1. 匿名@ガールズちゃんねる
録画した番組を観ながら
のんびり食べる
no title


2020/07/15(水) 12:37:11





3. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯

2020/07/15(水) 12:38:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではしないけど
家ではスマホ見ながら食べる
1人だから許して

2020/07/15(水) 12:38:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンで立ち食い

2020/07/15(水) 12:38:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酒に合わないメニューの時でも酒を飲む。

2020/07/15(水) 12:38:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデス見ながら夕べの残り物

2020/07/15(水) 12:38:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が、何かしらこぼす。

2020/07/15(水) 12:38:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昼はテキトー。ほとんどお菓子

2020/07/15(水) 12:39:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家でキムチ鍋食べてる時が一番幸せ

2020/07/15(水) 12:39:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分1人のときは、キッチンで立って食べる。

2020/07/15(水) 12:39:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家で一人で食べる時は基本あぐらかいてます

2020/07/15(水) 12:39:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一人の時は立て膝で食べてる時さえある

2020/07/15(水) 12:48:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物節約するためにのっけ丼

2020/07/15(水) 12:39:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クックドゥーさんにお世話になってます

2020/07/15(水) 12:39:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ご飯
アルミホイルの上に白米
隣にはキムチか漬け物
割り箸で食べる

2020/07/15(水) 12:39:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それいいかも
洗い物がない

2020/07/15(水) 12:53:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
かなりの
めんどくさがりやだけど、
これは真似しようとは思わない。

2020/07/15(水) 12:56:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ご飯をチンしてタッパーのまま食べる

2020/07/15(水) 12:39:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何ならその上に卵&納豆も投入。
納豆はかき混ぜてから入れるのでなく、容器からそのままタッパご飯に移し。
そこから混ぜて食べる。
納豆混ぜると容器の洗浄も面倒、ネバネバ中々取れないから。
なのでタッパでご飯と卵と全て混ぜるw
一人の時でないと出来ない荒業。

2020/07/15(水) 12:49:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2人幼児育児中。
洗い物片付けたり、子供の介助したり納豆卵かけご飯をキッチンでささっと食べる。
納豆の栄養価に対する絶大な信頼。

2020/07/15(水) 12:40:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもありの献立、和洋中全部揃うこともある。もちろん惣菜も混じってる。

2020/07/15(水) 12:40:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかるー!
パスタにみそ汁とか…今ぱっと思い浮かばないけど考えないで変な組み合わせやってる

2020/07/15(水) 12:58:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の残り物と白米を食べながら
録り溜めたドラマ見る

2020/07/15(水) 12:40:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと残ったカレーをカレードリアにして食べるのが幸せです。

2020/07/15(水) 12:40:13



25. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿でドーン

2020/07/15(水) 12:40:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人のときのインスタントラーメンはめんどくさいから鍋のまま食べる

2020/07/15(水) 12:40:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物や餃子、作ってあげてつつんで焼いて…
疲れてそれだけでもうお腹いっぱいになる
そのあと片付けもあるし

2020/07/15(水) 12:40:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品・・・チャーハンとドリア率が高い

2020/07/15(水) 12:40:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休みの日だとお酒飲みながらお昼ご飯食べる

2020/07/15(水) 12:40:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは、週2で作る

2020/07/15(水) 12:40:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
七味とかポッカレモンとかお酢とかの味変要員がテーブルで待機している。

2020/07/15(水) 12:41:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでのお昼ご飯のときはたまにデザートを付ける

2020/07/15(水) 12:41:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものを好きなだけ入れる。家だと何も気にせず海老チリお腹いっぱい食べられる

2020/07/15(水) 12:42:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけご飯

2020/07/15(水) 12:42:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分で作るごはん飽きたよ

2020/07/15(水) 12:43:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
飽きたよね~
無性に誰かの手作りが食べたい時ってあるよね~
惣菜とか外食じゃなくて

2020/07/15(水) 13:00:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まかない飯感
キライじゃない。

2020/07/15(水) 12:43:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
塩胡椒で焼いただけの鳥もも肉も出来立ては最高に美味しい。
とにかく焼いただけのお肉をおつまみに、テレビ観ながら晩酌サイコー!

2020/07/15(水) 12:43:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何を作るか決めないままとりあえずお米を研ぐ。もうこれ食べないちゃわないとな~って食材をとりあえず切る。何かが出来上がる。

2020/07/15(水) 12:43:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
手の込んだ料理より、その何かの方がずっと美味しかったりしない?

2020/07/15(水) 12:48:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と二人で同じご飯を食べる。
なぜか私のばかり食べる子供…

2020/07/15(水) 12:44:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、子供にお弁当を作った残りのソーセージと卵焼きとヒジキ煮が、ごはんと一緒にワンプレートに乗ってる

2020/07/15(水) 12:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
何が食べたいかじゃなく何が残ってるかで私の昼食が決まる

2020/07/15(水) 12:44:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人には絶対見せられない食事風景が広がる

2020/07/15(水) 12:45:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の朝ごはん昼ご飯も白米と漬け物とかほんと適当。夜ご飯はたくさん作るけど自分のはみんなのおかずをチマチマとって小さな皿に全部一緒に乗せてる。旦那に「楽して飯が食えていいのー」と2年前に言われてからずっとそうしてる。持病持ちになってしまい専業主婦になったから。とにかくみんなの余り物程度しか食べない生活してる。栄養が足りてないのか急に白髪だらけになった。

2020/07/15(水) 12:45:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
旦那、何でそんなこと言うの…?

2020/07/15(水) 12:53:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
最低だな、旦那。
好きで病気になったわけじゃないのにね。
持病だと離婚して働いて…とかも難しいし、そこで耐えるしかないんだろうけど、悪化しないか心配になるわ。
ちゃんと栄養あるもの食べて、せめて気持ちは元気でいてね。

2020/07/15(水) 12:56:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
旦那最悪!
好きで病気になったんじゃないのに!
旦那がいない、朝と昼にしっかり食べな!

2020/07/15(水) 13:02:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
栄養摂らないと持病悪化するよ…

2020/07/15(水) 13:02:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
桃屋の梅ごのみやごはんですよがあると嬉しい

2020/07/15(水) 12:46:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物が面倒で、鍋のまま、フライパンのままテーブルに持ってくる
(お店のようにオシャレにはならない)

2020/07/15(水) 12:46:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
朝とうもろこしの
炊き込みご飯作ってこれに味噌汁で
さっきお昼食べたよyoutube見ながら
何気これが至福だったりする

とうもろこしの炊き込みご飯も美味しかった

2020/07/15(水) 12:46:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分1人なら賞味期限切れでも特攻する

2020/07/15(水) 12:47:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
どのくらいまでが大丈夫か、見極めのプロになったw

2020/07/15(水) 12:50:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯大きめの茶碗もしくは丼に盛って弁当の残りとか色んなもの乗っけて済ませてる。洗い物少なくていい。

2020/07/15(水) 12:47:32


編集元: 家で食べるご飯あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
踏切近くの家ってどうですか?
家を綺麗に保つためのルール
カレンダーどこにある?
♥あわせて読みたい♥