1. 匿名@ガールズちゃんねる
33才 いない歴20年

2021/02/19(金) 17:00:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
68歳 いない歴24年

2021/02/19(金) 17:01:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アラセブンティーの方も居らっしゃるなんて!!ガルちゃん凄い幅広い〜

2021/02/19(金) 17:04:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
24年前に何があったのですか!?

2021/02/19(金) 17:05:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
気になりますね!!!

2021/02/19(金) 17:28:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳
12年

2021/02/19(金) 17:01:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳 47年

2021/02/19(金) 17:01:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
45才 いない歴20年

2021/02/19(金) 17:01:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同い年でいない歴も一緒だわw

2021/02/19(金) 17:08:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳。いない歴史6年。

2021/02/19(金) 17:02:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳7年
これからも友達いらない

2021/02/19(金) 17:02:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳 3年位

2021/02/19(金) 17:02:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳
いない歴10年

やっぱり学生を卒業してしまうと友達なんていなくなるよね……

2021/02/19(金) 17:03:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いない歴って新しい

2021/02/19(金) 17:03:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳 20年

2021/02/19(金) 17:03:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳
大体7年くらい。社会人になってから連絡取らなくなった。

2021/02/19(金) 17:03:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
28才
3年
自分の意見押しつけるめんどくさい奴らを切ったら、友達いなくなった

2021/02/19(金) 17:05:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

自己レス
関係切ったところで奴らは気にせず楽しく過ごしてるみたいでそもそも私の友達だったのかも謎

2021/02/19(金) 17:09:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同感です
私も五年前位まで、友達.親友と勝手に思ってた人達がいましたが色々あり疎遠になってます
その方達は仲間同士で旅行に行ったり、ランチしたり相変わらず楽しそう
私には友達だったけど、その方達にとっては知り合い程度だったんだと思ってます
悲しいけど現実

2021/02/19(金) 17:30:31


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかるわ
結局私が居なくても何も変わらなかった

2021/02/19(金) 19:17:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳
中学校の頃、友だちはいますか?クラスの友だちは誰ですか?ってアンケートが何度かあった
〇〇ちゃんの名前書いてもいい?って確認してた自分抱きしめてあげたい

2021/02/19(金) 17:05:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小学校の時なんて友達をテーマにした作文の宿題もあったからなぁ。今時もそういうのまだあるのかな。

2021/02/19(金) 17:40:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私なんて寄せ書きの親友の欄に書いて貰えなかったんだよ
学年で書かれてないの私だけだよ

2021/02/19(金) 17:47:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ヨシヨシ
辛かったね
自分で自分を抱きしめなくても大丈夫
心優しいガル民が皆で抱きしめてやるから😃

2021/02/19(金) 19:04:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
いない歴7年。
結婚して転勤して一気に減ったのと、数少ない友達同士も結婚や出産を機に変な比べ合いみたいなのが暗黙のうちに始まったりで、疲れてもういいやと思ってだんだんとフェードアウト。
友達いない方が圧倒的にストレスもなくなりました。

たまーに寂しいときもなくはないけど、今の時代はありがたいことにガルちゃんはじめネットがあるから、孤独感は匿名同士での交流で十分気が紛れるので問題なし。

現実世界で繋がり続けるのはトラブルもストレスも多くて、もう子供時代みたいな友達関係は無理だなー。

2021/02/19(金) 17:08:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳
20年
他人といると疲れる

2021/02/19(金) 17:08:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
49歳。
5年前に親友を亡くし気楽に誘い合う関係の人はいなくなりまさした。

2021/02/19(金) 17:09:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳 未婚 友達もナッシング 家族もナッシング

孤独な人生ゼヨー

2021/02/19(金) 17:09:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳…学校や職場に在籍している時はプライベートで遊んだり頻繁に連絡する友達がおりますが、卒業や退職で接点がなくなると何を話ていいかわからず距離を置いてしまいます。

2021/02/19(金) 17:11:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ。これからも出来ないだろうなー。一人が楽

2021/02/19(金) 17:11:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
40才、40年。
友達ってどんなの?ってレベルでわからない。
仲良くなりたいと思った人もいない。

2021/02/19(金) 17:11:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
42 いない歴3年
親友と格差で離れました

2021/02/19(金) 17:12:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳。
ホントに0になったのはここ3年くらいかな。

友達というか腐れ縁の幼なじみが結婚してどっか行ったから。
それからすぐに私がスマホ壊しちゃってそれ以来、年賀状のやりとりとかも一切やらなくなって。
今じゃ連絡先も分からないよ。

35年の友情なんてこんなもんですよ。

2021/02/19(金) 17:13:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
54歳。25年ぐらい。

2021/02/19(金) 17:13:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだけど
がるちゃんは、おばちゃんねるに名前変えた方がいいな 笑

2021/02/19(金) 17:16:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳 いない歴12年
結婚祝いも親戚以外は母の旧友から戴いただけですw

2021/02/19(金) 17:17:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳でいない歴は15年です。

この先一生いない歴を更新し続けます。恋人もいません。恋人はいない歴年齢です。こっちも一生です。
私みたいに友達すらいないでコロナ関係なくコロナが終息しても出会い探しもしないで仕事と自宅の往復生活は恥ずかしいことですか?

