1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/20(土) 19:02:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すご!
おめでとうございます!

2021/02/20(土) 19:03:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグビ医

2021/02/20(土) 19:03:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
完全に油断してて
思いっきりお茶ふいたw

2021/02/20(土) 19:06:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うまいっwwwwwww

2021/02/20(土) 19:08:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
センスあるわ

2021/02/20(土) 19:15:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しが多いってすごいわ。しかも中途半端じゃなくて一流。

2021/02/20(土) 19:03:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
偏差値めちゃ高いやん!
順大医学部って!!

2021/02/20(土) 19:04:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私立大学の医学部偏差値ランキングだと慶應大学医学部に次いで2位の順天堂大学医学部

2021/02/20(土) 19:06:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
学費が確か私大の割に安いんだよね?
人気大学だし医学部有名だからめちゃくちゃ凄い!

2021/02/20(土) 19:10:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
さすが名門一家!

2021/02/20(土) 19:21:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
文武両道の極み!
凄いね!

2021/02/20(土) 19:04:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ピアノもうまいよね。すごいな。

2021/02/20(土) 19:23:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
普通に試験受けたの?
推薦みたいなもの?

2021/02/20(土) 20:00:05


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ずっと順天堂側が獲得に乗り出してたからかなりの力は働いたはず。

福岡選手は普通に一般入試で筑波大学だから頭いいとは思うけど、受験へのブランクがかなりある中で引退発表してから半年で順天堂医学部にガチの筆記で現役合格は流石に無理かと。学費安いから倍率、難易度高いしね。

2021/02/21(日) 00:25:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>医師の道を目指すために、15人制代表から引退を表明していた福岡は、7人制で東京五輪出場を目指したが、大会が1年延期になり断念。


本当に悩んだでしょうね

2021/02/20(土) 19:04:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今から大学行くってこと?

2021/02/20(土) 19:04:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医師なら普通だよ

2021/02/20(土) 19:06:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通かどうかは分からないけど、私の父は大学卒業して就職してから医学部に入りました。なので同級生とは10歳くらい年が違います。
年齢に関わらず新しいことに挑戦するのは素晴らしいことだと思いますよ。

2021/02/20(土) 19:12:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
福岡高 → つくば大 → パナソニック
普通以上にイイところ

2021/02/20(土) 19:26:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!
将来はスポーツドクターとか目指すのかな?

2021/02/20(土) 19:05:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ試合出てるから今から勉強始めるのかと思ってたら、もう受かってた!!
すごい!!!
おめでとうございます!!

2021/02/20(土) 19:05:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今年の春くらいには「順天堂大学が福岡選手の獲得に動いている」という話が既に出ていたのよ。福岡選手自身も「呼んでくれている大学がある」と素直にインタで答えていたし。
順天堂は福岡選手を看板に、女性差別や点数操作の裏口入試イメージを払拭したいらしい。スポーツ入学みたいなもんだけど、何だかなあ…

2021/02/20(土) 20:59:31


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ヤフコメがみんなそう書いてたね。
みんな順大って知ってたらしい。

だけど医学部なのに、スカウトやスポーツ枠ってあるのかな。
授業ついていけないし、国家試験はさすがに特別枠ないし。
国家試験に合格して初めて、実力を証明できるかんじ?

2021/02/20(土) 23:33:29


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
払拭どころか、順天堂まだそんな事してるの?って思っちゃいますね。私も去年から医療関係の方から順天堂に決まってるらしいとか聞いて、流石に有り得ないと思ってたけど、今日の合格発表後の予備校の素早い合格体験記の掲載見て鳥肌立ったと共に失望しました。もともと頭が良かったとか言われるとそれまでですが、医学部受験そんなに甘く無いですよ。

2021/02/21(日) 00:51:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!本当に文武両道だね

2021/02/20(土) 19:05:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
文武両道とはこのこと

2021/02/20(土) 19:06:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本当の文武両道。
素晴らしい‼︎

2021/02/20(土) 19:06:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この方のほうがアモスにふさわしい

2021/02/20(土) 19:07:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元々医者の家系じゃなかったかな?それでラグビー選手やり終えてから医師目指すと…

確か整形外科を目指すんじゃなかったかな?

2021/02/20(土) 19:08:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
母方の祖父が医師
父親が歯科医

2021/02/20(土) 20:55:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
順大受かるって本当にやっべーな…
本当に本当におめでとうございます!
アスリートだからこそわかる怪我の苦悩とかあるだろうし、アスリートドクター?目指したいっておっしゃってたような。素敵な医師になると思うな。

2021/02/20(土) 19:09:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり整形外科医になるのかな?!
プロでスポーツ極めてて自分も仲間もたくさんいろんな部分怪我しただろうし、患者の気持ちの分かるお医者さんになるだろうね。もちろん他の科でも!

2021/02/20(土) 19:10:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一流の人はやっぱり凄いな。

2021/02/20(土) 19:12:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
順大医学部??!
すごい難関じゃん!!

