1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代にはいった時は、全然20代と変わらないと思っていました。なのに突然1年前くらいから、目に見えるようにしみ、シワ、たるみ、ほうれい線、薄毛など…理解が追いつかないくらい老けはじめました。
独身で、出産経験もない34歳です。
お金も最低限しかなく、ストレスも多いです。
なにかで解消しようと、肌にも髪にも悪いであろうお菓子など馬鹿食いしたりしてまた罪悪感。お金があったらこんな馬鹿げた発散もしないのでしょうが…
みなさんは年齢をどう受け入れ、どう付き合っているのでしょうか?
年齢を重ねても年齢相応に綺麗な方が羨ましいです。

2021/02/21(日) 15:31:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れるしか無い

2021/02/21(日) 15:32:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 15:33:00


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃ分かる!うわっ!!てなるわ。

2021/02/21(日) 15:53:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも結婚も出産もしていないのにアラフォーで白髪ババアだよ。

2021/02/21(日) 15:33:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になるともっと分かりやすく老いてきます。目の下のシワたるみ、白髪…なかなか気持ちが追いつきません。

2021/02/21(日) 15:33:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
老化という自然の摂理に抗って色々手を加えて化け物みたいになってるより、ナチュラルに歳を重ねている人の方がすてきだよ

2021/02/21(日) 15:33:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとにナチュラルはヤバイよ。
白髪そのままや、加齢臭。
ちょっと手を加えてちょうどいいくらい。整形までいかなくても。
やり過ぎはダメだけどね、1つ気になり出すと次から次に気になっちゃってブレーキが難しい

2021/02/21(日) 15:40:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ナチュナルに年を重ねても化け物なんだよ!

2021/02/21(日) 15:44:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな考えにシフトチェンジする
ネガティブに考えると、表情に出る

難しいこと考えてる人より、
陽気に笑ってる方が魅力的な人が多いと感じるので。

2021/02/21(日) 15:33:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく姿勢を良くする事を心がけてる。

2021/02/21(日) 15:33:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子や趣味に使うお金を貯めて美容皮膚科とかジムとか

2021/02/21(日) 15:33:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず太るな

2021/02/21(日) 15:33:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 15:33:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎になるか。。。石田ゆり子になるか。
下手に小細工しないほうがいい。綺麗な年の取り方を目指そう。身体も内面も

2021/02/21(日) 15:33:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
石田ゆり子も女優だからエステや高いスキンケアやお手入れにお金掛けてると思うよ
一般人ではなかなか真似出来ないよ

2021/02/21(日) 15:46:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人は若々しく見える

2021/02/21(日) 15:34:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 15:34:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生きている限り歳を取るのは仕方ない!
主だけじゃないよ、皆平等に歳を取っているんだよ。

2021/02/21(日) 15:34:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れるしかないよ。これからが老いの本番だよ?

2021/02/21(日) 15:34:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる!でも女の人って特に老いた時、生き様が顔に出るよね。
ということで私はシミ、シワに目をつぶって生き方にシフトしたよ。もうどうしようもないから!

2021/02/21(日) 15:35:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうよね
シミ・シワも受け入れて、これから先穏やかに生きていくことを考えるようにしようと思う
女は若く美しくあるべきっていう、世の中の風潮も悪影響だよね

2021/02/21(日) 15:38:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく、トピ主さんは年齢どうこうの前に自分自身を受け入れてない感じする。たまにお菓子いっぱい食べるくらいで罪悪感もたなくていよ。みんなやってる。

2021/02/21(日) 15:35:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。
みんな同じように老けていくから。
私も30代後半で独身で派遣で肥満で白髪でタルミとシワだらけだよ。

2021/02/21(日) 15:36:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受け入れられないのはお菓子バカ食いとかしてて後悔とかあるからじゃない?
34歳だけど健康的に暮らしていて、自分なりにまあまあ綺麗にできているつもりだから衰えた部分は全然受け入れられる
ここまでやってもこれなら仕方ないか、って
とりあえずちゃんとした生活をしてみたら?
あとちょっと老けてもまだまだ可愛いよ!と言ってくれるパートナーは作った方がいい

2021/02/21(日) 15:36:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
> 年齢を重ねても年齢相応に綺麗な方が羨ましいです。

年齢相応の綺麗さを求めてるなら暴食をやめたら割といけそうな感じがする。

2021/02/21(日) 15:37:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これは既婚と独身でかなり老化への焦りが変わってくると思う。

2021/02/21(日) 15:37:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎると白髪増えた!
どうにかして!

