1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はなわばり意識が強いと最近感じます。

いじめたり嫌がらせまではしないですが、自分のテリトリーに人が入り込んでくるとすごくストレスです。

同じような方いますか?

2021/02/21(日) 00:53:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本日の犬トピ

2021/02/21(日) 00:53:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
転校生や新任の先生をやたら目の敵にする奴いたわ

2021/02/21(日) 00:53:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
犬かね。

2021/02/21(日) 00:54:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 00:54:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
立派な茶トラだ

2021/02/21(日) 00:55:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジムの常連さんのお気に入りの場所を知らずに取ってしまった時、こんな風に見られました。縄張り意識凄かったです。

2021/02/21(日) 00:56:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そういうのが苦手でジム行けない

2021/02/21(日) 00:59:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主怖

2021/02/21(日) 00:54:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主みたいなタイプ面倒くさそう。
職場とかにいたら嫌なタイプだわ。
本人は意地悪してないと思っててもそう言う人って言葉の端々にトゲがあったりするんだよね。

2021/02/21(日) 00:55:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

わかる
新人にここは◯◯さんが座るから~とか暗黙のルール作ってそう

2021/02/21(日) 01:07:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そして
私悪くないもん!
となる

2021/02/21(日) 01:53:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちのお局がこのタイプでめちゃくちゃ面倒

2021/02/21(日) 06:00:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嫌な気分になりそうなトピだから去るわ

2021/02/21(日) 00:56:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 00:56:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめっこってそういう心理なの?

2021/02/21(日) 00:57:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人として踏み入れて欲しくないテリトリーはみんなあるだろうけど、縄張り的なものではない。
縄張りって言い方がなんか怖い

2021/02/21(日) 00:57:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が他人のテリトリーに入ることに関してはどのようにお考え?
皆さん暖かく迎えてくださらない?

2021/02/21(日) 00:57:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもものすごく態度に出そう
会いたくないタイプ

2021/02/21(日) 00:58:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のテリトリーって自宅があったら充分

2021/02/21(日) 00:58:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主はボスママかなんかなの?怖いよ

2021/02/21(日) 00:58:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主は学生時代にどっかのグループのボスやスクールカースト上位にいたタイプ?

2021/02/21(日) 00:59:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような事職場のお局様が言ってた
態度に出まくってみんな気を使ってるよ

2021/02/21(日) 00:59:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいな人が職場にいると空気悪くなりそう。
なんだろう、ギスギスするよね。

2021/02/21(日) 01:00:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、怖い

2021/02/21(日) 01:00:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
転入したクラスで転校生だからという理由だけで理不尽に苛められた謎が解けた気がする

2021/02/21(日) 01:00:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い人しか受け付けない人いるよね。
結構嫌いなタイプ

2021/02/21(日) 01:01:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の職場にいたら苦手。
まだ自分で気づいてるだけマシだけど。自分の態度が他の人に嫌な思いをさせないようにね。

2021/02/21(日) 01:01:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の一部のおばさん達は若い子、特に可愛いor美人が入社すると途端に縄張り意識を高めて変な対抗意識を燃やしあーだこーだと難癖つける。
そもそも若い子と同じ土俵に立ってると思うな、それよりも仕事しろ!と同じおばさんとしていつも思ってる。

2021/02/21(日) 01:02:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本日のいじめ加害者トピ

2021/02/21(日) 01:03:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 01:03:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近寄りたくない!!

2021/02/21(日) 01:04:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の休憩室で座ってたら、そこ○○さんの場所だからどいたほうがいいよ、
と○○さんの子分っぽい人に言われたことあったなぁ
イスもない畳の部屋だったのに
あほらしいと思ったけど小心者の平和主義なもんですぐどいたけどさ
縄張り意識ってそういうこと?

2021/02/21(日) 01:05:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自分は工場の休憩室で初日にお局様のお気に入りの席とか知らなくて座ったらお局様から椅子の下からガーンて蹴られて驚いて別のところいったけどずっとネチネチ言われたな。

教えてくれる人がいて良いよ。

2021/02/21(日) 02:15:41


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
いや、説明されてないのにそんなこと知り得ないよね。
何様なんだろ?
どうせそこでしか威張れない小物だよ

2021/02/21(日) 02:21:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主いくつ?
自分がそれで良いと思ってるなら構わないけど
あまりにあからさますぎるのは
大人げないかもしれないね。

2021/02/21(日) 01:11:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん1人の話ならいいけどグループに新しい人は絶対入れない!っていう話なら面倒臭いな。

2021/02/21(日) 01:13:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のテリトリーが目で見えないのよ…
人それぞれ範囲違うし。
近づけないわ主さんに…

2021/02/21(日) 01:15:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

抽象的すぎてどんな場面でのことを言ってるか分からないから、コメントしにくいね。
でも、もしそれが『ジムの共有スペースを(勝手に)ここが私の場所、って決めて誰かが使ってるとキレる』とかなら自己中でしかない。