2021/02/20(土) 19:13:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
順天堂すげえ
名門じゃん
これだけ実績がある人だと、あそこやあそこみたいな、有名人を取りがちな大学に内定してんのかなーってゲスなことを考えてたわ
正攻法で入ったのね、すごい

2021/02/20(土) 19:14:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドカップ後、イシレリ選手に「福岡は早口でなに言ってるのかぜんぜんわからない、今まで言えなかったけど…」と言われて、ムッとすることもなく「知らなかったー、わかってなかったんだ!」と大ウケしていたのが良かった。

2021/02/20(土) 19:14:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ラグビー選手は基本ファンサすごく良いんだけど、福岡選手は特に良い
選手たちが練習後次々帰ってる中、一人だけ残って待ってる全員と写真撮ってサインして最後までニコニコしてたよ
今はコロナでもうそういう対応はしてないかもだけど、ずーっと謙虚で優しい対応をしてくれる好青年です

前回のラグビーフィーバーの前からフィーバー後もずっと謙虚で変わらない人です
私はサンゴリアスのサポーターだけどパナは本当に福岡選手のおかげもあり(勿論他の選手たちも)盛り上がってる!!

2021/02/20(土) 19:52:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
頭のいい人は情報量が多いから早口でバーッと喋るというよね。

2021/02/20(土) 20:06:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
試合後とか興奮してて特に早口だったもんね。
すごい爽やか早口で、高校球児みたいだったw

2021/02/20(土) 20:12:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
点は二物を与える

2021/02/20(土) 19:15:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
素直におめでとうと言えない人ってかわいそうだしどうしたらそんな性格になれるの?(笑)

2021/02/20(土) 19:15:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
順天はスポーツ関係の研究も盛んだからこの人を入学させる価値は高いよね

2021/02/20(土) 19:19:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツでもその道を極めて、次は医学部、本当にすごいです。努力の天才なんだろうなぁ。

2021/02/20(土) 19:20:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
頭も良くて運動神経も良くてほんとにすごい!
体力もあるだろうし、医者になったら色んな人を助けて欲しい。

2021/02/20(土) 19:22:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
有言実行素晴らしいです
6年間大変だと思うけど頑張って
いつかジャパンのチームドクターとしてラグビーに携わってほしいです

2021/02/20(土) 19:30:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いなぁ
こういう人を見ると努力は裏切らないと思うし、そう思ってコツコツ努力している人はみんな報われてほしいと思う

2021/02/20(土) 19:35:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
並大抵の努力では医学部合格は掴めない。
尊敬します。
おめでとうございます!

2021/02/20(土) 19:40:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文武両道!

2021/02/20(土) 19:40:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね。ラグビーやりながらの勉強はさぞかし大変だったはず。ましてや医学部なんて何浪もする人もいるのに一発合格でしょ?

彼の勇姿が見られなくなるのは寂しいけど、白衣姿もまた素敵なのでしょうね。

2021/02/20(土) 19:41:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
凄すぎる。
ラグビーも日本代表で順天大医学部合格。
私はあと人生何回で追いつけるのか…笑

2021/02/20(土) 19:41:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
受験と関係ない話で悪いんだけど、ラグビーがブームになって日本代表の何人かがヒロアカのゲスト声優になったことがあるんだけど、その中で福岡さんだけ異様に上手かった。
本人曰く元々読んでた漫画だからイメージがしやすかったかららしいけど、でも初めてであれだけ上手くやれるなんて相当器用なんだと思ったよ。

2021/02/20(土) 20:02:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず順天堂に入れるって噂されてた。

2021/02/20(土) 20:09:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
実力通りだったら1浪でも筑波医学類に受からなかった人が順大は無理だよ
私大医のトップクラスは筑波医学類の合格者でもきつい

2021/02/20(土) 20:15:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私、筑波落ちて順天医と慈恵医受かったからそれは無いと思う
同級生でも千葉や筑波落ちたって人は結構いたよ

2021/02/20(土) 21:46:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強運動出来て、性格もなんだか良さそうでお金もある。羨ましいな!!

2021/02/20(土) 20:16:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
順天堂は女性差別と浪人差別が明るみになった大学の代表格だからね
受かりやすいわ

2021/02/20(土) 20:29:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。
一次は結構な人数受かるんだよね。
2次でめちゃくちゃ落とされる。
そして順天は2次の面接で動くって言われてるから。
まぁ、有名人だしスポーツ選手だし、そんなもんだろうね。

2021/02/20(土) 21:08:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてもらえないかもしれないけど、在校生は入試前からこの方が入学することを知っていたと聞きました。

2021/02/20(土) 22:58:44


196. 匿名@ガールズちゃんねる
出来レースだろうなぁ
YMSの宣伝と順天堂のアスリート好き、今日発表で試合あったのにあの合格体験記の量、前からわかってたんだろうなぁ
試験受けてたのかすら疑うレベルだし、実際に受けて頑張った身からするとちょっとなぁって思うなぁ

2021/02/21(日) 00:29:41


編集元: ラグビー福岡堅樹、順天堂大学医学部に合格「多くの方々の助けがあって成し遂げられた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SixTONES田中樹へ「羨ましいくらいの兄弟愛」 田中聖がツイートした4文字
芸能界追放のTKO木下隆行 「貯金切り崩して生活」の惨状を激白!
頑張ったら近づけそうな体型の30代女性芸能人
♥あわせて読みたい♥