1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は6年間お付き合いした彼氏とお別れしたばかりです。
次の事はまだ考えてませんし、とりあえず今は心の休養中です。もう一生独身でいいと本気で考えてます。

しかしタイトルのような言葉を度々言われます。
本当に本当に本当に!うんざりしています。

このような発言を回避する対応策は何かありますか?

2021/02/19(金) 19:59:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うっせぇわ

2021/02/19(金) 19:59:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ最初の2回は「わ」を抜いて3回言ってみて

2021/02/19(金) 20:01:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 はあああぁぁぁ!! もつけて

2021/02/19(金) 20:10:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あれ寒いと思う
小学生が歌うか厨二病が好きなイメージ

2021/02/19(金) 20:12:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今はほしくないの。でいいんじゃないの?

2021/02/19(金) 20:00:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 20:00:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
面白いwあとアイコンすごいw

2021/02/19(金) 20:57:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おデコに「彼氏は作りません」って書く

2021/02/19(金) 20:00:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
作ろうと思って作れるもんでもないしな

2021/02/19(金) 20:00:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとにね。誰でもいい訳でもないしねぇ。

2021/02/19(金) 20:20:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 20:00:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちね~で良いんじゃない?
そこまで深追いしないよ。

2021/02/19(金) 20:00:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それで突っ込んできたらほんと察せよって思うわ

2021/02/19(金) 20:12:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと人に言ったことないんだけど。
それって本人の勝手じゃんね…。

2021/02/19(金) 20:00:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の恋愛事情そんなに気になりますか?って聞く。

2021/02/19(金) 20:00:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「ねんどで?」

2021/02/19(金) 20:00:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出来たら言うから今はそっとしといてって言ってみたら?
それでも言う人がいたらちょっとあたおか。

2021/02/19(金) 20:00:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合作らないんじゃなくて出来ないんです

2021/02/19(金) 20:00:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地球の男性には飽きました

2021/02/19(金) 20:00:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ピンクレディー?
【画像】

2021/02/19(金) 20:38:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方が大将なんだから!
【画像】

2021/02/19(金) 20:01:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カラシならあるよ

2021/02/19(金) 20:01:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいなくちゃいけないわけ!?ってキレれば話しかけて来なくなると思う

2021/02/19(金) 20:01:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は作るものではなく出逢うもの

2021/02/19(金) 20:01:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま言えばいいじゃん

2021/02/19(金) 20:01:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏一回もできたことないから聞かれた場合は『そもそも彼氏って何をされてる方なの?』って答えてる

2021/02/19(金) 20:01:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏つくらないの?」
これって褒め言葉だとおもうけどね
ブスにはそんなこと言えないじゃん

2021/02/19(金) 20:01:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ブスに言って反応を楽しむパターンもあるからなんとも

2021/02/19(金) 20:02:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
たしかにそういう意地の悪い女はいる

2021/02/19(金) 20:03:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
彼氏作らないの?(早くつくらないと、あっという間にオバサンになって作れなくなるよ)
っていう意味で言ってくる人もいる

2021/02/19(金) 20:16:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ紹介しろよ

2021/02/19(金) 20:02:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 20:02:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「猫が好きすぎて猫より好きな人間が出来ません」で猫好きをこじらせた女アピールして引かせる

2021/02/19(金) 20:03:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい黙れ関係ないだろ

2021/02/19(金) 20:03:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大体この時期なんて作りにくくない?自粛期間なのに。

2021/02/19(金) 20:03:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主が書いてる通り、心の休養中です で良いのでは?
これ以上突っ込んでくる人には、黙って冷たい視線を送っても良いくらいだと思う。

2021/02/19(金) 20:03:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
交際経験あるならいいやん
私なんか、私なんか(╯°□°)╯︵ ┻━┻

2021/02/19(金) 20:04:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
胃痛で病院行ったとき(コロナ前)
待合室で同年代の女性に話しかけられて
彼氏いないの?どうして?作らないの?と言われた。
胃がいたくて背中丸めてる時でも
こういう人はお構い無しなんだなって思ったよ。