ちょっと前にジムでこの被害にあったと言ってたガル民がいたけど気の毒だなと思った。

まぁ、『自分のテリトリー』と言っても、それは場所ではなく精神的な話かもしれないし、よく分からないけど。

2021/02/21(日) 01:15:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 いじめたり嫌がらせまではしないですが、

↑でも態度に出ちゃってるパターンだよねきっと…

2021/02/21(日) 01:19:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新人さん受け付けないタイプ?
やたら新人さんに厳しいというかそっけない人いるよね。もし主がそういうタイプだったら一緒に働きたくないな〜

2021/02/21(日) 01:21:37


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そういう人いますよね。
看護師してますが、必ずどこの病棟にも新人潰しが趣味の先輩います。きつくあたったり業務を教えなかったり。ほんとめんどくさい。

2021/02/21(日) 06:00:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、
1人で休憩中→話しかけてこられるのが煩わしい
仲良し皆で休憩中→仲良くない人が入ってくるのが嫌
後者だったら厄介だね

2021/02/21(日) 01:21:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仲間以外にはあまり挨拶すらしない、
自分たちだけ仲良ければそれ以上ママ友はいらないって感じの寄せ付けないママとかいるけどそんな気持ちなのかな

2021/02/21(日) 01:31:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
こういう人いるね、近くに何人か思いあたる人いるわ。
縄張り意識だったのか、納得。
でも挨拶くらいしろやって思う。

2021/02/21(日) 02:00:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせまではしないけど
話しかけられたら
え?ああ〜(仲間と目を合わせて苦笑い)みたいな冷たい対応するとかなの?

2021/02/21(日) 01:33:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場にいる。
主、新人いびりを毎回毎回してるタイプでしょ。

2021/02/21(日) 01:34:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで自室以外にテリトリーがあると思うんだろう。幻想だよね

2021/02/21(日) 01:39:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手に見えない縄張り作られてガルガル威嚇されてもこっちも困るんだけど…

2021/02/21(日) 01:41:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに自分のテリトリーが大事なら家から出なければいい
仕事も習い事の類いも辞めたら?

2021/02/21(日) 01:44:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は絶対軽い嫌がらせしてそう
転職回数多かったんだけど必ずどこにでも主みたいな縄張り意識強い人いるよね
そーいう人は態度にすごく出てるからかなり気合入れて親切に振る舞おうとしてない限り素で感じ悪い人が多い気がする
後になったら本人は悪気なかったり一度仲良くなるとすごく情に厚くて親切な人も多いけど

2021/02/21(日) 01:46:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌がらせまではしなくても、相手が嫌な気分になるようなことはしてるんだろうね。
冷たい対応したりとか。

2021/02/21(日) 01:55:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社にいる
仕事もろくにしないが口だけは達者
さらにしょうもない自慢話
新しく入ってきた人にはとにかくイビる、女ならもっとイビってマウント
しかも某宗教信者
みんなから嫌われている

2021/02/21(日) 01:57:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分のテリトリーとか勘違いじゃない?
他の人も言ってるけど、外にはあなた専用のテリトリーなんかないよ。思い上がりも甚だしいよ。

2021/02/21(日) 02:04:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
結局主は縄張り意識が強いんじゃなくて自分が古参で強い立場だから
新しく入った弱い立場の人をいじめるのを楽しんでるだけじゃない??
パワハラセクハラ上司と同じで単に自分の快感のためにしてるだけでしょ

2021/02/21(日) 02:09:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
最初トピ開いてフーンくらいに思ってたけど、みんなのコメント読み進めていくうちに縄張りの人って苦手だなって思った。新参者からしたら恐怖だよ。

2021/02/21(日) 02:11:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にもそういう人いるけど、この人って会社以外のコミュニティを持ってなくて、ここで自分の存在意義を保とうと必死なんだな〜可哀想な人だな〜と思っています

2021/02/21(日) 02:11:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕のある人はそんなことしないんだよね
余裕がなくてその一つのコミュニティに必死にしがみつくしかないような人は、新入りを排除しようと必死になるよね

2021/02/21(日) 02:15:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
体験で3日だけ工場でお手伝いしたことがあったんだけど、更衣室でたまたま同じ時に着替えてて、お局っぽい人がずっと新人と思わしき人の悪口言っててすごかった。
世の中ほんとにこういう人いるんだ〜って。
で、なぜかその人を立てる中堅っぽい女も二人くらいいて、とりあえず分かります分かりますって同意してて、滑稽だった笑

2021/02/21(日) 02:23:18


139. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、底辺とか下層民の多い職場ってそういう人多い。やっぱりそういうことする人って頭悪かったり顔ブスだったり、低スペだらけ。

2021/02/21(日) 02:27:36


編集元: 縄張り意識の強い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大した金額差ではないのにこんなにも違うのかと思ったもの
【国内】いい加減 旅行へ行きたい【海外】
勘違いしてたこと
♥あわせて読みたい♥