1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19714632/
家電市場は典型的な成熟市場だ。そんな中でバルミューダは、自然界の風を再現した扇風機「The GreenFan」、水を使って焼くトースター「BALMUDA The Toaster」など、これまでになかった機能を持つ新しい高級家電を世に出し続けて成長している。BALMUDA The Lightもそんな商品の一つ。価格は税込40,700円だ。

The Light開発のきっかけは、子どもたちが絵や文字を書き始めると机に顔を近づける姿を見たバルミューダの寺尾玄社長が「目が悪くならないか?」と心配したことだった。

尖った商品を世に出し続けているバルミューダは、一見すると徹底的に製品を中心に考えている会社に思える。しかしその実態は、消費者のことを徹底的に考え抜く「マーケティング・カンパニー」なのだ。

2021/02/19(金) 20:30:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バルミューダで焼いたパン、本当に美味しい。

2021/02/19(金) 20:31:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
我が家もバルミューダのトースターだけど、正直分からん

2021/02/19(金) 20:36:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
トースターは三菱電機の方が上だった
一枚しか焼けない不便さはあるけど、あれは別物で美味しくなる

2021/02/19(金) 20:48:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うち2980円のと、ザトースター両方あるけど、正直どちらも変わらない

2021/02/19(金) 20:57:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで流行ってるか?って言われたらそうでも無い気がする。

2021/02/19(金) 20:32:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かプレゼントしてけろ

2021/02/19(金) 20:32:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかった
わたしにもプレゼントし返してね🎁

2021/02/19(金) 20:33:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水入れるのめんどくない?

2021/02/19(金) 20:32:29


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
水入れるのかー...
手入れサボるとカビになったりしそう

家電は簡易的な作りに限るぜ

2021/02/19(金) 22:00:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皆、シャレオツ気取りたいねん

2021/02/19(金) 20:32:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ここではバカにする人多いけどさ、家電もどうせ使うならオシャレなデザインの方が良くない?
機能も悪くはないんだし。
インテリアにこだわらない人はどうでもいいんだろうけどさ。

2021/02/19(金) 20:38:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
悪くはないけど良くもない
しかも高い

2021/02/19(金) 20:57:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えするから

2021/02/19(金) 20:33:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず日本人は踊らされるのが簡単よね

2021/02/19(金) 20:33:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本人はって、どこの世界でもそうだよ

2021/02/19(金) 21:29:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでよく見るイメージインテリア。好きな人に受けてるのかな。

2021/02/19(金) 20:33:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>水を使って焼くトースター「BALMUDA The Toaster」
おしゃれだね。魚焼きグリルに水はって焼くパンとまた違うのよね

2021/02/19(金) 20:33:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
違う違う!ガスの方が格段に美味しい
うちはメルカリで売っちゃった

2021/02/19(金) 20:35:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とがった鍋なの?と画像拡大してみた。
そういう意味じゃないのね。

2021/02/19(金) 20:34:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタの人達は結構持ってるけど、私生活でわざわざ買った、良かったよって言う人聞かない。

2021/02/19(金) 20:35:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
結婚祝いにバルミューダトースター
もらったけど良かったよ

2021/02/19(金) 20:38:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高いだけような気がする。
トレンド追うのが好きなお姉さまがほしいほしい言ってたけど。

2021/02/19(金) 20:35:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
流行らせたいだけだよね

2021/02/19(金) 20:36:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれだけど値段が高すぎる。オーブンレンジは使い物にならないって口コミだらけ。本当に値段に見合ったものなら買うけど見た目に踊らされてる人も多い。

2021/02/19(金) 20:36:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
オープンレンジ、本当にダメでした!
まず初期不良で1年以内に壊れて→修理。
で1年経たないうちにまた壊れて→今度は保証期間過ぎてて、修理も有料だから諦めました。。
お値段以下の残念家電でした。

けどバルミューダの扇風機は凄く良くて何年も愛用してるから、種類によってなんだと思います!

2021/02/19(金) 21:12:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高いだけなんだよなぁ

2021/02/19(金) 20:36:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のメーカーは優秀!

