1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/20(土) 11:38:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人かと思ってたらけっこうなオッサンだった

2021/02/20(土) 11:39:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも結構いると思うよ

2021/02/20(土) 11:39:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だろうね。
ログインとログオフの時間だけ徹底して、あとは遊んだりしてる人もいそう。
急ぎの用件で同僚に電話やメールしたのに、返信が次の日に来たときは疑いました。

2021/02/20(土) 11:47:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの旦那、2割しか働いてないよ(ーー;)
本人曰く、デザイナーだから成果物出せば問題ないらしい。

2021/02/20(土) 12:05:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前にテレワーク中に美容室行ってる人が居て困ると
投稿してマイナス沢山押されました。

テレワーク中に急ぎの確認があって
社用携帯に連絡したところ
「カラーリング中だから後にして」と言われました。

真面目が馬鹿を見るからいい加減にしてほしい。

2021/02/20(土) 12:47:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よくバレたね

2021/02/20(土) 11:39:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
匿名だし同僚とかじゃない?

2021/02/20(土) 12:09:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
じゃ、その同僚も…(笑)

有給休暇かな?

2021/02/20(土) 12:23:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうの、100%内部告発だからさ
虐めも酷いし
なるべく敵を作らないようにするくらいしか出来ないけど

2021/02/20(土) 12:34:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
60なのに定年してないの?

2021/02/20(土) 11:39:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
定年延長なんで

2021/02/20(土) 11:40:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
情報古い。

2021/02/20(土) 11:49:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
定年延長、再雇用とかいくらでもあるのに今時こんな疑問抱く人いるんだ、、、

2021/02/20(土) 11:52:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが密告したのかな?

2021/02/20(土) 11:40:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
市の職員なら窓口から見たり担当だったりで顔も広く知られていそうだよね

2021/02/20(土) 12:00:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
そんなもんなの?
市役所の人の顔とか全く覚えてないや。

2021/02/20(土) 12:07:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それ思った。いちいち市の職員の顔も覚えてないし、いつ在宅ワークしてるかとか知らんもん

2021/02/20(土) 12:08:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通報した人はよく分かったね。

もしかして同僚?

2021/02/20(土) 11:40:16


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だとしたらそいつも映画館行ってるじゃんw

2021/02/20(土) 13:19:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
その人は有休を取っていたか、職務の為に外出中だったのかもしれませんよ。

2021/02/20(土) 14:06:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いとか顔見知りだろうか?

2021/02/20(土) 11:40:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶちゃけ市職員が在宅でできる仕事少なそうだもんな

2021/02/20(土) 11:40:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
市役所に努めている人が同じ事を言ってた

2021/02/20(土) 11:45:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
個人情報取り扱うこと多いから、持ち帰りできないしね。
うちは役所ではないけど、在宅で出来ることは限られるので、週2の出社日は22~23時まで残業、そして週3のテレワーク日はやれること終わっちゃって暇…って感じです。効率悪いわ…。

2021/02/20(土) 11:51:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自宅で見ればいいものを何で映画館に行くかな
スマホの位置情報で分かるよね

2021/02/20(土) 12:39:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ映画見に行ってた人が悪いと思うけど…。怖い世の中だね…。

2021/02/20(土) 11:40:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同僚とかならわかるけど、もし近所の人とかだったら怖い...

2021/02/20(土) 11:42:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
有給かテレワークかなんて近所の人はわからないよね?

2021/02/20(土) 12:44:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>昨年12月15日の勤務時間中に家族と堺市内の映画館で「新解釈・三國志」を鑑賞。

見た映画まで公表する意味w

2021/02/20(土) 11:40:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こんな時間に三國志かよ!

2021/02/20(土) 11:43:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家族と!?

2021/02/20(土) 11:44:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
笑った😂

2021/02/20(土) 11:59:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、想定内じゃない?
映画館は大胆だけど。

2021/02/20(土) 11:40:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所の課長の顔知らない
知り合いにチクられたか?

2021/02/20(土) 11:41:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん。別に。と思ってしまった。在宅って時間外にPCとかで仕事してる人もいるんじゃないの?

2021/02/20(土) 11:42:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それならコアタイムがあるんじゃないかな?
その時間に行ってたのかな。

2021/02/20(土) 11:59:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そういう人もいるかもしれないけど、大体はパソコンの起動やログイン、ログアウト時間で就業時間管理されてるんじゃないの?
もし映画館行って、そのあと残業になってたらアウトすぎる。

2021/02/20(土) 12:04:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でもさすがに映画館じゃ仕事できないでしょ
2時間くらいサボるわけだからダメじゃない?

