1. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてるだけでも気分が悪くなります。
当然、自分も言われてると思いますが、
いつもヒソヒソと話していて嫌な気持ちになります。同じような方いますか?

2021/02/20(土) 21:05:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
[がるちゃん]悪口ばかりで疲れる

2021/02/20(土) 21:06:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3人集まれば、そこにいない人の悪口大会。怖いです

2021/02/20(土) 21:06:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言う人って決まってるよ。

2021/02/20(土) 21:06:39


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの職場も決まった人達だけが、いつもヒソヒソしてる。文句や不満があるなら堂々と言えばいいのに。

2021/02/20(土) 21:40:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/20(土) 21:06:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
架空OL日記大好き

2021/02/20(土) 21:42:37


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
私も大好き!バカリ本当に違和感ないよね。小峰様のキャラが好き。

2021/02/20(土) 21:48:48


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
あのくらいの毒なら良くない?って思っちゃう。

2021/02/20(土) 22:01:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ
私も言われてんだろうなーと思ってる
みーんな口軽いし、集まれば人の悪口
自分も言われてんだろうなと思うけど本当に怖い

2021/02/20(土) 21:06:46


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前の職場が悪口大好きな人多くて社内の空気凄く悪かった。こんなとこずっと勤めたら性格腐ると思って辞めたけど、悪口言う人って顔に出ますよね。

2021/02/20(土) 22:14:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は特に悪口多いよね、陰湿だし

2021/02/20(土) 21:07:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよ〜
ストレスかかって辛い

2021/02/20(土) 21:07:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女性だけの職場なのかな?
出世争いとかも絡むから男性もかなりエゲツないし陰湿だよ
性別年齢問わず性格悪いヤツはいる

2021/02/20(土) 21:14:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
悪口多い人達って自分達が嫌な感じに見えてる自覚ないのかな。

2021/02/20(土) 21:58:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。高い声でヒソヒソキャッキャしてる人見ると陰湿な感じがしてマジで黙っててと言いたくなる

2021/02/20(土) 21:07:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
席外すか、イヤホンして寝てるふり

2021/02/20(土) 21:07:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が後ろにいる事に気づかずに悪口言われた事あるなー
あれはしんどかった

2021/02/20(土) 21:08:16


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私がフロアに入ってる来たのに気づいてハッと黙り
その後に悪口言ってた二人で目配せし合ってニヤニヤ

2021/02/20(土) 23:19:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも悪口言うように仕向けてくる人がいてうざい
私も絶対いない所で悪口言われてるだろうなぁと思う

2021/02/20(土) 21:08:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想な人たちだと思うよ

2021/02/20(土) 21:08:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスなことばかり言っている人って人間としてレベルが低いと思う

2021/02/20(土) 21:08:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場なんてどこ行っても同じ。大人数でも少人数でも、何かしら悪くいう人いる。

2021/02/20(土) 21:09:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場男性多いけど、悪口ばかり噂ばかりのやつが何人か居るよ。陰湿。心が弱い人で一人で居れないタイプの可哀想な人と思って見てるよ。
逆に一人でも平気な人は悪口言わないし噂もそんなにしてない。

2021/02/20(土) 21:09:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
違うトピにも書いたけど女だけだから悪口陰口ばっかりだよ〜
私は仕事後筋トレしてストレス発散してるんだけど、職場の人、誰1人にジム行ってることいってない。誰かが趣味の話してて陰で悪口言われていたのと、ジム行く人の意味わからない〜。金払って痩せに行く?とか言ってのを聞いた瞬間絶対言わないと誓った。
趣味の話さえ悪口だよ?笑

2021/02/20(土) 21:09:06


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
筋トレいいよね
タイプの違う陰湿女たちに囲まれてイライラしてたけど、ムカついた分のエネルギーを筋トレにまわしたらいい感じ
苛つかせたいならどうぞ、その分私強くなるからって謎の余裕が出るしね

2021/02/20(土) 23:16:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
言い合ってる人同士もたいしてお互いの事良く思ってなかったりするから怖いよね

2021/02/20(土) 21:09:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもそんなもん
表面上合わせてても どこで何言われてるか分からん

2021/02/20(土) 21:09:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかり言われるけど男もひどいよw実態知らないのかな

2021/02/20(土) 21:10:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場そうだったわ
誰かが席を外すと途端にその人の悪口が始まるのよ
なんでそんなに他人の粗ばかり探すのか怖かったわ
自分も絶対言われてたと思うわ

2021/02/20(土) 21:10:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかくの昼休憩も、いっっっっつも悪口ばかりでストレスだったから悪口言われても良いから私だけ別の部屋で休憩してる 悪口って聞くだけでも本当にストレスだよね

