1. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の不倫の末に生まれました。

同じような方いますか?

2021/02/21(日) 21:23:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
婚外子だよー
不倫かは知らないけど父親はいなかったわ笑

2021/02/21(日) 21:25:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ頃それを知りましたか?

2021/02/21(日) 21:26:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫って何故わかったの

2021/02/21(日) 21:26:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家庭をもち自分の子供をもうけることが出来て、今が幸せだから自分の出生がどうとか気にしたことないわ。周りに恵まれてたのもあるけど。

2021/02/21(日) 21:26:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆に幸せだから気にならない?結婚して子供に恵まれて幸せだからこそ、なんで可愛い子供を手放すかなーって。

2021/02/21(日) 21:41:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

これから子供が大きくなるにつれて、自分の生い立ちや育ちと向き合わざるをえない心境が増えるかもしれない。こういうのは、若い頃は全く気にならなくても、年齢を重ねていくにつれてジワジワと自分に押し寄せてくる。

2021/02/21(日) 21:51:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/21(日) 21:27:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
養女だよ

2021/02/21(日) 21:27:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
親が未婚シンママならそういうことじゃないの?

2021/02/21(日) 21:28:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
非嫡出子も相続権で同等の扱いになったね

2021/02/21(日) 21:31:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
父親が認知しないとか、戸籍なしの子どもとか可哀想だったよね。

2021/02/21(日) 21:36:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だから子供だけは作らないでと夫に言う奥さんも増えましたね

2021/02/21(日) 22:08:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母と父は結婚予定だったけど、直前に父が事故で亡くなってしまった。その後、母の妊娠が判明。籍を入れてなかったから、私は非嫡出子です。

2021/02/21(日) 21:32:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そっか、こういうケースもあるんだね…。

2021/02/21(日) 21:34:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主の不倫の子とは全く違う

2021/02/21(日) 21:35:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

こういうケースもあるから、きちんと入籍した後で子供をつくらないと。

2021/02/21(日) 21:55:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私そうだよ。
父親の名前も顔も知らないし、そもそも籍も入れない、家族持ちだったらしい、別に金持ちでもない、認知するしないの知識すらあったかも怪しい。生んだ女も孕ました男も流されるがままのバカ。
お陰さまで、深い深い人間不信&アスペルガーで辛いままの人生な56年。

2021/02/21(日) 21:32:41


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ある人が言っていました、どんな人でも自分以上に自分を信じられる人間はいない。
16さんはちゃんと56年生きてこられて立派です。
うまくいえないけれど、今ここにいることをお父さんが知ったら喜んでくれると思います。

2021/02/21(日) 22:23:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の顔知らないけど別に困ることない

2021/02/21(日) 21:32:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で、周りは養女?(もらわれたらしい)と何故だか知っていたのに、本人は30歳でそれを親から聞いてショックを受けていた子がいた。
その時は皆、初めて聞いた様に慰めていたし、子供の頃も本人に言ったりする子はいなかったけどね。
複雑な子は昔は割といたかなー。

2021/02/21(日) 21:33:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
近所のおばさん達がふれ回るのよ。
ガル山さん、養女貰ったらしいわよ〜。
そしてその子を囲んで「ママは優しい?パパは?」と聞く。
ワイドショー見ながらの詮索と同レベルで引く。

2021/02/21(日) 21:47:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その子本人には知ってても言わなかった周りの子達いい人だね。
子供って悪気なくてもケンカとかでうっかり言っちゃいそうなのに。

2021/02/21(日) 22:09:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの出生をきちんとしない、だらしない親が悪いよね。

2021/02/21(日) 21:34:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はいよ。

子持ちアラフォー。父親はすでに鬼籍。
腹違いのあちらの兄弟とは遺産でめんどくさい事になった。とりあえず言えるのは、変に私情を挟まず遠慮せずに権利を履行しましょう。それが一番。弁護士雇おうね。

色々思うだろうけど、どんな環境で生きようと、親や周りに何を言われようと、自分の感覚や意思を大切に
遠慮して自分を滅するような選択はしない事
コンプレックスや怒り悲しみを、自暴自棄に使わずに
勉強や仕事、やるべきことに使う努力をするといいよ

2021/02/21(日) 21:37:17


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
偉いなぁ。
そんな簡単に割り切れない…

2021/02/21(日) 22:53:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の母から生まれて認知もされてなかったから
母の再婚のときにNew父親の子供ってことになったみたいで普通に長女って書いてある

2021/02/21(日) 21:38:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで私のこと産んだのかなと不思議に思う
妊娠したことないから分からないけど母性が生まれるものなのかな

2021/02/21(日) 21:40:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
従兄弟が既婚男性と性行為して妊娠しちゃって産んだよ
産まれた子供は女の子で今中学生

2021/02/21(日) 21:40:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
男性同士になってるけど…

2021/02/21(日) 22:00:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
従姉妹

2021/02/21(日) 22:04:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本妻の子供と不倫相手の子供が同じ学年で、同じ小学校に通う人がいました。本妻の子供は金持ちで、不倫相手の子供は貧乏で、見ていて辛かったのですが第三者は平静を装い普通に接するという事しか出来ませんでした。

2021/02/21(日) 21:41:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分じゃないけど、周りに結構いるよ。
両親が駆け落ちして産まれたとか。
産まれた時から父親居なかったとか。
身内には、父親(親戚)不在の間に出来た子がいる。

2021/02/21(日) 21:43:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
横だけど、私の周りにはいないわww

2021/02/21(日) 21:44:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
小学校で同じ学区に住むってあり得ない
私立なら尚更わざわざ同じ小学校にする意味がわからん

