1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ先ですが、来年出産を控えております。
妊娠するまで、ベビー用品にレンタルがあるなんて知りませんでした。これから揃えるのに、参考にしたいです。知り合いに譲ってもらえるのが一番良いのでしょうが、そう上手くもいかず。。
ベビーベッドは購入よりレンタルがおすすめでしょうか?また、ベビーカーやバギーは長く使うから購入した方がいいのでしょうか……
経験者の方、検討されてる方、メリットやデメリットなど意見を聞かせてください!
no title

2018/09/01(土) 23:02:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベットとベビー用の体重計はレンタルした。
ベビーカーは購入した

2018/09/01(土) 23:03:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーとチャイルドシートは購入した方がいいんじゃない?うちはお下がりだったけど。

2018/09/01(土) 23:04:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッド、ベビーバスは使う期間が短いのでレンタルでいいと思います。
布団、ベビーカー、チャイルドシートなどは買いました。

2018/09/01(土) 23:04:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドはレンタル。
寝返り始めてからは柵から足が出るようになって布団に寝かせた。
使った期間は4~5ヶ月くらいかな。
アパートで保管しておく場所もなかったので。

2018/09/01(土) 23:05:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はベビーベット買ったんですけど、使いませんでした。自分たちの布団の横に赤ちゃん布団をひいて寝かせてました。

2018/09/01(土) 23:05:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ってなんでも口に入れたりするから、
衛生面が関わるものならレンタルじゃなくて購入。

どーでもいいものはレンタル。

2018/09/01(土) 23:06:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドはまずはレンタルして、必要なら買うで良いと思うよ。
ベビーベッドで寝てくれない子もいるから。
うちがそうだけど。

2018/09/01(土) 23:07:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宣伝みたいになるんですけど、たまごクラブでこのベビー用品使う?使わない?必要?不要?って特集してましたよー。わたしはそれを参考にしてます。笑

2018/09/01(土) 23:07:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何にせよ、予想以上にお金かかる。
今のうちに貯金よ。

2018/09/01(土) 23:08:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3人予定だから買った!

2018/09/01(土) 23:09:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルって意外と高いんだよね。
中古に抵抗なければリサイクルショップとかもありかも。使わなくなったら売りに行けばいいし。

2018/09/01(土) 23:14:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
床でお世話してたら膝とか腰とかに負担がかかって、大変な思いしたのでベビーベッドは中古で購入しましたよ~。
第一子だったので、これから使う可能性を込めて!

2018/09/01(土) 23:14:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が書いてるけど1人目なら要らないくらいだけどベビーベッドは絶対にレンタルの方がいいよ!あとで困るから!!
車移動が多くて抱っこ紐とか手で抱っこしたり、行き先がベビーカーの置いてる場所(イオンとか)中心なら臨時に使うためにレンタルでも良いかも?
買うにしても迷うなら様子見てから購入でいいと思う。
歩きの外出は1人目はほぼ抱っこ紐。お店のベビーカーは使って買い物とかしてたけど荷物がある時は車移動してたよ。2人目妊娠してから歩きの外出はベビーカーを使用したよ。今ではベビーカーと抱っこ紐。季節の問題もあるけどね。

2018/09/01(土) 23:17:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
補足します。
4行目からベビーカーの話ね。
私は1人目妊娠中に親戚からベビーカーを貰ってて、23の後半の内容から1人目は使用回数かなり少なかった。子供にもよるし、たくさんの人が書き込んでるので参考になればと思います。

2018/09/01(土) 23:23:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドは新品指定でレンタルしました
けっこう昔の事なので、今もこのシステムあるかわからないけど
ベビーバスはバスタブに入れるようになったら不要だけど、買いました
物入れに使ってました

2018/09/01(土) 23:17:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッド、1人目で買ったけど一度も使わず物置になった。
その後処分したんだけど、2人目妊娠中の今、後悔してる、、

2018/09/01(土) 23:20:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは何もレンタルしていません。
買ったりもらったりしました。
ベビーベッドは使わず赤ちゃん用の布団に寝かせて夜は大人の布団で一緒に寝ていました。
ベビーカーは出産祝いに兄弟からもらいました。
レンタルだと汚したらいけないかな?と気を遣いそうなのでレンタルでなくて良かったと思います。
ベビーバスはお下がりですが1才を過ぎてもお風呂場でベビーバスにぬるい水を張り遊ばせたりしたので長く使いましたよ。

