1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の出会いと言う事ですぐに結婚の話をしている人が多いでしょうか?

主は出会いから付き合うまで婚活の王道パターン?(3回目ぐらいで告白)ではなく大分ゆっくりしてから最近付き合い始めました

みなさんがどんな感じにお付き合いされているか、悩みや惚気何でも聞かせてください
no title
※画像はトンカツです

2019/03/26(火) 13:16:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いなら早いと思うが、婚活は人それぞれ

2019/03/26(火) 13:17:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は出会って半年後に付き合ってました。

タイプじゃないけど他の人たちと比べて1番良かったみたい。
色々吟味した結果。

2019/03/26(火) 13:18:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで付き合い、結婚しました

2019/03/26(火) 13:19:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトで出会って半年、デートは重ねてるけど進展ない。
半年経ってから付き合えるなんてこともあるのかなぁ。不安と焦り。

2019/03/26(火) 13:28:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィ主催の婚活パーティーで知り合って付き合いました。
背もたれの高い2人がけの椅子に並んで座って、2人きりで話ができて、3分くらいで次から次へと人が交換していきます。

婚活が面倒で、1回だけ参加した中の1番話してて楽しい人とその後もご飯行ったりして、数ヶ月後に告白されて付き合いました。

ただ、最近になって、いろいろと気になるようになってきました。
大学など学生時代に知り合う人や、仕事で知り合う人と違って、育った環境も全然違うし、価値観の違いなどが気になります。

2019/03/26(火) 13:30:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と婚活始めよう!と手始めに乗り込んだ婚活パーティーじゃない普通のリア充向けのパーティーで出会った人と3回ほどデートしてから告白され付き合いました。

その後は付き合って1年目でプロポーズされ、婚約期間1年持ってから結婚しました。
結婚4年目ですが今のところ順調。

2019/03/26(火) 13:43:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所は、出会って3回くらいしたら交際するかきちんと決めるように相談所から迫られる。そこから結婚に至るまでの時間は様々みたいだけど、相談所も成功報酬欲しいだろうからちょいちょい口出ししてきそう。
私は婚活サイトで知り合って結婚したけど、「付き合ってる」て明確にして、サイト退会したのは出会って半年後、結婚したのはそれから1年半後。ちなみに出会ったのはお互い30歳。

2019/03/26(火) 13:44:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティで知り合って、週1回デート、電話は2日に1回くらいで、2ヶ月くらい経った頃、ちゃんと付き合いたいと言われてOKしました。
その頃には私も好きになっていたので。
その半年後にプロポーズされて、そのまた半年後に結婚しました。

2019/03/26(火) 13:56:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してる周りの友人は、総じて理想が高い。
自分がいいなと思う人からは気に入ってもらえず、微妙な人からだけアプローチされる…と全員言ってます。

2019/03/26(火) 13:57:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活であまり結婚結婚言わない方がいいよ
私凄い優良な人といい感じになったと思ってたら、〇〇さんずっと結婚の話ばかりで重いよって言われていきなりフラれたよ(泣)

2019/03/26(火) 14:06:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで会って2年付き合ってます
すぐ結婚したいというよりは出会いなくて行ったので普通にお付き合いしています

2019/03/26(火) 14:08:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の婚活パーティーで夫に出会い、交際1年で結婚しましたよー!夫はかなり真面目なタイプで将来を見据えて25歳で婚活パーティーに参加してました。見た目はいたって普通ですが、性格は穏やかで優しく、官僚で年収も申し分ないです。中にはこういう男性もいますよ!!
確かに変な人もたくさんいますが、婚活パーティーは変な人ばっかりという先入観は持たない方がいいと思いました。

2019/03/26(火) 14:11:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って今8ヶ月
やっと信頼関係できてきた感じです

2019/03/26(火) 14:13:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半で婚活を始めた友達がパーティで出会った3歳下の男性からアプローチを受けて付き合い始めた。
「すぐに結婚ということまでは考えられないけど…」と彼から言われた、と言っていて
婚活して出会ったのにわざわざそんなこと言うものなのか?と内心思っていたけど
結局友達は彼からの勧誘でネットワークビジネスにハマってしまった。
今どうしてるんだろう…マルチ商法はどうであれ念願の結婚ができてればいいけど。

2019/03/26(火) 14:18:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳で初めて婚活パーティー行った時、
男がわらわら寄ってきた

30代になり
全然男が来なくなった

2019/03/26(火) 14:20:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
4年間くらい婚活アプリ、街コン、婚活パーティーなど色々試して、婚活アプリで彼氏できました

2019/03/26(火) 14:23:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティ(個室タイプ)で知り合って半年で婚約し、現在結婚1年目です。

