1. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだけど周りの誰も知らない映画を公表するトピです
もし知っている方がいたら是非プラスお願いします

私は昭和の「妖怪大戦争」です
父が子供の頃好きだった様で自宅にはDVDがあります
子供向けですが面白かった。日本のお化けがユニークで可愛い❗そして何故か女子供には優しいところがgoodです(笑)
もし知っている人がいたら本当に嬉しいけれどいるのかな?

2021/02/20(土) 14:02:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
善き人のためのソナタ (Das Leben der Anderen)

2021/02/20(土) 14:03:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これがマイナー?
アカデミー外国映画賞取ってるのに...
本国ドイツの映画賞も総なめだよ

2021/02/20(土) 14:34:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
青の炎
さよならみどりちゃん

2021/02/20(土) 14:04:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・フライ

よく趣味悪いって言われるけど、
なんか印象に残ってる映画。

2021/02/20(土) 14:05:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
超有名だよ

2021/02/20(土) 14:08:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スケバン刑事
VHSを繰り返し見た。かっこよすぎる
【画像】

2021/02/20(土) 14:05:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
森川葵ちゃん主演のおんなのこきらいってやつ。
夜中に1人でダラダラ見るのにちょうどいい。
森川葵ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。

2021/02/20(土) 14:05:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける
【画像】

2021/02/20(土) 14:06:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薔薇の名前
【画像】

2021/02/20(土) 14:06:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
えっ
これマイナーなの?
ガルチャンでも割と人気あるイメージだけど

2021/02/20(土) 14:30:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セント・オブ・ウーマン。
アル・パチーノの盲目の演技が本当に盲目なんじゃないかと。演技に見えない。正義は勝つないい映画です。

2021/02/20(土) 14:06:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
フーワー!

パチーノやっとアカデミー主演獲れた名作なのに「超マイナー」は無いわ~!

いい映画ってのは分かる!私も大好きよ。

2021/02/20(土) 15:24:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
点子ちゃんとアントン
というドイツ映画です。
ラストの点子ちゃんに、心がほんわかしました。

2021/02/20(土) 14:07:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
川の底からこんにちは
満島ひかりの 元気出る
【画像】

2021/02/20(土) 14:08:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
この映画がきっかけで結婚したのよね

2021/02/20(土) 15:00:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エド・ウッド

ジョニー・デップとサラジェシカという豪華キャストなんだけど、あまり知られてない気がする。実在したB級映画の監督の話で、めちゃくちゃ笑える。
【画像】

2021/02/20(土) 14:08:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人わりといるかな?
精神病棟系、好きだった
【画像】

2021/02/20(土) 14:09:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
有名でしょ

2021/02/20(土) 14:10:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちのうちはどこ?
イラン映画
【画像】

2021/02/20(土) 14:09:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これでイラン映画にはまったよ
みんな素人なんだよね?演技がとても好き

2021/02/20(土) 14:28:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルに惹かれてレンタルしたら見入ってしまった作品
最後のどんでん返しが面白い
【画像】

2021/02/20(土) 14:11:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これが「ニューシネマパラダイス」の監督作品というのがすごい。

2021/02/20(土) 14:23:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
しかも音楽もニューシネマパラダイスと同じエンニオモリコーネが作曲してる。鑑定士の方もテーマ曲が良くて好き。

2021/02/20(土) 14:31:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートルジュース

2021/02/20(土) 14:13:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルミスサンシャイン

2021/02/20(土) 14:13:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/20(土) 14:14:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「バグダッドカフェ」
登場人物が皆変だけど幸せになっていって見た後に自分も幸せな気分になる映画
サントラが最高😃⤴️⤴️
【画像】

2021/02/20(土) 14:14:34


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ドイツに行った時にローゼンハイムに行ってきたよ!

2021/02/20(土) 14:33:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
有名じゃない?
めちゃくちゃ流行ったよね
ポスター貼ってた

2021/02/20(土) 15:01:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/20(土) 14:15:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きな短編映画。
曲は聞いたことある人多いと思う。
【画像】

2021/02/20(土) 14:20:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェイトレス!
美味しそうなパイが一杯出てくる…🤤
【画像】

2021/02/20(土) 14:24:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
別にマイナーじゃないのがちらほら…

2021/02/20(土) 14:29:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
「バット ジーニアス」ってタイ映画。
タイ映画のクオリティの高さを知らなかった。

2021/02/20(土) 14:35:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぼくの名前はズッキーニ」は、切ないんだけど、あたたかい映画。
鑑賞後気持ちがほっこりします。ストップモーションアニメならではの温かい質感も良いんです。
おススメなのでぜひ!

【画像】

2021/02/20(土) 14:42:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアントピーチ🍑
【画像】

2021/02/20(土) 14:47:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
古い名作映画としてもあまり挙がらないけど、『コクーン』はなんか好きな映画。
テレビで放送する度に、宇宙人の不気味な見た目にトラウマになりながらも結末が気になって最後まで観た思い出。特別面白かった記憶はないけど、今でも懐かしさを感じる特別な映画だな。
【画像】

2021/02/20(土) 14:50:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
マイ・フレンド・メモリー
思い切り泣きたいときに見る映画です。
曲も良い✨
【画像】

2021/02/20(土) 14:51:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
西田尚美主演の「ひみつの花園」
後にウォーターボーイズで大ヒットを飛ばす矢口史靖監督作品。
あえてチープな作りや遊び心が利いてるし、演技経験が乏しかった西田さんがとことん突き抜けていてなーんにも考えずに楽しく観られる。元気になる。

2021/02/20(土) 15:17:43


212. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンタトゥーの女
ハリウッド版じゃなくてスウェーデン版!!
見てみて!!

サスペンスホラーなんでちょっとえぐいけど、そこは置いといて、北欧映画や北欧の俳優さんて馴染みがないけど、ハリウッド的な華やかさがない分、北欧独特の地味だけど心を掴まれる感じ?と言ったらいいのかな?じわじわ入ってくるのよ

とくに主人公の俳優のおっさんがふつーのおっさんすぎて、なぜこの人?と思ったてたら北欧では有名な人気俳優らしく、そして映画見終わったときにはこのふつーなおっさんがとにかくかっこよく見えるの!!

ラストシーンのリスベット(女主人公)の結末と、このおっさんの笑顔、ほんと素敵!!

ハリウッドにはないんだよね〜こういう感じ。じわじわ来るのほんとおすすめよ

2021/02/20(土) 15:26:56


編集元: 超マイナーだけど自分だけが大好きな映画を公表するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「100日後に死ぬワニ」あと100日で映画公開!ワニ役は神木隆之介&監督は『カメ止め』の上田慎一郎
映画『ファーストラヴ』見た方!【ネタバレあり】
今までに映画館で観たことがある映画にプラス
♥あわせて読みたい♥