2021/02/21(日) 21:45:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
酷いね。
子供達は知っていたんだろうか。
親が最低だわ。
私だったら必ず認知させて遺産は絶対貰いたい。
関わりたく無いだろうけど恨んでしまうな。

2021/02/21(日) 22:01:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親がだらしないって分かるよね。

2021/02/21(日) 21:43:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達になんでお父さんがいないのー?って聞かれてもなんとも思わなかったけど、母が再婚して連れ子になってからがキツかったなー
新しい父親には常に気を使うしストレスで常に呼吸がうまくできなかった。
新しい祖父母は可愛がってくれたけど、父親の兄弟は私のことをよく思わなかったし…

2021/02/21(日) 21:44:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
それが原因で2回婚約破棄になってます。
最初から言ってあったんだけどね。
やっぱり親が反対するとダメだよね…
自分ではどうしようもないから辛い。

2021/02/21(日) 21:48:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の立場の人に酷いこと言うのやめようよ。
だらしない両親が悪いんだから。

2021/02/21(日) 21:48:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
婚外子作る親は、よほど学がないと思ってたけど、不倫や中絶してる子が意外と大卒が結構いたから、学じゃなく理性が効かないだけなんだって先輩みて思いました。

2021/02/21(日) 21:49:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が婚外子を産んだわ。

不倫の末っていうか、愛人としてマンションを与えられて、子供を産んで認知もしてもらってる。相手の奥さんも全てを知ってるし、なんなら奥さんと会うこともあるらしい。なんだかこの令和の時代にすごい話だなぁと思って聞いてるよ。

子供はいま小学生。
自分の状況をどう思っているのかなぁ。
時々、お父さんとお父さんの両親(子供にとってはジジババだね)の家に行くこともあるそう。
「おじいちゃんちに行くとき、お母さんはいかないんだ」って教えてくれるけど、「そうなんだねー」としか返しようがない。

2021/02/21(日) 21:50:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど、うちの地元は結構いたわ。昔置屋とか料亭があったからね。田舎なんだけど。地元の土建屋の社長と料亭の娘の芸者との子供とか。同級生に尼寺の子供がいたよ。当然養子なんだけど、普通に親戚って料亭に出入りしてた。闇深いわ。

2021/02/21(日) 21:51:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫の末に子供作られて家を出られて自殺した人知ってる。

子供に罪はないけどさぁ
なんだかなぁ
そいつらは呪われたらいいのに

2021/02/21(日) 21:56:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これなんでマイナスこんなに付いてるのかな
婚外子の人間の存在が許せないってこと?

2021/02/21(日) 21:58:15


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
婚外子、非嫡出子イコール不倫!キーー!ってガルおばさんらしい短絡思考じゃない?

中学生の頃、出木杉な同じクラスの男子が途中で苗字が変わってたけど、両親の離婚じゃなくて入籍だった
ごく普通の家族に見えたけど祖父母が結婚を許してくれなくて両親は未入籍のまま、出木杉君はお母さんの苗字を名乗ってたらしい

2021/02/21(日) 22:32:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
婚外子や無戸籍は、金さえ払えば済む話しと勘違いしてるバカ男が多いのも事実。
不倫や愛人自慢してる男ほど、脳みそないからな。

2021/02/21(日) 22:05:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士弁護士っていうけどね
高額なんだよ
簡単な書類申請を裁判所にするだけで20万程度取られる
係争したらいったいいくらになるのか
成功報酬の前に着手金だってあるし

2021/02/21(日) 22:05:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうパターンにしても婚外子や非嫡出子がいると
必ず遺産問題で揉める
これはガチ

2021/02/21(日) 22:09:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が非嫡出子。でも私が許せないのは弟の父親だけ。
母が身篭ったと知るや否や逃げたクズ野郎。
まじでどっかで野垂れ死んでればいいと思う。

2021/02/21(日) 22:10:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
闇深いトピだな

2021/02/21(日) 22:16:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私は婚外子です
父は亡くなりましたが、俗にいう裏の人でした
認知はされてて、父が亡くなるまでは数ヶ月おきに数日ほど父が家に来て一緒に過ごすって生活をしてました
誕生日、発表会、運動会、入学式、卒業式は絶対に父は来てました
困るようなこともなく、普通に親子関係は築けてました

2021/02/21(日) 22:24:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あら、百恵ちゃんもそうよ

2021/02/21(日) 22:27:06


186. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんは看護師で、医師の父と不倫して私と弟を2人も産んで、父は認知はしてくれて節々にはお祝いとかくれるだけの存在。

私も今看護師してて、医師の旦那がいる。

旦那は私と結婚前から既婚の女の人と何年も不倫してる。そのおかげで私とはレス。子供出来ない。
わかってるけど、徹底的な証拠もないし、もうなんかどうでもよくなってきてる。今の生活を崩したくないし、心のどこかで旦那を信じてる。でも結婚して年単位でレスなのはさすがに辛い。
お母さんのことは好きだけど、これは因果応報をくらってるんだと思ってる。

2021/02/21(日) 22:39:47


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
なんというか、親子揃って医師が好きなんだね…
お金と権力に弱いのだろうか…

2021/02/21(日) 22:46:06


191. 匿名@ガールズちゃんねる
婚外子って正直いうと、産まれた子供に罪はないけどね
不倫・愛人をして産んだ母親の遺伝子引き継いでいると思うと
その倫理観や道徳観も受け継いでそうで嫌かなって思う

2021/02/21(日) 22:45:55


編集元: 婚外子や非嫡出子の人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
公立を語りたい
育児で最も大変な時期は?
社会人の娘の外泊について
♥あわせて読みたい♥