1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一年、夫(36)が生命保険や医療保険等に加入していないことがわかりました。
今慌てて私と同じ保険に加入の準備をしているところです。
加入していない方結構いるんでしょうか?

2021/02/20(土) 10:12:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方があんまり気にしてない人多い印象

2021/02/20(土) 10:13:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
職場では独身既婚問わず男の方が入ってます
会社に来る生保レディに言いくるめられてるパターンです

2021/02/20(土) 10:17:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今から入ればいいじゃん

2021/02/20(土) 10:13:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそう思います。

2021/02/20(土) 10:45:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるよ
30代半ばで入ってない人もいる
今現在健康に問題がないなら今から入ればいいよ

by保険販売員

2021/02/20(土) 10:13:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナ前のある日、保険会社勤務の友人が要件も言わずに突然「明日会わない?」とLINEしてきたけどやっぱりそれは勧誘ですか?

2021/02/20(土) 10:53:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの両親は入ってなかったよ。入ってないけど、病気をした時も死んだ時も、ちゃんと払えるだけの貯金はあったよ。

2021/02/20(土) 11:26:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だと入らない人居るでしょうけど?
これから加入したらいいのでは。

2021/02/20(土) 10:13:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身入ってないや

2021/02/20(土) 10:13:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も入ってないわ
何しよ?とか考えることもなく毎日が過ぎていく…

2021/02/20(土) 10:18:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。40歳子なしだしいいかなーって思って。

2021/02/20(土) 11:14:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしもー
いざとなれば高額医療保険?あるし

2021/02/20(土) 11:33:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれてから一応入ったよ〜。39歳の時かなー。
医療保険と死亡保険とかは必ずしも必要なもんじゃないよ。

2021/02/20(土) 10:14:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今から入れるならそんなビックリしなくても…

2021/02/20(土) 10:14:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
保険金目当てで結婚したのかなってくらいの驚きぶりだよねww

2021/02/20(土) 10:57:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なら損するだけだから別に…
ウチは入っているけど
そういう家も沢山あると思う

2021/02/20(土) 10:14:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから入る人多くない?

2021/02/20(土) 10:14:26


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
女性は妊娠で使うこと多いから入っておいた方が良いと思います。
わたしは一度流産した時、義姉は帝王切開した時に受け取りました。
姑が以前保険販売員だったんだけど、赤ちゃんは大きな病気が見つかる前に入った方が良いよと言われてすぐに加入。
生後間もなく、保育園から貰った肺炎とノロウイルスで2回入院したので助かりました。
親の付き添いが地味に出費が増えて大変だったので。

2021/02/20(土) 12:10:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆にかけすぎていて、家計を圧迫していたから減らした。
義母が色々加入させたらしく、義姉も減らしていた。

2021/02/20(土) 10:14:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
年配の人って保険好きなのかな?
うちの義母も保険貧乏だわ。

2021/02/20(土) 10:15:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも。払いすぎてバカらしくなったからやめた
入って10年以上経ったけど1回も使うことなく
ただ払っただけ。まぁ健康でいいんだけどね。

2021/02/20(土) 10:18:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
昔は高金利で保険で資産運用出来たから必ずしも損ではなかったからかな
今とは認識が違うんじゃない

2021/02/20(土) 10:29:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いで何個も入って保険貧乏のうちもある

2021/02/20(土) 10:15:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたら入る人も多いみたいだね。

夫婦2人だけなら貯金しておけばそこまで困ることも無さそう。確定申告で高額医療もあるし。

2021/02/20(土) 10:15:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もないうちにわかってよかったね!

2021/02/20(土) 10:16:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も入ってないよ。
入ってるのが当然って考えの人からすると
入ってないなんてあり得ないんだろうけど
保険入ってるメリット
入ってないメリットってあるから
(ググれば出てくる)

そんなに騒ぐことじゃない
入れたきゃ主が入れればいい。

2021/02/20(土) 10:16:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
保険に金かかるのはバカっても多いよね。実際どうなんだろう

2021/02/20(土) 10:43:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
身の丈に合わない額を掛けてる人は馬鹿だとしか思わないよ
家計を圧迫しないのは第一条件

2021/02/20(土) 11:12:19


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
医療保険入る時にほけんの窓口の人が「医療保険は貯金が潤沢にあって医療費支払える人は入る必要がない」と言ってた。
私は貯金が潤沢ではないから入ったけど。
2年前入院したけど同室の人は医療保険に入ってないって言ってた。

2021/02/20(土) 11:21:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳なら入ってない人多いんじゃない??
主さんの所みたいに結婚して入るってパターンが多そう。

2021/02/20(土) 10:17:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別に慌てるほどの事でも・・・

2021/02/20(土) 10:18:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
車の任意保険入ってない人結構いる。マジ迷惑。任意じゃなくて義務化して欲しい。

2021/02/20(土) 10:21:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自賠責だけで大丈夫って人多いだろうね