綺麗事一切抜きで。

全く恥ずかしいことじゃない ➕

多少なり恥ずかしいこと ➖

2021/02/19(金) 17:19:28


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
犯罪犯したり、わざと度を過ぎた迷惑をかけたりしない限り恥ずかしい生き方なんてないと思う。

2021/02/19(金) 18:15:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳
いない歴18年です。
18年前に旦那がリストラされて、全て終わりました。社会の底辺に堕ちて恥ずかしくて、マトモな奥様たちとの付き合いを絶った。
底辺階層に堕ちて、底辺工場で底辺肉体労働を底辺DQNと底辺外国人にまみれてする身分に堕ちたから。
普通の扶養内奥様とは違う世界に飛ばされました。

2021/02/19(金) 17:20:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる人は友達いなくてもいいよね
旦那が親友っていう人もいる

2021/02/19(金) 17:22:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳、いない歴14〜5年目。
学校行ってる間はなんやかんや毎年出会いがあるよね。だから、就職したって4月になれば出会いがあるものだと思い込んでた。でも小中高大と環境の変化とともに回転寿司のように目の前に流れてくる新しい友人と適当に付き合ってたら、気づくと信頼できる友人がひとりもいなくなってた。
24.5の時、大学時代の浅い付き合いの友人たちを一人また一人と見送って(結婚で)、途中でご祝儀払うの面倒になってここの付き合いも断った。せめてあの頃に戻れたらと思う。あの頃の私は就職関係でまた変えの効くかりそめの友達が作れると思っていたから。いつだって自分中心、友達なんてライブにぼっちで参加しないための緩衝材くらいに考えていた私が悪い。付き合ってきた中には、環境が変わっても私と仲良くしてくれようとしてた子だっていたのに。その時そういう子を煩わしいと感じて切り捨ててきたのは他ならない私だった。今39になって、胸の内を聞いてくれる友人探そうたってうまく行くわけがないんだよ。こんな事がるちゃんくらいでしか呟けないよ。長くなってごめん。

2021/02/19(金) 17:30:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳
4年
小6でいじめられてから人と話せなくなった

2021/02/19(金) 17:32:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
まだ若いし、また気の合う友達見つかるよ!
元気だしてね。

2021/02/19(金) 17:46:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳 20年ほど
学生時代まで友達がいたけど、卒業後の進路でつまづき、誰とも会いたくなくて自分から遮断してしまった。その後、職場で知り合った同僚とも転職のたびに縁が切れるので友達はいません。
若い頃、ほんとに友達が欲しかったけど、もう無理しなくてもいい、いらないと思う今日この頃。

2021/02/19(金) 17:34:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢28歳、いない歴8年
いろんな人に出会って人は信用できないって知りました

2021/02/19(金) 17:45:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
女ともだちはいらないけど
男友だちが欲しいな。
体の関係はなしの、お互いペットみたいな存在、
裏切らない相手。

2021/02/19(金) 18:10:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高で、なんとなく仲良くしてくれていた人と遊びに行ってもらうことはありましたが社会人になってからも連絡取り合うような関係は築けませんでした。

iPhoneの連絡帳には母、鍵会社、カード利用停止会社、職場、ライフライン、お気に入りのカフェ、アパート管理会社、コロナ関連のみです。

2021/02/19(金) 18:33:50


174. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳
19年前は、かろうじて仕事終わりに呑みに行くような友達がいた。
その後、結婚で地元に戻って気楽な友達はなかなか出来なかったものの、
何かしら誘ったり誘われたりしながら、転勤の度にその土地その土地でのお付き合いはするように奮闘していた。

アラフォーで出産して、完全に歳下のママ達に囲まれて最初は頑張っていたけど、
段々と心も折れ、自分自身も他人と繋がりたい欲求も減りつつあり、この2年ほどは完全にゼロ。
正直コロナになってホッとした。
もうこの先誰かと親しくなることなんて想像も出来ない。
考えれば、大学から働きはじめの数年間が特殊だっただけで、
子供の頃から付き合い下手だったもんなー。

結婚していれば寂しくないなんて嘘ですよ。
夫婦仲が良い人はそうだろうけど、
うちは2人で出かけても旦那は楽しくしようという工夫もしないし、
スマホ見ながらくっついて来て、行き先の文句だけは言う。
話しかけてもむなしい独り言になるだけです。

長文すみません。ありがとうございました。

2021/02/19(金) 19:21:19


188. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者と独身者では友達いないの意味が違うような感じする

2021/02/19(金) 19:42:32


220. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳39年。幼稚園の頃はいじめられてたし、小1の通知表の所見には友達と遊べず1人で過ごしているって書かれてた。余計なお世話だよ。当時のBBA担任。

2021/02/19(金) 21:13:48


241. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いなくても平気な人羨ましい
わたしは一人が好きなくせにさみしいと誰かにいてほしいと思ってしまう
自己中すぎる

2021/02/19(金) 22:46:19


253. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳37年。
ぼっちではなかったけど小学校中学校高校と進学する度にぱったり連絡来なくなる程度の付き合いだった。
当時は友達だと思い込んでたけどね。

2021/02/20(土) 00:11:00


編集元: ガチで友達いない人が年齢といない歴を書くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
交際費、予算を決めてますか?
里田まい 仙台移住せずか「友達一人もいない」と語っていた
女友達からの裏切り
♥あわせて読みたい♥