2021/02/19(金) 20:06:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作らないの?って言われるくらいだから主さんは独身じゃ勿体ないくらい美人だってことだよ。ちょっと余計なお世話って思っておけばいいさ。

2021/02/19(金) 20:07:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

本当にプライバシーに踏み込んでくる奴って多いよね。

応援や励ましの意味で言ってたり、そうやってコミュニケーション取ってるのは分かるけど、普通に無神経だし余計なお世話だって分からない人が多すぎ。

私は親の仕事の都合で海外に(主にアジアと中東、あとは北米に5年ぐらい)住んでたけど、

『彼氏つくらないの?』
『結婚しないの?』
『子供つくらないの?』
『二人目は?』

『太った?』
『ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?』

↑こういうを言う人がいるのって日本ぐらい。

私も日本人だし日本は好きだけど、こういう部分は嫌い。普通に失礼だし。

2021/02/19(金) 20:08:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
>こういうを言う人がいるのって日本ぐらい。

私はアメリカの3州とEUの2か国に住んだ事あるけど、こういうを言う人普通にいたよ?
言わない人は決して言わないし、言う人は言う。海外も日本も一緒だよ。

2021/02/19(金) 21:23:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私に釣り合う男がなかなかいないのよ

2021/02/19(金) 20:12:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは6年も付き合った彼氏がいるんだから、普通に今はいいかな、でいいと思う。

私なんか彼氏いない歴=年齢のアラサーだし、余計に答えづらい。
はいはい、彼氏作らないんじゃなくて、できないんですよー"(-""-)"

2021/02/19(金) 20:13:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私はズタボロになった失恋から立ち直れなくて独身ですが、職場で「そのままじゃやばいよ~」って言われたら「ペットのカメに全ての愛情注いでるんでっ(*´∀`)」って笑ってごまかしてる。「やベーやつだな笑」って笑われて終わる。
トイレ行った時に涙が出てくるよ。何も知らないくせにほっとけよって思うよね。

2021/02/19(金) 20:16:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「別れたばっかりだからちょっとまだいいかなー」
「少し1人の時間を楽しもうかなって」
「恋愛するのって気力と体力いるよねー」

彼氏いるかいないか謎のキャラになる→聞かれなくなる
私はこれでずっと回避してるw

2021/02/19(金) 20:16:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言うことサラッと聞く人ってね、頭の中がウンコなのよ。
だから、ウンコが喋ってる!と思って聞き流そう

2021/02/19(金) 20:18:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがどういう理由で別れたのかわからないけど、休養中ということなら相当疲れているはずだし何も知らない第三者から彼氏作らないの?とか聞かれたら色々思うことと今までのことを一気に思い出して私なら泣いてしまうかもしれない。
そこまでなったら流石にもう触れなくなるだろうけど…聞かれたくないよね。

2021/02/19(金) 20:19:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の話にすり替えるのは?
彼氏とか旦那さんの話を聞いてみる。マウント取りたいか自慢したいんじゃないかなー

2021/02/19(金) 20:24:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いなかったら「彼氏作らないの?」
結婚してなかったら「結婚しないの?」
子供いなかったら「子供作らないの?」
一人っ子だったら「2人め作らないの?」

面倒くさいね。

2021/02/19(金) 20:37:30


197. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/19(金) 22:56:37


210. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かぶりに会ったのに、なんで彼氏つくらないの?彼氏もいないのによくそんなちゃんと化粧したりモチベーション保てるよね!ってつい先日言われた
そういうこと言ってくるやつたいがい勘違いぶす
縁切った

2021/02/20(土) 06:38:04


編集元: 「彼氏作らないの?」攻撃の対応策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・元彼の家で見つけたドン引きしたもの
彼氏、旦那が慎重すぎる皆さんどうですか?
ケチかもしれない彼氏との結婚
♥あわせて読みたい♥