2021/02/20(土) 21:10:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
3人で仲良く喋ってて、そのうちの1人がトイレにでも行ったら即その人の悪口。戻ってきたら何事もなかったようにまた仲良くおしゃべり。
休みの人がいたら一日中悪口三昧。あー嫌だ嫌だ。

2021/02/20(土) 21:18:24


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
同じく

昼は休憩室に行かず、現場で食べてます
実質休憩取れないんだけど、そのほうが気が楽でね…

2021/02/20(土) 21:54:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
性格が悪そうな顔した人ばっかりで悪口言ってる。

んで悪口チームの人、飲み会の出席率が異常にいい。
理由は「悪口言われたら嫌だから監視の為に出席しなくちゃ!」だってさ。

2021/02/20(土) 21:10:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が多い職場に居ますが、男性も男性で結構エグいんだなぁって闇を感じました。
悪口言ってる時の顔や声ってこの世のものとは思えない程、醜いので言わないようにしなきゃって思います。

2021/02/20(土) 21:11:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者ですが悪口のオンパレード!
全員の悪口言ってるであろう先輩は自分が嫌われてることに気付いていない。
幸せな人だなー。

2021/02/20(土) 21:11:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
特に主婦層集まるスーパーでのパートなんか、メンタル強く無いと持たんよ

やっかみが凄い

2021/02/20(土) 21:12:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
大手のスーパーのおばさんの何様感強い
若い人で男子のゴマすりおしゃべりは長く居るけど、若い女の子どんどん辞めてくよ
明らか女子には当たりきついもん

2021/02/20(土) 21:16:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来なくてあまり賢くない人が、自分は仕事が出来ると思い込んでるらしく、上から目線で周りをバカにしてる。なんか疲れる。

2021/02/20(土) 21:12:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に限界にうんざりしてきたら
思い切って「私悪口、陰口聞くとズンってくるんだよね」って言っちゃって、悪口が嫌いキャラを作っちゃったことある。
気をつけてほしいのは、その日から絶対に自分もちょっとした人の噂もしちゃダメだよw
オイオイって思われちゃうからね。

2021/02/20(土) 21:12:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラサーで、ひとまわりぐらい上の人たちがみんな人の噂話と愚痴ばかり。学校みたいですごくストレス。私は元々タイプが違うから馴染めてないし、それも腫れ物扱いだから裏で言われてるなとつらい。

2021/02/20(土) 21:12:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
部下の悪口言うヤツなんかに、良い仕事は出来ねえよ

2021/02/20(土) 21:14:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる、聞いてて良い気はしないよね。
こういう事を言うと『偽善者』『自分は誰かを悪く思う事はないのか』とか言う人がいるけど、

『思う事は選べなくても、言うことは選べる』

からね。

誰も『私は他人を悪く思う事なんてない』とは言ってない。

ただ、いちいちそれを口に出す必要なくない?って話。

デブを見ると脳が1秒で『デブだ』と判断するように、思いたくなくてもイヤなヤツに合えば『性格悪いな』、ミスが多い人を見れば『ミスが多いな』って思うよそりゃ。

でも、それを誰かに聞かせてる姿って、周りからみたらみっともないし、そういう人は信頼されないって分からんのかな?って思う。

『思うな』とは言ってない。『言うこと、言わないことを選ぼう』と言ってるだけ。

2021/02/20(土) 21:14:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
「余計なことを言わない人は、人間が出来ている」
「頭いいのは、人も動物も大人しいのが多い」てお年寄りが言ってたの、当たってるかも。

2021/02/20(土) 22:02:26


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本当にそうだよね。思うことは止められないから仕方ないけど、言うのは止められる事が出きるよね。トピに関係無いけど、将来人の心が読むことができるかもってネットででてるけど、思う事まで止めないといけないなんて無理だし知らなくて良いこともあるよね。

2021/02/20(土) 22:07:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口や陰口言う人いるよね。
私なんか目の前でコソコソ言われたり、「○○さんがあなたの陰口言ってましたよ。そのことについてどう思いますか?」って聞かれたことがあったよ。
言うのなら本人のいないところで言ってくれよって思ったよ。

2021/02/20(土) 21:14:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。あっちはスッキリしたいんだろうけど、長々悪口聞かされるこっちは、エネルギーと時間を搾取される。毎日毎日、聞いてて本当にウンザリする。
うんうん。聞く私も悪いんだろうが、他人によくそんな興味を持てるなって理解できない。ぶっちゃげ会社の人なんて私からしたらどーでもいいもん。興味がない

