1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は過去いじめられたことがあるからか?
慣れてしまって影で何言われても気にしないし

私の話したことをペラペラと言いふらされても気にしません。

本音を話してない分、言いふらされても屁でもないと言った感じです。

同じ方いますか?

2021/02/20(土) 22:27:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
強くなった?でいいのかな?

2021/02/20(土) 22:28:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言いふらされて良い内容と嫌な内容がある。知らない所で勝手に幻滅されても困るし。

2021/02/20(土) 22:28:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぁ名誉毀損的な感じなのはあるけど、自分が直接見聞きしたわけじゃないのに勝手に間に受けて幻滅する奴なんてその程度。
上司とか仕事に響くならあれだけども。、

2021/02/20(土) 22:37:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/20(土) 22:28:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言いふらして人って、自分の株が下がってることに気がついてないのかな?口が軽い奴として信用どんどん下がってるだけ。

2021/02/20(土) 22:29:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寧ろホラ話を混ぜて噂を流した本人を陥れるの好き

2021/02/20(土) 22:29:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
強いな

2021/02/20(土) 22:37:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それに近いことはあるかも。勝手に勘違いして正反対のこと言いふらしてるからわざと黙ってて調子に乗らせておいて、もう引き返せないくらい噂が回ったところで決定的な証拠を出すっていうのはやったことがある。その人すぐ人の評判落とそうとする常習犯だったので。

2021/02/20(土) 23:01:56


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気付いてないんだよ。情報を持ってる事と周りのそうなんだ〜!って驚く表情が優越感とか快感なんじゃないかな?

2021/02/21(日) 00:44:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが気を遣って言葉を選んでても、悪く取る人は取るし、言いたい放題ばっかりだから私も気にしない。
人にされて腹立った事も口に出す。
腹立つような事してきた奴が悪いから悪口じゃないし。

2021/02/20(土) 22:29:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、気にするわよ

2021/02/20(土) 22:29:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エンタメの世界に居たけど、嫉妬ゆえの無視とか嫌がらせは全然気にしないかなー
名前も知らない人から悪口言われても痛くも痒くもないしね。

ただ、信用していた人から同じことされたら傷つくかも

2021/02/20(土) 22:30:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないならわざわざこんなトピたてません

2021/02/20(土) 22:30:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かって言えない奴なんてなんとも思わない
人の顔見ればコソコソ隠れる小心者だし

なんか言ってきたら、正当性が無ければフルスイングで返す
なので、怖い人扱い、なんでや・・

2021/02/20(土) 22:30:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
精神が強いのか…
でも自分以外の身近な人の噂立てられたら嫌じゃない?
事実と全く異なる悪質な噂とか
結構動揺すると思うんだけど

2021/02/20(土) 22:31:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じじゃないのにレスしてごめんね。
言いふらされたことが違うなら違うと主張して、言いふらした奴に責任追求するのも一つの手だよ。

罪をなすりつけられそうになったり、貶められそうな時、自分のために怒りを表明したり主張できる1番の味方が自分な場合もあるというか。

2021/02/20(土) 22:31:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
主さんじゃないけど、ごもっともだと思います。
だけどね、なんかもうどうでも良くなっちゃうんですよね。
言い返したり、否定するのも馬鹿らしいというか、そんな奴らにエネルギー使う気が起きなくなっちゃうというか。。
そういう時でも奮い立たせて言い返した方が良いんだろうけど。

2021/02/20(土) 22:41:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく。
気にしたり相手にしてたらキリないんだよね。
そんな暇あったら自分のやりたいこと、本当に考えるべきことに時間使う。

2021/02/20(土) 22:31:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に主みたいな体験はそれほど無いけど、
昔から自分のことより友だちとか自分が信頼してる人の悪口言われるの嫌だったな。
今もだけど。
そういう意味ではわりと自分の事は平気。

2021/02/20(土) 22:31:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
口は災いのもととはよく言ったものでだな。

雄弁は銀、沈黙は金🙌。

2021/02/20(土) 22:32:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも話には尾ひれ付けられてしまいゃ周りに追い詰められて八方塞がりになる場合があるから話の内容には気をつけなきゃダメだよ
人の足を引っ張ることで優位に立とうとする人がいっぱいいるからね

2021/02/20(土) 22:33:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ主さんに執着して連投してる人いるなぁ。
ま、世の中いろんな人がいるもんだ。

2021/02/20(土) 22:36:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ねー。変なイラスト描いたりね。
主さんを誰かと重ねて憎しみ募らせたり。変な人たちもいるよね。
特にライターとか。

相手なんてしてないのに敵意丸出しで粘着して揚げ足取ったり攻撃したり、
暇なんだね。

2021/02/21(日) 00:00:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
内容にも寄るけど、自分は噂されてても何とも思わないことを、
「シッ!それ言っちゃだめ!失礼だよ!」とか聞こえる風に注意して、
噂してますアピールとかされると、
メンドクセーってなるよね。

2021/02/20(土) 22:36:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これね、私も自分が細かい人間だと思われたくなかったし、何より皆そんなバカみたいな話信じないだろうと思って放置してたら、嘘が回り回って雪だるま式に膨らんだ挙句当時の彼氏の親の耳に入って別れさせられたよ。

人の悪意は本当に厄介だから、うまく立ち回らないと知らない間にとんでもない話になってるから気をつけて。

2021/02/20(土) 22:36:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
どんな内容だったのか分からないけど、、けどよ?
その彼氏とやらも親の言いなりで別れるのってどうなのよ?
なんのフォローもしてくれないどころかハイハイ言われた通り別れちゃう彼氏なんて今後付き合いが長くなっても・結婚しても味方してくれない旦那になってるに違いないし、そんな親も面倒くさそうな義親になってただろうから別れて良かったんだよ!