2021/02/20(土) 10:39:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
友達が車が反対車線から逆走してきて陸橋だったから避けれず正面衝突して生死彷徨ったくらいの大怪我したけど相手が無保険だったから毎月お金振り込むって約束したのに2ヶ月でバックれられてた

2021/02/20(土) 10:40:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そんな人に限って、人身事故起こす。
んで、被害者が被害被る

2021/02/20(土) 11:20:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち惰性で入ってるけど医療保険は入院を頻繁にする人以外はいらないと思う
うちの家族や私入院したこと20年間なし
だから勿体無いなあと思う

2021/02/20(土) 10:21:20


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
保険は名前のとおり、まさに『保険』。安心をお金で買ってるという感じ。見直さないとと思いつつ、そのままだ。

2021/02/20(土) 12:41:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だったら入ってなくても全然驚かない
家族ができて自分に何かあった時家族の為に入るって感じじゃない?
今何歳でも持病があっても入れるって保険あるくらいだしさ、案外入ってない人も多いんじゃない?

2021/02/20(土) 10:22:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん主さんが思うより結婚や出産を機に加入する人多いと思う
それまで自分が死んだら、病気にかかったらなんてあまり深く考えないから

2021/02/20(土) 10:22:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身だと割といるんじゃない?
特に生命保険はいらないし。

2021/02/20(土) 10:24:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都民共済で良いじゃん。あと、掛け金が安いガン保険。
高い商品に加入させる必要ないよ。

2021/02/20(土) 10:26:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
死亡保障は高めのがいいよ
旦那のは

2021/02/20(土) 10:47:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身なのに生命保険入ってる方が不思議。誰に残す気なのか気になるわ、医療保険や積み立て保険なら堅実な人なんだなって思うくらい。
ちゃんと保険を考えるのは結婚して家族ができてからっていう認識だな。

2021/02/20(土) 10:28:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
独身だけど一応入ってる。
大金残すつもりはないけど、お葬式代と死後の手続きしてくれる親戚への事務手数料だと思って。
あと、第一発見者にも少し渡して欲しいとお願いしてある。
貯金でもいいんだけど、保険があるよって言っておいた方が親戚も安心してくれるかなーと。

2021/02/20(土) 10:50:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け捨てでこれまで100万円以上は払ってきてるけど先日脳梗塞の疑いで救急搬送されたときに一円も保険おりなかった
脳梗塞じゃなかったし入院もしなかったので仕方ないのだろうけど顔面神経麻痺で仕事は休んで通院に3か月もかかったけどその費用もおりず

100万円って結構な額…
やめたくなる

2021/02/20(土) 10:34:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険なんて独身は入る必要ないし、共働きとか貯金がたんまりある人もいらないよ。
ほんとに無駄だから。

2021/02/20(土) 10:38:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は妊娠考えているなら入っておいた方が良いですよ。
私は毎月4千円の県民共済だけど、流産した時に8万程、逆子で帝王切開した時に28万程出て本当に助かりました。
帝王切開は加入後1年未満だと保険出ないところも多いから早めに入っておいた方が良いと思います!

2021/02/20(土) 10:38:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に同じ保険に加入するのではなく、旦那さんに合った保障にしたほうがいいのでは?
これを機に主さんも見直すとかでもいいし。
何も入ってないからとりあえず入らなきゃ!では無駄に家計を圧迫するだけかと。

2021/02/20(土) 10:43:32


207. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで子どももいなく、貯金も数千万あれば生命保険や医療保険に入る必要ない。
高額療養制度は手術と入院で所得にもよるけど月またぎがなければ、月10万円あれば足りる。
ただ、高額療養費に含まれない代金があります。
ここが重要!
入院中の三食分と差額ベッド代。
一昨年、義父が総合病院で10日間入院手術しました。義父は保険適用内の6人部屋を希望したが、6人部屋がいっぱいで入れず[元々数が多くないみたい]2人部屋に入院。
数日後、退院まで4人部屋に移動。
病院によって価格が違うけど、2人部屋は一日あたり+25000円×日数分追加。
4人部屋は一日+16000円×日数分追加。
が高額療養費+丸々追加になりましたよ。
私もそれまでは、自分や家族がもし入院することになったら6人部屋でいいと思っていたが、希望通りにならないことも頭に入れておいて。

2021/02/20(土) 13:08:32


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
そうやって病院都合で高い部屋に入れられる場合は、本来差額ベッド代払わなくて良いんだけどねー
現場のやり取りで、あくまで“本人の希望で”2人部屋4人部屋にしたとされちゃったんだろうけど

2021/02/20(土) 13:41:21


編集元: 夫が保険に入っていなかった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナワクチン 国内初の副反応の疑い 富山県でじんましん発生
KinKi Kids堂本剛に6月退所説も「僕は影響されない」コロナで深めた"ジャニーズ愛"
赤羽国交相「GoTo 早期再開すべき」 観光関係者と意見交換
♥あわせて読みたい♥