2021/02/20(土) 21:14:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場なんてヒソヒソどころか本人に聞こえるくらいでかい声で言ってる人が多数いる。
聞こえるだけで不愉快な気持ちになります。

2021/02/20(土) 21:14:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ばっかり言うヤツに限って、陰で嫌われてる

2021/02/20(土) 21:15:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言うやつってターゲットの前ではすごくいい人演じない?それってすごく信頼失ってるよね。
陰じゃあんなこと言ってるのに怖すぎでしょって思われてる。

2021/02/20(土) 21:15:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の派遣のこが悪口大好きだったけど派遣切りでいなくなってマジ平和。
毎日くだらない話で盛り上がってる。

2021/02/20(土) 21:15:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔バイト先に悪口ばかり言うおばさんいたなぁ。
その人が周りを巻き込んでみんなで悪口言うようになって、その人が休みの日は誰も悪口言わないから平和なの。
新人入ってもすぐ辞めちゃうし私もそのおばさんと喧嘩して辞めたし、マネージャーも鬱っぽくなって職場に来られなくなってしまったし悪口言う人は害しかないよね。

2021/02/20(土) 21:15:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が変わった時、着任してまだ10日ぐらいしか経ってないのに同僚がその人が仕事できないと愚痴を言い出した
しかも他の部署の人にまで愚痴言い出したから、その上司のことをよく知らない人も悪く言うようになってきて…

たしかにちょっと要領悪かったけどもう少し様子見てあげてもよかったのではないかと思ったよ

2021/02/20(土) 21:16:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
女の悪口は、イライラするけどまだ聞いてられる。
男の悪口は、劣等感とか僻みとかが凝り固まっててゾッとする。
私が女だからかもしれないけど、聞いてられない。

2021/02/20(土) 21:16:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にレベルが低すぎると思ってる、無視したいけど聞いただけでも嫌な気分になるよね

2021/02/20(土) 21:19:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼ごはんの時間になると携帯にイヤホン繋いで
動画見てる人いたよ!
昼休憩は自分の時間なんだから好きなことして
シャットダウン出来る方法を探してみては?

2021/02/20(土) 21:20:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場のお局さんが悪口大好きでした。
頻繁に飲み会と称して悪口大会を開催してました。私も誘われましたが断り続けた結果、事務所内で完全無視されるようになりました。関わらなくてよくなったのでこっちとしてはラッキーでした!
結局そこは空気悪すぎて退職しました(^∇^)

2021/02/20(土) 21:21:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
男から女への悪口は本当酷い
太ってる女性で新婚さんへのあれとよくヤれるよなって言ってた容姿がよろしくない3人組は忘れられない
私がいると気づいてからの冗談だよって饒舌になる感じも醜かった

2021/02/20(土) 21:22:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悪口言われてるよ。その人はみんなに聞こえるようにいつも誰かしらの悪口言ってるから、ほんと不快。事務所の上司達は関わりたくないのか、全然注意しないし、いつか本社の窓口に言おうかと思ってる。

2021/02/20(土) 21:22:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばかり言う人達だけが残って、人手不足状態が笑えない状況です。言葉遣いがかなり悪い人が居て、上司に何度も怒られていますのに、一向に直そうとしていません。
また、人が会社を去りました。あの人居る限りは何も変わらないと思っています…。オープンしてから、半年で男女含めて40人程辞めていきましたから。

2021/02/20(土) 21:23:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヒソヒソ話す人ほんとに嫌な気分になるよね。

2021/02/20(土) 21:26:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仲良くしてるのにその場にいないときにその人の悪口言ってたとき引いた

と同時に私のことも言ってるなって思った

2021/02/20(土) 21:26:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50.60過ぎたおばさんがさ、女子高生みたいな低レベルな悪口言っててうんざりする。
馬鹿みたい。

2021/02/20(土) 21:43:56


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
だた、扱いには気を付けないとね。
ターゲットにされたら厄介なタイプ。

2021/02/20(土) 22:17:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日悪口聞かされてストレスやばい。
自分より綺麗な人の悪口言うおばさん。
僻んでるんじゃねーよw
仲良いふりして裏で私の悪口も言ってる。
悪口言ってるくせにその人がちょっといい人だと分かるとコロッと態度変えちゃって。
本当にお調子者。
性格が顔に出てるよー。
だからぶっさいくなんだよw
あ、これも悪口かw

2021/02/20(土) 21:44:06


編集元: [職場]悪口ばかりで疲れる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お局様語録ありますか?
【仕事】悔しくて泣きたくなること
学歴はないけど高収入の人
♥あわせて読みたい♥