2021/02/21(日) 15:37:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もが年老いていくので、それに従っていろいろ楽しまないと。

2021/02/21(日) 15:37:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
50代になると皺になるのでダイエットに要注意

2021/02/21(日) 15:37:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめてる。老けていくのは仕方ない。
感じのいいオバサンを目指す。
他人は人の容姿なんて、見てないし。

2021/02/21(日) 15:38:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いや、意外と見てるよ。
綺麗な人やオシャレな人は見てしまうし逆の人も見てしまう

2021/02/21(日) 15:52:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になりました。年相応の美人を目指します!
シミは許せないのでレーザーして白髪は出てきたら染めたり努力はする。あと太らないようにかな

2021/02/21(日) 15:38:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいにしてれば30代は美しいよ
自信をもって下さい。

年相応でない若さに走るとかえって変になるから

2021/02/21(日) 15:38:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代になるともう美容とかより健康問題の方が重要になる

2021/02/21(日) 15:40:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーくらいが一番ジタバタしたよ。重い更年期乗り越えて閉経したら、気持ちがふわっと軽くなった。
どうしようもないことに頭や心をすり減らすの無駄。自分だけじゃない、友だちみんな一緒に歳を重ねてる。
くよくよ悩んでも容姿は復活しないのなら、せめて心掛けは若く保ちたいね。

2021/02/21(日) 15:40:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
上品で美しいご高齢の方を目指しているので、
50代でも私まだまだイケてるって思える
おめでたい脳ミソです。

2021/02/21(日) 15:40:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若く見られたい、じゃなくて小綺麗なおばさんを目指す

私も主と同年代だけど、若作りしてる人が周りに多くて見てるとやっぱり痛々しい

2021/02/21(日) 15:41:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年上の人で、こんな風に年をとりたいなという人を見つけてる
年をとったらこんな風に髪を短くしたいなとか、大ぶりなアクセをつけみたいなとか、こんな感じのワンピースを着たいなとか、散歩を楽しくしてみたいなとか
年をとることで若い時とは違う楽しみができたらいいな
でも、30って年をとってないよ、過ぎたから思うことかもしれないけど、すごく若いよ

2021/02/21(日) 15:42:33


202. 匿名@ガールズちゃんねる
主だけじゃないよ。みんなそんなもんじゃない?

2021/02/21(日) 15:58:15


207. 匿名@ガールズちゃんねる
周りは気を使ってるのか挨拶代わりか「若く見えるー」「○歳に見えない」って気軽に言うよね。
奇跡が起こって鏡に映る姿が本当に良く見える時があったりして調子乗る訳よ。
でもめちゃくちゃ失礼だけどテレビで同年代芸能人の老けっぷりを見てびっくりして、この人でこうなら私なんてこの何十倍は老けてるんだな…と我に帰る。

2021/02/21(日) 15:58:49


212. 匿名@ガールズちゃんねる
留学してたときにホストファミリーの両親が
白髪あろうが皺があろうが
綺麗だよ、愛してるよ、ありのままで素敵だよって
毎日すごく奥さんを褒めてて素敵だなーって思ってた

日本って若いピチピチの女じゃないとって男の人多いよね?
もっと器がデカくなればいいのに

外見を美しく清潔に保つことは素敵だけどね

2021/02/21(日) 15:59:31


215. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあれだよね
子持ちのアラフォーが老けてやつれてっていうなら仕方ないと思えるけど
自分独身なのにシミやシワで悩むと子供も産んでないのにってすごく凹むんだよね

2021/02/21(日) 16:00:06


257. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳、もう人生無理だと思ってる時に年下から告白されて、ああ、まだこんなふうに自分を見てくれる人いるんだなぁと思いながら、ふと電車に映った自分を見て、もう恥ずかしさでドア開けてカンパネルラーって叫びながら銀河の彼方へ旅立ちたくなった。

コロナでマスクしてるしな。

2021/02/21(日) 16:06:49


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はもう少し年上なのですが、くよくよしても仕方ないかなと思います。
明日のあなたから見たら、今日のあなたはより若いということで、日々楽しく過ごしましょう。
ストレスは老ける元ですよ~。

2021/02/21(日) 16:08:48


267. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に浴びた紫外線とタバコを吸った年月
とんでもないシミとシワになって帰ってくる
でもそんなの老いも醜さも全て受け入れてくれるパートナーが隣にいるならどうでもいいと思う!
いないけど!

2021/02/21(日) 16:09:01


271. 匿名@ガールズちゃんねる
今ランキング6位の「35歳、急に老けてきた」ってトピとほぼ同じ内容じゃん

2021/02/21(日) 16:09:26


編集元: 老けていく自分を受け入れられない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
町内会について語ろう!
言いふらされても何言われても気にしない人
サブカルっぽい人あるある
♥あわせて読みたい♥