2019/03/26(火) 14:27:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活で出会い、一年交際した後結婚しました。
残り物とか変な人が多いとか色々書かれますが、運良くそんなに変な人に関わる事なく終わりました。(と言っても実際会ったのは2人ですが)
相手は商社マンで長期駐在から帰国したての30代。
20代から途上国(アフリカ等)に駐在していた為、結婚の機会がなかったそうで、かなりパワフルですが普通の人でした。
もう10年以上経ちますが、あの時勇気を出して登録して良かったと思ってます。

2019/03/26(火) 14:46:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男性は30過ぎると既婚者。
そして普通の男性も恋愛結婚するから婚活市場にはでてこない。

2019/03/26(火) 14:50:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット婚活で。
いきなりメールの返事がこなくなる人がいるが、交際が決まったとか嘘でもいいから一言欲しいわ。

2019/03/26(火) 15:03:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で3回目のデートで付き合うことになりましたが、2年経った頃結婚の話が出ました。
婚活の意味ない(ToT)

2019/03/26(火) 15:06:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で知り合って、6回めのデートで付き合った
付き合って半年後にプロポーズされた

2019/03/26(火) 15:07:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はアプリで知り合って三回目で結婚前提で付き合うことになり、2ヶ月目だけどもう結婚の話をしてる
友達は相談所で知り合って3ヶ月様子見して交際、さらに3ヶ月後プロポーズ、その3ヶ月後入籍したけど、プロポーズまで体の関係なしだった。今結婚二年目だけど、結婚しながら恋愛してる感じ
同僚は合コンでその晩のうちに関係をもって交際、3ヶ月後結婚、すぐに妊娠して出産後、子育ての方向性で大幅に食い違い一歳になる前に離婚した。
全員出会いの時点でアラフォーなので、まあいろいろ話は早いけど結果はそれぞれ笑

2019/03/26(火) 15:09:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私が憧れてたハイスペの先輩が28歳くらいの彼女がいないときに友達に誘われて婚活に行ったと聞いて、婚活にもこういう掘り出し物にも巡り合える時があるのか~とびっくりした

・旧帝大卒
・向井理に似たさわやか系イケメン
・大手メーカー(40歳で1000万くらい。激務じゃなくて定時帰宅や有給取り放題のホワイト企業)
・優しい

こんな条件の人もまれに来るからね、婚活も捨てたもんじゃないよ・・・

2019/03/26(火) 15:39:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで知り合って、2年半付き合って結婚しました。
出会いはあれだけど、普通の恋愛結婚のようなものだと思います。
20代で知り合ったから、2年半付き合う期間もできて、良かったです。
出会いが全くなかったから、早く婚活して良かったですよ。

2019/03/26(火) 16:26:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いバツイチで、婚活パーティーで知り合って、付き合って3ヶ月です。
バツイチ限定で探していたので、けっこうまともな男性多かったです。
私はアラフォーで、彼はアラフィフで、子供がもう手離れるので、夏までには入籍考えています。

2019/03/26(火) 17:31:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
2017年12月に婚活パーティーで出会いました
5回目のデート(出会って1ヶ月ちょい)で付き合うことになり、今年の秋に入籍します。
付き合って3ヶ月位?で結婚の話を持ち掛けました。私から。笑
けどそれからは彼氏も乗り気になりトントン拍子で今色々進めてます!
ちなみにプロポーズはありませんでしたが、話し合って進めてきているので不満はありません。笑

2019/03/26(火) 18:13:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪トントン拍子です。
出会って2回目で交際
1か月でプロポーズ、婚約
3か月で両家顔合わせ
半年で寿退社、同棲開始
中途半端な7か月ですが来月入籍します。

出会った瞬間のビビビを全く信じてこなかった
私ですが出会うべき人に出会えました。

恋愛はもういいやとボロボロでしたが
持病を「親に紹介できない」というような男より
「もっと大きな病院行ってみよう、
どうしていけばいいか診てもらおうよ」と
本気で心配してくれる人に出会えてよかった。
(完治しない持病ありで、7年交際して
親に紹介できないと言われ振られました)

2019/03/26(火) 18:15:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつで婚活してるかにもよると思うけど、わたしは30代半ばだったので、結婚に対する思いが自分に近くて、ちゃんと真面目に活動していて、結婚に向かうお付き合いという意思が確認できてからじゃないと続けられなかった。
婚活で出会ってる時点で、皆真面目に活動していると思うと、もっと軽い気持ちでいる人もいて、痛い失恋もしたから。
最初からあまり結婚の話を出すと引く人もいたけど、引かれたら縁のない人と割り切っていた。

2019/03/26(火) 15:20:11


編集元: 婚活で出会って付き合ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活諦めないで良かった!なエピソード聞かせてください
【結婚相手としてアリ?なし?】自分より低収入、低学歴の男性
コミュ障で婚活が上手くいかない方いますか?
♥あわせて読みたい♥