2018/09/01(土) 23:21:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドは結局一人目は必要なかった
でも他のものは全部新品を買いました
バウンサーとかベビーカー高いけどどれだけ使うかわからないのにレンタルしたらレンタル代もそんな格安でもないから結局高く付くと思います

2018/09/01(土) 23:24:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドはレンタルした。

大人がベッドで寝てる場合、赤ちゃんもベッドのほうが目線も合うし、オムツ替えとか屈まなくていいから楽。

2018/09/01(土) 23:25:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーバスはミキハウスとかでも3000円くらいで売ってるから買うことをお勧めします!
レンタルはくたくたになってたらしい。

ベビーカーは産まれてから購入で良いと思う。

ベビーベッドは犬を飼ってる友達が高いの買ってたけど全然使ってないらしい。

2018/09/01(土) 23:31:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは犬がいたので、ベッド買わないとなって思ってたけど、夫の知人にいただけました。
でも、結局1歳になる前に布団に一緒に寝てたので、そんなに長く使いませんでした。
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートは購入しました。
ベビーカーはA型を買ったんですが、抱っこばかりで必要な期間はあまり使わず…バギーの方が良かったなって思います。大きいし、子供が乗ると左右に曲がりづらいです。
色々な意見を参考に、主さんの生活スタイルなどで決めた方が良いと思います。
安い買い物ではないので。

2018/09/01(土) 23:33:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達がベッドで寝ている場合同じベッドに赤ちゃんは寝かせられないので、ベビーベッドはあった方がいいと思います。
レンタルも期間が長いと新品買える金額超えますし、2人目3人目考えるなら買った方が安いかなと。
ベビーカーは嫌がる赤ちゃんもいるから、もし可能なら産後外出出来るようになってからお店に行って乗せてみるのもいいかなぁと。車での外出が多いと結局あんまり使わないってこともありますし。

2018/09/01(土) 23:33:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドはレンタルしても結局使わなかったって人結構いるかも。
オムツ替えとかで屈むと越しに負担がかかるとか、赤ちゃんがひとりで寝てくれないとか理由は色々。
レンタルする予定だったら、産後少し様子をみてからでもいいかと思う。

それとベビーカーとか車輪の付いたものはレンタルやお下がりだとうまく走行しない事あるかも。
これは新品買ってあげたほうがいいかもしれない。

2018/09/01(土) 23:39:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルと、誰かが購入したものは兄弟・従姉妹でお下がりを回しまくってます。
各家庭に一台は必要ない。捨てるのもめんどうです。

2018/09/01(土) 23:49:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーも焦って買うことないよ!
うちは車社会ではないけど、腰がすわるまで抱っこ紐(エルゴとか腰でしっかり支えるタイプ)で余裕だったからA型機能いらなかった...あったから使ったけどなくてもいけたな。

2018/09/01(土) 23:58:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはベビーベッドにして良かった。ベビーバスも買った。1000円くらいの。掴まり立ちが出来るまでは使ってたよ!自分が体洗ってる時にそこに座らせて、遊ばせたりシャワーのお湯溜めて体冷えないようにしてた!
母乳出なかったから、添い寝乳みたいな事もやらなかったし、今1歳11ヶ月になるけど今もベビーベッドで寝てるよ。
お昼寝はお昼寝布団で寝るけど、夜はベビーベッド。一緒の布団とかだとテンション上がるのか、なかなか寝てくれないけど、ベビーベッドだと割とすぐ寝る。ほんと赤ちゃんによるからわからないよね。
2人目出来た時とかの事考えて買ったのもあるかな。

2018/09/02(日) 00:00:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目までは、とか次の予定もあるなら購入でも良い気がするけどなぁ。
不要な間、場所取っちゃうかもだけど。
母乳でもミルク育児用のピジョンの消毒液とかを買っておくと赤ちゃん用品に使えるだけに重宝するよ。
ミルトンは全体的に高いけど浸けおく箱だけはオススメ。
あとはピジョンみたいな安いやつでも良いと思う。

2018/09/02(日) 00:15:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
貰い物のベビーベッド、使わないと思ってたけどあったらあったで抱っこから下ろすときとかに下ろしやすいし、おむつ換えもしやすいから重宝してる
狭い賃貸だからベッド下の収納スペースも地味に助かる
チャイルドシートはこれから長く使うので買いました

2018/09/02(日) 02:16:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッドは絶対レンタル!というか幼い兄弟やペットがいない限りなくていい!

2018/09/01(土) 23:04:17


編集元: 【レンタル?】ベビー用品【購入?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
陣痛、出産での些細な失敗
出産後、体質が変わった人!
【経験談】産後クライシス
♥あわせて読みたい♥