた。整形しすぎてしまったのも父親の影響があるのではと思ってる。

2021/02/19(金) 22:44:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
マイケルは、神様に「さあ、地球に行ってきなさい」と言われて地球に降りてきたギフトだと、わりと本気で思ってる。
その存在が偉大過ぎて。

でも、これ言うとみんなにとても困った顔をされるので(ドン引きとも言うw)、最近は言わないようにします・・・。

2021/02/19(金) 22:49:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダンスフロアつきのホテルに滞在したときのこと。
練習後、マイケルが受付に電話して「使用したので掃除しておいて」というので清掃係りがあとで向かったら、いままでのゲストでは考えられないくらいのたくさんの汗が床に落ちていて、その練習量とストイックさに驚かされたらしい、というのを読んだことがある。
ゴシップ記事なのか事実なのかは知りませんが好きなエピソードのひとつです。

2021/02/19(金) 22:50:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイアナ・ロスが憧れの女性だった。
わかい頃の動画を見ると、ダイアナがそばにいると嬉しそうにしていて可愛いマイケル・ジャクソンの一面が見られます。

2021/02/19(金) 22:55:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミに叩かれてた時期は悲しかった、自分の周りではわかってくれる人少なかったけどその時もネットではマイケル大好きな人がたくさんいて嬉しかった。

2021/02/19(金) 23:01:52


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過小評価されてるけど作曲能力もすごいよねこの人

2021/02/19(金) 23:02:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
告別式に日本のファンも呼ばれてたね
そのファンは一切外に公言しなかったからよっぽど信頼してたファンだったんだね

2021/02/19(金) 23:03:30


172. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判のとき神社にお詣りに行った。
「Michael Jackson is 10000% innocent」
と絵馬に書いた。
今思うとなかなかイタイ。

2021/02/19(金) 23:15:31


編集元: マイケル・ジャクソンを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『紅白』出場アーティストAの"不倫"を謎のインスタアカウントが告発!「問題動画」投稿で「疑惑に真実味」との声も
オススメのアイドルソングを教えて
学生の頃に流行ってた洋楽
♥あわせて読みたい♥