2021/02/19(金) 20:37:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中国製なんだよね
だから買う気になれない

2021/02/19(金) 20:37:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それだとPanasonicもSHARPもメイドインチャイナですよ

企画や開発が国内なら問題ないと思う

2021/02/19(金) 21:40:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ台所のインテリアでしょ?

2021/02/19(金) 20:37:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
家電ってインテリア兼ねてない?
バルミューダの掃除機、デザインに惹かれて買ったけど普通に良いよ。

2021/02/19(金) 20:40:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ならパナソニックでしょー!
松下幸之助でしょー!
と、言いたくなっただけ。。

2021/02/19(金) 20:40:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がファン持ってるけど、マジで静かだって言ってた。
【画像】

2021/02/19(金) 20:41:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはステマって言わないの?

2021/02/19(金) 20:41:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バルミューダ効果で日本の家電がおしゃれになってきた気がする。
【画像】

2021/02/19(金) 20:42:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これめっちゃ気になってる!
バルミューダと同じくらいの値段でもっと高機能

2021/02/19(金) 21:33:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
4万だもんなあ。。。
【画像】

2021/02/19(金) 20:43:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バルミューダのトースター持ってるけど東芝の石窯ドームの水入れて焼くモードの方が美味しい気がしてそっちばっかり使ってる
夫はバルミューダシリーズお気に入りだから言えないけど、どれも値段ほどの仕事ではないというか…
子供や動物もいないけど扇風機もすぐ壊れてしまったし…

2021/02/19(金) 20:45:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バミューダ諸島を思い出す

2021/02/19(金) 20:46:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
コレ机周りがかたずいていいと思ったんだけど
値段がね(´;ω;`)ウッ…

2021/02/19(金) 20:51:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
マジか!
ペン立ての底黒くなったら発狂しそう。無理。

2021/02/19(金) 20:51:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の家電メーカーが失速してしまったのでバルミューダ、ツインバードのような新興メーカーにがんばって欲しい。

2021/02/19(金) 20:46:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バーミキュラとどっちがどっちかと分からなくなる

2021/02/19(金) 20:46:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン度外視して性能重視したい人もいれば、反対にデザイン重視の人がいてもいいじゃん。
批判される謂れはないと思う。

2021/02/19(金) 20:47:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
尖った家電といえば
今朝、そういうのしか販売しない家電の会社の紹介してたね。

超巨大なたこ焼き機
クレープつくるだけの機械
ベヤングのためだけの機械

「百人に一人だけ欲しいと思って欲しい」って
面白い社長だったな。

2021/02/19(金) 20:48:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな金ないとかいいながらいい家電買ってるじゃねーか

2021/02/19(金) 20:49:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高級トースターはこっちが軽く上をいく美味しさだった。
【画像】

2021/02/19(金) 20:52:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
これは本当に良かった!!母がプレゼントでいただいて帰省した際に使ったけど本当に美味しくなった

2021/02/19(金) 20:54:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
というか日本の家電はデザインが微妙すぎる。
無駄に赤とか青とか派手だし。

もちろん性能が大事だけど、キッチン家電なんかは剥き出しで置くものだし、毎日目に入るものなんだから、もう少しオシャレにしてほしい。

2021/02/19(金) 20:56:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
家電だけじゃなく自動車とかも言われてるよね。
世界中からデザインのことを。
スマホやパソコンが世界競争負けたのもデザインがイマイチなのに値段がバカ高かったのもありそう。
アップルとかバカ高くてもみんなが欲しがるのに日本のって誰が使うんだ?っていう機能ばかりで複雑で操作性を犠牲にしてるものづくりが多いきがする

2021/02/19(金) 22:56:15


編集元: 「尖った高級家電」バルミューダの家電はなぜ独り勝ちするのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【速報】橋本聖子組織委新会長 自民党離党へ 「政治的中立」で疑念持たれないため
中1男児を43回切り殺害…加害少年3へ父親が残した慟哭の声
「卒業の記念のつもり」で教諭が全裸写真撮影…男子生徒「怖くて何も言えなかった」
♥あわせて読みたい♥