2021/02/21(日) 00:06:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事してない人の悪口

言うたらいい事無いわ
罰当たってる人見たよ。

2021/02/20(土) 22:37:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAとか、同じクラスのママ友みたいな集まりで何か言われててもいいや〜
ぺちゃくちゃ噂話盛り上がっててもささっと用事済まして家に帰る

2021/02/20(土) 22:38:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いや普通の友達、ママ友とか近所付き合いすら皆無だからいいふらされても噂や悪口が私まで戻ってこない…一方通行だから何かいいふらされていてもどうでもいいかな
知らないなら無いと同じって思って生きている

2021/02/20(土) 22:38:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人から人へと伝わってわたしの息子が発達障害だとたくさんの人が知ってることが分かった
同級生のママとかも話すだろうし仕方がないんだけどちょっと割り切れない
主さんみたいに強くなりたいよ

2021/02/20(土) 22:40:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、気にしない人の意見より噂話流すとか地味な嫌がらせしてくる人の心理が知りたいよ
マスゴミみたいに話かいつまんで都合のいいようにつなぎ合わせて周囲の誤解誘うような噂流したりする陰湿な人いるよね?

2021/02/20(土) 22:42:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ
人間って基本的に弱いものいじめが好きで集団心理で人も殺そうとするって実験でも証明されてるし、もう気にしないことにした
悪口言う人はどんなことしても言う

2021/02/20(土) 22:45:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内心ほんとは気にしてない?
なぜなら私がそうだからです。
気にしないのではなく、気にしないようにしてる、だけ、

2021/02/20(土) 22:59:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い噂をする人の目はみんな狡っ辛い詐欺師のような目をしているよ。

2021/02/20(土) 22:59:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の事をペラペラと言いふらしてる人って周りからも嫌われてる人が多いし信用されてない人達だから私も気にしてない。好きに言ってろって感じです。

2021/02/20(土) 23:03:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は気にするんだけど、
途中から、何とでも言えばいい!スイッチが入る。
このスイッチは自分の宝物だと思っている。

2021/02/20(土) 23:28:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中って想像を遥かに越える底意地の悪い人がいるからね

2021/02/20(土) 23:42:14


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
底意地というかガチで頭がおかしい奴がいる
人格障害なんてその顕著な例

2021/02/21(日) 01:24:19


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
やっぱり精神疾患??
発達なの??
常に意地悪で弱そうな人にだけ異常に攻撃しない??

2021/02/21(日) 01:40:09


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
おかしな思考をしている人がいたけど、精神科通院していた。やっぱりか…と思った。

2021/02/21(日) 02:26:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われるのはいいけどスピーカーは勘弁
がる子さんが〇〇で~してたって言って回る人
プライバシーやプライベートに踏み込んでくる人は気持ち悪いし許せない
悪いことしてないのに、私は犯罪者かよ

2021/02/20(土) 23:43:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
スピーカー多いんだよ
何か誹謗中傷することに執着してさ、入り込んで来る人いる
SNS監視して大声上げる人もいるしうんざりね

2021/02/21(日) 00:02:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
大体スピーカーと底意地の悪さはセットなんだよね
だから人の悪口や噂話に悪質な尾ひれをつけて広める広める

2021/02/20(土) 23:45:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしないってより、
そういう人のことを見下して蔑んでるよ。だから誰かから聞いても、その人に伝わるように「バカは相手にしない」って言う

2021/02/20(土) 23:45:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
言いふらす側の人間ってレベル低いから気にしない

2021/02/20(土) 23:47:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はそいつが好きな男が私のこと好きだったみたいであることないこと言っててうんざりしたけど
シカトしてたらそいつがハブされてた

2021/02/20(土) 23:51:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
今、理不尽ないじめ受けてたり変に噂や悪口流されてるような人は、特に幸せそうにふるまうといいよ
悪口言ってる奴ら「あれ、あいつ全然堪えてないじゃん、ムキー!!」ってなって面白いよ

2021/02/21(日) 00:05:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにそういう人はいる
でも、そのペラペラ周りに話した人は、それをするたびに周りの信用失ってるはずなんだよね。
あー、自分のした話もこうやって周りにネタとして話されちゃうんだなーって。
あなたがよっぽど浮いてて周りに嫌われてるとはではない限り。

2021/02/21(日) 00:29:40


181. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないかも。
本当に言われたくないことは他人には言わない。
影で言われてもそのうちわかってもらえると思っているから。経験上新しい職場でも半年経てばわかるしわかってもらえる。わたしの事を嫌いな奴はこっちも嫌いだし。

2021/02/21(日) 00:38:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならないなぁ
人って群れて悪口言うの好きだしね
まぁ、そんなもんだよねと思ってる
他人に何も期待してないから

2021/02/21(日) 00:44:20


187. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ悪口言ってる側の奴が紛れ込んでるね

2021/02/21(日) 00:48:51


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的には放っておく
有る事無い事言いふらすような馬鹿者とかかわりたくない。

2021/02/21(日) 01:00:44


195. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、私には確認しないまま言いふらされたことを信じて態度を変えるようなやつを見分ける良いチャンスだと捉える
スピーカーに操作されるような人と個人的な関わり持たなくてOK

2021/02/21(日) 01:04:13


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
スピーカーがどういう性質の人か判ってるぐらいの人じゃないと関わるのしんどいよね

2021/02/21(日) 01:38:06


197. 匿名@ガールズちゃんねる
大人は金で解決出来て楽よね
私は次は弁護士案件にする♡
示談はしないと決めてるよ😃

2021/02/21(日) 01:05:40


編集元: 言いふらされても何言われても気にしない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大した金額差ではないのにこんなにも違うのかと思ったもの
【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】
勘違いしてたこと
♥あわせて読みたい♥