2021/02/20(土) 12:11:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の奥さんとかが見かけたんじゃないの

2021/02/20(土) 11:42:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務って結構自由だと思うから、こんな事稀じゃないね。
私の業務は出社しなきゃいけないけど、近くにいた人とかは割と在宅に切り替えてて、今までダラダラ残業して稼いでたりしたのに今ではすんなり上がってたり。
日々の業務報告受けて見てみたら、この人こんな事しかやってなかったんだって明らかになったり。
zoomミーティングでも無ければ何してるかわからない。

2021/02/20(土) 11:42:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさーテレワークなら
ある程度は個人の裁量でそうなるのも仕方ない部分あるんじゃないの?
みんなパソコンの前で座りっぱなしなんてないでしょ
テレビ見たりビール飲んだりちょっとコンビニまでみたいな人多数だよ

2021/02/20(土) 11:43:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
民間と税金でお給料貰ってる公務員は違うからね

2021/02/20(土) 11:45:46


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
他人にはむやみやたらと厳しくて、
自分のやる事は仕方ないじゃんのループがまた始まったよね

2021/02/20(土) 18:36:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ
他にも在宅勤務でサボってる人はいくらでもいると思うけど
内部告発?

2021/02/20(土) 11:44:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
家で見ればいいのにバカだな

2021/02/20(土) 11:45:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
でも匿名で情報寄せられるって、今回だけじゃなくて他にもサボりがちだったとか他の同僚任せだったりしたんじゃないかな…なんて。
家族も一緒に行ってるみたいだし。
サボりは良く無いけど、1回で密告するかな?

2021/02/20(土) 11:46:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
家族と行ってたなら、家族の知り合い(ママ友とか)が見かけて「〇ちゃんのパパってしやくしょ勤務だよね?」って感じで噂が広まって、奥さん化子供の事良く思ってなかった人がチクったとかありそう。

2021/02/20(土) 12:10:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量うんぬんの前に
コロナ感染対策の一貫でのテレワークなのに
出かけられたら在宅させてる意味ないしね

2021/02/20(土) 11:48:25


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうだね
別にいいじゃんって言ってる奴らはガンガン出かけてる人たちでしょうね、そこがわかってない

2021/02/20(土) 14:37:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員はそれでなくても標的にされやすいから
注意しなきゃいけないってことだ

2021/02/20(土) 11:49:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちゃいけないことやってバレたのに密告とか監視社会って感じる人怖いよ。
不正を見て見ぬふりする社会なんて嫌。

2021/02/20(土) 11:51:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員ってちょっとしたことでもニュースになって大変だとは思うけど、民間だったら絶対クビだろう事件でも停職と減給で済んでるイメージ。内情は知らないけど

2021/02/20(土) 11:54:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
匿名の人から恨まれてるんだね

2021/02/20(土) 11:54:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅でも給料発生してるだろうし
感染拡大しないように在宅になってるんだろうからやっぱりダメでしょ

2021/02/20(土) 11:55:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務中の旦那と映画観に行ったわ~って
奥さんの友人やご近所とのおしゃべりから通報されて発覚て場合もあるからね
脱税もこういうパターンでバレる時ある

2021/02/20(土) 12:00:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社、派遣社員はなぜか週の半分を仕事させずに自宅待機させていてもう1年近く経つんだけど
(自宅待機の日もお給料は払ってる)
最近もう開き直ってるのか、「この前ディズニー行ってきてー」とか「ミスドのピエールは平日買いやすいよね」とか派遣社員同士で堂々話してる。
感染症対策で自宅待機にさせてるのに、普通ディズニーとかミスドとか行く!?

2021/02/20(土) 12:01:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
市職員が勤務時間内でサボって映画館行きました最悪な税金泥棒ですってだけの話じゃん
ごちゃごちゃ余計な単語や背景を並べて話すと理解力無い人が変な風に話を広げるからやめれ

2021/02/20(土) 12:04:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館に入るところを目撃しなければわからないもんね
たまたま知人に見られたんだろうね
でも同僚だったら、映画を観ていなくても同罪だよね
その場にいたんだから笑

2021/02/20(土) 12:16:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
関係ないけど元生徒の全裸写真撮った教師と減給の割合同じだけど
公務員は勤務中にサボるのと全裸写真撮るのが同じ重さなんだね

2021/02/20(土) 12:22:49


編集元: 在宅勤務中に市職員が映画館に…匿名情報寄せられ発覚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
西野亮廣、コロナ禍の映画鑑賞会批判に疑問
「100日後に死ぬワニ」あと100日で映画公開!ワニ役は神木隆之介&監督は『カメ止め』の上田慎一郎
映画『ファーストラヴ』見た方!【ネタバレあり】
♥あわせて読みたい♥